2013年08月22日

ムラタトモヒロ カバーワンマン『模倣犯』

昨日はノマドにムラタトモヒロ氏のワンマンライヴ観に行ってきた!
「月刊ノマド」のメンバー同士でもあるムラタさんは、
6月に彼主催のスリーマンライヴで共演させていただいた以来。

そう、ムラタ氏は月刊ノマド出演に併せて毎月
「月刊ムラタトモヒロ」っていう企画ライヴを開催しているのだ。
昨日は5回目だった。なんと月刊ノマドファイナルまで毎月やるんだとか。
3ヶ月連続企画でも割といっぱいいっぱいな私からすると、すごい…のひとことである。

今回はワンマンといってもただのワンマンじゃなくて、
ムラタ氏がライヴ活動をしてきた中で出会ったアーティストの曲だけをカバーする!というもの。
出来る人は決して多くはないと思う。
それに加え、月刊ノマドの新曲1曲と、アンコールで自身の曲を2つ。

結果から言うと、行って良かったって思える本当に良いライヴだった。
ただ単に世間一般的に有名な曲…ではなくて
彼が心から好きなアーティストの曲を1曲ずつカバーしていってったんだけど
各アーティストと出会ったエピソードを交えつつ、大事に歌っているのが伝わってきて。
アレンジや歌い回しはそれでいてムラタトモヒロですよ。素晴らしい。

私の曲もカバーしてくれたんだけど、前に「重力に逆らえ」のリフを遊びで弾いていたから
重力やってくれるのかな?と思ったら貧乳のブルースでした!!
マリーナショウの「Street Walking' Woman」的な緩急が激しいアレンジで、
それはそれはもうね、しびれたよ!ほんと嬉しかったです。

私ねームラタさんの「赤い靴」って曲がすごい好きで。
ライヴであんま泣かないほうだけれども泣かされた!
YouTubeにもアップされてるけど、是非ライヴで生で聴いてほしいです


そして。この日解禁されたフライヤーがこちら。
新妻のマリエちゃん、表情がサイコーっすw
5f103b1a0b2d11e39a8222000a1f8ccf_7.jpg

“新婚旅行代獲得演奏会” という名目のムラタトモヒロワンマンだそうで笑
photo.jpg

お客さんが全然来なかったら、近場になっちゃう!だって笑

で、ライヴのあとは遊びに来てたアーティストさんとノマドスタッフさんたちと打上げ。
やー楽しかったなぁ。そして私は明日からツアーなのです!

iPhoneを充電するモバイルバッテリーも買ったし!
(Twitterで散々呟いたけど、、機種変したが、結果後悔!)
a9701e020b2b11e3acce22000a9f15d8_7.jpg

特典CDも増刷したし(新しいプリンタはディスクに直接印刷出来るのだ!)
a37f42520b3011e38c0f22000ae80389_7.jpg

荷作り(10日間の衣類考えるのって地味に時間がかかる)もほぼ終わったし!
これからちょっくらコンビニ行って、まだ終わってない作業やって明日は7時に起きる!!
結局ツアー前はいつもバタバタです。

あちらの皆様、是非会いに来てくださいませ。まずは名古屋!

■8/23〜25 名古屋 日本ど真ん中祭りで「夢道源人」での歌唱
■8/26(月)名古屋ハートランドスタジオ
■8/28(水)京都シルバーウィングス
■8/30(金)京都モダンタイムス
■8/31(土)大阪ソープオペラクラシックス
■9/1(日)大阪酔夏男

楽しむよ!
posted by 小松原沙織 at 23:43| Comment(0) | 鑑賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: