2014年03月31日

ライヴ情報追加

大怎Eェルカムバックの14周年・アニバーサリー期間の
女性シンガーソングライターのイベントに出演させていただきます!

■5月10日(土)@ 大 Welcome back
前売&当日¥2000(D別)
☆詳細未定

私がソロ活動の皮切りとして初めてライヴをやったのがウェルカムバック。
それ以来ワンマンとか企画とかも色々やらせてもらいました。
また歌えて嬉しい!グランドピアノでの演奏なので、おすすめ◎

来月はいよいよ復活ライヴです。是非お越しください!!

■4月6日(日)@ 下北沢 mona records
open 18:00|start 18:30  
前売¥2000 / 当日¥2300(D別)
小松原沙織 / SEND BAND / Summer of Love / Bow orchestra / コンノアキコ
☆プレ復活!トップバッターで18:30〜出演予定。

■4月29日(火・祝)@ 代官山 NOMAD
NOMAD Presents「この日は1組の持ち時間が40分になりますday」
open 17:30|start 18:00  
前売¥2500|当日¥2800(D別)
結海 / en / twins / 小松原沙織 / yukö
☆トリ前、20:15〜20:55出演予定。

昨年とってもお世話になって、年間イベント&コンピCD『月刊ノマド2013』
に参加させていただいたNOMADで復活ライヴ!
長めの持ち時間、更にこの日は新曲やります!!

ご予約はこちらから



ひとり暮らし、1ヶ月経ちました。
なんとなく、色々と勝手がわかってきて、やっと慣れてきた感じが。


自炊してるよ!失敗もするけど、楽しい!!

はじめて野菜炒め作った!(この前にすごい失敗したのでリベンジ)
attachment00-2.jpg

はじめてオムレツ作った!(納豆多かったみたいでほろ苦に。。)
attachment02.jpg

あまった食材で何かを作った!(食材を使い切る快感を覚えた)
attachment01.jpg

楽器をある程度やってると、目に見えて「上達した」ってなるのがどんどん難しくなる。
私の場合家事全般は伸びしろだらけなので、子供みたいにはしゃいだりビビったりしている。

あと温湿度計もやっと買った。ピアノのために。
今は、ベストな状態!ふふふっ
attachment00-3.jpg
posted by 小松原沙織 at 00:34| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

復活ライヴ/ピアノがやってきたよ

既にお知らせしていた来月の復活ライヴ。
突然ですがその前に、もう2週間後ですがもう1本ライヴが決まりました。
前から気になっていたモナレコードにお誘いいただきました。
久々に?トップバッターで対バンにバンドもあるので楽しみ。
実質、プレ復活ライヴになりますね!

■4月6日(日)@ 下北沢 mona records
open 18:00|start 18:30  
前売¥2000 / 当日¥2300(D別)
小松原沙織 / SEND BAND / Summer of Love / Bow orchestra / コンノアキコ
☆18:30〜出演予定。

■4月29日(火・祝)@ 代官山 NOMAD
NOMAD Presents「この日は1組の持ち時間が40分になりますday」
open 17:30|start 18:00  
前売¥2500|当日¥2800(D別)
結海 / en / twins / 小松原沙織 / yukö
☆20:15〜20:55出演予定。

昨年とってもお世話になって、年間イベント&コンピCD『月刊ノマド2013』
に参加させていただいたNOMADで復活ライヴ!
長めの持ち時間、そしてこの日は・・・

新曲やります!!

どうぞお楽しみに。ご予約はこちらから


さて、一人暮らし始めて3週間経ちました〜。
先週末、ついに実家のアップライトを搬入!じゃーん!!
attachment00-3.jpg

ピアノプレイヤー(自動演奏出来る装置)がついているタイプなので、
一般的なアップライトよりかなり重いらしく、
業者のお兄さん、つらそうだった(汗)けどさくさくっと運んでくれた。

改めて、防音の部屋にして良かったと思う。
フッと何か浮かんだときにすぐに歌える、ピアノが弾けるって
この上ない贅沢な環境。曲作りにかなりの影響があると確信してる。
ま、とはいえ築年数も経っているのもあって完全な防音ではないので、
契約的には24時間演奏はOKだけども、さすがに深夜は控えたりしてます。

てな訳で一人暮らしがより楽しくなってきた!
posted by 小松原沙織 at 00:10| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

平井ミエ レコーディング

平井ミエが5月にリリースする、コンピCDに収録される2曲をレコーディングしてきました。
前回の、月刊ノマド(私もソロで参加している)コンピCDのときと同じメンバー

BjQS6SoCAAAUSQa.jpg
Ba.矢田亨
Gt.石本知恵美(ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
Dr.長良祐一
Key.小松原沙織

そしてvo.平井ミエ。
かわいく笑ってくれたのに、照明の当たり具合でちょっとしたホラーに。。
attachment00-2.jpg

写真でもわかる通り、今回はヴォーカル以外は完全に一発録り。
修正しようと思えば出来る環境ではあったけど、
敢えてそれはせずに、その場で出た音を優先したサウンドです。
多分、これがこのメンバーでの初レコーディングだったら一発録りは出来なかったと思う。
もうすぐ平井さんのサポートをさせてもらって1年になるけど、
とても良いバンドになってきているんじゃないかなぁと
早速送ってもらった録音を聴いて思った。

あとは歌録り、ミックス。まかせたぞ!
仕上がりが非常に楽しみです。


終わったあとは打上げ。
一発録りという事もあり、みんな結構な集中力を使っていたせいか
「眠い」「眠いな」の連発だった(気がする)
BjP-Ae4CIAAZM77.jpg

5月にはレコ発ライヴがあります!

2014. 5.11(日)
【会場】新宿 RUIDO K4
【時間】未定
【料金】未定
【出演】molls / 平井ミエ

平井さんと同じ事務所のmollsとのツーマン。
この日発売されるコンピに、2曲ずつ収録されます。
是非お越しくださいませ!



おまけ
音大&早稲田のサークル両方の後輩でもある、
平井ミエバンドメンバーの長良氏。
たまに思い出し笑いするくらいのネタを提供してくれます
BjTfKMbCIAAFD0s.jpg
posted by 小松原沙織 at 23:50| Comment(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

ひとり暮らし、2週間経過!

ひとり暮らし始めて2週間経った。
とにかく今まで実家(自営業で両親が常にいる)で甘え過ぎていた為
28歳になるのに家事をまともにした事がなかったこまっちゃん。
7月でもう29歳なんだぜ・・・

どれくらい家事が出来ないかというとだな…

1) 洗濯した事ない(洗濯機を使うのがなんとなく怖い)
2) 今まで料理したの、人生で5回くらい
3) スーパーに生鮮食品を買いに行った事がない!!
4) ゴミ出しをした事がない

他にもありそうだわ。みんな、引かないでくれよな!

引越し後はじめての週末は、平井ミエが泊まりに来てくれました。
新居祝いにかわいい鍋つかみをプレゼントしてくれたんだけど、
鍋がそれまでなかったっていう・・・
ないものをつかむ道具って、なんかファンタジーだネ☆
attachment01.jpg

鍋どころか、おたまとか菜箸もない状態だったので
一緒に買い物して必要なものを教えてもらいました(感謝)
ちなみに引越しのときに包丁だけは用意してたんだけど、
肝心のまな板がないのを平井ミエの突っ込みで気づいた私。ははっ

鍋の手ほどきをしていただきました。ウマー!ありがとう!!
1780872_809138095767847_1827409962_n.jpg

翌日は、ひとりで鍋しました。ひとり暮らし初の自炊!
軽量カップで割った卵がちゃんと割れなくて、絶望的になったが…
卵くらいはいつも割れるんだって・・(マジで
10014604_810729895608667_2008975229_n.jpg

鍋は簡単で安上がりでうまくていいわー!
1922511_810724718942518_945078633_n.jpg

鍋なんて料理のうちに入らないかも知れないが、
私にとってはスーパーエクストラ料理である。
きっとドヤ顔で作って、ドヤ顔で食べてたと思う。
みんなに見せてあげられなくて残念だよ。

更に、パスタ作ってみた!どやー!!ソースはインスタントだがなっ
10014532_812572398757750_717021615_n.jpg

100均で買える、レンジでパスタ茹でるやつ、超便利!
うちのキッチン、1口のIHだからかなり使える。
つうかパスタ麺ってこんなに安いのか…と初めて食材買って感動した。

更に、昨日は人生初めて洗濯機という文明を使った!
それまで下着とか細かいものだけ手洗いしてたんだけど、やっと溜まった分洗ったのだ。
コインランドリーだから、一気に洗いたいんだなっ!
洗剤を入れるタイミングがいまいちわからなくて5分考え、
意を決してボタンを押すと水がバッシャーと出て来て焦ったわ!!
10分ごとに様子見に行ったら動いたり止まったりしてて怖い。。
フタ開けるのすごく勇気が必要だった、うん。
でもね、手洗いしてたのがアホらしくなるほど洗濯機って便利やね。。

1週目はさすがに引越したてだったからとにかく楽してたけど、
2週目は自炊してお昼に食べるおにぎりも作って、洗濯して掃除して…
もしかしてわたし…

す ご く ね ? !

スーパーで買い物して、大きい袋提げてドヤ!
窓際で枕干してふかふかになってドヤ!
食べた後すぐに洗い物してドヤ!
ネットに入れて洗濯してドヤ!

私、ひとり暮らししてきっとドヤ顔たくさんしてる!!

まだまだたくさんドヤできそう☆
ひとり暮らし、楽しんでまーす!!
posted by 小松原沙織 at 00:10| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

引っ越し、無事終了!

土日を使って、引っ越し作業が無事終わりました!
単身者向けの安い引っ越し屋さん、仕事内容も良かったです☆
軽トラ、想定してた倍くらいの容量だったのでびっくりした。
入りきらないだろうなぁと思っていたものもどんどん追加して運んでもらったが、
それでもスペースが余った笑 まぁベッドも大型家電もないからなんだけど。
(新居には備え付けのベッドがあります)
attachment00-4.jpg

しかしこの屋号・・・フ○テレビのお仕事もした事あるらしく問題ないらしい笑
attachment00-1.jpg

初日は実家からの搬出を両親に手伝ってもらい、
新居での搬入作業&家具組み立て&片付けを友人に手伝ってもらいました。
引っ越しといえば宅配ピザだろー!
BhnzAs1CAAAJ4cQ.jpg

二日目は初日に運ばなかった細々したものを搬入。
母と弟が手伝ってくれました。弟に引き続き家具の組み立てをしてもらって大助かり。
愛してるぞー!
BhtDsGdCQAENm-H.jpg

みんなに手伝ってもらったおかげであっという間に荷物が片付きました。
ありがとう〜!!でもまだまだ部屋はカオス状態。。
アップライトは来週搬入予定!楽しみだなー!!

引っ越しの合間に、来月建て壊しでなくなってしまう今の実家の前で家族写真撮影。
attachment01.jpg

3月いっぱいで荷物を全部出さなくてはならず、
私もまだ微妙に荷物が残っているので運ばないと。。

初めての一人暮らし、早速満喫してます!
これからは早起きの最終兵器・かあちゃんがいないので、目覚まし時計を増設(左)
BhujXWCCUAEbWPW.jpg

そして今日からは新宿の事業所を離れ、某会社様で就業開始。
最初はドキドキしてたけど、とてもアットホームな職場で私ったらやっぱり運が良い。

という訳で一気に生活がガラリと変わりました。体調管理、気をつけます!
しかし花粉症が早速出てきて既にキテます苦笑

これからしばらくは一人暮らしネタが多くなりそうだ笑
posted by 小松原沙織 at 22:36| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする