2015年04月30日

松本佳奈ちゃんのワンマンに行ってきたよ

まずはこないだのニコ生、リスナーの皆様&ゲストの松本佳奈ちゃん
ありがとうございました!!
20150425_02.jpg


事前にYouTubeやラジオで予習はしていたんだけど、
佳奈ちゃんの声ってお母さんのような安心感がある声なんだよね。

優しさだけじゃなくて、叱ってくれるような優しさも含んでいる母性っていうか…
本人は少しきょとんとしてたけど、コメントで共感してくれたリスナーさんもいた。
素敵な演奏をありがとうございました!

あと、波瀾万丈のエピソードのトークも面白かったぁ〜笑
20150425_03.jpg


「酒がうめえ」を歌っているときに、
佳奈ちゃんがビールをチラチラしているのがわかって笑ったw
20150425_01.jpg


この日はほぼ初対面だったけど、放送後は夜中まで喋って楽しかったぁ〜!
色々と考えている事が共通する部分もあって、とても良い時間だった。

年末から今月あたままでずーっとレコーディングが続いていて気が張っていたけど、
最近は気のおける友達と時間を作って会う事が出来て嬉しい。
やっぱり「ゆっくり時間をかけて話す」機会は必要だなぁ。



おかげさまでタイムシフトも含め500人以上のかたにご視聴いただきました。
今年はゲストを迎えたスペシャル放送を定期的にやりたいなぁと思っています。
(ニコニこまっちゃんに出て欲しいアーティストいたら教えてください)

ほんで今日は、放送でも告知していた佳奈ちゃんのホールワンマンに行ってきたよ!
150席が満員で、物販(&物産w)もたくさんで賑やかな会場。
11193218_1155692254445761_149104888145402382_n.jpg


考えてみたら、歌が入ってるホールでの公演に来たのっていつ振りかわかんないくらい久し振り…
ホールならではの緊張感(の良さ)を再認識。
弦カルも入って豪華なアレンジ!いいなぁ〜!
「ばかみたい」がとっても良かった‥

MCも含めて素敵なワンマンでした。
私も8/2のレコ発ワンマンに向けて、色々と構想中…!!!

=================================

これからのライヴ予定

■5/4(月) @ 西荻窪 ARTRION
荒深菜摘 × 小松原沙織 ツーマンライヴ
open 18:00|start 19:00
前売2500|当日3000円(D別)

■5/8(金)@ 名古屋・伏見 HeartLand STUDIO
open 18:30 start 19:00
前売 \2500|当日 \3000(D別)
原田侑子 / 小松原沙織 / いけだ一紗 / 半崎美子 / せりかな

■5/9(土)名古屋 栄ミナミ音楽祭
大津通グッチ名古屋前にて
13:00〜13:25 演奏予定です。

■5/17(日)@ 井荻 チャイナスクエア
『True Colors smile Vol.22』
open 12:30 start 13:00
前売 \1500|当日 \1800(D別)
鈴音 / 山本紗江 / 金子文香 / 小松原沙織 / and more!!!
NAO / 鈴音 / 山本紗江 / 金子文香 / 小松原沙織
☆トリで16:00〜出演予定

■6/6(土)@ 大 Hearts+
MEG Presents 音のカケラVol.5
31回目の高橋祭 後編〜やっぱりバンドもやらないと〜
open 14:30|start 15:00
前売 \2500|当日 \3000(D別)
キメラドロップ / 佐々木淳平 / THE 宇都宮 ROCK STARS / じょっぴんかる
小松原沙織 / あさ from あさと夜ズ / GOD SURFERS / ヒカリトWonderfuloop

■6/27(土)高円寺 U-ha
open 19:00|start 18:30
前売|当日 \2000(D別)
岡田ジョージ / 小松原沙織 / 富山優子
☆2番手20:10〜出演
ご予約はこちら
posted by 小松原沙織 at 00:55| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

4/25(土)23時〜 松本佳奈さんゲストでニコ生!

小松原沙織のニコ生『ニコニこまっちゃん』、久々のゲスト登場回やるよ!
今回のスペシャルゲストはなんと、松本佳奈さんです!!
matsumotokana.jpg

いいくぼさおりさんの『ナマフェス』のときに初めてお会いして、
お互いに名前は知っていたから挨拶だけさせてもらったんだけどそのときは入れ違いで。
1分も話せなかったので実は今回の放送はほぼ初対面ですw
しかも放送終了時刻が終電に間に合わないから、うちに泊まりに来てきれる笑


リアルタイム放送を見逃してもタイムシフトを視聴で来ます。
一般会員:上のリンクから放送開始前に事前予約をすれば1週間後まで視聴可。
プレミアム会員:予約なしでも1週間後まで視聴可。

1週間後以降はアーカイヴが残りません。お見逃しなく…。
生でご覧になる方は、是非コメントで盛り上げてください!!

更に、ニコニこまっちゃんコミュニティにご参加お願いします!
コミュをお気に入り登録する事で生放送の新着情報をゲット出来たり、
レベルを上げる事にも繋がります!
今レベル21なんだけども、25になると「アンケート機能」の使用権限が与えられ、
放送でもっと面白い事が出来ます…

====================================

松本佳奈(まつもとかな)プロフィール
http://matsumotokana.info/

1985年4月24日生まれ
海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市出身
ピアノ弾き語りシンガー・ソングライター。
2007年より関東を中心に活動。

見た目からは想像のつかない、太く力強い声で、
家族とのぶつかり合いやいじめなどの実体験を
時に優しく、時に痛烈に、聴き手の心に届けるストーリーテラー。
その曲たちは、ふとした日常、生活の匂いなどを鮮やかに思い起こさせる。

====================================

佳奈さんもUstreamの生放送を(酒を飲みながら)定期的にやっていたり
音楽事務所の詐欺に遭って多額の借金を抱えたり(完済した彼女の有名なエピソード)
過去に渋谷duoで300人規模のワンマンを成功させていたり(すごい…!)

まぁとにかく、話題に困らない人であるという事は確実ですね、ええ。
今回ももちろん、それぞれの生演奏&トークでお届けします!

おったのしみにー!!




これからのライヴ予定

■5/4(月) @ 西荻窪 ARTRION
荒深菜摘 × 小松原沙織 ツーマンライヴ
open 18:00|start 19:00
前売2500|当日3000円(D別)

■5/8(金)@ 名古屋・伏見 HeartLand STUDIO
open 18:30 start 19:00
前売 \2500|当日 \3000(D別)
原田侑子 / 小松原沙織 / いけだ一紗 / 半崎美子 / せりかな

■5/9(土)名古屋 栄ミナミ音楽祭
大津通グッチ名古屋前にて
13:00〜13:25 演奏予定です。

■5/17(日)@ 井荻 チャイナスクエア
『True Colors smile Vol.22』
open 12:30 start 13:00
前売 \1500|当日 \1800(D別)
鈴音 / 山本紗江 / 金子文香 / 小松原沙織 / and more!!!
NAO / 鈴音 / 山本紗江 / 金子文香 / 小松原沙織
☆トリで16:00〜出演予定

■6/6(土)@ 大 Hearts+
MEG Presents 音のカケラVol.5
31回目の高橋祭 後編〜やっぱりバンドもやらないと〜
open 14:30|start 15:00
前売 \2500|当日 \3000(D別)
キメラドロップ / 佐々木淳平 / THE 宇都宮 ROCK STARS / じょっぴんかる
小松原沙織 / あさ from あさと夜ズ / GOD SURFERS / ヒカリトWonderfuloop

■6/27(土)高円寺 U-ha
open 19:00|start 18:30
前売|当日 \2000(D別)
岡田ジョージ / 小松原沙織 / 富山優子
☆2番手20:10〜出演

ご予約はこちら
posted by 小松原沙織 at 23:15| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

夏に新作リリース&ワンマンするよ

ブログでちゃんと告知するのをうっかり忘れてたバカヤロォ!
という訳で、改めてこちらでもお知らせです。

2015年夏、約2年半振りの
新作リリース&ワンマン決定!

うっひょー!!
まぁブログ記事でお察しだったかとは思いますが、
年末から少しずつレコーディングしてきました。

思い返せば1年以上前から新しい作品の事を考え始めて動いて来ました。
早くたくさんの人に聴いてもらいたいなぁとうずうずしてます。
で、リリースといえばレコ発ワンマンですよ!
ピアノトリオ&弾き語りでたっぷりぶちかますよ!!

========================

8月2日(日)渋谷 SARAVAH東京
open 17:30|start 18:30
前売 \2800|当日 \3000(D別)
小松原沙織(vo,pf), 荒井裕次(ba), 谷昭利(ds)

20:30頃終演予定につき、遠征のかたも是非!
※WEB予約開始:5/16(土)

========================

リリースに向けて、もうね
はちきれんばかりの想い(どんな表現や)があるんだけど
取り急ぎ、今日はこのへんで。

これからのライヴ予定はこちら。

■5/4(月) @ 西荻窪 ARTRION
小松原沙織 × 荒深菜摘 ツーマンライヴ
pen 18:00|start 19:00
前売2500|当日3000円(D別)

■5/8(金)名古屋・伏見 HeartLand STUDIO
小松原沙織 / いけだ一紗 / 原田侑子 / 半崎美子 / せりかな
open 18:30 start 19:00
前売 \2500|当日 \3000(D別)

■5/9(土)名古屋 栄ミナミ音楽祭
詳細は4/21(火)〜 告知解禁です。

■5/17(日)井荻 チャイナスクエア
『True Colors smile Vol.22』
open 12:30 start 13:00
前売 \1500|当日 \1800(D別)
鈴音 / 山本紗江 / 金子文香 / 小松原沙織 / and more!!!

■6/6(土)大塚 Hearts+
MEG Presents 音のカケラVol.5
31回目の高橋祭 後編〜やっぱりバンドもやらないと〜
open 14:30|start 15:00
前売 \2500|当日 \3000(D別)
キメラドロップ / 佐々木淳平 / THE 宇都宮 ROCK STARS / じょっぴんかる / 小松原沙織 / あさ from あさと夜ズ / GOD SURFERS / ヒカリト/ Wonderfuloop

■6/27(土)高円寺 U-ha
open 19:00|start 18:30
前売|当日 \2000(D別)
岡田ジョージ / 小松原沙織 / 富山優子
☆2番手20:10〜出演

ご予約はこちら
posted by 小松原沙織 at 01:23| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

日々回復

日曜日のライヴは泣く泣く出演辞退となってしまい、
多数のかたにご迷惑とご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

マリエちゃん企画の『スタインウェイ VS 才能』はやはり素晴らしい一夜になったそうで。
ライヴ中、実況メールを送ってくれたマリエちゃん。
代演を務めてくれた平井ミエが、MCでも私の事を気遣ってくれていた。

本当にありがとう…
(思い返せば、彼女と出会ったのはちょうど3年前のNext Sundayでした)

心から楽しみにしていた公演だっただけに
悔しさと、良い日になって良かった、という気持ちと両方。
これからはよりいっそう、体調管理には気をつけます。

ちなみに今回の急性喉頭炎は喉の使い過ぎや喉の病気ではなく、
高熱による体調不良からなる一時的なものですのでご安心ください。

おかげさまで、少しずつ回復しております!
実家の近くに引っ越して良かったなぁと改めて思いました苦笑
母親が何度も来てくれたから。

ここ1ヶ月以上、ごはんを炊く余裕すらなく全く自炊出来てなくて…
気づいたら、空っぽだった冷蔵庫が満タンになっていた(感動)
11041767_1143567355658251_7254801012889097660_n.jpg

私とは違って料理がめちゃくちゃウマい父親が料理を作って母にもたせてくれた。
グラタンに、サラダが3種類も…うまかった。
実家にいたときに父にもっとしごかれておけば良かった。
(たまに気が向いて汚料理したときは、毎度ひやかされていた)
IMG_3588.JPG

そして自炊を少しずつ再開。うどんは失敗しないから、いい。
IMG_3592.JPG

舞茸をカリカリになるまで焼くと旨い事が判明
(単に火加減忘れてて焼き過ぎた。結果おーらい)
11143559_1146036235411363_7710932705931723268_n.jpg

病院へ何度も行って、時間とお金をロスしてしまったので
怒りの元祖寿司・茶碗蒸しおかわりだーよ
IMG_3597.JPG

今後のライヴ予定。
■5/4(月祝)西荻窪 ARTRION
■5/8(金)名古屋・伏見 HeartLand STUDIO
■5/9(土)名古屋・栄ミナミ音楽祭
■5/17(日)井荻 チャイナスクエア
■6/6(土)大 Hearts+
■6/27(土)高円寺 U-ha

■8/2(日)渋谷 SARAVAH東京
約2年半振りの新作リリースワンマン!
あ、このことについてブログではまだちゃんと触れていませんでしたね。
また次回。

詳細はHPで→http://www.saorikomatsubara.com/
posted by 小松原沙織 at 22:47| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

【重要なお知らせ】4/12のライヴ出演辞退につきまして

久々のブログ更新が、良くないお知らせになってしまってごめんなさい…。

(ゆっくりじっくり、書きたい事がたまっていたのだけども)


明日4/12に出演を予定していた Next Sunday × マリエ企画
『スタインウェイ VS 才能』につきまして、出演を辞退させていただく事に致しました。


昨日から声が出なくなり病院で声帯を検査したところ、急性喉頭炎との診断でした。

幸いポリープ等は出来ていません。

(所謂「喉風邪」の延長・部類なので、そんなにご心配いただかなくて大丈夫です)

年末から長期間に渡って少しずつレコーディングが進行しており、
先週末にやっと落ち着いて安心したところに気温の急激な変化。
水曜日に突然39度台の高熱が出て、
翌日には熱が下がったものの喉が悪くなってしまいました。

私は熱が出にくい体質で、
38度以上の熱を出すのは覚えている限り中学生以来(39度台は多分初)
なので体が弱っていたんだなぁと思いました…。

声の安静が必要となり、また、この状態では公演として成り立たないと判断しました。

多数の方にご迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ありません。


代演で、平井ミエが出演してくれます。

私のファンの方ならご存知のかたがほとんどかと思いますが、
彼女もまた、今回のイベントタイトルにふさわしい素晴らしいアーティストです。


私自身、心から楽しみにしていた企画イベントなので、
是非足を運んでいただけたら幸いです。


とにかく今は、療養に集中させていただきます。

どうかよろしくお願い致します。


2015.4.11 小松原沙織


============================================

■2015.04.12.sun @ 阿佐ヶ谷 Next Sunday
Next Sunday × マリエ企画『スタインウェイ VS 才能』
open 18:00|start 18:30
前売 \2500|当日 \3000
埋め込み画像 1
posted by 小松原沙織 at 20:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

重大発表をする、という発表

突然ですが・・・

4月3日(金)23時〜24時
ニコ生で重大発表放送をします!

↑のリンクから事前に予約をすれば、
一般会員のかたでも1週間後まではタイムシフトを視聴出来ます。
(放送前じゃないと予約出来ないのでご注意を)
プレミアム会員のかたは、予約なしでもタイムシフトが観れます。

はい、本気のやつです!ガチンコ重大発表!!
生ライヴも併せてやりますので、お楽しみにどうぞー!!

ニコ生での告知に先駆けて、メルマガでは先行告知をします。
ご登録はこちらから。
(SNSやブログで書いてない事も書いたりしてます)

=================================================

さて、最近は普段離れて暮らしている家族が集まる機会が多かったので写真を載せるよ。

宇都宮に住んでる弟は、出張で旭川にしょっちゅう行ってるんだけど
羽田発だから出張の前後には実家に来てたりする。
こないだ、旭川のお土産で蟹を買って来てくれたので、実家で鍋をしたよー!
正月でもないのに蟹を喰らえる幸せ!!
IMG_3504.JPG

私がまだ実家にいたときは築50年以上のボロ屋敷だったけど、去年建て直したからめっちゃキレイ。
未だに落ち着かなくて、他人の家にお邪魔したみたいな気になる。
IMG_3500.JPG

弟とツーショットを撮ったよ!!
IMG_3509.JPG

先週末は、おばあちゃんの三回忌でした。
正月でもないのに親戚が集まって楽しかった〜。

いつも集合写真を撮るんだけど、
弟が三脚を持ってこなかったのでみんなの鞄を積み上げる図。
IMG_3534.JPG

無事に撮影できました。
IMG_3536.JPG

ちょうど桜が咲き始めた頃だったから、みんなでふらっと親戚宅ちかくの河川敷へ。
IMG_3540.JPG

IMG_3546.JPG

IMG_3549.JPG

ここでも弟とツーショットを撮りました!!
なんて仲が良いのかしら、わたしたち。
IMG_3538-1.JPG


☆今後のライヴ出演予定☆

■4/4(土)〜4/5(日)
いいくぼさんによる24時間生放送『ナマフェス』出演

■4/12(日)阿佐ヶ谷 Next Sunday

『スタインウェイ VS 才能』


■5/4(月祝)西荻窪 ARTRION

荒深菜摘 × 小松原沙織 ツーマンライヴ


■5/17(日)井荻 チャイナスクエア

■5/8(金)名古屋・伏見 HeartLand STUDIO

■5/9(土)名古屋 栄ミナミ音楽祭

■6/6(土)大 Hearts+


ご予約はこちらから

posted by 小松原沙織 at 23:58| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする