2014年05月31日

久々にメシネタ

ひとり暮らし始めて、ちょうど3ヶ月が経とうとしている・・・。

週に一度の洗濯や
(コインランドリーでお金かかるからまとめて洗いたい)

週に一度の床掃除!
(気にはなるんだけどさ…だからたまに週2になる)

週に一度のゴミ出し!!
(曜日も時間も気にせずいつでも出せるのだが、つい貯めてしまう…)

そして(ほぼ)毎日の自炊!!!

1週間のスケジュールが自分の中で確立された。
生活感の欠片もなかった私だが、我ながら最近は生活感がかなり出ていると思う!

今まで親の買い物を見てきて、そこまでケチらなくてもいいのに…
とか思っちゃっていた私………
主よ、こまっちゃんをお許しください。

100円のスポンジ買うのも、ゴミ袋買うのも自分。全部自分。。
…となれば少しでも節約しなきゃだわ。と当たり前の事を思う。

Zaimって家計簿アプリをずっと前からつけてたんだけど最近サボり気味で…
(スマホ&PCで同期管理出来て、簡単でまとめも見やすくてオススメ!)
でもまた再開!100円の買い物も欠かさず記帳してる。
食費だけ公開してみるよ。じゃーん
家計簿.jpg

大きく節約出来るのはやっぱり食費だから、一人で食べるときは基本的に自炊!
母がお米やまとめ買いした安売りの食品をたまに差し入れてくれるおかげもあり、
1ヶ月の食費(飲み会は別ね)が2万円切れると判明!

今月は更に節約した!先月ハマった鶏肉をあまり買わないようにしたり。
ほらよっと
家計簿2.jpg

さて、最近アップしなくなってしまっていたメシ写!
失敗も重ねながら…
attachment04.jpg

人生2作目のオムライス。かわいいだろー!!
attachment03.jpg

昨日作ったオムライス…(ちょっと前に流行った星柄の作ろうとして失敗)
attachment01.jpg

最近ハマってる袋麺!!
attachment02.jpg

1つしかないこのどんぶりが小さいが故に、
両手に鍋つかみをしてテーブルまで運ばなければならない。極めて危険な料理だ。

というか袋麺、初めて調理した!安いし失敗しないし最高!!
しかも思ったより簡単に作れるんだね…スープが中に入ってるの、知らなかった。
(親が作るラーメンはスープも作ってるんだと思ってた)
(カップラーメンは昔から上手に作れるよ…)


【次のライヴ情報】
和の宴_600px.jpg
■6月14日 @ 渋谷 Last Waltz
『和の宴 〜ちょっと早めの浴衣祭り〜』


open 18:30|start 19:00
前売&前売 \2500円(D別)
出演:神近まり / ちびた / 平井ミエ / 小松原沙織
ホストバンド:礒玲仁(gt) / 中島道博(ds) / いち(ba)
posted by 小松原沙織 at 21:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

平井ミエ バンドサポート(写真アップ!)

5/11 新宿 RUIDO K4 & 5/20 浅草 KURAWOODにて、平井ミエのバンドサポートでした!
聴きに来てくれた皆様ありがとうございました!!

このメンバーでやるようになって1年になりました。
1年前に平井さんに「こまっちゃんに鍵盤弾いて欲しい」と言われたとき、
びっくりしたのと同時にすごく嬉しかった瞬間を、ふと思い出した。
これからもいっぱい音出していきたいね。

5/11のレコ発ライヴからの写真をアップ。
(この日発売したコンピCDは、ライヴと同じメンバーで録音しています)

撮影はめちゃくちゃカッコいい写真を撮ってくれるお兄様、たかすぃーさん。
(ありがとうございました!!!)

Vo. 平井ミエ
IMG_0823.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_1208.jpg

IMG_0969.jpg

Gt. 石本知恵美(ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
IMG_0859.jpg

Key & Cho. 小松原沙織
IMG_0498.jpg

Ba. 矢田亨
IMG_0891.jpg

Dr. 長良祐一
IMG_0955.jpg


そして来月は!
平井ミエちゃま含む4人のアーティストによる企画ライヴ!

和の宴_600px.jpg
■6月14日 @ 渋谷 Last Waltz
『和の宴 〜ちょっと早めの浴衣祭り〜』


open 18:30|start 19:00
前売&前売 \2500円(D別)
出演:神近まり / ちびた / 平井ミエ / 小松原沙織
ホストバンド:礒玲仁(gt) / 中島道博(ds) / いち(ba)

私と平井さんとでもコラボするし、他にも盛りだくさんになりそうです!
曲なにやろうかとっても悩ましい。ふふふん
ぜひー!
posted by 小松原沙織 at 00:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

平井ミエ レコ発ライヴリハーサル

ゴールデンウィークおわりましたね。
私は朝まで飲み明かしたり、大きいドンキホーテに行ったよ。至って平和。

さて、平井ミエのレコ発ライヴに向けてのリハでした。
hirai02.jpg

こないだよりモニター環境が良かったし、最後にしっかりリハ出来て良かった。
とても良い。良い感じです!ライヴ楽しみだなー。
私を知ってるけど平井ミエを知らないって人にも、是非聴いて欲しい。

■5月11日(日)新宿 RUIDO K4
平井ミエmolls 企画シングル レコ発企画
『Sound of Band's Enthusiasm』
Produced bu semi charmed life associates Co.,Ltd
18:30 open|19:00 start \2500(D別)

メンバーは・・・

vo. 平井ミエ
Gt. 石本知恵美(ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
Ba. 矢田亨
Dr. 長良祐一
key & cho. 小松原沙織

ご予約は私宛でも、平井ミエ宛でも。お待ちしてます!

そうそう。出来上がったCDをいただきました!
平井ミエと同じ事務所のmollsとのコンピCDなんですね。
ジャケット、めっちゃいい!しかも上質な紙ジャケ。
hirai01.jpg

『Sound of Band's Enthusiasm』
4曲入り ¥1500 ※数量限定・会場物販限定発売
[収録曲]
平井ミエ「人魚姫」「葬列」
molls「drawing」「dolls」


おまけショット
スタジオにショルキーがあったから弾いた。
0506.jpg

ちなみにホンマもんのショルキーも一応持ってます。。
posted by 小松原沙織 at 00:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ひとり暮らし、2週間経過!

ひとり暮らし始めて2週間経った。
とにかく今まで実家(自営業で両親が常にいる)で甘え過ぎていた為
28歳になるのに家事をまともにした事がなかったこまっちゃん。
7月でもう29歳なんだぜ・・・

どれくらい家事が出来ないかというとだな…

1) 洗濯した事ない(洗濯機を使うのがなんとなく怖い)
2) 今まで料理したの、人生で5回くらい
3) スーパーに生鮮食品を買いに行った事がない!!
4) ゴミ出しをした事がない

他にもありそうだわ。みんな、引かないでくれよな!

引越し後はじめての週末は、平井ミエが泊まりに来てくれました。
新居祝いにかわいい鍋つかみをプレゼントしてくれたんだけど、
鍋がそれまでなかったっていう・・・
ないものをつかむ道具って、なんかファンタジーだネ☆
attachment01.jpg

鍋どころか、おたまとか菜箸もない状態だったので
一緒に買い物して必要なものを教えてもらいました(感謝)
ちなみに引越しのときに包丁だけは用意してたんだけど、
肝心のまな板がないのを平井ミエの突っ込みで気づいた私。ははっ

鍋の手ほどきをしていただきました。ウマー!ありがとう!!
1780872_809138095767847_1827409962_n.jpg

翌日は、ひとりで鍋しました。ひとり暮らし初の自炊!
軽量カップで割った卵がちゃんと割れなくて、絶望的になったが…
卵くらいはいつも割れるんだって・・(マジで
10014604_810729895608667_2008975229_n.jpg

鍋は簡単で安上がりでうまくていいわー!
1922511_810724718942518_945078633_n.jpg

鍋なんて料理のうちに入らないかも知れないが、
私にとってはスーパーエクストラ料理である。
きっとドヤ顔で作って、ドヤ顔で食べてたと思う。
みんなに見せてあげられなくて残念だよ。

更に、パスタ作ってみた!どやー!!ソースはインスタントだがなっ
10014532_812572398757750_717021615_n.jpg

100均で買える、レンジでパスタ茹でるやつ、超便利!
うちのキッチン、1口のIHだからかなり使える。
つうかパスタ麺ってこんなに安いのか…と初めて食材買って感動した。

更に、昨日は人生初めて洗濯機という文明を使った!
それまで下着とか細かいものだけ手洗いしてたんだけど、やっと溜まった分洗ったのだ。
コインランドリーだから、一気に洗いたいんだなっ!
洗剤を入れるタイミングがいまいちわからなくて5分考え、
意を決してボタンを押すと水がバッシャーと出て来て焦ったわ!!
10分ごとに様子見に行ったら動いたり止まったりしてて怖い。。
フタ開けるのすごく勇気が必要だった、うん。
でもね、手洗いしてたのがアホらしくなるほど洗濯機って便利やね。。

1週目はさすがに引越したてだったからとにかく楽してたけど、
2週目は自炊してお昼に食べるおにぎりも作って、洗濯して掃除して…
もしかしてわたし…

す ご く ね ? !

スーパーで買い物して、大きい袋提げてドヤ!
窓際で枕干してふかふかになってドヤ!
食べた後すぐに洗い物してドヤ!
ネットに入れて洗濯してドヤ!

私、ひとり暮らししてきっとドヤ顔たくさんしてる!!

まだまだたくさんドヤできそう☆
ひとり暮らし、楽しんでまーす!!
posted by 小松原沙織 at 00:10| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

引っ越し、無事終了!

土日を使って、引っ越し作業が無事終わりました!
単身者向けの安い引っ越し屋さん、仕事内容も良かったです☆
軽トラ、想定してた倍くらいの容量だったのでびっくりした。
入りきらないだろうなぁと思っていたものもどんどん追加して運んでもらったが、
それでもスペースが余った笑 まぁベッドも大型家電もないからなんだけど。
(新居には備え付けのベッドがあります)
attachment00-4.jpg

しかしこの屋号・・・フ○テレビのお仕事もした事あるらしく問題ないらしい笑
attachment00-1.jpg

初日は実家からの搬出を両親に手伝ってもらい、
新居での搬入作業&家具組み立て&片付けを友人に手伝ってもらいました。
引っ越しといえば宅配ピザだろー!
BhnzAs1CAAAJ4cQ.jpg

二日目は初日に運ばなかった細々したものを搬入。
母と弟が手伝ってくれました。弟に引き続き家具の組み立てをしてもらって大助かり。
愛してるぞー!
BhtDsGdCQAENm-H.jpg

みんなに手伝ってもらったおかげであっという間に荷物が片付きました。
ありがとう〜!!でもまだまだ部屋はカオス状態。。
アップライトは来週搬入予定!楽しみだなー!!

引っ越しの合間に、来月建て壊しでなくなってしまう今の実家の前で家族写真撮影。
attachment01.jpg

3月いっぱいで荷物を全部出さなくてはならず、
私もまだ微妙に荷物が残っているので運ばないと。。

初めての一人暮らし、早速満喫してます!
これからは早起きの最終兵器・かあちゃんがいないので、目覚まし時計を増設(左)
BhujXWCCUAEbWPW.jpg

そして今日からは新宿の事業所を離れ、某会社様で就業開始。
最初はドキドキしてたけど、とてもアットホームな職場で私ったらやっぱり運が良い。

という訳で一気に生活がガラリと変わりました。体調管理、気をつけます!
しかし花粉症が早速出てきて既にキテます苦笑

これからしばらくは一人暮らしネタが多くなりそうだ笑
posted by 小松原沙織 at 22:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする