2015年06月10日

6/6のライヴレポ

6/6(土)はライヴ2本あったのでした!遅ればせながらライヴレポを。

ドラムのMEGさんのバースデーライヴ@大 Hearts+でした!
お誕生日おめでとうございました!

この日は全9組出演で、弾き語りは私だけで他はバンド。
私にとっては新鮮なブッキング!楽しかったです!!
ロック箱ってステージ高くて楽屋も快適で新鮮だった…色々しんせん。

MEGさんのバンド「キメラドロップ」、
ずっと聴いてみたかったのがようやく聴けた!
バンドのアンサンブルがとても良くって聞いてたら、
やっぱりフロントの二人がもう10年近く一緒にやっているのだとか。
(MEGさんは加入して2年ほど)

あさと夜ズのあさちゃん、MEGさんと。
11390294_1175334659148187_6174472732464686191_n.jpg

=================
セットリスト
holiday(MEGさんおめでとうver)
会いにいけよ
アンパンマンのマーチ
洗濯機こわい
貧乳のブルース
始まりの駅
=================

お昼に南口の日高屋に行きました。
(ライヴ前はとんこつラーメンか唐揚げを食べます。油分補給)
18893_1175068085841511_8299594867067521467_n.jpg

ライヴの後、あさと夜ズメンバーと打上げ。北口の日高屋に行きました。笑
(ちなみに日高屋は大好きだから頻度多くてもOKなのれす)
11401459_1175342969147356_1468891032771271781_n.jpg

そしてその後は西荻窪へ移動。ARTRION FES 2015 丑の部に出演させていただきました。
24時スタートだというのにお客さんたくさん!
(毎年ソールドアウトするイベントだそうです)
しかも逆にハイテンションなのか、すごい熱気でした。
演者としてはこれは嬉しい。ありがとうございました!

ようするにARTRIONのショーケース的な店企画ライヴで、
噂にはきいていたけど豪華な出演陣。ほんと皆さん素晴らしかった…
菅田紗江ちゃんや平井ミエもいたから余計に楽しかったわ!
セッションも何度かやらせてもらい。出演させていただき光栄でした。

=================
セットリスト
ゲリラ豪雨
I wanna hold your hand(カバー)
ずいずいずっころばし(カバー)
洗濯機こわい
貧乳のブルース
花が似合うよ
=================

飛び入りで1曲歌った平井ミエと。
11390268_1175461415802178_4924523844832634276_n.jpg

あと今日(6/9 ロックの日…)は母親の誕生日でした。
実家に帰って花束をプレゼントし(このアレンジかわいくないですか!?)
IMG_3882.JPG

両親と3人で寿司食べに行きました。まんぷく…
IMG_3883.JPG

IMG_3884.JPG

IMG_3887.JPG

LIVE情報

■6月17日(水)代官山NOMAD
スモークポーク&NOMAD Presents『新澤が帰って来るっつんで組みました。』

open18:30 |start 19:00
前売¥2300|当日¥2500(D別)
オトホリック / オガワマユ / 吉村かおり / 平井ミエ / 小松原沙織 / スモークポーク
スモポの美佳が1年振りにイギリスより帰国!このチャンスを逃すな!
☆トリ前20:40〜21:00出演

■6月27日(土)高円寺 U-ha
open 19:00|start 18:30
前売|当日 \2000(D別)
岡田ジョージ / 小松原沙織 / 富山優子
☆2番手20:10〜出演

■7月18日(土)大阪・十三 テハンノ『ひらやま大吾企画』
open 18:30|start 19:00
前売|当日 \2000(D別)
ひらやま大吾 / 木村三郎 / 宮城ゆか / けん蔵 / 小松原沙織
☆出演順未定

■7月19日(日)大阪・天神橋筋六丁目 音太小屋『ひらやま大吾企画』
open 11:30|start 12:00
前売|当日 \2000(D別)
ひらやま大吾 / CAPRICE / ふーりがんガールズ / かるちん / もりべとわかさ / もりべとわかさ / マルヤマトモコ / はなえ / マグナム本田と14人の悪魔 / 撃女時代 / 小松原沙織
☆出演順未定

■7月26日(日)代官山 NOMAD
中屋美彩紀 / 川合栄次 / Miharu / MiyuMiyu / 小松原沙織
☆詳細未定

boldly.jpg
■8月2日(日)渋谷 SARAVAH東京
小松原沙織 Boldly Release LIVE

open 17:30|start 18:30|end 20:30
前売 \2800|当日 \3000(D別)
小松原沙織(vo,pf), 荒井裕次(ba), 谷昭利(ds)
※WEB予約受付受付中!

■8月22日(土)山口・防府 cafe Opus
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』

open 17:30|start 18:30
MC 4500円 ※二人の夜間飛行スペシャル機内食付、要予約(D別)
なんと平井ミエとのあのツーマンが今度は山口で開催!

ご予約はこちらから
posted by 小松原沙織 at 01:58| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

明日5/23はニコ生スペシャル放送!

明日は小松原沙織のニコ生放送『ニコニこまっちゃん』
1ヶ月振りのスペシャル放送です!今回のゲストは・・・

あさ(from あさと夜ズ
bio_cut2.jpg

実は数少ない私の親友でもあるあさちゃん。
実はこのアー写は私が撮ったし、私のアー写もあさちゃんに撮ってもらっているw

彼女は普段バンドでの活動がメインなのでなかなか対バンの機会がないのだけど、
6/6(土)に大塚でイベントでの共演が決まっています!
ニコ生では弾き語りで出演してくれます。

トーク&生演奏でお届けしまーす!お楽しみに!!

================


↑のリンクから視聴&予約できます

リアルタイム放送を見逃しても“タイムシフト”(アーカイヴ)を視聴できます。

一般会員:上のリンクから放送開始前に事前予約をすれば1週間後まで視聴可。
プレミアム会員:予約なしでも1週間後まで視聴可。

1週間後以降はタイムシフトが観れなくなります。お見逃しなく…。
生でご覧になる方は、是非コメントで盛り上げてください!!

☆『ニコニこまっちゃん』コミュニティにご参加お願いします!
コミュをお気に入り登録する事で生放送の新着情報をゲット出来たり、
レベルを上げる事にも繋がります!
今レベル22なんだけども、25になると「アンケート機能」の使用権限が与えられ、
放送でもっと面白い事が出来ます…!!

================

【LIVE情報】
■6/6(土)大 Hearts+(夜)
■6/6(土)西荻窪 ARTRION(深夜)
■6/17(水)代官山 NOMAD
■6/27(土)高円寺 U-ha
詳細&予約はこちら
■8/2(日)渋谷 SARAVAH東京 リリースワンマン
詳細&ご予約は→http://saorikomatsubara.com/
posted by 小松原沙織 at 12:07| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

井荻 チャイナスクエアでしたっ

昨日の井荻のチャイナスクエアでのライヴ、ありがとうございました!
セットリストはこちらん。

===================

会いにいけよ
これが私だから
ゲリラ豪雨
あなたの遺伝子をください
洗濯機こわい
アンパンマンのマーチ(カバー)
貧乳のブルース

酒がうめえ(アンコール)
===================

アンコールのリクエストもいただき、
CDもワンマンのチケットもお買い求めいただき感激!
ありがとうございました^^

チャイナスクエアといえば、そうなんです賄いなんです!笑
リハ後にちょうど良いボリュームのごはん
unnamed.jpg

ライヴ終了後はがっつり!
11232366_1164703396877980_8102417270909363702_n.jpg

11267482_1164703423544644_3371986965501370526_n.jpg

11232015_1164703450211308_6077160888449697662_n.jpg

うぅまぁ!しあわせ…
ごちそうさまでした〜ヽ(゚∀゚)ノ

それと、前に出演させていただいたときに、
リハ後〜スタートまでひとりでゆっくり落ち着けるお店が見つけられなくて困ったのですが
(しかもそのときiPhone落としてトラウマにw ※交番に届いてた)

前に気になってたけど営業時間外だった『ホームアンドオーツ』ついに訪問!
チャイナスクエアのほんとすぐ近く。緑道の中という立地さいこう。
IMG_3767.JPG

IMG_3764.JPG

よく見てなかったけど後で調べたら
(けっこう有名な)グラノール専門店でした。

まずね、BGMが良過ぎますw モロ好みばっかかかってた。
IMG_3766.JPG

この規模のお店にしてはひっきりなしにグラノーラを買いにお客さんが来てて驚き。
ドリンクしか注文しなかったの後悔…(なぜなら珈琲豆の専門店だと思っていたから…)

イートインはジンジャエールと珈琲の2択(そこがイイ!)
そしてグラノーラのアイスorヨーグルトがけがあるらしい。
ジンジャエール、甘辛刺激的なお味で美味しかったー!
IMG_3765.JPG

今度チャイナスクエアに出演させていただくときも空き時間に来よう◎

===================

【LIVE情報】
■6/6(土)大 Hearts+(夜)
■6/6(土)西荻窪 ARTRION(深夜)
■6/17(水)代官山 NOMAD
■6/27(土)高円寺 U-ha
詳細&予約はこちら
■8/2(日)渋谷 SARAVAH東京 リリースワンマン
===================
posted by 小松原沙織 at 01:06| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

リリースワンマン、WEB予約スタート!

昨日より、アルバムリリースワンマンのWEB予約スタートしました!
フライヤー画像も公開!
boldly.jpg

イラストレーターの神本和思氏に描いて頂いてます。
多様多種のタッチ(同一人物が描いてるとは思えない程の振り幅の広さ)
のイラストのほか、CMの絵コンテなどで大活躍されている方です。

あまりに素敵な仕上がりだったので、
フライヤーにもどーんと使わせていただきました!
さっそく、SNSでのアップロードに対して反響があって嬉しい!

ちなみにデザインはわたし。

8月2日(日)渋谷 SARAVAH東京
『Boldly』Release LIVE(ワンマンライヴ)
open 17:30|start 18:30
小松原沙織(vo,pf)荒井裕次(ba)谷昭利(ds)
前売\2800|当日 \3000|学生 \1500(要学生証提示)

※全自由席・小学生以下無料
※ご入場時に別途ドリンクオーダーをいただきます
約2年半振りのリリース&ワンマン。
弾き語りとピアノトリオでお届けします。

☆前売りチケットはライヴ会場で販売中!
☆WEB予約はこちらから
Facebookイベントページの参加ボタンでも受付中!
(ご確認のメッセージをお送りします)

ご入場の順番は、手売りのチケットをお持ちの方→WEB予約→当日券の順となります。

ご予約お待ちしております!
posted by 小松原沙織 at 12:46| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

名古屋遠征まとめ!

1年半振りに名古屋遠征してきました!
ざっくり振り返ってみよー!

夜行バスで朝方にサービスエリアで見た朝焼けがきれいだった。
11245506_1159761534038833_177062216558215163_n.jpg

初日は伏見のハートランドスタジオ。ご来場いただいたお客様ありがとうございました!
ほんと久々過ぎる名古屋だったけど、
待ってくれていたファンのかたがいらっしゃるのはやはり感激しました。
翌日は栄ミナミという事もあって、遠方からのかたも結構いらっしゃいましたね。

ハートランドは所謂ロック系のハコと言えばいいのかな。
ステージ高いし広くて、歌ってて気持ちがよいところです。

山口出身・在住のアーティスト、原田侑子ちゃん。
私も遠征で山口に何度か行っている事もありお名前は知っていたのだけど、
一気に仲良くなってライヴのあとしっぽり二人で飲みに行きました!
(あ、でもアルコール飲んでたのは私だけだった汗)
10405619_846684432070571_2527179795735818622_n.jpg

そして翌日は栄ミナミ音楽祭!
私、名古屋に限ってなぜか雨女みたい…
今回も(小雨だけど)天気予報に傘マークなかったのに、
雨が降り出したー!

でも私の演奏時間はなんとか雨が止んでラッキー。
足を運んでくださった皆様ありがとうございました!
やっぱり野外は気持ち良いね!写真はTwitterにアップされていたものを拝借しましたっ
CEiVahFUUAAthHa.jpg

栄ミナミの後は夜行バスの時間まで予定がなかったので、
オープンマイク出来るお店をハシゴ。

まずは栄のif。実はマスターのミッキーさんが栄ミナミを観に来てくださって、
お邪魔させていただく事になったのです☆ifに行ったのも久し振り!

ここの黒電話の真横のカウンターにいつも座るのよ
unnamed-2.jpg

ビートルズのカバーと貧乳のブルースを歌わせていただきました。
演奏する前にまずフライヤーを配ったんだけど、
やっぱり“貧乳のブルース”という文字列を見てみんなざわつくよね…笑
土曜日という事もありお店は満席でとても楽しいひとときでした◎

個人的にはミッキーさんの弾き語りも聴けて満足ー!!
(普段ミッキーさんはお客さんの伴奏をしてます。レパートリー広過ぎてビビる…
unnamed-3.jpg

2時間ほどお邪魔させて頂いた後、千種の新しいお店 cotton candyへ。
ここでも飛び入りで、貧乳のブルース、茶碗蒸し、アンパンマンのマーチ(カバー)を。

とても良い雰囲気で楽しかったです☆次行ったときはフードも注文したいな。
あ、写真撮るの忘れてしまった。

1年半振りになってしまった名古屋だけど、
夏には新作リリースもあるので近いうちまた来たいと思っています!



名古屋番外編。

いつも名古屋来る度行きたいなぁと思うけど、
音楽活動で来ているとなかなか観光って気分にはならず立ち寄れない場所。
プラネタリウム行きたいんだよなぁ
unnamed.jpg

栄の街並って、お洒落できれいで東京より洗練されてるような気さえする。
歩道が広いから渋谷とか新宿よりがちゃがちゃしてないし。
unnamed-1.jpg

帰りの朝焼け。
unnamed-5.jpg

=====


これからのライヴ予定

■5/17(日)@ 井荻 チャイナスクエア
『True Colors smile Vol.22』
open 12:30 start 13:00
前売 1500|当日 1800(D別)
鈴音 / 山本紗江 / 金子文香 / 小松原沙織 / and more!!!
NAO / 鈴音 / 山本紗江 / 金子文香 / 小松原沙織
☆トリで16:00〜出演予定

■6/6(土)@ 大 Hearts+
MEG Presents 音のカケラVol.5
31回目の高橋祭 後編〜やっぱりバンドもやらないと〜
open 14:30|start 15:00
前売 2500|当日 3000(D別)
キメラドロップ / 佐々木淳平 / THE 宇都宮 ROCK STARS / じょっぴんかる
小松原沙織 / あさ from あさと夜ズ / GOD SURFERS / ヒカリトWonderfuloop

■6/6(土)西荻窪 ARTRION ※深夜

『ARTRION FES 2015』
タマキング(セクシーパンサー / 遠藤ナオキ(たいへんにんげん)/ 加藤一誠(ヒカリノート)/ 海老沢タケヲ / 小松原沙織 / 堀井トモシロウ(HIWAY61)/ つるうちはな / はせがわかおり / 河野圭佑 / だいじゅ / 倉沢桃子 / 代々木原シゲル / 小玉哲也 / 菅田紗江 / ジェット宮田
※秘密ゲスト残り2組

【夕の部】15:30 OPEN|16:00 START|\3000(D別)【定員25名】
【夜の部】19:30 OPEN|20:00 START|\3000(D別)【定員25名】
【丑の部】23:30 OPEN|24:00 START|\1500(D別)【定員25名】
 ※通し予約 \6500
 特典@:通し予約のお客様限定で倉沢シェフの秘密おつまみを無料でお届け致します。
 特典A:ARTRIONオリジナルT−シャツを着用して来場されたお客様はARTRIONくじ引きに参加ができます。
☆深夜帯に出演させていただきます!毎年SOLD OUTになるイベントとの事なのでご予約はお早めに!


■6/17(水)代官山 NOMAD

スモークポーク&NOMAD Presents
『新澤が帰って来るっつんで組みました。』
open18:30 |start 19:00
前売¥2300|当日¥2500(D代別)
オトホリック / オガワマユ / 吉村かおり / 平井ミエ / 小松原沙織 / スモークポーク
スモポの美佳が1年振りにイギリスより帰国!このチャンスを逃すな!
☆トリ前20:40〜21:00出演


■6/27(土)高円寺 U-ha
open 19:00|start 18:30
前売|当日 2000(D別)
岡田ジョージ / 小松原沙織 / 富山優子
☆2番手20:10〜出演
ご予約はこちら
posted by 小松原沙織 at 22:35| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする