2010年06月15日

Ame;Ribbon 活動休止のお知らせ

活動休止のお知らせ

Ame;Ribbonは今後の活動の方向性の違いにより、
2010年4月27日のワンマンライヴをもって
当面の活動を休止することなりました事をここにご報告いたします。
これまで応援してくださった皆様には改めて御礼申し上げます。

2010年6月14日 Ame;Ribbon一同


________________________________

本日2回目のブログ更新です。

突然ですが上記の通り、ヴォーカルの渡邉奈緒とやって来たアコースティックデュオのAme;Ribbonは活動休止する事になりました。
将来的な活動に関して二人の中で方向性が違う事により、
今の状態のままデュオとして活動するのは難しいという結論が出ました。

Ame;Ribbonは2006年に結成し、約1年程活動して1度ライヴをやって活動休止。
そして昨年の春頃よりまた活動を開始し、10月に自主制作CDをリリース。
11月から月1ペースでライヴ活動をして、4月には初のワンマンライヴも無事終える事が出来ました。
音楽性の違いで活動休止という訳ではないので、私としては残念な気持ちもあるのですが、
これからは別のライヴ活動も視野に入れて私は活動していこうと思います。
もちろん作編曲家としての活動がメインではありますが。

また、デュオは解消したけど奈緒には将来的に歌詞を提供してもらう事もあるかも知れません(その話も実際にしました)。

今までCDを買ってくださったりライヴに足を運んでいただいた皆様、
応援してくださった皆様。本当にありがとうございました!!
今後の活動にもご期待ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
ラベル:Ame;Ribbon
posted by 小松原沙織 at 01:07| Comment(2) | Ame;Ribbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

Ame;Ribbon 初ワンマンライヴ終了!

48340363_2997718739.jpg

遅くなりましたが、27日はAme;Ribbon初となるワンマンライヴでした!
ご来場いただいたお客様 そして応援の言葉をかけてくださった皆様、ありがとうございました!!
PAや撮影でサポートしてくれた、mint julepの慧ちゃんも大感謝です。
おかげさまで満員御礼となりました。

48340363_3362771748.jpg

48340363_2083626466.jpg

まだまだオリジナルが多くはないので、持ち曲大放出!
BjorkやToddのカヴァーに新曲も交えてお届けしました。
時間があったのでMCも気が済むまで(?!)しゃべらせてもらいました。笑

私がもともとピアノ五重奏用に作った「沖縄から飛行機が飛ぶ」に歌をのせたものや、足音をつかった「Dramatic climber」。
いかがでしたでしょうか。
ご記入いただいたアンケートを拝見したところ、好感触だったので嬉しいです。

そして今回、大塚 All in FunのシェフのかたがAme;Ribbon特別メニューをご用意してくださいました!!

アボカドと明太子のファルファッレ;あめリボン風
リボンの形リボンをしたかわいいパスタ!
48340363_3468638515.jpg

写真がないけど、栃木(私の出身地)名物!いもフライ。
栃木ではおやつとして馴染みのある料理。こちらもおいしかった黒ハート

そして私は食べれなかったけど、
チーズケーキのAme;Ribbon Style
48340363_413101149-1.jpg

当日初めて拝見させていただいたのだけど、あまりのかわいさに感激!
水飴でリボンのアメをつくっていただいたのです。

48340363_451088080.jpg

「あめりぼん」というユニット名で良かった。笑

このワンマンライヴを機にしばらく充電期間に入り、またパワーアップして戻ってきます。
それまではしばらく、普通の女の子に戻ります手(パー)なんてな!
お楽しみに!

-SET LIST-
1st
七色
I go humble (Bjork)
手紙
Venus as a boy (Bjork)
同じ空

2nd
雨糸
Dramatic climber
I saw the light (Todd Rundgren)
金の帽子
沖縄から飛行機が飛ぶ(仮)
陽炎
our frequency

en...
ほんとは「パッチワーク」をやる予定でしたが「手紙」をお送りしました
ラベル:Ame;Ribbon All in Fun
posted by 小松原沙織 at 02:50| Comment(0) | Ame;Ribbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

Ame;Ribbonライヴでした

Encore 渋谷にてライヴ、無事終了しました!
ご来場ありがとうございました。
5アーティスト出演のトリで遅い時間でしたが、
最後まで残って聴いてくださった方も多く嬉しかったです。
新曲『dramatic climber』も演奏しましたよ

アンコールって、楽屋に練習用のデジピが置いてあるのです

35631570_4037896189.jpg

たとえば・・・
ヴォーカルは鼻歌でウォーミングアップ。
ギター、ベースなどは指だけ動かしてウォーミングアップできるけど。
鍵盤楽器ってそういう訳にはいかない。

楽器が持ち込みのものでもスタンドを立たせないと弾けないし、
生ピアノなんて当然リハでしか弾けない
というか、鍵盤楽器ってそういうものなんですけど。
アンコールは本番前に指を慣らせるのが嬉しい♪

さて、明日もAme;Ribbonは曲作りに励みます。
27日の初ワンマン@大塚All in Funもお見逃しなく!!
更に新曲を持ってきます
ラベル:Ame;Ribbon
posted by 小松原沙織 at 01:14| Comment(0) | Ame;Ribbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

3/5 Bogaloo ライヴ終了

5日は代々木のBogalooでAme;Ribbonのライヴでした!
トップバッターで早い時間の演奏でしたが、当日急に来てくださった方もたくさんいらっしゃって嬉しかったです。
個人的には、リハ後に入った喫茶店で仕入れたネタを披露したMCが結構ウケて良かった笑
ご来場ありがとうございました!

昨年秋から本格的に活動を始めて、少しずつですが曲が増えてきました。
MySpaceに先月7th Floorでのライヴ録音『金の帽子』をアップしたので、良かったら聴いてください!
http://www.myspace.com/ameribbon

また、昨日お客さんで来てくれていた 大塚Welcome backのPAのホセさんが動画を撮ってくれました手
ばっちり編集もしてくださってありがとうございます!

マイスペにも載せてありますが、YouTubeにもアップされています。

『同じ空』〜『our frequency』/ Ame;Ribbon


昨日は対バンのサポートの方に偶然、下北沢open micのセッションで何度かご一緒した方がいらっしゃってびっくり!
たくさんお話出来て、盛り上がりました〜
この世界ほんと狭いです。

Ame;Ribbon、次回のライヴは来月2本あります。

4/14(水)@ Encore 渋谷

http://www.encoreshibuya.com/

前売り1500円/当日2000円
open 18:30/start19:00
我々はトリで21:00頃出演予定

そしてもうひとつ!初のワンマンが決まりました。

4/27(火)@ 大塚 All in Fun
http://allinfun.jp/

Music Charge 1000円
Table Charge 500円+別途オーダー
open 18:00
1st stage 19:30〜
2nd stage 20:30〜

お越しいただける方はご連絡いただけると有難いです!
ご来場お待ちしております


[mixi日記より転載]
ラベル:Ame;Ribbon
posted by 小松原沙織 at 00:00| Comment(0) | Ame;Ribbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

渋谷7th Floor pick up event【FLOWER FLOOR】ご来場ありがとうございました

2月18日(木)【FLOWER FLOOR】
渋谷 7th Floor

7th Floorのピックアップイベントという事もあり、
スタートからクローズまで、立ち見が出るほど大盛況でした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!

念願の対バンが叶った森ゆにさん、大トリの東川亜希子さん、そして急遽オープニングアクトが決まった「みかとやす」のみかさんも皆さん素敵でしたが
対バンが決まったときマイスペースを聴いて、ファンになってしまったシーナアキコさんが特に良かったです!
素晴らしかった!ドラマティックな曲の展開と、時折かすれるような絶妙な歌声は癖になりそう。パーカッシヴなピアノのリフもかっこよかった。
サポートのドラム、ベースのかたもすごくいいミュージシャンでした。
シーナさんはもともと音大で打楽器を専攻されていたそうなのだけど、在学中ジャズに魅せられピアノ弾き語りに転向したそうな。
今でもレコーディングではご自身のマリンバを披露しています。
光栄な事に、シーナさんにもAme;Ribbonを気に入ってもらえたのでまた対バンさせてもらえる事になるかもしれません!
実現するといいなあ…

たくさんの方に聴いていただけて、良い手応えを感じる事が出来ました。
対バンのお客様が何人もCDを買ってくださったりアンケートにご回答いただけてとても有難かったです。
楽しいイベントだった〜

次回のライヴは3/5(fri)@代々木 Bogaloo です!
トップバッターで19時から、早い時間ですがご都合の合うかた、
是非お越しいただけると嬉しいです!
前売りも当日も料金変わらないので、気が向いたら来てくださっても大丈夫ですよ。
今度は久々にカバー曲もやろうと思ってます。ご来場お待ちしてます!

【FLOWER FLOOR】出演者のマイスペース一覧
みかとやす http://www.myspace.com/mktys
Ame;Ribbon http://www.myspace.com/ameribbon
シーナアキコ http://www.myspace.com/cnacna
森ゆに http://www.myspace.com/moriyuni
東川亜希子 http://www.myspace.com/higashikawaakiko

43900655_3413706844s.jpg

かわいらしいお花もありがとうございました


[mixi日記より転載]
posted by 小松原沙織 at 00:00| Comment(0) | Ame;Ribbon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする