2016年08月14日

京都 西院ミュージックフェス

8月6日、この日も快晴
IMG_6703.jpg

半年振りの京都でのライヴ!ご来場いただいたお客様ありがとうございました!
フェスのスタッフの皆さんとても良いかたばかりで感激…
いろいろ見習わなくてはーと思いました。

何やら良い雰囲気でした
FullSizeRender 34.jpg


神社の境内とか、近隣のライヴハウスや居酒屋など20箇所ほどで様々なライヴ。
FullSizeRender.jpg

この日出会った、出演者のミカミッヒちゃん
(でもお互いの演奏は聴いていない)

平たい胸越しのミッヒちゃん
13936643_884146548382610_464123953_n.jpg


メインステージ(幼稚園の体育館)で「私の思い出」。
大好きでお世話になってる、登山正文さんのバンド!!
やっぱりものすごい盛り上がってた笑
FullSizeRender 27.jpg

続いてビバ☆シェリー
IMG_6732.jpg
平井ミエが「絶対観たほうが良い」と珍しく言っていたので観にきた。
シンベ弾きながら歌う女性ってかっけーな!!ドラムが女性なのもまた。
とにかく曲がかっこいいし、声も好きだわ
思わずCDと缶バッジ購入。自分としては珍しい

あと、ミッヒちゃんもビバ☆シェリーを観にきていてここでまた再会。
この後一緒にまわることに。
お互いの演奏観てないけど飲みながら話したりライヴ観てたら仲良くなって嬉しい!

ミッヒちゃんに連れられ、キチュウさん(大阪)
アットホームな雰囲気の中すごい熱気で良いステージだったなぁ
IMG_6737.jpg

最後はメインステージに戻って「溺れたエビ」。
フジロックのルーキーに出てた頃から気になっていたのだけど初めて観ることが出来た。
あの衣装というか小道具?は反則だわ。
しかしアガるね〜かっこよかった
FullSizeRender 28.jpg


他にもエマーソン北村さんやザッハトルテ、GAJで対バン予定のリクオさん、telephonia、メシアと人人
などなど観たいのたくさんあったのだけどかぶってたり時間が押してて読めなかったりで諦め。
残念だったけど楽しかったね〜〜〜

帰りのバスに乗る前に何か胃に入れないと絶対やばい(酔う)と思い、
河原町でラーメン
IMG_6781.jpg


帰りのバスで爆睡!
posted by 小松原沙織 at 03:48| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

大阪・和歌山遠征

もう1週間も経ってしまったのだが、先週の遠征を振り返りたいと思う。
なかなか頻繁に行けてない遠征。
それでも来てくれるお客さんには本当に感謝です。

聴きに来てくれる人がいるって幸せだなぁとつくづく思います。
私は自分のやりたい音楽を貫きたいっていうのが大前提だけど、
その音楽を聴きたいという人がいるからこそ、やっぱり頑張れるし、喜びなんだな。

遠いところに、そんな待ってくれてる人がいるって嬉しくて。
ありがとうございます。

まず1発目は7/1 @ 大阪・心斎橋 酔夏男
大阪のお客さん、あたたかい通り越して熱い人が多くてとても楽しい。笑
13567525_625404547608525_6341173643736722009_n.jpg



・・・
13567226_625404544275192_6192070892882220388_n.jpg


酔夏男のかすうどんはいつ食べてもサイコー
13511063_625404590941854_3544130693408502211_n.jpg


共演したメインアクトの皆様。
左からcolor of soulのお二人、私、加納未樹さん、浜野果林さん。
FullSizeRender.jpg

イベント主催のKさんから「最後にみんなでセッションして」とリクエストをいただき、
No Woman No Cryを。あの場にいた人しかわからないけど、盛り上がったなー笑
演奏中にあんなに笑ったのは久々かも知れない。
ライヴってほんとに楽しいぞ!!

color of soul、浜野さんは初めましてだったんだけど素敵でした!
歌の存在感すごい。

加納さんは、私の数少ない大阪の友達のひとりで割と(自分の中では)付き合いも長い。
歌も人柄もほんとに大好きで、仲良くなれて嬉しいなぁってしみじみ思う…。
会う度に好きになってる。恋か!
13528792_1425326330815684_2731087927753534554_n.jpg

で、その日の夜は加納さん家に泊めてもらって、
美味しい朝ごはんをいただいて元気もりもりに!
13528919_1425326334149017_3601843523356938867_n.jpg


翌日は和歌山のボートカフェ 衣奈マリーナにて、
酔夏男のオーナー・もんりぃさん主催の『すいかおとこフェス』へ。

初和歌山
IMG_6387.JPG


今年初めて夏っぽいことしたなぁー
13620118_815083565294894_1564200992048426907_n.jpg

ライヴの写真はないのだけど、私は自分のソロのほかに、finolaのサポート、
さらに当日飛び入り?という形で代々木原シゲルさんのステージでも共演。
この日最多出演だったんじゃないか笑

久々に会うアーティストの友達と会えたりも嬉しかったな。
こういう大きいイベントに来る度、
シンガーソングライター界隈の知り合いが増えたなぁと思う。
(もっと写真撮っておけばよかったね!)

自分の出番以外はいろんな人の演奏聴いたり、よく食べ、よく飲み…
そして何より最高のロケーション。夕暮れどきがやっぱり良かった
IMG_6399.JPG


FullSizeRender.jpg

原田侑子ちゃん、久々の再会!
シゲルさんと倉庫でサッカーゲーム
IMG_6411.JPG


IMG_6413.JPG

帰りはfinolaちゃん、パーカッションの早川さん、シゲルさんと4人で車で東京へ!
逆光…
13495115_815083485294902_8728120405191737105_n.jpg


まず会場近くの温泉に寄ったんだけどここがかなり良くて!
河原沿いの露天風呂最高だった…ここでもよく食べよく飲み!
IMG_6416.JPG



IMG_6418.JPG

サザエのつぼ焼きってなんでこんなにも酒に合うのかしらね
IMG_6419.JPG

私、この日朝の10時から飲み始めて調子に乗ってしまい、
この温泉を夕方に出た頃から悪酔いし!
(酒飲んだ状態で酔い止めがたぶんまずかった)

しばらくグロッキーな状態だったけどなんとか復活。
車の中では90年代のヒット曲をひたすら流してこれがまた盛り上がった。
あの時代を共にしてないけど、どの曲もみんなが知っていたものなぁ。

あの曲たちの持ってる強さを改めて感じた。
初めて聴いた時の衝撃とか。
メディアを自分で所有していなくても自然と覚えているキャッチーさ…

あと単純に、若い頃にたくさん聴いていた音を今聴くと、
細胞が喜んでいる感じがすごいわかる。
絶対アンチエイジング効果があると思う。あの高揚感。
音楽っていいよね…

さーさー弾き語りワンマン、あと1週間!
色々詰め込んでるけど楽しみで仕方ない。残席あと僅か。来てね!
ピアノと私omote_printai.jpg
posted by 小松原沙織 at 02:18| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

賀正 / 関西ツアー





賀正
1919061_1296656657015986_1044565681115838256_n.jpg


2016年の目標のひとつは、「ブログもちゃんと書く」としていたはずなのに
ブログでの新年のご挨拶が1月13日だなんてね!許してちょんまげ…
今年もどうぞよろしくお願い致します

新年早々、やらかしました☆エイリアンっぽいですね。
電子レンジは他にもやらかした事あって、これも曲にするべきかなって思ってます…ええ。。
1622718_1297518213596497_5552306638047491496_n.jpg

関西ツアー
先週末は3ヶ月振り関西ツアーでした!
お会いした皆様、ありがとうございました!!

◆2016.1.9 @ 京都・BlueEyes

セットリスト

酒がうめえ
KURA
あなたの遺伝子をください
洗濯機こわい
卵はうまく割れない
貧乳のブルース
花が似合うよ

ステージの写真がないので、お店の閉店後の出演者とスタッフさんでの打上げの様子。
こんな大きい画面でファミコンやったことなかったよ!!!
CYSZ-uqUMAAVakd.jpg


IMG_5318.JPG


グラディウスを◯◯年振りにプレイする私。燃えた。CYUV_fhUoAAihjA.jpg


もともと祇園のSilver Wingsでブッキングマネージャーをやっていた登山さんが
大宮のBlueEyesの店長になったんですよね。
私は登山さんとそのまわりの人達が大好きです。

なんだかんだで東京か京都でライヴや飲みでお会いしてるけど
私の演奏を聴いていただくのは2年以上振りだったと思う。
京都ではここ2年、あまりライヴ出来てなかったからなぁ
大好きなんだけどもね、京都。

そういえば、ブルーアイズの近くになったオルガンという喫茶店が良かった。
こんなところにお店あるの?な、ひっそりした路地にあるのがまたね。
IMG_5308.JPG


IMG_5309.JPG

◆2016.1.10 @ 大阪・酔夏男『十人音色』
IMGP7827.JPG


たぶん、洗濯機こわいを演奏し終わった瞬間。
IMGP7863.JPG


セットリスト

乾杯メドレー (ウィスキーがお好きでしょ 〜 日本全国酒飲み音頭 〜 スーダラ節)
酒がうめえ
茶碗蒸し
お布団
洗濯機こわい
卵はうまく割れない
貧乳のブルース

これは、ない乳の歌の冒頭でお客さんを煽ってるときですね。
IMGP7875.JPG

このとき結構ドス声で叫んでたような…顔すごいね
IMGP7876.JPG


ありがとうございましたキャピー☆
IMGP7886.JPG

酔夏男名物のかすうどん、ほんとおいしいよねぇ
CYV4qdSVAAAKROO.jpg

今度はあたたかくなった頃に歌いに行きたいです!

posted by 小松原沙織 at 01:18| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

遠征ライヴ 〜2日目・大阪篇〜 & お知らせ

2日目は広島から大阪へ、新幹線でひとっ飛び!
しかし、めっちゃ混んでて自由席座れず(泣)
でも次の福山でぎりぎり座る事が出来て、ほっ。
IMG_2583.JPG

無事ついたよ!
1932476_1036070063074648_7245830609115454687_n.jpg

余裕もって早く着いたので、心斎橋のレトロな喫茶店で
珈琲しばいたよ(って言えば大阪っぽい?)
IMG_2586.JPG

約1年振りとなる関西のライヴ会場は、酔夏男(よかにせ)!
大好きなハコですね。居心地が良いんだな

サウンドチェック終わって、心斎橋を徘徊してたら!
こんなところにあったのね!サンリオショップ!!!
KIRIMIちゃんグッズを思わず買ってしまうところだったぜ・・・
1901416_1036162466398741_3969919895978537894_n.jpg

よかにせでのライヴ、個性バラバラで面白いラインナップだったなぁ。
今日もトリを務めさせていただきました。アンコールもありがとう!
10655407_721825314562781_313696164962249543_o.jpg

前に行ったときよりも待ってくれてるファンのかたが少し増えて、嬉しかったな…!
本当にありがとうございました。

歌った後は、お決まりのかすうどん!!やっぱうまい!!
10689605_1036319146383073_7730054317650521347_n.jpg

終演後に、女子出演者しゅうごーう!
Bz1fFu1CIAEEJtR.png

キャリーケース、ダッシュしたらぶっ壊れた…遠征あるある。
10696421_1036320976382890_8598623298672555789_n.jpg

東京に夜行バスで無事、帰ってきました。
やっぱり我が家は落ち着くね…台風の進路が気になるなぁ。。
遠征前に食材使い切ったし大雨で外出たくない!

ご飯どうしようかなぁと思ってたんだけど、
山口で差し入れでいただいたご当地カレーがあったあああぁ!
これ、レトルトとは思えない旨さでした。ありがたやぁぁ
IMG_2591.JPG

あと、山口でとってもお世話になった上原さんからいただいた手作りハンコ!
おうち戻ってから拝見したのですが、やっぱりかわいい〜!すごいですよね。
ちゃんと取手までつけてくださいました。
IMG_2592.jpg

実は上原さんとの出会いは、この消しゴムハンコだったんです。

「進撃の巨人」の挿入歌などで知られる小林未郁さん
(一度スリーマンで対バンさせていただきました)のハンコを作ってて、
未郁さんがRTしてた呟きに私がすごーい!と返信をしたら、
上原さんが私のニコ生観てくださったのが2ヶ月前。
ものすごいスピード感で決まったライヴでした。

出会いは、思いがけないところにあるよね。
大事にしてゆきたいです。


さてさて、そんな充実した遠征2日間でしたが!
感謝の気持ちで明日(日付的に今日…)ニコ生やります!枠とったよ!!


10/14(火)22〜23時の2時間です。
コミュニティのお気に入り登録も是非よろしくお願いします!
posted by 小松原沙織 at 02:17| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

遠征ライヴ 〜1日目・山口篇〜

無事に東京へ戻って来たよー!
土日に無事、台風をぎりぎり回避してライヴしてきました。
たっぷりレポートいたします!!

まずは10/11(土)山口・周南へ!
2年振りの飛行機。ピカチュウがお出迎え☆
10456786_1035196156495372_3458063835289428455_n.jpg

10600587_1035203926494595_3613559111869967697_n.jpg

搭乗手続きで勘違いしてた事があり、
空港のアナウンスで名前を呼ばれる羽目に…私が悪いが、焦った!
1時間前に空港着いて余裕ぶっこいてたのに!
ま、結果無事に山口へ到着。
IMG_2508.JPG

山口宇部空港で、今回のライヴを企画してくれた上原さんが出迎えてくれました。
まずは湯田温泉駅の足湯につかりました!
足湯のとこにテーブルあるの、珍しいね。長居しちゃう!
10632598_1035316396483348_3235544288222996508_n.jpg

ぽっかぽか!
10427319_1035316343150020_1458081334313002095_n.jpg

お昼は、地元のお肉屋さんがやってる定食屋さん!おいしかったあぁ!!
1146532_1035316379816683_5682085386418356360_n.jpg

会場入り前に少し観光へ連れてってもらいました。
瑠璃光寺の、立派な五重塔
IMG_2513.jpg

それから、常栄寺雪舟庭も。
本堂がひろーい!写真がないですが…とても趣きのある場所でした。
IMG_2520.jpg

IMG_2521.JPG

そして会場のムーランルージュへ!名前負けしてない、素敵なお店☆
向かいには同じマスターが経営してるジャズ喫茶もあるんだよ。
IMG_2535.JPG

IMG_2534.jpg

楽屋はこんな感じ!
IMG_2525.jpg

おかげさまで、初の山口にも関わらずたくさんのお客様に恵まれました!
ご来場いただいたお客様、ありがとうございます!
家族連れのかたや、車で片道2時間もかけて聴きに来てくださった方も…
本当に有難いです・・・(>o<)!!

オープニングアクトはfrom大阪、ペケキング・テリーさん。
“放送禁止コミックソンガー” というキャッチコピーのペケさんですが、
とにかく面白い曲ばかりで会場は大爆笑に包まれてましたw
DSC04645.JPG

DSC04650.JPG

そしてKinuyoさん。山口観光大使も務めていたシンガーさん!
笑顔がキュートで、明るいオーラのあるかた!盛り上がってました〜!
DSC04691.JPG

DSC04683.JPG

そしてトリを務めさせていただきました、わたくし!
持ち時間を60分もいただいたので、たっぷり13曲!
1492380_704685522945054_5051425762362554208_o.jpg

set list
会いにいけよ
間に合わない
ゲリラ豪雨
花が似合うよ
シャボン玉(カバー:童謡)
アルプス一万尺(カバー:童謡)
photograph
アンパンマンのマーチ(カバー:『それいけ!アンパンマン』主題歌)
始まりの駅
貧乳のブルース
スーダラ節(カバー:クレイジーキャッツ)
酒がうめえ

en.
KURA

DSC04723.JPG

車で2時間かけて来てくださったかたや、ファミリーで来てくださったお客様も。
あたたかいお客さんばかりでした。
しあわせます・・・!(山口弁で、嬉しいとかって意味◎)

物販にはたくさんの方にお立ち寄りいただき、CDやグッズをお手に取っていただきました!
ありがとうございました!!
10518582_704685592945047_9114176446142960823_o.jpg

10694300_704685512945055_1227894895360024955_o.jpg

出演者で集合写真☆…瓶ジュースの新作発表っぽいね。笑
1487783_704685716278368_2719544414843346563_o.jpg

その後、上原さんとペケさんと有名な屋台行って来ました!
10151413_1035556803125974_7416771547434653669_n.jpg

カンパーイ!ワンコもいて癒されたわぁ。
お店やってるご夫婦が気さくで、面白かったなぁ笑
1800466_1035556833125971_2502737271856901731_n.jpg

2軒目は徳山駅前のお店。活気あって楽しい!
10570382_1035584773123177_3643105091669124323_n.jpg

おいしかったヽ(´ρ`)ノ
1888558_1035584683123186_3905208577454472868_n.jpg

お疲れさまでした!翌日は、上原さんに再び観光へ連れてってもらいました!
まずは山口名物のぷるんぷるんの「ういろう」屋さんでお土産を買い
10600599_1035952443086410_8139738353070776162_n.jpg

有名なファミレス「山賊」へ。こんなユニークなお店があるんだねぇ
10477449_1035952369753084_8960565944740577959_n.jpg

1965663_1035952413086413_7270980258811583507_o.jpg

10647164_1035952329753088_5454127185647505721_n.jpg

日本三大名橋の、錦帯橋。世界的にも珍しい木造の橋です。
近くで見ると、すごい迫力!
10700139_1035957556419232_7099387926045909434_o.jpg

10352318_1035957603085894_5830641034064113266_n.jpg

1798481_1035957656419222_3240865226108258853_n.jpg

有名なソフトクリーム屋さん!
10345810_1035960059752315_8244828830205678851_n.jpg

こんだけ陳列してると壮観だね
1794556_1035960096418978_6218411647046399747_n.jpg

109番以降が…笑
10360463_1035960123085642_5431579629672122891_n.jpg

それから広島までビューンと移動し、お好み焼き!
10665713_1036027956412192_3385464034980782080_n.jpg

食べごたえあったわぁ。うまぁ!
10672371_1036027853078869_2426488432594815673_n.jpg

1374119_1036027913078863_2654271784371213697_n.jpg

そして新幹線へ。上原さん、ホームまで見送ってくれました。
10690029_704388816308058_8642708679154460207_n.jpg

初めて訪れた山口、上原さんのおかげもあって本当に楽しく充実した遠征になりました。
また歌いにいきたいな。そのときまで待っていてください◎



大阪篇へ続く!
posted by 小松原沙織 at 23:59| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする