2014年09月27日

ピアノ奇想天外、いよいよ…!

柳本小百合と平井ミエとの3人で運営をしてきた『ピアノ奇想天外』。
いよいよあと2日(日付変わったからもう明日か、)となりました。
pianokisoutengai_omote_640px.jpg

前売り特典のステッカー、印刷業者から無事納品されました!じゃーん
attachment00-1.jpg

めっちゃかわいくないですか?
予備がたくさん入っていたので、前売り特典分が足りなくなる可能性はなくなりました!
特典とは別に1枚100円で販売するので、2枚目以降も是非ゲットしてください☆
ポップもちゃんと作りました!!販売促進!!
7571_1025158904165764_4765710975306046685_n.jpg

そして、自分の物販コーナーのポップもちゃんと作りました。
ずっと手書きでメモとか付箋使ってて、それはそれで便利だったんだけど、
やっぱり見栄えが悪かったり、すぐに折れちゃったりで…
光沢紙と薄めのダンボールで手作り☆私にとっては楽しい作業。
attachment01-1.jpg

気づけば5月のアタマから企画内容を考えて、出演者交渉して。
私はフライヤーと予告動画と特典ステッカーとか、を作った!

この日のために、本当に3人でたっくさん連絡取り合って、
ミーティングも何度か行い、走って来ました。
おかげさまでご予約がたくさん入っていて、当日が楽しみで仕方ないです。
まだ迷っているかた、来ないと損だぞー!!笑

===================================================================
■9月28日(日)@ 渋谷SARAVAH 東京
企画ライヴ『ピアノ奇想天外 〜Fantastic Piano Festival〜』
open16:00|start16:30
入場料 \3000(1ドリンク込み・再入場可)
☆前売り予約でステッカーの特典つき☆
amamori / 今村大祐 / 航koh / 小松原沙織 / 富山優子 / 平井ミエ/ 水井涼佑 / 柳本小百合
map_big.gif
※日曜日の混雑もあるので、ハチ公口から徒歩15分程とお考えください。
会場1階がファミリーマートです。

タイムテーブルはこちら。
ピアノ奇想天外タイムテーブル.jpg
===================================================================

こないだは、ピアノ奇想天外の告知をしに平井ミエに来てもらい、
オールナイトでニコ生しました!

おかげ様でタイムシフト視聴含めて400人弱のご視聴を頂きました。
今までで最高人数!本当にありがとうございました。
20140922_02.jpg

お腹を空かせて来た平井さんの為に手作りカレーを用意して待ってたんですが、
おいしいおいしいと言って食べてくれましたよ!
初めて作ったときは微妙に失敗したカレーだったけどこの日はおいしく作れた☆
20140922_3.jpg

20140922_4.jpg

ニコ生は、コミュニティページがあって
お気に入り登録をすると放送のアラート設定が出来たりと便利です。
こちらからご登録ください→http://com.nicovideo.jp/community/co1551739

あと、ホームページにメディア出演経歴をアップしました。
http://saorikomatsubara.com/bio.html
※プロフィールの下。

色々思い出しながら更新してたんだけど、懐かしいのもあって。
メディア関係の皆様、オファーお待ちしてます…!笑
posted by 小松原沙織 at 01:56| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

京都に行ってきたよ

思い立って、行ってきたよ京都。
純粋な「旅行」としては、3年振り。

3年前と違うのは、会いに行きたい人と場所が増えてるのと
SNSに呟くと「京都来てるの?」と言ってくれる人がとても増えたなぁと
(今回、事前予告なしの旅行だったので)
10647021_1021682604513394_376863639375047907_n.jpg

実は3年前の京都旅行が、
今こうして歌うようになったきっかけの一部でもあるのだ。
だからプチ原点回帰的な旅行だったんですー

鴨川沿いを歩いてるとやっぱり京都来た!って感じがするんだけど、
あいにく天気悪かった。私は真夏の京都が大好きで、まだ9月なのに肌寒かった。
こ、こんなはずじゃ!
10653313_1021705794511075_3057300407390341723_n.jpg

気をとりなおして、チャリをゲット。京都旅行は自転車に限る!
10671246_1021739121174409_1729602757323240179_n.jpg

朝食は和風サンド
10492153_1021701204511534_1603719312725108580_n.jpg

ほんやら洞。
attachment00-1.jpg

写真家のオーナー・甲斐さん、2日前にオランダの展示から帰って来ていた。
会えて良かった!
attachment01-1.jpg

それから、ローカルな神社巡り。
晴明神社
10427277_1021778661170455_819891420122802614_n.jpg

釘抜地蔵
1544533_1021795901168731_6683139294099225500_n.jpg

10613129_1021795931168728_4949306869778834287_n.jpg

高桐院。CMでよく見かけるところ!
attachment02-1.jpg

attachment04.jpg

attachment03.jpg

お茶屋さんでひといき。所謂「抹茶」飲んだの、初めて!
和菓子との相性ばつぐんだね。おいしかった。
10574267_1021799901168331_7396184196895852279_n.jpg

さらさ西陣。今回は通り過ぎただけ。
attachment01-1.jpg

納得いかない
attachment00-1.jpg


花見小路の「きらら」で贅沢な夕ご飯。
ひとりでコース料理食べちゃった。こまっちゃん、おとな!!
(宿とアシをかなり節約してるのでここはケチらない!)
10671469_1021930937821894_7649251830341835061_n.jpg

10696161_1021957207819267_7168819098147732483_n.jpg

1546259_1021957167819271_1436346304878018605_n.jpg

お腹いっぱいになったところで、チャリを走らせ八坂神社を横切り…
attachment02-1.jpg

遠征のときお世話になりまくっている、祇園シルバーウィングスの皆様と合流!
わーいわーい!三条のモダンタイムスで深夜まで飲みました。楽しいひととき
10678574_1021968687818119_7515694634581466315_n.jpg

深夜に、宿へ戻る。泊まったのはトンボ!
attachment03.jpg

二日目の朝。トンボの近くの、さるぅやで。うまうま
1619640_1022223094459345_5609798450343292524_n.jpg

哲学の道を散歩するの、気持ちいいんだよね
attachment01-1.jpg

法然院は私にとってのパワースポット。ここは何かを感じるんだ、マジなはなし。
attachment00-1.jpg

10659348_1022256714455983_615216987257307156_n.jpg

10491079_1022256661122655_4374613691681687443_n.jpg

タイミングよく、ご住職さんのお話を聞けました。
最初、私しか来てなくてマンツーマン!笑。なかなかない機会、ラッキー。
しかもお話聞いた人には好きな本をプレゼントっていう。うひょお
10616543_1022280754453579_4565043157472152372_n.jpg

それから、銀閣寺のすぐ近くにある大文字山へ登る事に。
attachment02-1.jpg

30分くらいで登れる、というので楽勝だと思ってたけど完全ナメてましたサーセン。
attachment04-1.jpg

飲み物を持って来るの忘れて喉カラッカラで登山して死にそうでした。
しかもトイレ行くの忘れて、少々我慢しながらの登山。。
attachment01-1.jpg

ほんと辛くて、途中下山しようかと思ったわ…見てくれ、この心臓破りの階段を!
attachment03.jpg

やっとの思いで辿り着いた頂上は。さすがに景色が良かった。
頂上に自販機とトイレあるだろーと思ったら、なんもないし!そんなもんか。
attachment04.jpg

更にね、下山途中、なんか茂みの中でガサガサ動いてるなぁと思ったら、
野生の鹿が!!目が合うと、絶対にそらそうとしないのでちょっと怖かった…
attachment03.jpg

頑張ったこまっちゃんに、ご褒美です。
attachment02-1.jpg

夜は祇園四条でちょっと買い物
attachment00-1.jpg

さらば京都!今度はライヴで来たいね
10696243_1022411664440488_1023298498182786308_n-1.jpg


余談:夜行バス大好きな私なのに、珍しく東京行きのバスでガチ酔い。
夕飯のトマトパスタと酔い止めの青いカプセルのコントラストが絶妙でした…
2日間に渡って、いろはすのミカン味を飲んでいたからなのか、因果関係はわからない。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140920-00000007-jnn-bus_all
posted by 小松原沙織 at 00:32| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

来月の遠征詳細 / オールナイト生放送決定

突然ですが、来週の月曜日の夜(祝前日)にニコ生オールナイト放送やります!



9/22(月・祝前日)24:00〜
※9/23(火)00:00〜
オールナイト ニコニこまっちゃん!

25時頃〜スペシャルゲスト(当日発表)登場予定!!
最初の2時間は枠を予約したので、事前予約すれば後からTS視聴可です
http://live.nicovideo.jp/gate/lv193709717

それ以降は、30分の一般枠を繰り返します。
この放送、面白い事になるの間違いないかと思います。へへ…

まぁ楽しみにしていてください!
Twitter / Facebook / ニコ生 の、いずれかのアカウントがあれば視聴出来ます。
夜更かしが苦手な人は、タイムシフト予約してくださいね。

それと、来月の遠征の詳細が両日共に最終確定しました。

===================================================

■10月11日(土)山口・周南 ムーランルージュ
初見さんおいでませ.jpg
『初見さん、おいでませ。』

ペケキング・テリー(O.A. 大阪)/ Kinuyo / 小松原沙織
open18:00|start18:30
大人\3000(1D込)|中高生\1500(1D込)
小学生以下無料(1D別途)
☆素敵なイベントにお呼びいただきました!近辺のかた、是非!
初めての山口なのにツーマン!グランドピアノ!

■10月12日(日)大阪・心斎橋 酔夏男
open 18:30|start 19:00 
前売\2000|当日¥2500(D別)
佐久間丈幸 / いくもまり / 正井千尋 / 谷口深雪 / 小松原沙織
☆かすうどん名物の酔夏男(よかにせ)で約1年振り関西ライヴ!
トリで21:20〜出演予定です!

===================================================

ひっさびさの遠征、楽しみだなぁ。
この機会に是非お越しください!

そして、9/28(日)『ピアノ奇想天外』もまだ前売り予約受付中です。
有難い事にたくさんご予約いただいております。
前売り特典のステッカー、数に限りがあるのでお早めにご予約お願いします!
pianokisoutengai_omote_640px.jpg

ピアノ奇想天外タイムテーブル.jpg

各公演のご予約はこちらから。
posted by 小松原沙織 at 21:29| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

『ピアノ奇想天外』タイムテーブル解禁!

9/28(日)自主企画ライヴ『ピアノ奇想天外』
タイムテーブルが解禁になりました!
ピアノ奇想天外タイムテーブル.jpg

心の底から全部観て欲しいくらいのラインナップですが、
スケジュール・体力と相談しながらイベントを楽しんでください☆
再入場出来るし、お店の中で食事も出来ます!

なんと私、この豪華出演者の中でトリを務めさせていただきます…!
運営3人で話し合った結果なのだが、大変恐縮でございます、ええ。。

全アーティストのダイジェストが観れる告知動画はこちら!


そして、ご予約(orチケット購入)特典のステッカー、今日印刷業者に入稿しました☆
かわいい感じに仕上がる予定!こちらもお楽しみにね!

===================================================================
■9月28日(日)@ 渋谷SARAVAH 東京
企画ライヴ『ピアノ奇想天外 〜Fantastic Piano Festival〜』
open16:00|start16:30
入場料 \3000(1ドリンク込み・再入場可)
☆前売り予約でステッカーの特典つき☆
amamori / 今村大祐 / 航koh / 小松原沙織 / 富山優子 / 平井ミエ/ 水井涼佑 / 柳本小百合
===================================================================

ご来場お待ちしてます!ご予約はこちら


そういえば昨日はね、工芸高校の後輩の結婚パーティーで歌わせてもらいました!
予想外な人にたくさん会えたり、楽し過ぎましたね。

新郎のリクエストで「貧乳のブルース」歌わせてもらったよ!
ちょーーー盛り上がりました。笑
改めておめでとう!とても素敵な場で、参加出来て良かったです。
10600451_1019498704731784_3818583982995134319_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 12:28| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

明日はニコ生、特別枠放送!

明日、10/11(土)山口県での初ライヴ
『初見さん、おいでませ。』へ向けてのお試しニコ生やります!
山口近辺の方はもちろん、全国から是非ご覧ください!!

■9月12日(金)21:00〜22:00
(21:57から開場。スタート3分前からコメントが書き込めます!)
コミュニティ:ニコニこまっちゃん

当日のご視聴・タイムシフトはこちらのリンクから!


久々に枠を予約して放送するので、タイムシフトもご覧いただきやすいです。

【ニコ生を観るには】
*ニコ生アカウント
*Facebookアカウント
*Twitterアカウント
上記のいずれかをお持ちであれば視聴できます(ログインが必要です)

【リアルタイムの放送を見逃した場合】
・プレミアム会員はタイムシフトをいつでも視聴出来ます。
・一般会員は事前のタイムシフトを事前予約をすればタイムシフトを視聴出来ます。
(いずれも放送終了1週間後まで)

【ニコ生をより楽しむには】
放送が映っている画面の下にあるコメント枠に、是非コメントしてください!
ちなみに多用されるコメントは

「わこつ」…放送枠をとったの、お疲れ!の略。
放送が始まった瞬間や、放送を観に来たときに最初に書き込みます。

「888」…拍手の意。たくさん連打してもOK!!

ちなみに「貧乳」はニコニコ動画の指定するNGワードなので、コメントに書けませんw
代表曲の正式タイトルですがwww

また、私の放送は常に「ニコ生クルーズ」を歓迎しています。
ニコ生のTOP画面で、TVをザッピングするように放送をランダム視聴する公式枠の事。
運良くクルーズが放送に来ると、一見さんがたくさん観てくれるので盛り上がりやすいです!
しかしこれは完全に運次第!来たらラッキー。

ご来場お待ちしております!

そして、山口遠征ライヴ詳細はこちら。

====================================================

10月11日(土)山口・周南 ムーランルージュ
初見さんおいでませ.jpg
『初見さん、おいでませ。』
ペケキング・テリー(O.A. 大阪)/ Kinuyo / 小松原沙織
open18:00|start18:30
大人\3000(1D込)|中高生\1500(1D込)
小学生以下無料(1D別途)
グランドピアノでの演奏です!

====================================================

そうそう、イベント主催者の上原さん、またハンコ作ってくれたー!
なんとびっくり、ちょうど1年位前に企画した
amamoriさんとのツーマンライヴ『こまもり』のイベントロゴ!
(原版は私によるイラストです☆)
10620809_689037031176570_6884084393010321214_n.jpg

これは嬉しい〜!!ありがとうございます^^
posted by 小松原沙織 at 21:06| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

休日らしい休日

ですよ。
昨日の夜から、京都のシンガーソングライター・MUESWANちゃんが泊まりに来てます!
ド深夜に早速ニコ生やったよ。
常連さんもクルーズも来てくれて、盛り上がりました!ありがとうー!!
10625090_1014798248535163_7432749928216224746_n.jpg

実は少しずつ機材足してます。この照明は前からあるけど放送では初めて使った。
今までは部屋の天井のライトでやってたんだけど、使って正解だわ。
10624648_1014747071873614_6727243700667449326_n.jpg

買ったのはゲスト来たとき用の追加マイク・スタンド・ヘッドフォン・ケーブル等。
ウェブカメラも買ったんだけど、設定が悪いのかiMacの内蔵カメラより低画質にw
これは改善しますね。。

ムーちゃんがうちを出た後、平井ミエと久々にゆっくり会いました。

KIRIMIちゃんをあげたら嬉しそうな平井ミエ
1555303_1015034861844835_1022564662327431087_n.jpg

カナブンと平井ミエ
10616153_1015054185176236_5051842289835089298_n.jpg

ビールとカナブンと平井ミエ
10583803_1015063548508633_5924581957302387488_n.jpg

カナブンで遊び続ける平井ミエ(帰り際、店の外に放しました)
10614175_1015056495176005_5244129283769872650_n.jpg

遊んでるだけじゃなくて、打ち合わせ的な事もしましたよ
10405300_1015067148508273_8191822523658290391_n.jpg

ごはんおいしかった。
Bw1bv7aCMAAu7es.jpg

その後ムーちゃんのライヴ(NOMAD)へ行き
10473402_1015226368492351_6002189489098289534_n.jpg

先に帰宅してふたり分のご飯用意。私めっちゃ出来る子。うん。
Bw28_OFCMAAgBDS.jpg

明日は私がNOMADでライヴ!
あ、今日か…
=============================

■9月7日(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents「empathy Vol.63」
open 18:30|start 19:00 
前売¥2300|当日¥2500(D別)
小浜田知子 / 笠井香奈 / AO-SORA / 小松原沙織 / 井出まさかず
☆トリ前20:45〜出演予定

=============================

オープン前まで予約受け付けます!
ご予約はこちら


ご来場お待ちしております◎
posted by 小松原沙織 at 02:55| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

久々の遠征ライヴ決定!(山口・大阪)

来月、約1年振りに遠征します!
まず1発目ですが、ご縁あって山口県で歌わせていただく事になりました。

10月11日(土)山口・周南 ムーランルージュ
初見さんおいでませ.jpg
『初見さん、おいでませ。』
ペケキング・テリー(O.A. 大阪)/ Kinuyo / 小松原沙織
open18:00|start18:30
大人\3000(1D込)|中高生\1500(1D込)
小学生以下無料(1D別途)
☆素敵なイベントにお呼びいただきました!近辺のかた、是非!
初めての山口なのにツーマン!グランドピアノ!

10月12日(日)大阪・心斎橋 酔夏男
open 18:30|start 19:00 
前売\2000|当日¥2500(D別)
☆対バン・出演時間等詳細未定です。
かすうどん名物の酔夏男(よかにせ)で、約1年振りの関西ライヴ!

ご予約はこちらから。

山口のライヴ、主催の上原さんが色んなアーティストのハンコを作っていらっしゃるのですが
私のハンコも早々に作ってくださいました!どーん
10623359_683151428431797_2460551820802100843_o.jpg

ホームページのアイコンまで忠実に再現!これは嬉しい…
ありがとうございます!!

地元のお店に宣伝をしてくださっているのですが、
ケーキ屋さんやおかし屋さんに置いてくださったりしているみたいで新鮮!
写真は上原さんのFacebookページより。
10678616_330913953737348_1087460489977355661_n.jpg

10641152_682265638520376_6155191774652834262_n.jpg

10610932_682265658520374_2073210225441533505_n.jpg

とても有難いです。今から遠征ほんとに楽しみだなぁ!
この次は来年になりそうなので、是非お越しください。
posted by 小松原沙織 at 02:00| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

八王子 Butcherでした!

昨日は八王子で初めてライヴでした、ありがとうございました!

八王子に住んでいる友達がみんな「山の中に家がある」とか「盆地」と主張しまくるから、
もっと田舎だと思ってたのにそんな事ないじゃないか!住みやすそう!!

そんな街にお店をオープンしたのは、知人のギタリスト吉野保博氏。
不思議な造りの建物の最上階にありましたー
attachment01-1.jpg

attachment00-1.jpg

もう2年くらい会ってなかったかな?ドア開けたら、出たぁ!!
写真撮ってアップしますよって言ったら、わざわざ使ってないシェイカーもってきました苦笑
10620748_1011051012243220_670271462983221774_n.jpg

簡単に吉野さんの人柄を説明出来ないのが非常に残念なんだけど、
2年前はこっちのセッション界隈で彼を知らない人はいないくらいの有名人でね。

色 ん な 意 味 で


セッションに顔出してるミュージシャンと会うと、
自然と吉野さんの話題になる事ほんと多かったなぁ。
あんまり褒めると調子乗るから言いたくないけど(笑)
愉快なひとなんですよw 元気そうで良かった!

吉野さん料理出来るのか!?とぶっちゃけ疑っていたけど、
修行したみたいでご飯本当に美味しかった!
10659381_1011051818909806_8008438731381973476_n.jpg

次のライヴは9/7(日)代官山NOMADです!
この日は濃い〜ブッキングっぽいですよ!?

=============================

■9月7日(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents「empathy Vol.63」
open 18:30|start 19:00 
前売¥2300|当日¥2500(D別)
小浜田知子 / 笠井香奈 / AO-SORA / 小松原沙織 / 井出まさかず
☆トリ前20:45〜出演予定

=============================

ところで、最近KIRIMIちゃん.というサンリオのキャラクターがかわい過ぎて悶絶しています。
ブラウンのストラップが切れたからちょうど良かった、ゲーセンでたくさんゲットー
10610729_1008061215875533_8635392365499092381_n.jpg

壁に飾ってもかわいい…
10603540_1008063579208630_6114389854530163135_n.jpg

平井ミエにそれらを報告したら、たくさんスタンプ送ってくれました。
10641193_1008049649210023_4957581593214853683_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 00:54| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする