2013年09月30日

神近まり @ 池袋ふくろ祭り

土曜日は、シンガーソングライター神近まりさんのサポートでした!
今までセッションとか結婚式の二次会では何度も一緒に演奏する機会があったけど、
がっつりサポートメンバーという形では初めて。
他のメンバーも仲良しなかたばかりで楽しかったー!
一昨年まりさんのワンマン遊びに行ってからCDもよく聴いてたから、余計嬉しかった♪

そして・・・やっぱり野外ステージは気持ち良すぎる!
995172_531586863596159_785310321_n.jpg

たくさんのかたに聴いていただけて嬉しかったです。これはキッズ達のステージ♪
attachment02.jpg

てゆうかね、野外でこんなに音響良かったの初めて。
めっちゃ分離感あって歌もよく聴こえてびっくりしました。
業者さんは「皆さんの腕が良いから」とか「空気が乾いてるからじゃない?」との事でしたが笑
1383094_531588020262710_527573452_n.jpg

1378786_531587223596123_1738949344_n.jpg

ベースは以前私のワンマンでもサポートしてもらった事のある西島健司ことニッシーさん!
1380206_531587333596112_55724963_n.jpg

ギターは礒玲仁さん!かっこいいのに喋り出すとかなり面白い人です笑
1157449_531587046929474_605638399_n.jpg

中島道博ことミッチーさん!ちょっと前まで坊主で、その前まではスーパーロン毛だったから、
久々に会ってかなりびっくりしましたw
1383186_531587036929475_1014634791_n.jpg

みちるちゃんを連れて遊びに来てくれた、シンガーのMiRuLaさんも一緒に☆
皆さんありがとうございました!
1382258_531588153596030_660524317_n.jpg
写真を提供してくださった新ちゃんさん、ありがとうございます!

終わった後は屋台でちょっとお酒飲んで、その後みんなで私がお気に入りのイタ飯屋さんへ☆
おつかれさまでした!
attachment01.jpg
posted by 小松原沙織 at 17:12| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

Lo-Fi ライヴでした!!

金曜日はLo-Fiのライヴでした!
会場は六本木のJUKE JOINT TOKYOというところ。
六本木でライヴするの、学生以来だわ多分…シャレオツでした。
attachment03.jpg

たくさんのご来場ありがとうございました!楽しかったです♪
ピアノの音をあんなに歪ませたのは初めてでした笑
1829.jpg

左からba&voの5さん、私、ds&choのYoshiさん。
1827.jpg

場所柄、外国人のかたが多かったんだけど終演後に「Fuck'n cool!!!」と言ってもらえて良かった。笑
もっと英語話せたらなぁ。ちなみにリーダーの5さんは、日本語・英語・ドイツ語のトリリンガル。
英語を話せる日本人同士での会話を聞いていると、
日本語になったり英語になるタイミングが不思議で仕方ないw

それとそれと、今回のライヴにSONYの『Music Video Recorder HDR-MV1』
という新製品のカメラの撮影も入りました。
attachment00-1.jpg

SONYの公式YouTube Channelで紹介されるそうです!
製品についてコメントもさせていただきましたが、
あまりうまく話せなくて使ってもらえるのかどうか(汗)
1828.jpg

5さんは流暢な英語(というか母国語が英語なのだけど)でコメントしていてクールでしたわ。


リハ後に、映画キルビルの舞台モデルとなったレストランに行きました。
attachment02.jpg

写真だとわかりづらいけど、めっちゃ広くて雰囲気もよくて、
ほんとに映画のセットのようだった。
attachment01.jpg
posted by 小松原沙織 at 23:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

平井ミエ バンドライヴでした

遅くなりましたが、23日は平井ミエのバンドライヴでした!
たくさんのご来場ありがとうございました。
新曲のバンドバージョンもやったんだが、やっぱ良いわーこのバンド。
楽しかったです!集合写真、後ろの三人が…w
attachment02-1.jpg

そうそう、11/7の平井ミエとのツーマンライヴのことについて!!
私はピアノトリオで出演しますが、平井ミエはなんと!
エレクトロバンドで出演する事になりました!!
念願のバンド対決っすね。これは濃い夜になりそうです。
気づいたら私が出ずっぱりライブになりましたよ!ゼヒ


■11/7(木)渋谷 Last Waltz
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

で、例の告知動画も作ったので是非ご覧ください。出オチです・・・笑


オフショットをどうぞ
attachment00.jpg

attachment03.jpg

attachment02.jpg

平井さんにそっくりのゆるキャラ、バリィさんをあげたら喜んでくれたよ
attachment01-1.jpg

私の穴が空いたジーンズを見て、知恵美さんが不要になったジーパンくれました。
attachment00-1.jpg

石本家にて
attachment01.jpg

知恵美さん、料理上手で嫁にしたい
BU7-4_qCUAAZMa-.jpg
posted by 小松原沙織 at 12:31| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

Lo-Fi リハでした!

今日はLo-Fiのリハでした!
なんと昨年はヨーロッパツアーも成功させているバンドなのですっが、
最近はキーボーディストがサポートで色々な人が入ったりしているらしく、
今回は私が参加させていただくことになりました。
左から私、dr&cho Yoshiさん、ba&vo 5(Goh)さん。
image.jpeg

もともと私は大学時代にブラックミュージックのサークルに入っていて
そこでR&B、SOUL、FUNKなどの音楽にどっぷり浸かった訳ですが
そんな私の趣味どストライク!なLo-Fi、どの曲もとにかく良いんだわー。
一緒にやらせていただくのホント光栄です!

このページ→ http://www.lofi-net.com/disc.html の、
CDジャケットの下のほうまでスクロールすると曲がたくさん聴けます。
まじでカッコいいから聴いて欲しい!以下、ライヴ詳細です。

1231676_552115691502739_974009944_n.jpg

■9月27日(金)@ 西麻布 JUKE JOINT
Mayu Wakisaka and Lo-Fi / Soul Beats Jazz 1.5
WITH Woodoff Dance Party (DJ)
19:00 open / 20:00 start
MC 2500円
ツーマンライヴなので演奏時間も長めです。是非!

そして明日はいよいよ平井ミエのバンドサポート!こちらも是非。
9/23(月祝)代官山ノマドにて、出番4番目20:25頃出演です。
posted by 小松原沙織 at 00:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

代官山ノマド、ありがとうございました!

毎月恒例「月刊ノマド」ということで、代官山NOMADでライヴでした!
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!!
201309201.jpg

今月の新曲は・・・「酒がうめえ」でした!
私の曲の中では珍しく、ハッピーな歌になりました。
月刊ノマド、残すはあと3曲!
みんな忘れてるかもだけど、12月にオムニバスCDが出るんだよ!!



さー次のライヴはいよいよ!
小松原沙織主催・3ヶ月連続ライヴ第一弾『こまもり』!!
告知動画も公開中です!


■10月7日(月)@ 渋谷 Last Waltz
小松原沙織 × amamori『こまもり』
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

東京音大作曲科卒のこまつと、国立音大ピアノ科卒のamamoriさんと
ガチンコ弾き語りツーマンライヴ!必見なのら。
もう普通の弾き語りでは満足出来ないカラダの方にオススメ☆
ソロのほかにコラボ、バトル…何が飛び出すかわからん!!

第2弾、第3弾も激アツ企画ですよ。ほんとおすすめなのれす。
3kikaku_omote_ver3.jpg

ご予約はこちらから。

遊びに来てねー!
あと、今日のライヴでMC中に話す予定だったお知らせ、言うの忘れてた!
改めてまたブログに書きます◎
posted by 小松原沙織 at 02:07| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

グッズ愛 / 神近まりさんサポートリハ

我ながら、自分のロゴモチーフで作ったグッズがかわいいぜ・・・
マグネットをiMacにくっつけてるんだけど、視界に入る度ニヤニヤするよね。
attachment00 (1).jpg

こないだのツアーから販売開始しまして、明日のライヴでも物販で売ってます!
20444_1989074815_108large.jpg

明日っつうか今日ですな、何気に都内でのソロライヴが1ヶ月振り!

■9/20(金)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「代官山音楽祭vol.51」

18:00 open|18:30 start
前売¥1800|当日¥2000(D別)
Lu℃y/ 郁彩 / かじけいすけ / 戸城佳南江 / 小松原沙織 / 菅田紗江
☆トリ前20:50〜出演予定。新曲発表あり!

こないだ平井ミエとSkypeで長電話してたときにはこんな遊びをしました。
笑ってくれました。これ仏みたいな表情してますね、平井さん・・・笑
20130914.jpg

さてさて今日は神近まりさんのライヴリハでした!
顔馴染みミュージシャンばっかで、リハから既に楽しい笑
たくさん笑った!それにしても、まりさんの曲やっぱり素敵だなー♪
一緒にまた演奏出来て嬉しい!

この写真の撮り方斬新でしょ?w 反時計まわりに、
voまりさん、私、drミッチーさん、baニッシーさん、gtれいじさん。
attachment01.jpg

9/28(土)池袋ふくろ祭りの野外ステージで演奏です!
西口公園野外ステージにて、字間は14:50〜15:20。
最近秋晴れが気持ち良いから、演奏後に屋台でお酒とおつまみ買って飲むの楽しみ…
posted by 小松原沙織 at 00:30| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

大塚 Welcome back、ゴスペルナイトでした!

本日は大塚ウェルカムバックにて、ゴスペルバンド
『Tears Wipe Tears Choir’s Band with 山盛成人』のライヴにゲスト出演させていただきました。
20444_1999882688_140large.jpg

2ndステージのアタマに、4曲弾き語りました☆
1235267_707447355936922_949181763_n.jpg

更にハンドマイクで山盛さんと「You've Got A Friend」のデュエット!
994334_707447399270251_280290344_n.jpg

ゴスペルに触れる機会ほとんどないので、新鮮だったなー!
そんな中ピアノ弾き語りだったのでアウェイになるかと思いきや、、
お客様にも出演者のかたにも、とても喜んでもらえたので嬉しかったです(^o^)
クワイアの音圧、凄かったなぁ〜。大所帯のバンドも憧れるよね。
とても楽しい夜でした、ありがとうございました!!

ウェルカムバックは正確にはライヴレストランなんだが、
柚子こしょうパスタおいしかったー!ピリカラ。
20444_1999882690_190large.jpg

次のライヴは月刊ノマド!新曲良い感じです。遊びに来てね!

■9月20日(金)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「代官山音楽祭vol.51」
18:00 open|18:30 start
前売¥1800|当日¥2000(D別)
Lu℃y/ 郁彩 / かじけいすけ / 戸城佳南江 / 小松原沙織 / 菅田紗江
☆トリ前20:50〜出演予定。

そうそう、今日のお昼は平井ミエのサポートリハでした。
BUcQb1HCMAAN7EX.jpeg

こちらもかなり良い感じなんだなー。
平井さんのフルバンド編成ライヴ、なかなかないから是非に。
9/23代官山ノマドですっちゃ。
posted by 小松原沙織 at 01:10| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

今日はゴスペルバンドのライヴにゲスト出演なのじゃ

最近秋晴れが気持ち良いっすね!
1年中こうならいいのにってくらい。
水色の空にピンクの雲。ふふーん
attachment00.jpg

明日は久々に都内で弾き語る!

■9/18(水)大塚 Welcome back
MC \2000(オーダー&テーブルチャージ \500別)
open 18:30|start 19:30
ゴスペルバンド『Tears Wipe Tears Choir’s Band with 山盛 成人』
のワンマンにゲスト出演させていただきます。
21時〜の2ndステージのアタマで、15分ほど弾き語りで出演。
ほかに、コラボもあります♪

ほんで2日後は月刊ノマドの日!

■9/20(金)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「代官山音楽祭vol.51」
18:00 open|18:30 start
前売¥1800|当日¥2000(D別)
Lu℃y/ 郁彩 / かじけいすけ / 戸城佳南江 / 小松原沙織 / 菅田紗江
☆トリ前20:50〜出演予定。新曲発表あり!

ご来場お待ちしてます!
posted by 小松原沙織 at 01:19| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ツアー決定したぞい

前の記事ではちょっと残念なお知らせもありましたが、今回は嬉しいお知らせ!
次のツアー日程決まりました!念願の神戸へも初めて行きます。
記憶の限りでは生まれて初めて行く場所なので尚更楽しみ。
ていうかもう2ヶ月切ってるわ・・・今から手帳にチェックを!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□11/13(水)大阪 酔夏男
□11/14(木)大阪 club☆jungle ※初出演
□11/15(金)京都 SILVER WINGS ※スリーマン
□11/16(土)神戸 VOICE ※初神戸!
□11/18(月)名古屋 HeartLand Studio
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

いつもツアーにタイトル?をつけるんだけど、
神戸も入った場合何ツアーになるの?
前回は「京名阪ツアー」としたのだが・・・教えてくれ!!

そのほか、今後のソロライヴ日程はざっとこんな感じ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
□9/18(水)大塚 Welcome back(15分程のゲスト出演)
□9/20(金)代官山 NOMAD
■10/7(月)渋谷 Last Waltz 3ヶ月連続企画第1弾
『こまもり』※amamoriとのツーマン

□10/14(月祝)下北沢 BREATH
□10/19(土)伊勢佐木町 CROSS STREET
□10/25(金)代官山 NOMAD
■11/7(木)渋谷 Last Waltz 3ヶ月連続企画第2弾
『ふたりの夜間飛行』※平井ミエとのツーマン

□11/23(土)代官山 NOMAD
■12/7(土)代官山 NOMAD 3ヶ月連続企画第3弾
『サオリとダイスケ ※今村大祐・嶌岡大祐とのスリーマン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今月はライヴサポートもいくつかあるけど、平井ミエのバンド特にサポート楽しみだなぁ。
写真は先日のリハ後、皆できびだんご等を食べる様子です。
BTx2O1vCQAE6L-p.jpeg

こちらのライヴは9/23代官山NOMADにて。ふふふ
posted by 小松原沙織 at 23:22| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

【重要】大切なお知らせとお詫び

ブログでご説明するのが遅くなってしまいましたが・・・
先日のニコ生放送内でもお知らせした事について、改めてご説明いたします。
3つあります。簡潔に申し上げると以下の通りです。

@所属事務所ピクニックを離れる事になりました。
Aそれに伴い、10/7発売予定だった「貧乳のブルース」シングルCDは発売延期となります。
Bピクニックスタジオからの『ニコニこまっちゃん』は11月分で最後となります。


順番に説明しますと・・・

ソロ活動を始めるきっかけとなった所属事務所のピクニックを離れる事になりました。
2ヶ月くらい前から、事務所との間で今後の方向性やソロプロジェクトの動き方について、
たくさん話をする機会がありました。
先日改めてゆっくり話し合った結果、お互いの為に離れた方が良いという事になりました。
私なりに新しいスタートを切ろうと思っています。

事務所を離れる事によって権利等の事情により、
10/7に発売予定だった「貧乳のブルース」マキシシングルは発売延期となります。
楽しみにしてくださっていたかた、本当に申し訳ありません。
こればかりは私もとっても残念で申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。
次の新しいCDリリースは、12月の『月刊ノマド2013』(コンピレーション)となります。

※3ヶ月連続企画ライヴの特典CDは、予定通り制作してお渡しいたします。
(2回以上ご来場のかたへのプレゼントとなる未発表音源です)

また、『ニコニこまっちゃん』のピクニックスタジオからの放送は11月放送分で最後となります。
ですが今まであのスタジオ以外から放送する事もたくさんありましたし、
これからもニコ生は続けていこうと思っています。

取り急ぎ、お知らせでした。
3ヶ月連続企画ライヴは、予定通りそれぞれ開催に向けて準備しています。
ガチ本気の企画ライヴです。どれも違って、どれもイイ!ライヴになる事間違いなし!!
是非!お越しくださいませ。
3kikaku_omote_ver2.jpg
posted by 小松原沙織 at 23:24| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ニコニこまっちゃん、ご視聴ありがとうございました。

昨日放送した、ニコニこまっちゃん ご視聴ありがとうございました!
20130911.jpg

プレミアム会員のかたor事前予約したかたはタイムシフト観れますよん


今回は初めてひとりで単独放送!っていう事で
ずっとピアノの前に座ってお届けしました。
ひとりだと逆に時間があっという間に感じちゃう気もしますねー
(最後バタバタですみませんでした苦笑)

次回は10/23(水)放送です!
ゲストは3ヶ月連続企画ライヴの最終回(12/7代官山ノマド)に出演してくださる
嶌岡大祐さんです!どうぞお楽しみに☆

放送内でお知らせした事については次のブログ記事で改めて説明させていただきますが、
このスタジオからの放送は11月分で最後となります。
ただニコ生は今まで自宅から放送する事もありましたし、
終わってしまう訳ではないので今後ともよろしくお願いいたします!
posted by 小松原沙織 at 17:19| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

9月のスケジュール

既に9月が1週間経ちましたが、今月のスケジュールです。
しかし、急に涼しくなったなぁ。

〜ソロプロジェクトのスケジュール〜
■9月11日(水)第6回 ニコニこまっちゃん
22:30〜23:30 ※22:27から開場、コメントが書き込めます
※ニコ生をご覧になるには事前にニコニコ動画への無料会員登録が必要です。
リアルタイムの放送を見逃した場合…
・1週間後まで、プレミアム会員はタイムシフトをいつでも視聴出来ます。
・事前のタイムシフト予約をすれば一般会員でもタイムシフトを視聴出来ます。
タイムシフトを「予約」すれば無料の一般会員のかたでも後からご覧いただけます!

枠とりましたー!!↓↓↓こちらのリンクからどうぞ↓↓↓


※なお、この放送内においてソロ活動に関する大切なお知らせがあります。
(告知関連ではありません)

_________________________________________

■9月18日(水)大塚 Welcome back
MC \2000(オーダー&テーブルチャージ \500別)
open 18:30|start 19:30
※ゴスペルバンド『Tears Wipe Tears Choir’s Band with 山盛 成人
のワンマンにゲスト出演。15分ほど弾き語りで出演させていただきます。コラボも!

_________________________________________

■9月20日(金)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「代官山音楽祭vol.51」
18:00 open|18:30 start
前売¥1800|当日¥2000(D別)
Lu℃y/ 郁彩 / かじけいすけ / 戸城佳南江 / 小松原沙織 / 菅田紗江
☆トリ前20:50〜出演予定。新曲発表あり!

_________________________________________

〜その他のスケジュール〜
■9月16日(月祝)池袋 鈴ん小屋
20444_1946878545_156large-thumbnail2.jpg

ORGANIC OPEN MIC(セッションホスト)
18:00〜23:00 チャージ : 2000円(D別)
☆100曲以上の譜面と歌詞・貸し楽器あり、のオールジャンルセッション。
ミュージシャンのかたもリスナーのかたも是非!遊びにきてください!!

_________________________________________

■9月23日(月祝)代官山 NOMAD
NOMAD Presents 「ミニドラムフェスティバル Vol.2」
平井ミエのサポート。バンド編成!
hirai_mie-460x305.jpg
18:00 open|18:30 start
前売¥2300|当日¥2500(D別)
百色シネマ / いびつな家族 / Rui / 後藤一哉 / 平井ミエ
☆出番4番目20:25頃〜。

_________________________________________

■9月27日(金)西麻布 JUKE JOINT
Mayu Wakisaka and Lo-Fi / Soul Beats Jazz 1.5
WITH Woodoff Dance Party (DJ)
1231676_552115691502739_974009944_n.jpg
19:00 open|20:00 start
MC \2500(D別)
※Lo-Fiのサポートキーボードで出演

_________________________________________

■9月28日(土)池袋 ふくろ祭り
514.jpg
神近まりさんのサポート。
池袋駅西口公園野外ステージにてフリーライヴです!14:50〜15:20出演。
神近まり:vo 礒玲仁:gt,cho 小松原沙織:key 西島健司:bs,cho 中島道博:dr

_________________________________________

posted by 小松原沙織 at 23:40| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

京名阪ツアーありがとうございました!

おとといの朝、無事東京に戻って来ました!が、
緊張がほどけたのか風邪が一気に悪化し、お休みをいただいてます。
色々なかたにご迷惑おかけしてしまい、申し訳ないです。。
来週は「貧乳のブルース」シングル同時収録の新曲レコーディングもあるので、
今はしっかり休養をとらせてもらいたいと思います。おかげさまで少しずつ良くなってきました。


さて、まずはツアー大阪篇のレポを!

8/31は初出演のSoap opera classicsでライヴでした。
前から気になっていたグランドピアノのあるハコで、出演出来て良かったです!
お店のご飯食べたかったけど、バタバタしていて食べられず〜

9/1は酔夏男にてツアー最終日でした!
これで最後だ!って思ったのもあって、ハイになって楽しいライヴでした。笑
20130901.jpg

この日は某ブッカーさん主催のイベントで、素敵なシンガーさんばかり…☆
トリの加納未樹さんがすごかった。狂気さえ感じさせる美しさというか。
なんか意気投合?して仲良くなれて嬉しかった。また対バンしたいな。
一緒に写真撮ってもらったんだけど・・・背後霊?笑
attachment00.jpg

ライヴ後のシメはやっぱり、酔夏男名物かすうどん!!
attachment01.jpg

このツアー中、なんだかんだオフ日含め毎日どこかで歌わせてもらいました。
長いようであっという間だったなぁ。
お越しくださったお客様をはじめ、共演者の皆さま、ライヴハウスの皆さま。
本当にありがとうございました!!またお会い出来るのを楽しみにしています。



番外編
京都の祇園四条駅のすぐ近くにあるフランソア喫茶室。
このメイプルシュガートースト、サラダとセットとはいえ600円…。
貧乏ツアーしてるけどどうしても食べたくなって、やっぱりまた来てしまった。
attachment02.jpg

東京に帰るときに寄ったSAで見上げた空、思わず撮影
attachment00-1.jpg
posted by 小松原沙織 at 12:25| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする