2012年12月27日

radiko × kimezo(共同アレンジ&演奏してます)

「R25」に掲載中の人気キャラクター、キメゾー
雪印さんとのタッグで発売された、キメゾーが大々的にパッケージに登場している
「君のプリン」でご存知のかたもいらっしゃるかと思います。
20444_1857363200_185large.jpeg

そんなキメゾーが歌う「キメゾーの勝手にラジコ応援歌」楽曲全てにおいて、
共同アレンジ・キーボードの演奏・プログラミング(主にストリングスを担当)
更にリコーダー、コーラスで参加させていただきました。
20444_1857363199_94large.jpeg
公式サイトはこちら
もちろん、ラジコオフィシャル企画です!

そういえばちょうどレコーディングが終わった頃(10月だったかな)に、
一緒にレコーディングしたミュージシャンと別仕事の休憩中にコンビニへ行ったら、
まさにキメゾーのプリンが売られていてかなりテンションあがりました笑

既に告知OKいただいてたんですが、告知出来てませんでした!
今更な告知ですが…全部で6曲が2週ごとに順次アップされていく、
というものですが既に4曲公開されてまーす!(汗)
なのでひとつずつご紹介。

まず第一弾は童謡ソング「ra ra ra radiko.jp」
私、なんとリコーダー(笑)とコーラスで参加しております。
ソプラノ&アルトリコーダー、捨てずに持ってて良かった!仕事で使う事になるとは笑


第二弾は「今宵ラジコが舞い降りる」
これ、歌詞にえっ!?っていうオチがあるので是非最後まで聴いて欲しい笑


第三弾「泣き濡れてラジコ」哀愁漂う、とても悲しい曲です爆笑 
ムービーがシュールすぎてウケる。そしてそして悲しい。


今現在いちばん新しい楽曲「Hey! Yo! ラジコ!」
人力アルペジエーターな鍵盤弾いてますw



で、ラジコといえば!
■12月30日(日)20:00〜21:00
文化放送(AM 1134kHz)『太田英明のMUSICNEO』
(パーソナリティ:太田英明、アシスタント:佐々木心音)
ゲスト出演させていただきます!楽曲OAのほか、トークもたっぷり!

ラジコで聴けます。関東方面のかた、是非お聴きください。
昨日はNET局で放送されて、意外な地域から反響があってとても嬉しかったです。

あと年内のライヴ残り2本です!

■12月28日(金)@代官山NOMAD
NOMAD 大忘年会『リュウこうばかり追ってちゃダメよ、自分の音を作るんジャ2013!!』
14:00 open|14:30 start
MC1000円 + 別途 1D or 1CD
(お客様は1ドリンクか、1CD…月刊ノマド2009、月刊ノマド2010、月刊ノマド2011、月刊ノマド2012をお選び戴けます。)

※大変混雑が予想されます。ご予約は直接代官山NOMADへのメールのみとなり、
各アーティストへのご予約は不可となります。
bounenkai@daikanyama-nomad.comまで下記の必要事項を明記の上ご予約下さい。
@お名前(HN可能) A連絡先お電話 Bお目当てのアーティスト C予約枚数
※お電話でのご予約は、ご遠慮下さい。

スタッフ/吉村かおり/ヒグチアイ/斉藤麻里/SuzukiTomomi/
マリエ/高橋りゅうた/詩-uta-/菅田紗江/木下直子/
スモークポーク/後藤一哉/ムラタトモヒロ/平井ミエ/ひなたなほこ/
是方貴美子/MiyuMiyu/金沢商店街。/オトホリック/千佐都/小松原沙織/やもとなおこ/すとう舞...andmore
☆17:50頃〜出演予定

■12月30日(日)@渋谷guest
渋谷 guest 年末企画FES
『hit me thank you』
[昼の部] open 13:00 / start 13:30
[夜の部] open 17:00 / start 18:00
[昼の部] advance / door 2000yen (別途1drink)
[夜の部] advance / door 3000yen (別途2drink)
[昼の部&夜の部] advance / door 4000yen (別途2drink)

チケット 3000円 (※入場の際2ドリンク代別途1000円)
吉田知代 / miina / タシロサヤカ / 蓮音まゆ / 生田粋 / 英理香 / 林ミカ / マニョ / 海藤あいか / 北川さやか / 平井ミエ / 小松原沙織 / 松下恵美 / AYUMI / yuie blues / 瑠愛 / ぼっち / un-not / Momoco / 平絵里香 / misaki / 吉田知代時々風風味

☆夜の部、B1会場で21:10〜出演します。
なお、このイベントはチケットがないと入場出来ません。
事前にチケットのお買い求め、もしくは受付にてお取り置きでご対応いたします。

ご来場お待ちしております♪
posted by 小松原沙織 at 15:35| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

航空自衛隊 音楽隊!

20444_1818215111_37large.jpeg
9月から10月にかけて、
マリンバとバス・クラリネットの為の二重奏の譜面作成の依頼を頂き、作品をふたつ書き下ろしました。
昨年に私の曲でマリンバとヴィブラフォンの二重奏「Ami」を演奏してくださった、
松田留美さんからまたお声をかけていただきました。

昨日はリハーサルに立ち会わせていただくため、
朝から立川基地内の航空自衛隊・航空中央音楽隊の練習施設に伺って来ました。

自衛隊の設備なんて初めて拝見しましたが、すごかった!
敷地内に飛行機があって…興奮!

音楽隊の練習施設は大小2つのホールと28の練習室に、録音ブースとミキサールーム。
ここでレコーディングも出来るんですね。

大ホールで演奏者のおふたりと私の3人で貸切状態でリハでした。
(今日はお休みの日だったそうで、建物は静かでした)
250人の聴衆を収容可能な、とっても広いホールです。

さすが遠征の演奏が多いだけに、楽器類のハードケースも充実しています。
(ちなみにハードケースって、ものによっては楽器並に高級なんですよね…)

チャイムのハードケースなんて存在すら知りませんでした。
普通は毛布を何枚も使って梱包して、男性が6人前後で運んだりします。
特注のハードケースは中に折りたたみ式のスロープが装備されていて、
楽々運ぶ事が出来るそうです。打楽器をやっていた身としては、感動しました。笑
トラックに積み込むとき、チャイムが一番大変なんだよなー、背が高くて重いから。

さておき、リハーサルは予想以上に良い感じに仕上がって感激!
ひとつひとつの指示やアレンジの変更をお伝えすると、すぐにぐっと良くしてくださって。
さすがの一言です。3時間ほどでしたがサクサク効率良く進んで、
とても有意義なリハーサルだったと思います。
スケジュールが合わず本番の演奏が聴けないのがとっても残念(>_<)
録音を聴くの楽しみにします。

さてその後事務所のスタジオで練習。
今日もこの子が湿度上げてくれてます…
20444_1818215113_78large.jpeg

帰宅後、別の仕事の作業にとりかかる。
朝早かったからか長く感じた一日でした。
今日はこれからセッション大会!
posted by 小松原沙織 at 16:39| Comment(0) | 制作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする