2014年05月31日

久々にメシネタ

ひとり暮らし始めて、ちょうど3ヶ月が経とうとしている・・・。

週に一度の洗濯や
(コインランドリーでお金かかるからまとめて洗いたい)

週に一度の床掃除!
(気にはなるんだけどさ…だからたまに週2になる)

週に一度のゴミ出し!!
(曜日も時間も気にせずいつでも出せるのだが、つい貯めてしまう…)

そして(ほぼ)毎日の自炊!!!

1週間のスケジュールが自分の中で確立された。
生活感の欠片もなかった私だが、我ながら最近は生活感がかなり出ていると思う!

今まで親の買い物を見てきて、そこまでケチらなくてもいいのに…
とか思っちゃっていた私………
主よ、こまっちゃんをお許しください。

100円のスポンジ買うのも、ゴミ袋買うのも自分。全部自分。。
…となれば少しでも節約しなきゃだわ。と当たり前の事を思う。

Zaimって家計簿アプリをずっと前からつけてたんだけど最近サボり気味で…
(スマホ&PCで同期管理出来て、簡単でまとめも見やすくてオススメ!)
でもまた再開!100円の買い物も欠かさず記帳してる。
食費だけ公開してみるよ。じゃーん
家計簿.jpg

大きく節約出来るのはやっぱり食費だから、一人で食べるときは基本的に自炊!
母がお米やまとめ買いした安売りの食品をたまに差し入れてくれるおかげもあり、
1ヶ月の食費(飲み会は別ね)が2万円切れると判明!

今月は更に節約した!先月ハマった鶏肉をあまり買わないようにしたり。
ほらよっと
家計簿2.jpg

さて、最近アップしなくなってしまっていたメシ写!
失敗も重ねながら…
attachment04.jpg

人生2作目のオムライス。かわいいだろー!!
attachment03.jpg

昨日作ったオムライス…(ちょっと前に流行った星柄の作ろうとして失敗)
attachment01.jpg

最近ハマってる袋麺!!
attachment02.jpg

1つしかないこのどんぶりが小さいが故に、
両手に鍋つかみをしてテーブルまで運ばなければならない。極めて危険な料理だ。

というか袋麺、初めて調理した!安いし失敗しないし最高!!
しかも思ったより簡単に作れるんだね…スープが中に入ってるの、知らなかった。
(親が作るラーメンはスープも作ってるんだと思ってた)
(カップラーメンは昔から上手に作れるよ…)


【次のライヴ情報】
和の宴_600px.jpg
■6月14日 @ 渋谷 Last Waltz
『和の宴 〜ちょっと早めの浴衣祭り〜』


open 18:30|start 19:00
前売&前売 \2500円(D別)
出演:神近まり / ちびた / 平井ミエ / 小松原沙織
ホストバンド:礒玲仁(gt) / 中島道博(ds) / いち(ba)
posted by 小松原沙織 at 21:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

平井ミエ バンドサポート(写真アップ!)

5/11 新宿 RUIDO K4 & 5/20 浅草 KURAWOODにて、平井ミエのバンドサポートでした!
聴きに来てくれた皆様ありがとうございました!!

このメンバーでやるようになって1年になりました。
1年前に平井さんに「こまっちゃんに鍵盤弾いて欲しい」と言われたとき、
びっくりしたのと同時にすごく嬉しかった瞬間を、ふと思い出した。
これからもいっぱい音出していきたいね。

5/11のレコ発ライヴからの写真をアップ。
(この日発売したコンピCDは、ライヴと同じメンバーで録音しています)

撮影はめちゃくちゃカッコいい写真を撮ってくれるお兄様、たかすぃーさん。
(ありがとうございました!!!)

Vo. 平井ミエ
IMG_0823.jpg

IMG_0640.jpg

IMG_1208.jpg

IMG_0969.jpg

Gt. 石本知恵美(ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
IMG_0859.jpg

Key & Cho. 小松原沙織
IMG_0498.jpg

Ba. 矢田亨
IMG_0891.jpg

Dr. 長良祐一
IMG_0955.jpg


そして来月は!
平井ミエちゃま含む4人のアーティストによる企画ライヴ!

和の宴_600px.jpg
■6月14日 @ 渋谷 Last Waltz
『和の宴 〜ちょっと早めの浴衣祭り〜』


open 18:30|start 19:00
前売&前売 \2500円(D別)
出演:神近まり / ちびた / 平井ミエ / 小松原沙織
ホストバンド:礒玲仁(gt) / 中島道博(ds) / いち(ba)

私と平井さんとでもコラボするし、他にも盛りだくさんになりそうです!
曲なにやろうかとっても悩ましい。ふふふん
ぜひー!
posted by 小松原沙織 at 00:30| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

昨日はソロライヴ!でした。

昨日は初出演の「ひまわり広場で手をつなごう」(渋谷)にてライヴでした。
ご来場ありがとうございましたー!!

入り口にはおっきいひまわりが。
10300963_854781044536885_7034394585598282015_n.jpg

そして隣の隣のビルがヒコでした。
私は美術高校で金属工芸を専攻していたのだけど、
1学年にひとりはこの学校に進学していたから親近感があり。
高校時代を思い出して懐かしい気持ちになりました。
まぁ、ヒコに行った事は今まで一度もないんだけど笑

今月のソロライヴはこれで終わり。次は6/14の企画ライヴです!
バンドセットもあるし、素晴らしい共演者。ご予約お待ちしております。
和の宴_600px.jpg

そして今日はビルボードへ、Dirty Loopsを観に。
10277338_855316607816662_8859248672297959073_n.jpg

半年くらい前に、知人からこのYouTubeの動画を教えてもらい…
これは生で観たいなぁと思っていたら日本でも大々的にプロモーションされ始め、
ここ最近はJ-WAVEで毎日流れてますね。


3月にビルボードにナイアシンを観に行ったとき、
ちょうど今日のチケット発売日だったので運良くソールド前に予約出来ました。

テクニックはやはり凄かった!のだけど、
中途半端にサポートや同期入れない純粋なトリオ編成を観たかった、というのが本音。
CDの音を再現するのにこだわらず。
前評判とスタジオテイクが完璧過ぎただけに、
3人だけでどんなプレイするのかに期待していたので、個人的にはやや残念だった。
でもほんとにテクは凄かったー(2回目)
posted by 小松原沙織 at 00:46| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

もろもろ更新情報

ホームページをリニューアルしました!
http://www.saorikomatsubara.com/
hp.jpg

ここまでがらっとリニューアルしたのは実に2年振り。。

今まで公開していなかった使用機材のほか、
これまでの音楽経歴のまとめも掲載。是非ご覧くだされ!

そして既にお気づきの方も多いかと思いますが、
ブログデザインもHPと併せてリニューアル☆
かわいいだろー?さすがに両方やったら時間かかったわ。

そして。告知動画を除いては1年振りのアップとなる、
ライヴ動画(YouTube)アップしました!


前にも宣言した通り、これからは動画のアップに力を入れていきたいと思ってます!
是非チェックしていただけたら嬉しいです(`・ω・´)

あ、もう今週末!今月のソロライヴはこれが最後です。
初めてのハコなのでわくわく。遊びに来てくださいまし!

■5月17日(土)@ 渋谷 ひまわり広場で手をつなごう
open 18:00|start 18:30
前売 \2500|当日 \3000円(D別)
みうらまいこ / 油谷阿佑美 / むさしのこまち / しながわまりな / 小松原沙織
☆トリで21:10〜出演予定。

ご予約はこちらより。
posted by 小松原沙織 at 01:32| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

大怎Eェルカムバックでしたっ

昨日は大怎Eェルカムバックの14周年アニバーサリー企画!
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!
attachment00-3.jpg

対バンに、今まで対バンしそうで実現してなかった齊藤さっこさん。
やっぱりめっちゃ良かったわー!!
ちなみに実は、同じサークルの先輩にあたる方でもあります◎
たくさんお話も出来たし楽しかった。刺激刺激。
attachment00-3.jpg

attachment01-1.jpg

ライヴの後は友達が急に泊まりに来たので、朝ご飯つくってあげたよ!
偉いだろー!これだけじゃ塩気が足りなかったから、この後ちょっとした炒め物もつくった。
attachment01-1.jpg

背景がきれいだったら、かなり女子力高かったわ。。



そんで今日はいよいよ平井ミエのレコ発バンドライヴのサポート!

*2014. 5.11(日)
平井ミエ& molls 企画シングル レコ発企画
『Sound of Band's Enthusiasm』
Produced bu semi charmed life associates Co.,Ltd
【会場】新宿 RUIDO K4
【時間】18:30open 19:00start
【料金】\2500 +drink
【出演】molls / 平井ミエ

めっちゃわくわく。おこしやす。
posted by 小松原沙織 at 13:55| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

今夜は大怎Eェルカムバックでライヴ!

前のライヴからあっという間に今日になった!
今日は大怩フウェルカムバックでライヴです。
NOMADもそうだけど、私にとってホーム的な場所なんだなー
ライヴという形で出るの、かなり久々。
ここのグランドピアノはとても弾きやすいです。
しかも対バンにさっこさん!楽しみ!!

■5月10日(土)@ 大 Welcome back
Welcomeback presents『A girl's mischief』

open 17:00|start 17:30
前売&当日¥2000(D別)
加賀屋みき / 佐々木結羽 / 小松原沙織 / 齊藤さっこ / ナオミ・キツワンベル
☆3番目 19:00〜出演予定。お店の14周年記念イベント!

前売り料金ないので、予約なしでもOKです!
ご来場お待ちしております(^p^)/


さて、自炊続いてますよ!こまっちゃんの初めて作ったシリーズどーん!

ラーメン!(カップ麺しか作った事なかった)
10171087_847676278580695_1379723739385686790_n.jpg

カルボナーラ!(生クリーム使ってないからか、味が微妙…)
attachment02.jpg

オムライス!ご飯の量多くて失敗する予感満載だったのだが
attachment00.jpg

どうよ!?切ったらふわとろ〜になるかと思ったが、そう甘くはなかった。
(それでお腹に傷がある)
1511056_850007635014226_4518147969940667940_n.jpg

最近100均で買ったチューブホルダー、めっちゃ便利。
attachment01.jpg
posted by 小松原沙織 at 07:21| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

平井ミエ レコ発ライヴリハーサル

ゴールデンウィークおわりましたね。
私は朝まで飲み明かしたり、大きいドンキホーテに行ったよ。至って平和。

さて、平井ミエのレコ発ライヴに向けてのリハでした。
hirai02.jpg

こないだよりモニター環境が良かったし、最後にしっかりリハ出来て良かった。
とても良い。良い感じです!ライヴ楽しみだなー。
私を知ってるけど平井ミエを知らないって人にも、是非聴いて欲しい。

■5月11日(日)新宿 RUIDO K4
平井ミエmolls 企画シングル レコ発企画
『Sound of Band's Enthusiasm』
Produced bu semi charmed life associates Co.,Ltd
18:30 open|19:00 start \2500(D別)

メンバーは・・・

vo. 平井ミエ
Gt. 石本知恵美(ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
Ba. 矢田亨
Dr. 長良祐一
key & cho. 小松原沙織

ご予約は私宛でも、平井ミエ宛でも。お待ちしてます!

そうそう。出来上がったCDをいただきました!
平井ミエと同じ事務所のmollsとのコンピCDなんですね。
ジャケット、めっちゃいい!しかも上質な紙ジャケ。
hirai01.jpg

『Sound of Band's Enthusiasm』
4曲入り ¥1500 ※数量限定・会場物販限定発売
[収録曲]
平井ミエ「人魚姫」「葬列」
molls「drawing」「dolls」


おまけショット
スタジオにショルキーがあったから弾いた。
0506.jpg

ちなみにホンマもんのショルキーも一応持ってます。。
posted by 小松原沙織 at 00:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

6/14は企画ライヴ『和の宴』

久々に企画ライヴをやります!フライヤー作ったよ。
和の宴_600px.jpg

■6月14日 @ 渋谷 Last Waltz
『和の宴 〜ちょっと早めの浴衣祭り〜』

open 18:30|start 19:00
前売&前売 \2500円(D別)

出演:神近まり / ちびた / 平井ミエ / 小松原沙織
ホストバンド:礒玲仁(gt) / 中島道博(ds) / いち(ba)

4人のアーティストが企画&コラボ!
ソロステージとコラボステージあり、アコースティックもバンド編成もあり!
贅沢な一夜になること間違いなしッスよ。
しかも浴衣着ちゃうんだから!着ちゃうんだから〜!!

先月の打ち合わせでは、色んな計画が進みまして。
今から楽しみで仕方ないわ〜!これは要チェケラですよ。
普段出来ない事、やっちゃう予定。おったのしみにぃ〜!
posted by 小松原沙織 at 20:29| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

復活ライヴ、ありがとうございましたー!

今週予定が詰まってて、更新が今日になってしまったが!
(黄金週間は皆様いかがお過ごしでしょーか)

先日の復活ライヴ、ありがとうございました!
自分が思ってた以上に待っていてくれた皆々様に感謝でございます。
NOMADの方々にも久々会えて嬉しかったなぁ。

新生活の日常を切り取った新曲『洗濯機こわい』
たくさん反響があって嬉しかった。ありがとう!
一人暮らし関連の曲はまだまだできそうです笑

新しいフライヤーも無事配れました。なんか新しいものづくしだな!
attachment02.jpg

対バンのyukoちゃんと、まさかのタオルがおそろでしたw
attachment04.jpg

差し入れもありがとうございました!
今日は母がうちに食料を大量に支給しに来てくれたので、
ふたりでバームクーヘンいただきました
attachment01.jpg

あとこのおでんもいただくのが楽しみです…右はわさびの粉末!
attachment00.jpg


今月はライヴが2本あります。

■5月10日(土)@ 大 Welcome back
Welcomeback presents『A girl's mischief』
open 17:00|start 17:30
前売&当日¥2000(D別)
加賀屋みき / 佐々木結羽 / 小松原沙織 / 齊藤さっこ / ナオミ・キツワンベル
☆3番目 19:00〜出演予定

■5月17日(土)@ 渋谷 ひまわり広場で手をつなごう
open 18:00|start 18:30
前売 \2500|当日 \3000円(D別)
みうらまいこ / 油谷阿佑美 / むさしのこまち / しながわまりな / 小松原沙織
☆トリで21:10〜出演予定。

ご予約はこちらより。

あと5/11と5/20は平井ミエのバンドサポートです。
こちらも要チェックなんだぜ。



おまけ:ボウル使うほど凝った料理しないからいらんと思ってたが、やっぱ必要かも。。
attachment03.jpg
posted by 小松原沙織 at 20:32| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする