2017年01月02日

2016→2017

明けましておめでとうございます。

2016年はライヴ納めがまさかのインフルエンザで出演キャンセルという、
情けない締めくくりになってしまいとても悔しいです。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様本当に申し訳ありませんでした。

幸い病状は軽く(初日に平熱の35度台に下がり)普通の風邪と変わらない感じです。
健康第一で頑張りたい。年々体力が下がっているなぁなんて気がしてしまい…
日々体力つけていくしかないですね!

さて、遅ればせながら2016年をざっくり振り返ってみましょう!

ライヴはサポートとか含めて40本弱でした。
今年も地方のフェスに呼んで頂いたりして嬉しかったなぁ。
東京以外でライヴしたのは名古屋、大阪、京都、和歌山、埼玉。
今年は山口行けなかったなぁ

ライヴのときに撮った写真をいくつか振り返り見る!

MAD TEA PARTY @ 神保町 視聴室
s72DSC07119.jpg

s77DSC09763.jpg

OGA FES @ 下北沢 MOSAiC
IMG_6853.JPG

2016年に出会った稲村壌治のサポートも2回やらせてもらいました
FullSizeRender 3.jpg

FullSizeRender 6.jpg

名古屋、栄ミナミ音楽祭
FullSizeRender 7.jpg

大阪、酔夏男
FullSizeRender 4.jpg

和歌山、すいか男フェス
FullSizeRender 5.jpg

月刊ノマド2013 同窓会 @ 代官山 NOMAD
IMG_7473.JPG

いつしかの、酒がうめえメンバー、ムラタトモヒロと坪光成樹。
FullSizeRender 2.jpg

U-hAですごい濃かった対バン。
扇愛奈ちゃんと菅田紗江ちゃん。と、観に来てた平井ミエ。
FullSizeRender 6.jpg

新宿での平井ミエとの密会(柳本小百合ちゃんの結婚パーティー参加後)
君には去年もほんとにお世話になりました今年もよろしく。
IMG_7237.JPG

平井ミエとの企画ツーマン『ふたりの夜間飛行』6回目も出来て良かったな
バンドツーマンでやったしね
s7sDSC08541r.jpg

他にもたくさんあるけどこの辺で…しかしいつも楽しそうだね!
音楽って人と人とを繋げてくれるんだよね、といつも感じさせてくれる。
やめる気配がまったくありません!!



そういえば新しく機材を導入したね。エフェクトとループ。
結局あまり使えてなかったので今年はもっと幅を広げたいな…
s77DSC09724.jpg

鍵盤奏者がフットスイッチ操作するの難し過ぎるんだけど…(慣れたけど!)
s77DSC09691.jpg

7月のピアノ弾き語りワンマン『ピアノと私』。
弾き語りの編成のみでのワンマンとしては恐らく3年振りだったんだけど、
自分らしいライヴが出来て良いワンマンだったと我ながら思った。
3年前はまだ一人で演奏することだけに必死だったように記憶している。

ソロ活動を始める5年前まではたった一人でステージに上がることなんて、
想像もしてなかったけどほんと人生って不思議やね〜なんてしみじみ。

あと演奏中に卵を割ることも想定外だったね、5年前は。笑
スクリーンショット 2016-12-30 23.21.07.jpg
スクリーンショット 2016-12-30 23.21.40.jpg
スクリーンショット 2016-12-30 23.23.26.jpg
※この模様はノーカットでYouTubeで公開中です

それと書きたかったのは、トリオ編成でライヴが3回出来たこと。
3回ってまぁ、少ないんだけども私にとっては意味のある3回だったなー。

GO AROUND JAPAN 2016
s7sDSC07130r.jpg


IMG_8403.JPG

OGA FES @ 下北沢 MOSAiC
s7sDSC04692r.jpg

ふたりの夜間飛行 @ 代官山 NOMAD
s7sDSC07944r.jpg

良い顔してるね!
s77DSC08509r.jpg

やっぱりバンドでしか出来ないこと、バンドでやるからこそぐっとくるものがあるんだよね!
その逆もしかり。弾き語りも好きだけれど

今まで流動的だったトリオのメンバーがやっと固まってきたのも大きい収穫だった。

ベース西島健司、ドラム谷昭利。素晴らしく頼もしいミュージシャンです。
このふたりとこれから新しい音を作っていくのが本当に楽しみ!

今年の音楽活動は1/9のWelcome back以降、春頃までしばらくライヴをお休みします。
近いうちに良いお知らせが出来るように動いてますので期待していてくださいね!



あと去年大きかったのはやっぱり弟の結婚かなぁ。
先越されたー!笑

大好きな弟が結婚ということで正直なところ寂しさもあったんだけど
(とっくに一緒に住んでないのに)

私と違っておしとやかで家庭的な美人妻をゲットしたので、
さすがとしか言いようがない。安心しました(何様だよ)

嫁vs姉
FullSizeRender.jpg
結婚式はふたりの思い出の場所だからという理由で、
親族のみの宮古島リゾートウェディング。

11月なのに気温30度で美しい海…
今までリゾートなめてましたすみませんすみません最高でした!
もう完全に虜になりました。またすぐにでも行きたいー(;o;)
IMG_8297.jpg

大好きな親戚家族とも3日間ゆっくり過ごせて、本当に良い時間だったなー
私の父親(ブラックジョーク担当)を筆頭に愉快な人ばかりだからさぁ…笑

帰りの飛行機では乗り継ぎの待ち時間に空港の窓際がバーカウンター化してたよ
IMG_8337.jpg

弟の結婚がきっかけで、いとこと会う機会が多かったのも嬉しかったな!
私の父と従姉妹の3人で日帰りツアーもしたり笑
IMG_7521.JPG


音楽活動、プライベートと充実した1年でした。
たくさんの方に支えられて生かされているなぁと思います。
自分の音楽を創り上げるのは私だけども
こうして活動を続けられているのは応援してくれている皆さんのおかげです。
いつも本当にありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

posted by 小松原沙織 at 18:02| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: