2014年07月29日

小田亜美 個展『10th Amiversary』

私のミニアルバム三部作『Shadows & Light』のジャケットを手がけてくださっている、
画家の小田亜美さんの個展へ行ってきました。
10506605_992504224097899_4555518192548383752_o.jpg

10570474_992504227431232_8323861817342567985_n.jpg

10495382_992504310764557_492680419925625858_o.jpg

毎年2回、原宿のKSギャラリーで開催されていた亜美さんの個展。
いつも素晴らしい作品を発表し続けてくれました
10476045_992504304097891_8073946094595918004_o.jpg

10443160_992504230764565_4194478388056737506_o.jpg

オリンピックの再開発でこのスペースはなくなてしまうそうです。
また、亜美さんはこれから絵本の創作に力を注ぐとの事。
これからの活動も非常に楽しみです。


今までの個展のDMに使われた作品がズラリ。
1回目から来てたんだなぁって思うとなんだか感慨深いというか。
10583055_992504280764560_2855667498379087692_o.jpg

今度の土曜日まで開催中。是非足を運んでみてください。

小田亜美 個展
7月21日〜8月2日 (※日曜日はお休み)
12:00〜18:00 (※最終日は17:00終了)
K.S.ギャラリー原宿
10494820_507780139354327_1152447758365332148_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 21:19| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

WOWOW『金曜カーソル』ありがとうございました!

おとといのWOWOW BSプライム『金曜カーソル』
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!!
10501846_990056054342716_8353160575875948975_n.jpg

こんな感じに映っていたみたい◎
視聴者のかたから寄せられたコメントが流れて、楽しい雰囲気ですね!
994128_990237637657891_541475369541127084_n.jpg

ちなみに背景は合成で、撮影現場はこうなっていたのです!
写真-1.JPG

すぐ後ろで、綾戸智恵さんが笑いながら聴いてくださっている…(;o;)
10349984_990237610991227_3006051070859188366_n.jpg

私、高校時代に先輩とバンドをやっていたんだけど
その先輩が音楽すごい詳しくて、当時渡されたMDの中に入ってた曲の一部が綾戸さんでした。
シャープ&フラッツとのライヴ盤。

それまでジャズっていうと堅苦しくて親しみがないものと思っていたけど、
大阪弁のチャキチャキした喋りとハスキーでカッコいい歌声に、
高校生の私は衝撃を受けたんだー。
そんな綾戸さんに自分の歌を聴いていただく日が来るなんて思っていなかったよ。

しかも、私が貧乳のブルースを歌ったあと、
綾戸さんもご自身のコンプレックスにまつわるエピソードを
私のnordで(!)弾いて披露してくださり。
これにはびっくりしたけど、さすがの一言でした。サイコー!!

審査委員長の泉谷しげるさん・ゲスト審査員だった綾戸智絵さんからも
熱いエールをいただき本当に有難かったです。
写真.JPG

いただいたメッセージを受け止めて、
ますます自分のやりたい音楽を貫き通した上で良い物を作って、
よりたくさんの人に聴いてもらいたいと改めて強く思いました。
この機会に恵まれて本当に光栄でした。

出演後、ゲストパフォーマー集結!
両端:AUNのおふたり、中央:ロボットのぞみさん、右:事務員Gさん。
10390114_990216337660021_6587844499301404487_n.jpg

事務員Gさんはニコニコで絶大な人気ミュージシャン。お名前は存じ上げていましたが、
完全即興パフォーマンス…テンポよくメドレーにするの圧巻だったなぁ。

AUNのおふたりは双子の三味線ユニット。
二人羽織の神業ユニゾン凄まじかった!あのパフォーマンスの誕生秘話が知りたいw

ロボットのぞみさんはテレビで何度かお見かけした事があるのですが、
実際のパフォーマンスも感動的で、圧倒的な票数で1位でしたね!
ちなみに色々お話させていただいたんですが純粋というか少年ぽいというか、
とっても不思議なかたでした!良い意味で。

メインMCのジョージ・ウイリアムズさん、
細身のカラフルなスーツをパリっと着こなしてて超絶かっこよかった…
秋元梢さんは美髪過ぎてパフォーマー陣の間で
「なんであんな髪になるの!?」と話題になりましたw めっちゃきれいな人だった〜。

自分の出番のあとロビーのモニターで放送を観ていたら、水着カーソル隊の皆さんに登場!
同じポージングなのに、私だけ意味がないとはこれ如何に!!
10492470_990184577663197_7115348034267090221_n.jpg

なんと!私も水着カーソル隊にさせてもらっちゃった!テンソンあがったお
BtZVgIACUAIVTOH.jpg

実はこの日放送中に発表されたのですが、
金曜カーソルはレギュラー番組としてはこの日が最後だったそうで、
これからは特番となり、更にこの水着カーソル隊も卒業との事!
なんだか寂しい感じもしますが、とても面白い番組なので今後とも要チェックですよ!
posted by 小松原沙織 at 22:54| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

テレビ出演速報(WOWOWプライム)

突然ですが・・・


7月25日(金)20:00〜22:00
WOWOWプライムの生放送番組『金曜カーソル』
〜豪華パフォーマー大集結!しげるソニック2014〜


ゲスト生出演決定!!


ひっさびさにテレビ出演させていただける機会に恵まれました。
BSが観れる環境なら、全国から無料で視聴出来ます◎

早速オンエア情報が番組公式サイトにアップされています。
なんとも豪華な顔ぶれ…!!
kinyouka-saoru.jpg

私、出れんのサマソニは二次審査で落ちてしまったけども。

しげるソニックに出れる事になったよ!!
(泉谷しげるさんが審査委員長なのだそう)
番組詳細はこちら

更に、審査委員として綾戸智恵さんも・・・!
個人的にとーっても、嬉しいです(ToT)!
この話は、また改めて。
お会い出来るのが楽しみです!

ちなみに、視聴者参加型テレビ番組だそうですよ!
是非ご覧くださいね。参加方法はこちら

今日は番組のスタッフさんと打ち合わせでした。じゃんっ
10347642_986852421329746_5555805990997017795_n.jpg

ちょうど、毎年恒例のTBSさんのお祭り時期でした!
attachment00.jpg

期間限定ショップの、キティちゃんとブーブのコラボカフェにて打ち合わせ!
わたし実はキティちゃん昔から大好きで…(特にレトロなやつ)
これはテンソンあがりますた!!
attachment01-1.jpg

打ち合わせの流れで「おいくつなんですか?」と聞かれ、
こないだ誕生日で29歳になりました!と答えたらデザートをご馳走してくださいました!
(そんなつもりじゃなかったのにすんませんー!ごちそうさまでした!!)
かわいすぎて食べるのもったいなかった…
attachment02-2.jpg

生放送、どっきどきですが楽しみで仕方ないや!
どうぞ楽しみにしていてください(^q^)
posted by 小松原沙織 at 00:44| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

バースデーライヴ、ありがとうございました!!

昨日は大怎Eェルカムバックにてスリーマンでした!
たっぷり時間があったので、久々の曲やいつもと違うアレンジの曲など。
自由に楽しみました。

弾き語りという演奏スタイルはやっぱり、
無限に自由だなぁって改めて思った。
「もっと自由」になりたいな。



で。そうです昨日は!私、29歳の誕生日でした!
今まで誕生日にライヴとかパーティーとかやった事がなかったし、
やるつもりもなかったところに偶然のブッキングだったのですが。
自ら誕生日にライヴをやるのって結構勇気がいるものなんですよ。笑

聴きに来てくださったお客様、ウェルカムバックのスタッフの皆さんに
しこたま祝ってもらいました!本当にありがとうございました^^
自らハッピーバースデーを歌うの、直前まで迷った!!
まぁ変化球でやらせてもらいましたが!笑

やっぱりお祝いしてもらうの、とっても嬉しかったです。ありがとう!
attachment01-1.jpg

忙しい中駆けつけてくれた平井ミエと。
10492077_984442824904039_4912799158588507342_n.jpg

たくさんプレゼントもいただき恐縮です!ありがとうございました!!
ちなみに平井さんからはかわいいガラスの器と、ウェイパー(笑)を、
そしてライブには来れなかったけど平井さん経由で、
平井ミエバンドのギター・石本知恵美ぽんからもキッチン用品をもらったよ。
attachment00.jpg

ラッピングの袋同じだった。
ふたりでわいわいしながら選んでくれたの想像すると萌える。笑
ありがとう!

ひとり暮らし始めて以来、初めていただいたお花。
今まではガーデニング好きの母ちゃんに任せっぱなしだったのだ。
花瓶買おうと思って買ってなかったどうしよう!と思ったのだけど
ペットボトルを切って急遽代用。思った以上に見栄えいいぞ!?
殺風景なお風呂が一気に華やかになってびっくり。
10494629_984450241569964_5861305884287287853_n.jpg

来月以降のライヴはこんな感じ。

■8/10(日)代官山 NOMAD
持ち時間ちょい長め

■8/31(日)八王子 Butcher
知人のギタリストが去年オープンしたお店!八王子、初上陸!

■9/7(日)代官山 NOMAD
濃いブッキングっぽいですw

■9/28(日)渋谷 SARAVAH東京
企画ライヴ『ピアノ奇想天外』

おったのしみに☆
posted by 小松原沙織 at 00:27| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

トーニャハーディング@ブトレグ / MUESWAN来京

昨日はライブサーキット『TOKYO BOOTLEG 2014
トーニャハーディングのサポートメンバーとして出演してきました!
10552380_982988491716139_313805984896529188_n.jpg

実は私が20歳の頃に2回サポートさせてもらっていて、実に8年振りの共演。
相変わらず楽しいひとたちでした。笑

しばらく会っていない間にトーニャハーディングのふたりはDJ活動?で人気を集め
クラウドファンディングサイトPICNICではLPレコードのリリースにあたり
目標金額30万円を遥かに上回る140万以上を集めたり(!)
近頃なにかと話題のユニットなのです。
この写真めっちゃすき(レコードの裏面)
TRN-001-ura.jpg

通称ブトレグは渋谷の複数会場で毎年開催されている人気フェスだそうで、
若者(JK/JD)が多いのが印象的でしたー。

リハと本番を交互にやるタイムテーブルで、
トーニャの直前のバンド「ボールズ」が学生に絶大の人気でめっちゃ盛り上がっとる!
アラサーバンドは楽屋で俺等大丈夫か!?笑 なんて話してたんだけども、
本番はたくさんのかたに聴いてもらえて良かったです。
ありがとうございました!!

久々に大編成(9名)バンド、楽しかった!
写真全然ないんですが、リハ中に撮られてたやつを。私、生気がないwww
BsVyIP0CIAEtHy9-1.jpg

プチ打上げもしたし他のライヴもちょっと観に行けたりしたし、楽しかった!!
また共演したいですわー

================================================

そうそう、おとといは京都からMUESWANちゃんがツアーで来てて、うちに1泊しました!
おみやげに持ってきてくれたチョコばなな八つ橋、ちょううまい!なんじゃこりゃあ!!
attachment01-1.jpg

私の見た目がかなり悪い料理を
「おいしそう、おいしい」と言ってくれるムーちゃん、いい子すぎる!!
unnamed.jpg

この写真をトーニャのメンバーに見せたら、
「フェスの屋台で買っても損したと思うような料理」と言われた。
attachment00.jpg

改めてムーちゃん。




君は仏のような存在だ!!

あ、一緒にゲリラニコ生もやりました♪
20140711.jpg

楽しかったわーまたやろう!!
2014071102.jpg

さて、明日は私のソロライヴです!

■7月14日(月)@ 大 Welcome back
open 18:30|start 19:30
前売&当日 \2500(テーブルチャージ\500 & D別)
スパイシーマンボ / 親指企画 / 小松原沙織

*スリーマン、45分ステージ!グランドピアノ!!
トリで21:30〜出演予定。

しつこいですが私、誕生日なの!
誕生日にライヴやるの、はじめて。偶然の産物ですが。
是非お越しください!
posted by 小松原沙織 at 22:28| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

出れんわ!!サマソニ!!(出れサマ報告)

本日発表された「出れんの!?サマソニ!?」二次審査の結果ですが・・・
次のライヴ審査に進む事は出来ませんでした!

結果は残念ではありますが、
一次のネット投票で思っていた以上にたくさん応援していただいて
本当に嬉しかったし、応募して良かったです。改めて。
皆さまありがとうございました!!

これからも地道に活動していきますので、
応援or見守っていただけたら幸いです。

ちなみに次のライヴは今度の月曜日!
今月のソロライヴはこれ1本のみ、しかもこの日は偶然にも私の誕生日!
(ほんとに偶然なんだってばよ)
プレゼントとかは全然お気になさらないでください!
特別っちゃあ特別な日だから、ライヴ来てくれたら嬉しいなぁ。。!笑。
自分の誕生日にパーティーだったりライヴするのって今までなかったから新鮮。
よろしくお願いします◎

■7月14日(月)@ 大 Welcome back
open 18:30|start 19:30
前売&当日 \2500円(テーブルチャージ\500 & D別)
スパイシーマンボ / 親指企画 / 小松原沙織
☆スリーマン、45分ステージ!グランドピアノ!!
トリで21:30〜出演予定

=============================================================

最近料理をサボってだけど、久々にちゃんとしたの(?)作った!
まずは具材から。和洋どちらも相性抜群なアボカドちゃんよぉ。
attachment00.jpg

トマトも白菜も切った事がなかったこまっちゃんがアボカド切れるのか!?
ご心配なく。実は大学出て間もない頃、メキシコ料理屋でバイトしてたんだな!

ホール接客メインでたまーに調理補助があって。
当然アボカドをたくさん使うから切り方を教わってた。
まぁ、あまりにも調理が出来な過ぎてたくさん怒られたんだけどね。。
(それまでレタスちぎった事もなかったし)

ほんでね、昨日は丼もの作った。たらこも初めて買ったの!
たらこってさ・・・身を出す作業が死ぬ程面倒なんだが!!

クックパッドで見つけたレシピを参考に、
オリーブオイルとレモン汁、気分で本みりんも加えて味見・・・




すっぱ!!!

味見の時点で嫌な予感…極めて失敗の可能性が高いという事である。
久々にネタ料理投稿…みんなそれを見て歓喜するが良いさ!

と思っていざ盛りつけて食べたらですね・・・・
attachment02-2.jpg



・・・・・!?



・・・・・・・・・・・!?







うまい!!!!!!


鶏肉とごはんとブレンドされて、すっぱさが調和されてた。
やっぱり私は「できない」んじゃなくて「やらなかった」だけなんだ…!!
やれば出来る子なんだーーー!!


そして今日は昨日と同じ食材だけど味を和風にしてパスタ!
attachment01-1.jpg

まぁヨユーでしょ、所謂カフェご飯てヤツを見せてやるよ
…くらいのつもりでいたけど、

・要領が悪くて麺がダルンダルン
・作ったソースの量明らかに少なくてカピカピ
・カフェごはんっていうか男メシ…






結論:料理は奥深い。
posted by 小松原沙織 at 23:17| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする