2015年02月17日

『和の宴 vol.2』ありがとう!

遅くなりましたが、2/14『和の宴 vol.2 〜チョコっと挑戦してみましたスペシャル』
ご来場いただいたお客様、ありがとうございましたー!!

(写真:小川貴弘)
57sDSC06486.JPG

おかげさまで、とっても楽しいイベントに出来たと思います。
2月14日って、実は私がシンガーソングライターとしての活動をスタートさせた記念日。
ちょうど3周年でした。
77sDSC01304.JPG


セットリスト
花が似合うよ
茶碗蒸し
洗濯機こわい
貧乳のブルース
酒がうめえ

77sDSC01411.JPG


77sDSC01383.JPG


今思うと、この3年いろいろな事がありました。
たくさんの人に出会えたなぁって、しみじみと実感しております。
これからも小松原沙織をどうぞよろしくお願いいたします!
77sDSC01410.JPG

さてイベントレポートに戻りまして、、
小松原沙織の挑戦:料理 の、ハンバーグ!
無事、大好評でございました。あぁ、良かった〜。

10食限定のプレートがすぐに完売しました!売れ残らずに良かった(切実)
(会場のラストワルツさんに付け合わせ・盛りつけをしていただきました)
10959888_862256443837608_7904936357177631569_n.jpg

楽屋で、ややわざとらしくおいしそうに食べてくれている平井ミエです。
(でもほんとうに美味しかった、とのこと!!!!)
10983213_1113252975356356_2999645848695252571_n.jpg


普段シンガーとして活動しているちびた;初のアコギ弾き語りに挑戦!
77sDSC01063.JPG

ちびたさんの透明感ある歌声と控えめなアコギのバッキング、すごい相性良かった。
ていうか、普通にいつも弾き語りしてる人みたいなクオリティーだったよ…!
77sDSC01055.JPG

77sDSC00967.JPG

こちらもシンガーの神近まり:以前に一度挑戦して大失敗したトラウマがあるというピアノ弾き語り。
ギターに礒玲仁氏を迎え披露!
57sDSC06143.JPG

まりさん、普通にピアノうまいwww
おいしいフレーズいっぱい弾いてるし、なんなんだ!?笑
77sDSC01791.JPG

まりさんのサポートとしておなじみ玲仁さんのギターは相変わらずかっこいいわ〜
77sDSC01754.JPG


もちろんハンドマイクでの歌も!まりさんのブルースはとにかくかっこいい。憧れる!
77sDSC02027.JPG


トリは平井ミエ。いつもピアノ弾きながら歌ってるけど、エレキギター弾き語りに挑戦。
シンプルなギター、すごいロックを感じたw
77sDSC02163.JPG

本人はめっちゃ心配してたけど、今後彼女のバンド編成のライヴでギター弾いたらかっこいいのにと思ったり。
(ちなみに私は平井ミエのバンドライヴで鍵盤弾いてます)

もちろんいつものピアノ弾き語りも聴かせてくれました。
77sDSC02690.JPG


77sDSC02560.JPG

そして最後は4人でのコラボステージ!
今回の裏テーマとして、和の宴=日本らしいもの=春夏秋冬
となり、季節を巡るスペシャルメドレーを作りました!

ちなみに
春:ちびた
夏:小松原沙織
秋:神近まり
冬:平井ミエ

という割り振りでした。ぴったりそれぞれのキャラがはまってる!
57sDSC06319.JPG


セットリスト
春がきた
小さい秋みつけた
雪の降る街を
春一番
ふたりの愛ランド
秋桜
ゲレンデが溶けるほど恋したい



なんと20分の長尺メドレー。みんなでアレンジしたよ!


まりさん、ドブロウクレレやピアニカの演奏も担当。
77sDSC03106.JPG


77sDSC03015.JPG

ちびたさんはパーカッションやアコギ。
77sDSC03123.JPG

わたしはピアノに専念!
77sDSC03084.JPG

平井さんはシンセとかリズムマシンとか歌〜
77sDSC03236.JPG

楽しそうwww これは平井ミエが渾身のギターソロプレイ中ですね笑
77sDSC02973.JPG


ちなみにオープニングではスーダラ節(和の宴ver.)をやりました。
コラボにそれぞれの挑戦に、準備が今回はほんと大変だった!
バレンタインどころじゃなかったくらい笑

でも、大人になるとなかなか「挑戦」って自主的にしなくなる。
結果的にみんなの挑戦が大成功して、お客さんにも喜んでもらえたらから良かった。
チャレンジする事の大切さを改めて感じました。



さーて今後のライヴは!

■2/21(土)山口・周南 ムーランルージュ
amamoriとの企画ツーマンライヴ『こまもり』

3/7(土)西荻窪 ARTRION
いいくぼさおりとのツーマンライヴ

3/22(日)井荻 チャイナスクエア
40分ステージブッキングライヴ

4/12(日)阿佐ヶ谷 Next Sunday
Next Sunday × マリエ企画『スタインウェイ VS 才能』


詳細はこちらから。

ご予約お待ちしてます!
posted by 小松原沙織 at 13:50| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

本日、いよいよ『和の宴 vol.2』!!!!

いよいよ今日は、企画ライヴ『和の宴』です!
nagomi_640px.jpg
オープン直前までご予約受付中です!
こちらからご予約ください。

今回は出演者が各ステージの中で何かに「チョコっと挑戦」する訳ですが…

神近まり→ピアノ弾き語り
平井ミエ→エレキギター弾き語り
ちびた→アコギ弾き語り
そして、こまっちゃん→お料理…('A`)

なんでこうなったんだろう…
平井ミエに「こまっちゃんの挑戦といったら料理しかないやろ」ってしつこく言われたからだ…

という訳でハンバーグ、2回目の練習。
玉葱のみじん切り、甘くみてた…
結構細かく切ったと思ったのに、全然大きかった。
10245340_1110437282304592_1954071650861695962_n.jpg

1回目のときより形成も慣れたぞ!
10978545_1110437308971256_6606932398821492444_n.jpg

うん、なかなかの出来映えじゃないか?味は、そこそこおいしい気がするよ!
10251948_1110450742303246_5097344564104550938_n.jpg

卵が未だにうまく割れない事がある。
10342897_1112502905431363_7659611669910904222_n.jpg

翌日は煮込みに。当日は冷凍したものを解凍するので、
それを想定して作ったんだけど、解凍が甘くて中がシャリシャリしてました…
ちゃんと検証しておいて良かった。
10959877_1110482512300069_3390155218513804054_n.jpg

最後となった3回目の練習。玉葱、これくらいならオッケーでしょ。
しかし結構疲れるので、本番はすりおろしでいこうかと思ってます…
10417775_1111990175482636_4261612259216883432_n.jpg

3度目の正直。敗因は間違いなく盛りつけである。
10959607_1110919658923021_6902291716247579654_n.jpg

私は学習する人間なので、メモを作りつつ、それをダシに告知ツイートをした。
10403419_1110487618966225_241513602496587365_n.jpg


さあさあ今日はこれからいよいよ本番用のハンバーグを作ります!
食材の多さよ・・・!

ちなみに今、朝6時…。がんばりまーす!
是非私の挑戦を見届けに、ラストワルツに来てね…
ちなみにあくまでもメインは演奏です笑
今回のコラボステージも気合い入っていて聴き応えあるかと思います。
ご期待ください!
10991417_1112538258761161_1478452929168120094_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 05:56| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

レコーディング&リハ

先週末は、レコーディングとリハでした!
1月最後の録音日。
IMG_3167.JPG

ドラムの谷さん、おもむろにギターを弾く。
実際はツインペダル踏み倒してましたがな。
IMG_3168.JPG

レコーディングといえば紙コップに名前書くのが恒例ですが、
谷さんのコレ、いいな。
IMG_3165.JPG

荒井さん、ベース録り中。
とんでもないフレーズが飛び出してますた
IMG_3166.JPG
音楽作るの、楽しいなぁ。やっぱり。
早くみんなの元に届けたい。具体的なお知らせはもーしばらくお待ちを。

翌日は2/14『和の宴』のリハでしたん!
020104.jpg

女4人でスタジオ入ったの、初めてかも…
三茶にね、女子が3人以上の編成だと3割引のリハスタがあるの。笑
020101.jpg

楽しそうだなぁw
今回のコラボも聴きごたえがあるよ。予想以上に良い感じ。
この日のために用意した曲と編成、レアだぞー

今回の裏テーマとして、それぞれがチョコっと何かに挑戦するのだ。
ちびたさんはアコギ、まりさんは…!?平井さんはエレキギターの弾き語りするらしいよ。
私は…お料理だよ。。
020103.jpg

リハ後は三茶のラーメン屋でお腹いっぱい食べました。
最近、食べるとすぐ眠くなっちゃって参ったなぁ
attachment01.jpg

バレンタインは私たちの挑戦を見届けてくださいな。
020102.jpg


=== === === === === === === === === === === === === === === ===

nagomi_640px.jpg
■2月14日(土)渋谷 Last Waltz
『和の宴 vol.2 〜チョコっと挑戦してみましたスペシャル〜』
open 18:30|start 19:00
前売|当日 \2500(D別)
神近まり / ちびた / 平井ミエ / 小松原沙織

ご予約はこちら
posted by 小松原沙織 at 22:14| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする