2016年07月10日

「Björk Digital - 音楽のVR・18日間の実験」 @ 科学未来館

「Björk Digital - 音楽のVR・18日間の実験」 @ 科学未来館
3つのVR作品、Biophiliaのアプリ体験、MV上映。
13606727_1432046893476961_6455652441941694056_n.jpg

私が私が中学生〜大学生の頃にかけてのめり込んで好きだったビョークの展示に行って来た。
国外のシングルのカップリングとかネットに落ちてるデータ拾いまくっていたので、
誰よりもビョークの音源持ってる自信がある笑

VRは正直、機械の精度が良くなかったのが残念だった。
(一緒に行った知人が過去にアメリカで体験したすごいVR、観てみたい…)

でも最後の光の粒子を放ちながら巨体化する作品は良かった。
光が目に入ってくるんんじゃないかと思って、温度の変化をも感じささせるようなものだった。
一歩踏み込めばビョークの体内に入る事が出来たと後から知り後悔…。

意外と良かったのが、時系列でMVを一挙上映していた事。
当時何度も観ていたから、大抵の作品は最初の1カットで曲がわかるんだけど…。
13592235_1432046890143628_7350940675446901016_n.jpg

久しく観ていなかったので改めてスクリーンで観る事が出来たのは嬉しかった。
やはりVespertine期のMVは今観ても圧巻だわ。

帰りのゆりかもめで知人と好きなMVベスト3と番外編で好きなやつ、を話したのも楽しかった。
こういう展示に誰かと行くの久々だったな。

ちなみに私の好きなMV(ベタすぎるが…)

1.All is full of love
2.Pagan poetry
3.Hidden place

番外編:Amy of me

あとはHunterも好き!

posted by 小松原沙織 at 00:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: