2016年08月12日

ひさびさ京都チャリ旅2

つづき!

昨日は3時過ぎに帰って来たので遅めのスタート。
宿の1階にあるカフェで軽めの朝食
IMG_6787.jpg

河原町周辺で古着買ったりぶらぶら。
この店、いつも目がとまってしまう。悔しいけどw
絶対このTシャツを外にディスプレイしてるんだよね!それも数年前からずーっと!!
IMG_6667.jpg

商店街で冷やし胡瓜。大好きなんだよね
胡瓜は永遠に食える
IMG_6683.jpg

IMG_6684.jpg

雑誌で「猫がいる店特集」で気になっていたライト商會
外観撮るの忘れた!
IMG_6672.jpg


元々骨董品店で、今も喫茶店を兼ねて営業している店内。
店員のお兄さん、ぱっと見ミステリアスな雰囲気なんだけど
話しかけるとにっこり、ピュアな眼差し!
FullSizeRender 30.jpg

めちゃめちゃかわいいレコードプレイヤー!
鍵盤のところはレコードを収納できるんだって
IMG_6676.jpg


お店の一角。奥のほうも行ってみたかったな
IMG_6679.jpg

IMG_6675.jpg

で、実はここの店で平井ミエと待ち合わせ。
ちょうど同じタイミングで帰省&ライヴしに関西へ戻る事を知っていたので。
FullSizeRender 31.jpg


オムライスうまー
FullSizeRender 33.jpg

少しお茶して、ゲームセンター「ハリケーン」の前で記念撮影。
IMG_6688.jpg

なんでわざわざ写真撮ってるかは…平井ミエの楽曲をチェックしてみてね

で、せっかくだしという事でプリクラ(笑)を。何年振りかわかんねーな
最新技術に二人で戸惑いながらなんとか撮影。
昔と違うのは、交換したりする事ももうないから

まじで使い道がない!苦笑
IMG_6799.JPG


プリクラ撮って疲れたので(笑)またお茶する。六曜社。
IMG_6784.jpg


IMG_6785.jpg

夕方頃に解散。3時間前にオムライス食べたばっかりなのにラーメン。
魁力屋(かいりきや)
IMG_6782.jpg

昨日の高台寺でのプチハイキングの疲れがどっときたのか、
急に眠たくなってきたので宿に戻って2時間くらい休むつもりが、
ムーちゃんからの電話で起きる。え、もう23寺半!

宿まで迎えに来てくれた。二人ともチャリ。
IMG_6690.jpg

はい、京都のジパング・ガール MUESWANちゃんと再会!
IMG_6692.jpg

ムーちゃん東京遠征のときに我が家で会う事のほうが多いから、京都で会うのが逆に新鮮。笑
1時間くらい話して解散。
FullSizeRender 32.jpg


そのあと、この日も別のソウルバーへ。
昨日行った八文字屋の目と鼻の先である。まぁBrown Sugarからも近いけど。

i Gotcha
IMG_6693.jpg


ここは映像を主に流しているみたい。初めて観る映像ばかりで楽しかったー!!
もう1時過ぎていて、客は私ともうひとり男性だけ。
マスターの中岡さん、気さくで嬉しい。
FullSizeRender 29.jpg


アレサの68年アムステルダムのライヴが素晴らしすぎて、
ソウルバーで同じ盤の曲をかけ続けるってまずあり得ないんだけど、
「やっぱり素晴らしすぎるね」という事で満場一致で途中からそのまま最後まで観た。

これほんとにすごいから是非アレサ好き・ソウル好きはチェックしてみてください。
やー今までなんで観てなかったんだろ

翌日にライヴを控えていたので、1杯だけでやめて宿へ戻った。
posted by 小松原沙織 at 11:51| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: