2016年08月20日

OGA FES ありがとうございました!

こないだ、ほんと久しぶり…なんと1年振り!に、バンド編成でライヴしました!!

下北沢はMOSAiCにて、『OGA FES.presents "PHOTOGENIC!!』
たくさんのご来場ありがとうございました。

イベント主催者であるカメラマンの小川貴弘さんより写真を提供していただきました!

2年前にモナレコードでライヴしたとき、対バンのバンドを小川さんが撮影しに来てて
そのときに出会ったんだよね。

それ以来私の写真も撮ってくださっていて、
更にご家族皆さんでファンになってくれて。嬉しいことです

s7sDSC04692r.jpg

噂には聞いていたけど、照明がとても映えるハコだったな〜、MOSAiC。
写真で改めてわかる。
s7sDSC04432r.jpg

s7sDSC04412r.jpg

MOSAiCは初めて出演させていただいたのだけど、
まるで私の曲を知っているかのように照明を合わせてくれて感動した。

だってリハーサルはサウンドチェック中心で時間もないから、
曲はほとんど演奏してないのにねぇ。またここでライヴやりたいな
s7sDSC04674r.jpg

せいいっぱいの目力
s77DSC04932r.jpg


s7sDSC04595r.jpg

s7sDSC04596r.jpg

平井ミエ曰く、衣装の「adidas」と現場の楽器の「Roland」が
似たようなフォントで並んでるのが絶妙にツボだったらしい笑

いつからかなぁ、衣装にadidas選ぶのが多くなったのは。
originalsはかわいいの多いし、動きやすくて着心地が良いんだわ!
s7sDSC04581r.jpg

今回のバンドメンバーは、お二人とも、
今までにレコーディング・ライヴサポートでお世話になっていますが…

ライヴでは初めての組み合わせ!

西島健司(ba)
s77DSC04696r.jpg

s77DSC05069r.jpg

谷昭利(ds)
s77DSC05081r.jpg

s77DSC04976r.jpg


二人とも、複雑な構成やトリッキーな変拍子・私からの高い要求に
積極的に取り組んでくれて本当に頼もしいんです!!

ゆくゆくライヴ動画アップできたら良いなと思ってますが、
取り急ぎSNSでチラ見せしたやつをどうぞ!

久々にバンド編成で演奏してね、思ったんだけど
やっぱりもっとバンドでライヴしたいなぁーと思った!

楽しくて仕方なかった!

弾き語りの自由さとも
50人以上のオケの中で弾くときの気持ち良さや緊張感
(私はクラシックやってたので)ともまた異なる、
バンドならではのアドレナリンの放出っぷりというか。

ライヴは生き物だ。

その日のコンディション、気の持ち方、ステージ、
編成形態、一緒に演奏するメンバーの個性、客席からの反応
様々な要因で自分の演奏が変わるから面白い。

そんなことをひしひし感じたなぁ

で、このトリオ編成・同じメンバーでまたライヴします!

10月1日/2日 GO AROUND JAPANにて!
小松原沙織TRIOの出演日はまだ未定ですが、
全国からたくさんのミュージシャンが演奏しにきます!
gaj.jpg

OGA FESに、大好きなミュージシャン仲間も観にきてくれました!
企画イベント「ピアノ奇想天外」を、平井ミエと3人で作った、柳本小百合ちゃん!
ひっさしぶりに会えて、嬉しかったよー!!!
FullSizeRender 2.jpg

最近仲良くしてくれているミヤザキナオコ氏(右)
真ん中は動画の撮影をお願いしてスタッフできてくれた平井ミエ(中央)
えらぶるわたし(左)
IMG_6855.JPG

そして!
私の大親友でもある、「あさと夜ズ」のつるぶちあさ!もう8年くらいの付き合いだねえ!
ほんと久々の対バン。いつ振り?
IMG_6867.JPG


あさと夜ズと、小松原沙織
男性メンバーたちとこの日、たくさん音楽談義できて嬉しかったー!
IMG_6853.JPG


ギターの佐藤シンゴさん、オレンジフロートを飲みながら喫煙するアンマッチさが面白い(笑)
FullSizeRender.jpg


おまけ。
MOSAiCでは出演者が考案したお酒をバーカウンターで毎日出しているそうで。
お酒の名前と、アイデアとかレシピを書いて渡すんだけど、
せっかくなら曲名にちなんだものが良いなということで…

平井ミエと一緒に頭を悩ませ「焼酎はうまく割れない(濃すぎ)」にしましたが、
1杯も売れなかったもよう苦笑
FullSizeRender 3.jpg


posted by 小松原沙織 at 19:45| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: