2013年12月19日

月刊ノマド2013 ファイナル

こうやってブログに書いていると、本当に終わっちゃったんだなぁと思います。
『月刊ノマド2013』

主旨をもう一度説明しておくと…
この企画は、代官山のライヴハウス「NOMAD」が毎年行っている年間イベント。
2009年から始まって、今年が5回目。
先輩には顔見知りのかたも、お名前だけ知っているかたも多数いらっしゃいます。

参加アーティストは3〜12月の間毎月、必ずライヴで新曲を披露しなくてはならないというもので、
12/15のライヴファイナルではライヴテイクとスタジオテイクから1曲ずつ、
つまり各アーティスト2曲ずつを収録したコンピCDが発売されました。
手売りのみでなんと税込500円!安過ぎるやろ。
unnamed.jpg

改めて、ご来場いただいたお客様ありがとうございました!
(クリスマスプレゼントの差し入れもありがとうございます!)
チケット代にこのコンピCD代が含まれていたので、
お越しいただいたかた全員CDをゲットしてお帰りになったかと思いますが、
楽しんでいただいているでしょうか…?

私の収録曲は
「これが私だから」(スタジオテイク)
「酒がうめえ」(ライヴテイク)
となっております。
また、平井ミエの「グラデーション」スタジオテイクにはキーボーディストとして参加しています。

この企画に参加しないかとNOMADの店長・今村航さんからご連絡をいただいたときは、
お声をかけていただいて嬉しかったのと同時にちゃんと出来るかっていう不安もありました。
以前の所属事務所に入ったとき、当時の私はシンガーソングライターとしての曲は1曲しかなくて、
1ヶ月で20曲を作るよう命じられて、そのときはなんとか作りました(笑)

最初のミニアルバム2枚の曲のほぼ全てがそのとき出来たんですね。貧乳のブルースとか・・・
ただ、それからも既に色々曲を作った上での今回の作曲ペースは、正直怖かった。
まぁでも私の性格上「締切」がないとなかなか作り出さない事もあって、
参加させていただいて本当に良かったと思います。
NOMADのスタッフの皆さんはもちろん、同じ2013参加メンバーの
まり子ちゃん、後藤一哉さん、ムラタトモヒロさん、平井ミエさん。
皆との親睦…いや絆とでも言いましょうか。音楽を通して繋がった縁に感謝しています。
応援してくださったお客様も、改めてありがとうございました。

で、レコ発ファイナル後の打上げは大変に盛り上がりました(笑)
あっという間に朝になってました。笑い過ぎたな。

ひとまず私はお知らせしていた通りライヴをしばらくお休みいたします。
(せっかくリリースしたのにしばらくCD売れないですが苦笑)
4月くらいにまたお会い出来れば。
この事についてはまたブログでお話させていただこうかなぁと思っています。
今年のライヴはこれで全て無事終了。ありがとうございました!!
2013121501.jpg
posted by 小松原沙織 at 03:21| Comment(4) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

『サオリとダイスケ』ありがとうございました!

更新が遅くなってしまいましたが・・・
3ヶ月連続企画ライヴファイナル『サオリとダイスケ』
お越しいただいたお客様ありがとうございました!!!
attachment01.jpg

差し入れもありがとうございます◎
attachment00-1.jpg

良い感じの写真も撮っていただきました。
Prayerさん、写真提供ありがとうございます◎
_RA_1251.JPG

そうそう、3ヶ月連続企画ライヴに2回以上来てくださった方には特典CDのプレゼント、
更に全部ご来場のかたには、お好みの即興ソングプレゼント!という試みをやってみました。
対象のかたに受付で「こんな曲弾いてください!」っていうリクエストを書いていただいて、
本番ぶっつけでやるっていうものドキドキ企画です。
本番中に作曲しながら演奏するのは緊張したけど、喜んでいただけて良かったです!
3つのライヴへコンプリートご来場、ありがとうございました◎
_RA_1464.JPG

_RA_1365.JPG

嶌岡大祐さんはベース(愛沢まりさん)とのデュオで出演してくれました。
今年6月にふるんさんのコンピCD「旅する言葉と街のリズム〜 ふるんの木VOL.2 〜」で
「木陰」という曲を聴いて、名前も知らなかった彼に一瞬で惚れてしまったんですね。
あの曲は本当に名曲だと思います。洗練されたコードワークが嶌岡さんの音楽を物語っている。
それですぐライヴに行って、企画ライヴ出てもらえませんかとお声がけしまして。
実現出来て嬉しかったです。

今村大祐さんは昨年の10月の企画スリーマン以来の共演。
京都での出会いは割愛しますが、やっぱり彼がド変態である事は変わっていなかった笑
ただ、以前はほぼ全ての曲がバンドオケに合わせたサウンドだったのが、
今はセットリストの半数以上が弾き語りになっていて、
彼のピアノテクニックを最大限に活かしたプレイスタイルに。
正直言って刺激が強過ぎるくらい素晴らしいものだった。

お二人ともアツいパフォーマンスでもうね本当にサイコーだった!!!

3ヶ月連続企画ライヴは私にとって初めての試みで、
フライヤー、告知動画、限定グッズの缶バッジ、特典、オリジナルのチケット、
ブッキングライヴではなかなか出来ない、共演者とのコラボレーションなど・・・
企画ライヴならではの仕掛けや演出をやってみましたが、
結果たくさんのご好評いただけて本当に良かったです。

サオリとダイスケ、最後はやはりみんなでコラボしました。
ちなみに今回はたまたま呼びたかったアーティストがふたりとも大祐さんだったから、
安易ですがこのタイトルにしてみました。笑
_RA_1414.JPG

左:嶌岡大祐|右:今村大祐
曲は、山下達郎さんの「クリスマスイブ」。
実は今村さんがモノマネめちゃくちゃ上手くて、彼のステージで伏線も張っていたので、
1番の今村さん歌い出しで会場が爆笑の渦にwww
_RA_1417.JPG

最後に集合写真!嶌岡さんは翌朝が早いとの事で早めにお帰りになったのですが、
先に写真撮ってもらえば良かった!!
左から…スタッフとして来てくれた平井ミエさん、
今村さんバンド編成時のサポートドラマー・桧垣翔平さん、
今村大祐さん、私、小林未郁さん。
attachment00-2.jpg

さあ、今週末はいよいよ『月刊ノマド2013 ファイナル』です。
2013f_logo.jpg
2013f_at.jpg

出演:まり子 / 小松原沙織 / 後藤一哉 / ムラタトモヒロ / 平井ミエ
17:00 open|17:30 start
前売 ¥2500|当日 ¥2800(D別)
チケット代に「月刊ノマド2013CD」代が含まれます。
☆2番目 18:15〜出演。40分ステージです!
月刊ノマド、10曲目となる最後の新曲発表もありまっせ

このライヴが終わったらしばらくお休みします。
ご来場お待ちしております!!
posted by 小松原沙織 at 17:32| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

いよいよ明日は『サオリとダイスケ』

あっという間に明日となりました、3ヶ月連続企画ライヴのファイナル!
3kikaku_omote_ver3.jpg

今村大祐・嶌岡大祐とのスリーマンライヴ『サオリとダイスケ』
いよいよだなぁ〜。
今回の一連の企画ライヴは、私がリスペクトしているアーティストだけ集めました。
明日ももちろんおすすめなんです。ご期待ください!
(ちなみに“ダイスケ”がふたり揃ったのは単なる偶然です笑)



■12/7(土)代官山 NOMAD
3ヶ月連続企画第3弾(ファイナル)
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
MC \2,500(D別)18:30 open|19:00 start

それと、Twitterでもお知らせしていますが明日、
企画ライヴ3回全部ご来場のかたには、
私の“お好み即興ソング”をプレゼントする事になっています!
こんな雰囲気!とかこんな歌詞!というお題を掲げていただきます。
プレゼント対象のかたは、当日ノマドの受付窓口でお申し出ください。
受付にて用紙をお渡しいたします。(こちらで把握している方については申告必要なし)
事前に書いてきていただいてもOKです。

都合上、サビだけとか短いものになる可能性もありますのでご了承ください。
ご記入いただいた紙は極力20時くらいまでに受付か、
スタッフとして当日来てくれる平井ミエか私までお返しいただけると有難いです!
どうしても間に合わなければ演奏始まってから、
バケツリレー式で私まで渡してもらってもOKです笑 

お手数おかけしますが、よろしくお願いします!
皆さん、会場でお会いしましょう。
posted by 小松原沙織 at 17:43| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

SONYの新製品プロモーション映像に出演しています

お知らせが遅くなってしまいましたが…SONYの新しいレコーダー
“Music Video Recorder”のプロモーション映像に、
Lo-Fiのサポートキーボーディストとして出演させていただいております。



私は他社のレコーダー(映像も撮れる)を持っていますが、良いなぁと思ったのは
・広角で撮れて、しかも結構な高画質
・音質も良い感じ!ライヴの臨場感が伝わって来ます
・デザインがかっこいい。
・手になじむコンパクトなサイズ感

といった感じです。上の動画内でコメントもさせていただいています。
(MCではなく、自分の日常的な会話での話し声を聞くのは恥ずかしい‥w)

SONYのYouTube公式チャンネルから、
他のアーティストが同じ製品を使用した映像も投稿されています。
製品ページはこちら

是非チェックしてみてください。

あ、そうそうホームページの件ですが昨日中に復旧出来ました。
新しいアップローダーにしたのですが初歩的な設定ミスでした。
お騒がせいたしました。
posted by 小松原沙織 at 16:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

改めてご報告です

9月にもお知らせしましたが、先月をもちまして
今までマネージメントしていただいていた所属事務所のピクニックを離れました。
ピクニックと出会った事で、自分ひとりでは出来ない事もやらせてもらえましたし、
色々な事を勉強させてもらったと思っています。
特に、私に歌うきっかけを与えてくれた社長の前澤氏にはとても感謝しています。
事務所を離れる事によって、皆さんから見て大きく変わる事はほぼないと思いますが
これからは自分の表現したい音楽を追求していきたいと思っている次第ですので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

さて、ホームページを事務所のサーバーから個人サーバーに移行したのですが、
反映に時間がかかっている or サーバーの設定が間違ってる?ようで、
現在閲覧出来ない状況となっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
近日中には復旧させますのでご容赦を。。

さて、今年のライヴは残すところあと2本となりました。
このふたつのライヴが終わったらしばらくお休みするので、
是非この機会に遊びに来ていただけたら嬉しいです。


12/7の企画スリーマン、乞うご期待。


■12/7(土)代官山 NOMAD
3ヶ月連続企画第3弾(ファイナル)
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
MC \2,500(D別)18:30 open|19:00 start
3kikaku_omote_ver3.jpg

■12/15(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「月刊ノマド2013 ファイナル」
2013f_logo.jpg
2013f_at.jpg
出演:まり子 / 後藤一哉 / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ / 平井ミエ
17:00 open|17:30 start
前売 ¥2500|当日 ¥2800(D別)
チケット代に「月刊ノマド2013CD」代が含まれます。
☆2番目 18:10〜出演。毎月恒例の新曲発表もこのライヴが最後です。

ご予約はこちらまで
posted by 小松原沙織 at 18:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする