2015年03月17日

月刊ノマド2013同窓会 ありがとう!

日曜日は、急遽2週間前に開催が決定した月刊ノマド2013の同窓会ライヴでした!!
このメンバーでまた集まれたこと、とても嬉しかった!

小松原沙織、平井ミエ、ムラタトモヒロ、後藤一哉、まり子(L→R)
中央後ろ:やすべえ(まり子 サポートPerc)
10406978_1129813053700348_494015200578936129_n.jpg


みんな良いステージだったな。改めてこのメンバーで良かったなぁって思った。
月刊ノマドといえば10ヶ月に渡って毎月新曲をライヴで発表し続けるという鬼畜なイベント企画ですが、
(そのコンピが「月刊ノマド2013」って訳ね)
この日もみんなちゃんと新曲を用意してきていた・・・!
なので私も急遽、あたためていた新曲を披露しました☆

- 2015.03.15 @ 代官山 NOMAD セットリスト - 
酒がうめえ
会いにいけよ
茶碗蒸し
これが私だから
君と僕(新曲)
KURA

月刊ノマドで作った過去の曲と新曲づくし。
貧乳のブルースを歌わないライヴはかなり久々だったように思う。

でね、お昼のイベントでいつもとちょっと違うライヴでした。なぜなら…

肉!
10524013_1129268030421517_7065632912195408011_n.jpg

肉!!
10384671_1129627040385616_8404610070201327965_n.jpg

肉!!!!!
10690064_1129711223710531_7128728816925382691_n.jpg

このように、肉を喰らい酒を呑みながら楽しめるライヴだったんですね笑
こんなイカす企画を立ち上げてくれたNOMADに感謝です!!
終演後も楽しい時間でした。

肉を焼き続けてくれたマリエちゃんもありがとう!
11025743_1129651537049833_5606905106129945888_n.jpg

平井ミエと。
11071501_1129651513716502_1404066519075126537_n.jpg


今後のライヴ情報
=================================

■3月22日(日)井荻 チャイナスクエア

『True Colors Vol.50』
open 18:00|start 19:00

marina / 星乃馨 / 小松原沙織 / 有坂ともよ

前売 \2000|当日 \2500円(2オーダー別)


中華料理屋さんでライヴ!持ち時間40分!

トリ前20:40〜出演。

=================================

□4月4日〜5日 
いくぼさおりさんによる『ナマフェス』
〜シンガーソングライターが大騒ぎ!24時間生配信フェス〜
なんとトーク&ライヴで出演させて頂ける事になりました!
私は4/4の24〜25時半の深夜プログラムに出演予定!
b-namafes.jpg
詳細は↑のバナーをクリック!

=================================

■4月12日(日)阿佐ヶ谷 Next Sunday

Next Sunday × マリエ企画『スタインウェイ VS 才能』
open 18:00|start 18:30
前売 \2500|当日 \3000
amamori / Eve / ミヤザキナオコ / 小松原沙織

マリエちゃんの企画にまたお誘いいただきました!
スタインウェイを弾き倒す!!

トリ前20:00〜出演

=================================

■5月4日(月祝)阿佐ヶ谷 ARTRION
荒深菜摘 × 小松原沙織 ツーマンライヴ
pen 18:00|start 19:00
前売2500|当日3000円(D別)

=================================

■5月8日(土)名古屋 ハコライヴ
※近日詳細告知予定

■5月9日(日)名古屋 栄ミナミ音楽祭
posted by 小松原沙織 at 12:48| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

いいくぼさおりさんとの「さおりナイト」ありがとう!!

週末の、いいくぼさおりさんとのツーマンライヴ
「さおりナイト」(いいくぼさん命名)ご来場ありがとうございました!!
IMG_3336.JPG

なぜか記念写真風に撮っているところを撮られた図です。
11024648_1125140594167594_260671452464396942_n.jpg
(そういえば、アートリオンの新しいYAMAHAのアップライト、良い!)

MCでもいいくぼさんへのリスペクトを熱く(ある意味…暑く?)話したけど、
やっと実現したいと思っていたいくぼさんとの共演、本当に嬉しかったです。

私がソロ活動を始めたばかりの頃、
同じピアノ弾き語りのアーティストってどんな人いるんだろ?
と思ってYouTubeをめぐっていたら辿り着いたいいくぼさんのこの動画。

こんな人がいるんだ!(しかも同じ名前)と、一気に引き込まれた。
でもなかなか共演の機会がなく、
企画ライヴでお声がけするのもなんとなく恐縮してしまっていて。
今回の共演を実現させてくれたARTRIONと代々木原シゲルさん、本当に感謝してます。

1年半位前に渋谷のスクランブル交差点で
いいくぼさんとプロデューサーの保坂さんが歩いてるのを偶然見かけて、
一方的にいいくぼさんを知っていた私が突然話し掛けた事があったり、

去年あるお店で私がfinolaちゃんのサポートをしたとき、
夜の部に出演するいいくぼさんがタイミングよく現れて謎のハイテンションで話し掛けてしまったり、

いいくぼさんは私を変な人だと思っていたと思う(苦笑)
リハで久々にお会いして緊張気味の私の事を、いいくぼさんがMCで
「あんなにテンション高い人だと思ってたのに意外と暗かった」と言っていたのがおかしかった。笑

いいくぼさんのライヴ、言うまでもなく素晴らしかった。
ピアノも歌もMCも、息遣いがどこまでも丁寧で、ときに情熱的で。
共演者としてではなく、純粋に聴き手として夢中になって聴いた。

他にも、私に投影させて思った事がたくさんあるんだけど、
この辺にしておこう。
(この時点でいいくぼさんの名前10回出してる、どんだけ好きなんだよ!)

それでね、いいくぼさん関連で嬉しいお知らせがあります!
ブログでは改めて詳しく書くのでお楽しみに!!



アートリオンの賄い◎
ついひとくち食べちゃった後の写真…
IMG_3342.JPG


今後のライヴ予定はこちら!

=================================

■3月15日(日)代官山 NOMAD

『月刊ノマド2013同窓会〜昼間っから飲もうぜぃ!〜』
open 13:00|start 13:15
\2500(D別)フード・おつまみ有り

小松原沙織 / 後藤一哉 / まり子 / ムラタトモヒロ / 平井ミエ


急遽決定!月ノマ2013オールメンバー集合。
みんなで昼から飲もう!なイベントらしいぞ!!

=================================

■3月22日(日)井荻 チャイナスクエア

『True Colors Vol.50』
open 18:00|start 19:00

marina / 星乃馨 / 小松原沙織 / 有坂ともよ

前売 \2000|当日 \2500円(2オーダー別)


中華料理屋さんでライヴ!持ち時間40分!

=================================

■4月12日(日)阿佐ヶ谷 Next Sunday

Next Sunday × マリエ企画『スタインウェイ VS 才能』
open 18:00|start 18:30
前売 \2500|当日 \3000
amamori / Eve / ミヤザキナオコ / 小松原沙織

マリエちゃんの企画にまたお誘いいただきました!
スタインウェイを弾き倒す!!

=================================

■5月8日(土)名古屋 ハコライヴ
※近日詳細告知予定

■5月9日(日)名古屋 栄ミナミ音楽祭
posted by 小松原沙織 at 00:30| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

久々なので…近況?(山口遠征、レコーグィングとか)

うひょお3週間振りになってしまったブログ更新!
Twitterのほうが更新頻度高いです言うまでもなく→https://twitter.com/rose_comutts

ひとり暮らししていると、家事にどれだけ時間とエネルギーを注いでいるかで
日々の余裕のなさが判断出来るね…
料理ぜんぜんしてない!

あ、先日無事に(?)ひとり暮らし1周年を迎えましたおめでとうこまっちゃん。

2/21は山口でライヴでした。ひこーきーIMG_3288.JPG


amamoriちゃんとのツーマンライヴ『こまもり in 山口』!!
山口の皆さま、ありがとうございました!!これはトークコーナーのとき。
IMG_3309.JPG


今回の『こまもり』も、ふたりで連弾したりコラボしたよー!
音楽寸劇「エリーゼのために」の山口版を披露。録画したの改めて観ても面白いと思ったw
IMG_3308.JPG


ソロももちろんたっぷりと。
IMG_3312.JPG

IMG_3311.JPG

IMG_3310.JPG

この日のために地元の人気店に作っていただいたスペシャルメニュー!
Bambooさんのこまもり丼と、haru・米さんのこまもりケーキ!
完全無農薬のベジタブル丼は、肉を使っていないとは思えない豊かな味わい、
ケーキはこんなふわっふわなシフォン食べた事ないっていうくらいの幸な食感と味…
本当においしかったです。
IMG_3292.JPG


こまもり限定グッズの缶バッジ。かわいいだろー!
10978572_1114959741852346_8532170270587566402_n.jpg


東京では、引き続きレコーディングスタジオでの作業が続いています。
でも毎回録音の事で頭いっぱいでスタジオでの写真を撮り忘れていたので…

唯一撮った、スタジオに偶然いたハムスターです(謎)
でも寝てた。つまんなーい!でもかわいい…
IMG_3314.JPG


更に、最近は久々にセルフレコーディングを再開してます。
グランドピアノがあるスタジオに機材を持ち込んで録音してみました。
予想以上にうまく録れて良かった。
この日は録音環境のテストで、本チャンを録るのはまた後日。
10360911_1121693347845652_6414719686948299537_n.jpg


…というか、せっかく防音マンションに運良く引っ越したので!
今の録音のプロジェクトが終わったら、
家での宅録環境を見直して色々録っていきたいなと思う。
いや、前々から考えてはいたんだけどね…

となると、ペアのコンデンサマイク&マイクスタンドもあと2本いるなぁ…
レンタルもなくはないけど、気軽に録れる環境を作るの大事…

というか私の部屋8畳ちょいあるから結構広いはずなんだけど、
アップライトとキーボードを置いてる時点でまず場所をとってるっていうね…
大掃除&断捨離しなきゃなぁ。この1年でまた荷物が増えた。

さて、明後日はいよいよ、いいくぼさおりさんとのツーマンライヴ!!
この日が楽しみでドキドキで仕方ないです。50分たっぷりステージ。
チケットあと数枚あります。

==============================

■3/7(土)西荻窪 ARTRION 
いいくぼさおり × 小松原沙織 ツーマンライヴ 
たっぷり50分ステージ!私は19時〜
open 18:00|start 19:00 
前売 \2800|当日 \3200(D別)

ご予約はこちら

==============================
今後のライヴ

■3/15(日)代官山 NOMAD
『月刊ノマド2013同窓会〜昼間っから飲もうぜぃ!〜』
open 13:00|start 13:15
\2500(D別)フード・おつまみ有り
小松原沙織 / 後藤一哉 / まり子 / ムラタトモヒロ / 平井ミエ

※急遽決定!月ノマ2013メンバーと昼から飲もう的なライヴ!
この日はNOMADでフードが出るそうです

■3/22(日)井荻 チャイナスクエア
40分ステージブッキングライヴ

■4/12(日)阿佐ヶ谷 Next Sunday
Next Sunday × マリエ企画『スタインウェイ VS 才能』

■5/9(土)栄ミナミ音楽祭
名古屋へ久々の遠征きまりました。箱ライヴも検討中

==============================

あ、今日はほんとに久々に元祖寿司に行きました。
渋谷のセンター街店?初めて行ったけど、茶碗蒸しのレベルが他店より高かった…!
11050296_1123878830960437_7681136376427942024_n.jpg

続きを読む
posted by 小松原沙織 at 00:32| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする