2013年11月24日

代官山ノマドありがとう!/曲作りについて最近思うこと

昨日はNOMADでライヴでした!ご来場いただいたお客様ありがとうございました!
毎月恒例の新曲発表、今回は「光」(仮)」という曲でした。

先週のツアー中のオフ日、
名古屋の町外れのオープンマイクへ歌いに行ったときの事を歌にしてみました。
最近曲作りで意識するようになった事があって、
曲のイメージや世界観が新鮮なうちに形にするのを心がけるようになった。

前はそうじゃなかったかと言えばそうでもないけど、
今年は新曲を毎月定期的に書く機会があって、尚そう思った。
時間をおいて寝かせてしまうと、
世界観や伝えたいメッセージの核が薄れてしまうような気がして。
曲作りのきっかけとなるいっちばん最初の、
曲にしようとする衝動的なものが衝動でなくなってしまうと曲の鮮度が落ちるというか。。
もちろん全てには言えないし人によるだろうけど、
私にとってはそうかな〜と思うようになったな。

という訳で、既にあったストックの曲ではなく更に新しい曲を歌いました。

さー年内のライヴ、残すところあと2本!
このライヴが終わったらしばらく充電期間突入です。

是非お越しください!!
12/7の企画スリーマンは告知動画公開中!


■12/7(土)代官山 NOMAD
3ヶ月連続企画第3弾(ファイナル)
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
MC \2,500(D別)18:30 open|19:00 start
3kikaku_omote_ver3.jpg

■12/15(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「月刊ノマド2013 ファイナル」
2013f_logo.jpg
2013f_at.jpg
出演:まり子 / 後藤一哉 / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ / 平井ミエ
17:00 open|17:30 start
前売 ¥2500|当日 ¥2800(D別)
チケット代に「月刊ノマド2013CD」代が含まれます。
☆2番目 18:10〜出演。
posted by 小松原沙織 at 18:32| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

『ニコニこまっちゃん』でした!

おとといは、ニコ生番組『ニコニこまっちゃん』
ピクニックスタジオからは最後の放送でした!!

ゲスト出演してくれた月刊ノマド2013のメンバー…後ろの左から、
平井ミエさん、まり子ちゃん、後藤一哉さん、ムラタトモヒロさん
そして手前の代官山NOMADのブッキングマネージャー井埜敬人さん
ありがとうございました!スタジオが豪華でした…!
04.jpg

月刊ノマドメンバーの皆にはそれぞれ3曲ずつ歌ってもらいましたが、
井埜敬人氏にも1曲オリジナル「生きてる気がしない」を歌っていただきました!
01.jpg

ムラタさんがもともとサポートしててCDを出してますが、私もピアノ弾かせてもらいました。
井埜さんのショーマンシップに笑いが止まらなかったw
02.jpg

最後は皆でセッション!
03.jpg

ご視聴&コメントありがとうございました!!
この月刊ノマド2013メンバーでのオムニバスCDレコ発ライヴが来月あります!
是非お越しください!!私にとっては1年振りのリリース。お楽しみに!

■12/15(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「月刊ノマド2013 ファイナル」
出演:まり子 / 後藤一哉 / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ / 平井ミエ
17:00 open|17:30 start
前売 ¥2500|当日 ¥2800(D別)
チケット代に「月刊ノマド2013CD」代が含まれます。
☆2番目 18:10〜出演。

あのスタジオからは最後の放送となりましたが、
ニコ生は機材とネット環境さえあれば一応どこでも出来るので
(最近やってないけど、今までもたまに自宅放送やってたし)
これからも何らかの形で続けていくのでよろしくお願いします!

放送のあと、平井さんムラタさんと1杯ひっかけてきました。酒がうめえ!
attachment00-1.jpg

あ、あ、明日はライヴだー!
月刊ノマドのライヴもあと2回。新曲発表ありますよ。
そして明日は、月刊ノマドメンバーの後藤一哉さんと対バンですね。

■11/23(土祝)@ 代官山 NOMAD
NOMAD Presents『代官山音楽祭vol.53』
open 17:30|start 18:00
前売 \2300|当日 \2500(D別)
門田顕司/ キョロザワールド/ 後藤一哉/ Anco (大阪) / 小松原沙織
☆トリで21:00〜出演。40分ステージ!

ご来場お待ちしております☆
posted by 小松原沙織 at 15:50| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

明日はニコニこまっちゃん ピクニックスタジオからは最終回!

ツアーからこっちに戻ってきて束の間、
明日は小松原沙織のニコ生番組『ニコニこまっちゃん』
ピクニックスタジオからは最後の放送となります!

今回のゲストは超豪華!月刊ノマド2013参加アーティスト大集合!
まり子・後藤一哉・平井ミエ・ムラタトモヒロに加え、
代官山NOMADのブッキングマネージャー・井埜敬人氏を迎えます。
21〜23時の2時間拡大放送!
ライヴ演奏はもちろん、トークもたっぷりになるかと!


※ニコ生をご覧になるには事前にニコニコ動画への無料会員登録が必要です。
リアルタイムの放送を見逃した場合…
・1週間後まで、プレミアム会員はタイムシフトをいつでも視聴出来ます。
・タイムシフトを「事前予約」すれば無料の一般会員のかたも後からご覧いただけます。

お見逃しなく!!

【まり子 Official Blog】
http://ameblo.jp/0-0komariko0-0/

【後藤一哉 Official Blog】
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=lately_soul

【平井ミエ Official Web Site】
http://www.hiraimie.com/

【ムラタトモヒロ Official Blog】
http://muratatomohiro.blog.so-net.ne.jp/

【代官山NOMAD Official Web Site】
http://www.daikanyama-nomad.com/main.html
posted by 小松原沙織 at 17:24| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京名阪神ツアー E名古屋・伏見 HeartLand Studio & ツアーまとめ

昨日はツアーファイナル!名古屋のハートランドで歌って来ました。
ご来場いただいたお客さま、ありがとうございました!
終演後、出演者&ハートランドのスタッフさんたちと。
BZXPCYlCUAADM6k.jpg

初めてお会いしたお客さんが気をきかせて、こんな色紙をプレゼントしてくれました!
他の出演者の皆からの寄せ書き…色紙もらったの学生以来振りです笑
ありがとうございます!!
attachment00-1.jpg

…という訳で5泊8日のツアー、無事終わりました!
正直なところ、ツアーって体力使うし経費もかかって大変ではあるのですが
ライヴを楽しみにしてくれてるファンのかたに会えるとほんと来て良かったと思うし、
また次も行こう!って自然となります。
このツアーでお会いした皆様、共演させていただいたアーティストさんや
ライヴハウスのスタッフの皆様ありがとうございました!!

さて明日はニコ生放送です!土曜は月刊ノマドのライヴで新曲発表!
次の記事に詳細アップします☆
posted by 小松原沙織 at 17:17| Comment(2) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

京名阪神ツアー D名古屋・木曽川 おんさ

名古屋に着きました!神戸からバスで3時間くらいで着いた。
唯一のオフ日だったので、やはりオープンマイクへ遊びに行く事に。
しかし、日曜日なのでどこもライブイベント(飛び入り出来ない)だったり
休業日のところも多くてどうしようかなぁ〜と思っていたら
ちょっと(いやけっこう)名古屋から離れたところにあるお店情報を発見!
名鉄線で木曽川堤駅へ。真っ赤な電車!
attachment00.jpg

駅から徒歩20分(!)という前情報があったので覚悟はしていたんだけど、
(みんな車で来てて、電車で来る人は1%くらいらしいw)
想像以上に人の気配がなくて道も暗くて、トボトボ歩いた。
20分も歩いてるのに人っこひとりともすれ違わないってすごい!笑

昔ながらのトンネルは独特の雰囲気で、おばけ出そうだったし汗
でも、月明かりがきれいでちょっと幻想的でもあった。曲が出来そうw
歩いても歩いてもなかなかたどり着かなくてほんとに店あるのかよと心配になりつつ、
やっとお店の灯りと音漏れを耳にしたときはホッとしました。笑
しかも、全く別のお店のオープンマイクで知り合ったかたと再会出来て更に安心!

とっても素敵なお店でした!「おんさ」というところ。アップライトあり。
attachment01.jpg

終わり間際に着いて、3曲歌わせてもらいました♪
もちろん貧乳のブルースもかましましたよ。笑 
短い時間だったけど、楽しかったな☆

ほんで今はホテルの近くにある280円均一酒屋にいます。全部280円だぜ
attachment03.jpg

タッチパネルじゃなくてタッチペンでメニューをつついて注文するんだけど、
何を頼んだか音声が流れるのでちょっと恥ずかしい。笑
attachment02.jpg

明日はいよいよツアー最終日!伏見のハートランドです。楽しみや!
□11/18(月)名古屋 HeartLand Studio
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
小松原沙織 / 水鏡 / 梶有紀子 / 納谷亜紀子
※オープニングアクト急遽決定したそうです:小浦杏奈
☆出演順はシークレットとなります
posted by 小松原沙織 at 00:50| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

京名阪神ツアー C神戸・三宮 VOICE

神戸初上陸!昨日から1泊してます。
昨夜の三宮VOICEでのライヴにお越しいただいたお客様、ありがとうございました!
BZMVV11CEAM9oKS.jpg

いや〜良い夜でした。対バンの葉山久瑠実ちゃんが前日お誕生日だったので、
サプライズで皆でお祝いしました。おめでとう!!

神戸は知人もほぼいなくて、正直お客さんが来てくださるのか不安だったんですが…
東京・京都・大阪各地から駆けつけてくれたかたもいらっしゃり、感激でした!
新しい出会いもあって嬉しかったな。
VOICE、とても居心地良いお店でした。気づいたらあっという間に日付またいでた笑
おでんが美味しかった〜☆
attachment03.jpg

今日はこれから名古屋へ移動して、このツアー唯一のオフ日です。
明日はツアー最終日!名古屋のかた是非〜♪

□11/18(月)名古屋 HeartLand Studio
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
小松原沙織 / 水鏡 / 梶有紀子 / 納谷亜紀子
※オープニングアクト急遽決定したそうです:小浦杏奈
☆出演順はシークレットとなります。

さてさて、神戸はちょっと歩いただけだけど良いところでした!
とにかくパン屋の数が多い!歩いてるとパンの良い香りがするのだ◎
ライヴ前に、築70年以上の教会を改築して作られた有名なカフェへ行ってきました。
『カフェ フロインドリーブ』本店。三宮から歩いて10分くらい。
attachment01 2.jpg

attachment00 2.jpg

1階がショップ、2階が喫茶。50席くらいある広い店だけど満席!
7組待ちでした。タッチパネルで整理券を受け取ります
attachment02.jpg

中に入ると高〜い天井、真っ白な壁で解放感があります。
attachment00.jpg

attachment01.jpg

手作りのこだわりパン、くるみ入りでとっても美味しかった〜。
スタッフのサービスも素晴らしい。人気の理由がわかりました。
attachment00-2.jpg


更に番外篇。街を歩いていたらかなり怪しい店を発見しました。
attachment00-1.jpg

お話し相手になってくれるらしい…
attachment01-1.jpg

また別の通りにいたわんわん。理髪店のペットだな。哀愁漂ってます。。
attachment02-1.jpg
posted by 小松原沙織 at 11:35| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

京名阪神ツアー B京都・祇園 SILVER WINGS

昨夜は祇園のシルバーウィングスでライヴでした!
紅葉少しみれました。やっぱ京都いいなー
attachment00.jpg

祇園にてザ・違和感(キャバクラのナンバー1の子とか?)
attachment01.jpg

気を取り直してご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
スリーマンだったのでたっぷり歌えました。楽しかった!
スクリーンショット 2013-11-16 11.56.10.jpg

お客様からも写真いただきました。感謝です!
1469846_332407970235627_321813672_n.jpg

1454962_332408016902289_697804059_n.jpg

終演後は、今村大祐氏が忙しい中駆けつけてくれて嬉しかったなぁ。
あとシルバーウィングスは外国人観光客はチャージフリーにしていて、
昨日はライヴが終わったあとにオランダ人の2人組が飲みに来てました。
3週間かけて日本各地を旅していて、来週は東京へ行くんだって。

23日の私の月刊ノマドライヴに行きたい!って言ってくれて
一応英語で住所とか書いて渡したけど本当に再会出来るのだろうか笑
しかし久々に英語でたくさん話したよ。サムとティムだったっけな、おおきに!
attachment02.jpg

私よく親指が長いって言われるんですけど、この写真だとほんとに長いっすね。
さて今日はこれから神戸へ移動です。初めて神戸に行くよーるんるん。

□11/16(土)神戸 三宮 VOICE
19:00 open|19:30 start
前売|当日 \2000円(2drink付)
Hwaryeon / 小松原沙織 / 葉山久瑠実
☆出演時間未定。現地で決めるらしいのでTwitterで時間決まり次第お知らせしますぅ
https://twitter.com/rose_comutts

朝ご飯はやっぱりフランソア喫茶室のトーストが食べたくなって、、来ちゃった。
attachment03.jpg
posted by 小松原沙織 at 12:09| Comment(2) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

京名阪神ツアー A大阪・心斎橋 club☆jungle

昨日は心斎橋のclub☆jungleでライヴでした!
お越しいただいたお客様、ありがとうございました。
お店の9周年イベントということで(おめでとうございます!)
飲み放題が1000円だったからいつもより飲みました笑
お酒弱くなったなぁ。

いつも女性との対バンがほとんどだけど、昨日は私紅一点!
みんなギター弾き語りだったんだけどみんな違ってよかったな〜。
岩見拓馬くんはなんとまだ19歳。若いのにすごいわ〜。
終演後、出演者のみんなで☆
左からオオツエさん、今村モータースさん、岩見拓馬くん、私、岸本丈夫さん。
attachment00.jpg

街で見かけた気になる居酒屋…

attachment01.jpg

attachment02.jpg

今夜は京都に移動してきて、祇園のシルバーウィングスでスリーマンです!!
まだまだツアーつづきます。

■11/15(金)京都 SILVER WINGS
『激突!異色の3マン!』
小松原沙織(東京) / ノジー・マーティン(大津) / わんぱく清水
19:00 open|19:30 start
前売 \1500|当日 \2000(D別)
☆グランドピアノでの演奏!スリーマン!!
2番目 20:20〜21:00出演予定

■11/16(土)神戸 VOICE ※初神戸!
19:00 open|19:30 start
前売|当日 \2000円(2drink付)
Hwaryeon / 小松原沙織 / 葉山久瑠実
☆出演時間未定

■11/18(月)名古屋 HeartLand Studio
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
水鏡 / 小松原沙織 / 梶有紀子 / 納谷亜紀子
☆出演順はシークレットとなります。
posted by 小松原沙織 at 18:08| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

京名阪神ツアー@大阪・心斎橋 酔夏男

昨日から大阪に来ています!毎度のごとく、高速バスで。
初日が大阪だったのは初めてだったけど、東京から9時間近くかかるから、
睡眠をとるにはちょうど良い乗車時間!今回もSA以外は爆睡!
attachment00.jpg

梅田の駅ビルになぜかミニ水族館がある不思議
attachment01.jpg

ほんで初日は心斎橋の酔夏男(よかにせ)でライヴでした!
スクリーンショット 2013-11-14 13.39.34.jpg

お越しいただいたお客様ありがとうございました!
昨日は、中村佳穂ちゃんと久々の対バンで嬉しかったなぁ。
思い返せば初めてのツアーのとき、京都のシルバーウィングスで一緒になったんだよね。
やっぱり素晴らしいパフォーマンスで、とても刺激的でした。
しかしまだ大学2年生だったとは…マジか!

そして先月からiPhoneの待ち受けにしてたほど大好物の、、
酔夏男名物、かすうどん!うめえ!!ごちそうさまでした。
attachment02.jpg

本日は初出演のクラブジャングルです!
■11/14(木)大阪 club☆jungle
『club☆jungle 9周年企画-つながって-第5弾』
岩見拓馬 / オオツエ / 岸本丈夫 / 小松原沙織 / 今村モータース
18:00 open|18:30 start
前売|当日 \1500(D別)
☆2番目19:05〜出演予定
9周年イベントの一環ということで、1ドリンクから飲み放題から選べます。
なんとオープンから終演30分後までの飲み放題が1000円なんだぜ…一択じゃん笑

まだまだツアー続きます、是非会いにきてくださいな。

■11/15(金)京都 SILVER WINGS
『激突!異色の3マン!』
小松原沙織(東京) / ノジー・マーティン(大津) / わんぱく清水
19:00 open|19:30 start
前売 \1500|当日 \2000(D別)
☆グランドピアノでの演奏!スリーマン!!
2番目 20:20〜21:00出演予定

■11/16(土)神戸 VOICE ※初神戸!
19:00 open|19:30 start
前売|当日 \2000円(2drink付)
Hwaryeon / 小松原沙織 / 葉山久瑠実
☆出演時間未定

■11/18(月)名古屋 HeartLand Studio
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
水鏡 / 小松原沙織 / 梶有紀子 / 納谷亜紀子
☆出演順はシークレットとなります。
posted by 小松原沙織 at 14:04| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

今日から京名阪神ツアー!

いよいよ始まります、京名阪神ツアー!
今朝、無事に大阪に到着しました。
こちらの皆様、是非会場でお会いしましょう♪

□11/13(水)大阪 酔夏男
『シルバームーン』
小松原沙織 / 中村佳穂 / 伽月 / 神社宏行 / 戸谷光
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
☆トリ前 20:45〜出演予定

□11/14(木)大阪 club☆jungle
『club☆jungle 9周年企画-つながって-第5弾』
オオツエ / 小松原沙織 / 岸本丈夫 / 岩見拓馬 / 今村モータース
18:00 open|18:30 start
前売|当日 \1500(D別)
☆2番目19:05〜出演予定

□11/15(金)京都 SILVER WINGS
『激突!異色の3マン!』
ノジー・マーティン(大津)/ 小松原沙織 / わんぱく清水
19:00 open|19:30 start
前売 \1500|当日 \2000(D別)
☆グランドピアノでの演奏!スリーマン!!
2番目 20:20〜21:00出演予定

□11/16(土)神戸 VOICE ※初神戸!
19:00 open|19:30 start
前売|当日 \2000円(2drink付)
Hwaryeon / 小松原沙織 / 葉山久瑠実
☆出演時間未定

□11/18(月)名古屋 HeartLand Studio
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
小松原沙織 / 水鏡 / 梶有紀子 / 納谷亜紀子
☆出演順はシークレットとなります。

ご予約はこちらまで。
posted by 小松原沙織 at 16:43| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

『サオリとダイスケ』告知動画公開!

3ヶ月連続企画第3弾、つまりファイナルとなるスリーマンライヴ
その名も『サオリとダイスケ』!!
告知動画、公開スタート!どーん!


12月の土曜だから、忘年会とかあるかも知れませんが(笑)
音楽・ジャズ好き・変態志向に必聴のライヴとなっております!!
12/7は代官山でお会いしましょう!
posted by 小松原沙織 at 23:43| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

『ふたりの夜間飛行』満員御礼!

遅くなりましたが…平井ミエとの企画ツーマンライヴ
『ふたりの夜間飛行』(こまつプレゼンツ3ヶ月連続企画第2弾)
おかげさまで満員御礼、予想以上にたくさんのご来場ありがとうございました!
改めて、お客さんの前で歌えるのが幸せである事を実感しました。

この日のために平井さんとふたりで色々考えていました。
今年2月にも大阪と東京で開催したこの企画ライヴが、よりパワーアップ!
告知動画作って、SEの機内アナウンス(笑)録音したりコラボ曲を練ったり。
演出や企画内容含めて楽しんでいただけたと思います!

会場のラストワルツさんのご協力で、特別フードを用意していただきました!感謝です。
フィッシュorチキンの機内食♪笑 なんと500円!おいしかった。
(暗いところで撮ったら写真写りが悪くなってしまった。。)
この企画フードのためだけに、機内食っぽい器を買ってくださっていたの!
本当にありがとうございます!!
960211_524929740931902_1651176082_n.jpg

ライヴを振り返ってみます!
オープニングは平井ミエの「夜間飛行」をふたりで☆
20444_2018538963_72large.jpg

それから、前半は平井ミエのステージ。まず弾き語り
20444_2018538959_113large.jpg

そしてエレクトロ編成!私はサポートで鍵盤弾きました。
特に大胆なアレンジになったのが「じゅうたん」でしたね!
平井ミエファンはちょっと意表をつかれたんじゃ。
ドラムではなく平井さんのカオシレーター(アキオ君)を最大限に使っての演奏でした。
20444_2018538957_92large.jpg

20444_2018538955_108large.jpg

そして後半は小松原沙織、約1年振りのピアノトリオ編成!ba荒井裕次、dr谷昭利。
このおふたりのおかげで、今までより更に自分のイメージに近づける事が出来たと思う。
ここで話すとすっごい長くなってしまいそうなので割愛しときますが笑
DSC_0190.JPG

やっぱバンドで歌うのは楽しい!笑
20444_2018538953_133large.jpg

セットリストはこちら!

嘘みたいだ
会いに行けよ
重力に逆らえ

Photograph(弾き語り)
チューニング
ずいずいずっころばし

(3ヶ月企画ライヴに、複数回ご来場でプレゼントの特典CD収録曲。弾き語り)
歌いたい
貧乳のブルース
酒がうめえ


そして終盤は、平井ミエを呼び戻してコラボステージ!
20444_2018538951_116large.jpg

20444_2018538949_93large.jpg

ゲリラ豪雨(小松原沙織)
→連弾で楽しく!リハでは二人とも笑っちゃってまともに出来なかったの笑
20444_2018538948_80large.jpg

太陽(平井ミエ)
→私のアレンジで、原曲を活かしつつさりげなくリハーモナイズ。
これは2月のツーマンのときにお互いの曲をカバーしあうっていう企画で、
私がカバーしたのを平井さん本人に歌ってもらいました☆

PONPONPON(きゃりーぱみゅぱみゅカバー)
→これも私のアレンジで。以前ニコ生で平井さんにゲスト出演してもらったときのをもう一度。
生で聴けて嬉しかったとのお声をいただきました!やって良かった◎
DSC_0276.JPG

そして本編最後の曲は、小松原沙織の「夜間飛行」
前回はふたりだけで演奏したけど、今回はバンドでお届けしました!
20444_2018538944_101large.jpg

最後に出演者全員集合!このあとアンコールもいただきました◎
20444_2018538940_141large.jpg

そして今回、スタッフとして手伝いに来てくれたミセスマルボのあさちゃんと!
平井さんの弾き語り数曲以外、出ずっぱりだったのでとても助かりました。ありがとう!
995226_398178316979376_625295434_n.jpg

それと、差し入れもたくさんいただきましてありがとうございます!
お越しいただくだけで嬉しいのに、感激です。
その中でも特に嬉しかったのがこちら…高級感漂う茶碗蒸し!
attachment00.jpg

本当に本当にありがとうございました!!


さーさー3ヶ月連続企画ライヴファイナルは12/7(土)代官山ノマド!
今村大祐氏と嶌岡大祐氏とのスリーマン『サオリとダイスケ』です。
3kikaku_omote_ver3.jpg

告知動画はもうすぐアップ予定!こちらも要チェックです。
あ!3ヶ月連続企画ライヴ、全てご来場のかたには即興ソングプレゼント!
という特典があるのをお忘れなく!
どんなシステムにするかちょっとまだはっきり決めてませんが…
曲調とか歌詞とかイメージを書いたメモを、
ご入場いただいた後に書いていただく感じにしようと思っています。
あと、3回のうち2回ご来場で差し上げている特典CDも、
対象のかたでまだ引き換えていないかたは12/7忘れずに!!
よろしくお願いしますヽ(´ρ`)ノ♪
posted by 小松原沙織 at 23:51| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

いよいよ明日、『ふたりの夜間飛行』

いよいよ‥もう明日なんです!平井ミエとのツーマンライヴ。
どれだけ楽しみにしていたことか!!
夜間飛行告知動画用hira.jpg

明日のために、色々時間と手間をかけて準備して来ました。
演奏はもちろんですが、他にもお楽しみいただける仕掛けとか作ってます。
開演直前に、ふたりで作った演出用のSE流します…笑
お時間あるかたは是非開演時間からお越しいただきたいです!

おかげさまでたくさんのご予約をいただいています。
テーブル席に座りたいかたはお早めのご来場をおすすめします。

なんといっても私も平井さんも、バンド編成でのライヴ!!
私は平井さんのバンドのキーボーディストでもあるので出ずっぱりです笑
あと、ふたりで連弾したりそれぞれ弾き語りもあります。

告知動画まだチェックしてないかたは、事前準備をこちらで☆


■11月7日(木)渋谷 Last Waltz
3ヶ月連続企画ライヴ第2弾!
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

〜平井ミエ ELECTRIC BAND〜
vo 平井ミエ / gt 石本知恵美 (ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
ba 矢田亨 / key&cho小松原沙織

〜小松原沙織 PIANO TRIO〜
vo&pf 小松原沙織 / ba 荒井裕次 / ds 谷昭利

============================================================

今回の特別フードは、ラストワルツさんにお願いして限定メニュー・・・
機内食(笑)を作ってもらいました!…とは言ってもホントの機内食的なのじゃなくて、
フィッシュorチキンから選べるっていうものですw
1コインでオサレなお料理楽しめます。こちらも是非に!

3ヶ月連続企画ライヴ限定缶バッジ、今回も販売します!
各\200、3種類セットでお得な \500!
20444_1989074817_119large.jpg

先月の企画ライヴ第1弾『こまもり』に遊びに来てくださったかたには、
特典CDのプレゼントがあります!引き換えをお忘れなく☆
1455116_734973959850928_1408196494_n.jpg

昨日は、平井ミエバンドのリハを昼にして
BYTTDGICUAACsgo.jpg

そのあとコラボのリハまでの間、吉祥寺で寿司を食べたんだ。
1456508_736781946336796_567282634_n.jpg

元祖寿司っていう回転寿司屋の茶碗蒸し、激うまなんだけど!!
126円という激安というしかない値段なのに、ここ最近食べたので一番美味しかった。。
鶏肉、しいたけ、カニカマ、アサリまで入ってた。
この安さで具沢山とか有り得ん…ちゃんと蒸してるやつだし。
という訳でおかわりしちゃいました☆
1441342_736793209669003_1816009830_n-1.jpg

それでは皆様、明日お会いしましょう!!
posted by 小松原沙織 at 16:46| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生き仏 @ 吉祥寺 曼荼羅

京都のユニット「生き仏」のライヴを観に行って来た。
結果から言うと、最高に面白くて素晴らしい、完成度の高いライヴだった。
ほんと行って良かった!ライヴであんなに笑ったの久々!
30分の持ち時間のうち、たった3曲のセットリスト。半分はお芝居。
非常に濃密な時間でした。今度は長尺で聴きたいな〜。凄まじい。
1459838_736901376324853_522264893_n.jpg

1464701_736902506324740_267368701_n.jpg

996644_736902022991455_547641488_n.jpg

1382170_736901969658127_1128060016_n.jpg

1450156_736902236324767_1904760043_n.jpg

そもそも私と彼らの出会いは今年のはじめだったと思うが、
平井ミエの家に泊まりに行った際に自然とYouTube鑑賞会になり
「前に京都で対バンしたユニットが面白いんだけどさぁ」と見せてくれたのがこれだ。


5月に京都へツアーで行ったとき、
生き仏のgt&choエンペラーめだかさんがライヴに来てくれて話したりはしてたんだけど、
実際に生の生き仏ライヴ(HPには歌謡ショーと表記w)は初だった。
やっぱ生で観れて良かったな!今度は自分の企画ライヴに呼びたい!
posted by 小松原沙織 at 13:35| Comment(0) | 鑑賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

年内のスケジュールと、重要なお知らせ

少しずつ寒くなってきたのがわかる。暦ではもう冬なのか。


アナウンスするか迷っていたのですがやはりお知らせします。
今決まっているライヴ以降、しばらくブッキングを入れない予定です。
都内ではあと4本、京名阪神ツアーが5箇所ですね。

しばらくってどれくらい?という声が聞こえてきそうですが…
正確にはわからないけど、、3ヶ月前後かなぁ。
ライヴはやろうと思えば出来る状況ですが、
次の制作に向けてゆっくり時間が欲しいのが理由のひとつです。
今思うとこの2年間、シンガーソングライターとしてたくさんライヴをやってきたけど、
ちょっとお休みして色々考えたり試行錯誤したりしても良い時期なのかなと思いました。
音楽活動を辞める訳ではないのでご安心を。

という訳で、年内のライヴ、是非遊びに来ていただけたら嬉しいです。

■11月7日(木)渋谷 Last Waltz
3ヶ月連続企画ライヴ第2弾!
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

〜平井ミエ ELECTRIC BAND〜
vo 平井ミエ / gt 石本知恵美 (ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
ba 矢田亨 / key&cho小松原沙織

〜小松原沙織 PIANO TRIO〜
vo&pf 小松原沙織 / ba 荒井裕次 / ds 谷昭利

予告動画公開中!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

京名阪神ツアー

■11/13(水)大阪 酔夏男
『シルバームーン』
小松原沙織 / 中村佳穂 / 伽月 / 神社宏行 / 戸谷光
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
☆トリ前20:45〜出演予定

■11/14(木)大阪 club☆jungle
『club☆jungle 9周年企画-つながって-第5弾』
岩見拓馬 / オオツエ / 岸本丈夫 / 小松原沙織 / 今村モータース
18:00 open|18:30 start
前売|当日 \1500(D別)
☆2番目19:05〜出演予定

■11/15(金)京都 SILVER WINGS
『激突!異色の3マン!』
小松原沙織(東京) / ノジー・マーティン(大津) / わんぱく清水
19:00 open|19:30 start
前売 \1500|当日 \2000(D別)
☆グランドピアノでの演奏!スリーマン!!
2番目 20:20〜21:00出演予定

■11/16(土)神戸 VOICE ※初神戸!
19:00 open|19:30 start
前売|当日 \2000円(2drink付)
Hwaryeon / 小松原沙織 / 葉山久瑠実
☆出演時間未定

■11/18(月)名古屋 HeartLand Studio
18:30 open|19:00 start
前売 \2000|当日 \2500(D別)
水鏡 / 小松原沙織 / 梶有紀子 / 納谷亜紀子
☆出演順はシークレットとなります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■11月23日(土祝)代官山 NOMAD
NOMAD Presents『代官山音楽祭vol.53』
open|start 未定
前売 \2300|当日 \2500(D別)
門田顕司 / キョロザワールド / 後藤一哉 / Anco (大阪) / 小松原沙織
☆トリで21:00〜出演。40分ステージ!

■12月7日(土)代官山 NOMAD
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
MC \2,500(D別)18:30 open|19:00 start

3ヶ月連続企画ライヴ第3弾!今村大祐・嶌岡大祐とのスリーマン。
代官山炎上!!

■12月14日(日)代官山 NOMAD
NOMADの年間企画『月刊ノマド2013』のコンピCDレコ発ライヴ!
各アーティストそれぞれ2曲ずつ、新曲を書き下ろしています。
私にとっては1年振りのリリース。お楽しみに!
出演:まり子 / 後藤一哉 / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ / 平井ミエ

おまけ

こないだの深夜リハ&演出用SEレコーディングのときに通った、
夜の井の頭公園。こんなきれいにライトアップされてるなんて知らなんだ
attachment00-1.jpg
posted by 小松原沙織 at 02:08| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

11/7のツーマンライヴに向けてB

私が主催している3ヶ月連続企画ライヴ。
(残すは11/7渋谷ツーマン、12/7代官山スリーマン)
2回以上ご来場いただいたかたに差し上げる特典CDのパッケージ、
今日作ってました。じゃーん!!
1455116_734973959850928_1408196494_n.jpg

収録曲は童謡の「ずいずいずっころばし」弾き語りカバーです!
こまつ流のリハーモナイズ、今回もアレンジ楽しかった。
対象のかたはチケットが証明書になるのでお忘れなく。

■11月7日(木)渋谷 Last Waltz
3ヶ月連続企画ライヴ第2弾!
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

〜平井ミエ ELECTRIC BAND〜
vo 平井ミエ / gt 石本知恵美 (ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
ba 矢田亨 / key&cho小松原沙織

〜小松原沙織 PIANO TRIO〜
vo&pf 小松原沙織 / ba 荒井裕次 / ds 谷昭利

予告動画公開中!


■12月7日(土)代官山 NOMAD
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
MC \2,500(D別)18:30 open|19:00 start

3ヶ月連続企画ライヴ第3弾は…
出たー!京都の異端児・ホラージャズの奇才・ド変態。数々の異名を持つ今村大祐。
彼が1年振りに東京にやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
更に、山野ビッグバンドジャズコンテストで優秀ソリスト賞を獲得した、
実力派ミュージシャン嶌岡大祐。彼もなかなかの変態である。
この日、代官山に衝撃が!!
posted by 小松原沙織 at 01:08| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

月刊ノマド2013コンピ レコーディング

おととい深夜は、月刊ノマドのオムニバスCD収録曲のレコーディングでした。
真夜中にスタートして真夜中に終了。
エンジニアさんとふたりっきりで録音するのって初めてかも…
なんか新鮮な緊張感でした笑
12/15のライヴで発売です。
attachment00-1.jpg

今日はこれから、11/7ツーマンのバンドリハ2回目。
気合い入れて行って来ます!
posted by 小松原沙織 at 16:58| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

11/7のツーマンライヴに向けてA

おととい深夜は、ツーマンライヴに向けてコラボステージのリハでした!
もうね、スタジオで笑い過ぎて、歌えなくなる事多々。こんなの初めてだw
でもちゃんと真面目にリハしてきましたよ!
スタジオで写真撮るの忘れたので、散歩中の写真…笑
BX2EJC1CAAAuizF.jpg

その後、平井さんの自宅にて…
ライヴ当日の演出で使うSEの録音!
こちらも録音中に吹き出しちゃって、録るの大変だった。笑
開演直前に流すので、楽しみにしていてください…!!
BX2j9sRCYAA77iA.jpg

■11月7日(木)渋谷 Last Waltz
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

〜平井ミエ ELECTRIC BAND〜
vo 平井ミエ / gt 石本知恵美 (ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
ba 矢田亨 / key&cho小松原沙織

〜小松原沙織 PIANO TRIO〜
vo&pf 小松原沙織 / ba 荒井裕次 / ds 谷昭利

予告動画公開中!


おまけ。カッコいい機内アナウンス映像…
ヴァージンアメリカ航空のものだそうです。
posted by 小松原沙織 at 13:36| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする