2013年08月31日

京都・三条 モダンタイムスでした!

昨日は三条のモダンタイムスに出演させていただきました。
お客様、共演者の皆様、お店のスタッフの皆様ありがとうございました!!
前々から、ご飯がおいしいと噂で聞いていたのですがほんとだったー!
しかもほとんどのメニューが500円!なのに普通にボリュームもあるし☆
ライヴ前に他人丼、ライヴ後にあんかけチャーハンを食べました。うまー!!
563407_697343716947286_552905348_n.jpg

1186186_697343586947299_147692002_n.jpg

終演後、出演者の皆さんと。打ち上げも盛り上がりました♪
556342_697343646947293_132599607_n.jpg

オーナーの角口さんが物販でマグネット買ってくださり
早速入り口のボードに使ってくれました!うれしー!
1175700_697343590280632_1608167477_n.jpg

ほんでその後、祇園に戻ってSILVER WINGSに行って来ました。ええ、3日連続ですね笑
実は12/7の私の企画ライヴ(代官山NOMAD)に出演してくださる今村大祐さんが
あの椎名純平さんと対バンでライヴしていたので終演後にお邪魔させていただきました。

ほんとこの組み合わせったらもう、、自分のライヴなかったら観に行きたかったですね!
数年前に東京で純平さんのライヴを拝見した事があるのですがそれ以来で、
もちろんお話させていただくのは初めてです。とても気さくなお方で感動すらしましたw
1185649_697343546947303_413329611_n.jpg

9/6は東京のデジルブラザーズのワンマン観に行くぞー!
実はドラムの白根佳尚くんが高校の先輩という事もあり、前から行きたいと思っていたのです。
PVは何度も観てるけど。楽しみやー!


さて本日から大阪でライヴです!!

■8/31(土)大阪・心斎橋 Soap opera classics
『Transparent』
17:30 open|18:00 start
前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
☆トリ前で20:00〜出演予定

■9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
17:30 start|18:00 start
MC \2000(D別)
岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
☆40分ステージ!19:40〜出演予定

ご予約はこちらから。
10日間のツアー、長いようであっという間に終わっちゃうなぁ。


〜番外編〜
お昼ご飯を食べた米料亭八代目儀兵衛が激うまでした・・・
祇園で食べるランチは基本高いですがここは比較的リーズナブルです。
京赤地鶏のあんかけ親子丼、1380円なり。
こんなに美味しく調理された玉子、初めてかも・・・
(私は米より鶏より玉子の閉じ方に感動した)
9884_697343520280639_236774493_n.jpg

米を押してる店だけあって、白いご飯がほんとうまい!おかわりするとおこげが!
1185837_697343566947301_2060025748_n.jpg

いつもランチは行列が出来るみたいだけど、タイミングよく並ばず入れました。
1236572_697343666947291_1353876872_n.jpg

大阪でもうまいもん食いたいのう!
posted by 小松原沙織 at 11:24| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

京都オフ日(SILVER WINGS 2日目)

昨日のは京都でオフ日でした。
そろそろ野菜食べて自分をいたわろう・・・と思い三条へ
attachment00.jpg

attachment01.jpg

なんかオサレな店が駅前に集まっている中にあった、穀菜健美 cafeへ。
野菜たっぷりとりましたー
attachment02.jpg

ちょっと散歩したりして気になる注意書き発見
attachment00-1.jpg

ほんで夜は、5月のツアーのときに対バンさせてもらった矢本健士さんのライヴへ遊びに行って来た。
という訳で2日連続シルバーウィングスでした笑
矢本さんのフリーダムさは相変わらずだったし、
噂で聞いていた木村三郎さんは本当に衝撃的だった・・・あんな人いるんだな。形容しがたい

そうそう、私が店に着くなり矢本さんが「一緒になんかやりましょう!」と言ってくれて
2曲ステージにあがらせていただきました。それぞれの曲を1曲ずつ
もちろんリハなんてしてないんでどうなる事やらと思ったが、
矢本さんのステージ上での無茶振りになんとかこたえました笑
音楽やってるとたまに無茶振りをされる事があって、
それも試練のひとつだなぁと思ったりします・・・(^^;)

てな訳で本日は三条のモダンタイムスにてライヴです。

■8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
『スローミュージック☆番外編!』
18:00 open|18:30 start
雪歌 /ニッシー / 東郷誠 / 寺内久美子 / 小松原沙織 / ザ・バース
入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
☆20分程の演奏となります。20:30頃〜出演予定

そして大阪へ

■8/31(土)大阪・心斎橋 Soap opera classics
『Transparent』
17:30 open|18:00 start
前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
☆トリ前で20:00〜出演予定

■9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
17:30 start|18:00 start
MC \2000(D別)
岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
☆40分ステージ!19:40〜出演予定

ご予約はこちらから。
ぜひにー!!
posted by 小松原沙織 at 16:09| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

京都・祇園 SILVER WINGS!!

昨日から京都に来ています!
初めて通る道にかわいい郵便局が〜
1175443_696453390369652_1198920315_n.jpg

今回のツアーの宿泊先はどこも初めて泊まるところばかりなんだけど、
京都の宿は雑居ビルの中にあるゲストハウス。海外によくある感じの・・・
えっ、ここスか?って言いたくなるけど中は清潔で、深夜までスタッフさんが常駐してるので安心。

で、夜は大好きなお店・SILVER WINGSでライヴでした!
1170947_696453413702983_1086444133_n.jpg

今月がお店の5周年記念なんですよ。本当におめでとうございます!!
そんな節目のタイミングに出演させていただけて光栄でした。
祇園のあんな良い立地で、広くて、グランドピアノのコンディションも良くて・・・
たくさんのライヴハウスがある中、お店を維持していくのは簡単な事ではありません。
またこの先5年後10年後・・・ずっと続いていってほしいですね。

ちなみに出演順がトリだったのですがアンコールをいただいたのでやらせていただきました。
ワンマンとか企画じゃなくてブッキングライヴでアンコールいただいたのはかなり久々。
嬉しかったです。本当にありがとうございます!

終演後に、スイカをみんなで食べるのズ
1239859_696453383702986_2010886939_n.jpg

右から、西村美栄さん、お店スタッフのあやちゃん、タマコさん、そして・・・
12/7(土)に東京の代官山ノマドで開催する企画イベントに出演してくださる
今村大祐さん!スケジュールが合わず来れないと聞いてたんですが、
なんとか調整ついたようで駆けつけてくれました。嬉しかった〜!!

私はいつもSILVER WINGSから歩いて帰れる宿に泊まる事にしているので(笑)
お店の閉店後、スタッフさんとしばらく話してから近くの「らぁ〜めん京」へ。
前にも連れてきてもらったんだけど、ここのラーメンほんとにおいしい!!
1148781_696453380369653_704336242_n.jpg

この後から合流した店長の平井さんに御馳走になっちゃいました!
ありがとうございます^^

さてさて今日はオフ日で、明日は京都・三条モダンタイムスにてライヴです!

■8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
『スローミュージック☆番外編!』
18:00 open|18:30 start
雪歌 /ニッシー / 東郷誠 / 寺内久美子 / 小松原沙織 / ザ・バース
入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
☆20分程の演奏となります。20:30頃〜出演予定

そして大阪へ

■8/31(土)大阪・心斎橋 Soap opera classics
『Transparent』
17:30 open|18:00 start
前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
☆トリ前で20:00〜出演予定

■9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
17:30 start|18:00 start
MC \2000(D別)
岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
☆40分ステージ!19:40〜出演予定

ご予約はこちらから。
ご来場お待ちしております!

posted by 小松原沙織 at 16:00| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

名古屋オフ日(温泉とオープンマイク)

昨日は名古屋でオフ日だったのでスーパー銭湯行って来た!
名古屋は天然温泉のところがたくさんあっていいよね。
私が行ったアーバンクアもそうでした。

結果から言うとめっちゃ良かった!たまたま宿から徒歩圏内だから行ったんだけど
いろんなお風呂があって、気に入ったのがミストサウナ!
ミストサウナは珍しくないけど、ここはアロマの香りがほんのりして、
足湯もついてて背もたれの壁にもちょろちょろお湯が流れてる仕組み。
サウナはあの独特な圧迫感が苦手なんだけどとても良かった〜。
露天風呂の隣にはごろ寝できるスペースが。
裸で寝るのにちょうど良い天気で気持ちよすぎて幸せすぎました。笑
お風呂に水飲み場があるのも良かったな。大浴場はかなり広かったです。

何より、価格が安い!入泉料が600円(休日700円)なんだが、
なんと食事とセットで1000円(休日1100円)という破格!!
581527_695545377127120_223963400_n.jpg

5種類から選べる食事、正直期待してなかったがうまかったぞー!
期間限定らしい?けど、これはホント安いな〜
食堂のメニュー表から察すると200円で温泉入ってる事になる!!
あとフロント横でアイスの安売りサービスしてた。
ガリガリ君とかの100円アイスが全部50円。何気にすげえ笑
てな訳でおすすめです、アーバンクア。

ほんで夜は安城にあるBalladへ。前から名前は知っていて気になってました。
1階がギターショップで2階がライブハウス。
1240065_695890790425912_2016283449_n.jpg

200円で1コインを買うという変わったシステム。つかドリンク安い!ビールも400円!
1173821_695890797092578_1622713665_n.jpg

広いお店でした!ステージが横にながーい!
549013_695890773759247_1422072431_n.jpg

オープンマイクでいろんな方来てまして、私も歌わせていただきました〜
1014237_695890727092585_1704211943_n.jpg

Balladを紹介してくださった方が、なんと私のためにお店にお願いしてこんなサプライズを!!
999202_695678607113797_1773257941_n.jpg

茶碗蒸しー!!メニューにないのに作ってくれたお店にも感謝っ!
まさかライヴハウスで茶碗蒸しをいただけるなんて思ってませんでした笑
とっても嬉しかったです、ありがとうございました!!おいしかった〜(^p^)

5月に行ったU-reeのオープンマイクでお会いしたかたにも再会出来たり、
楽しい夜でした!素敵なお店だったし、また行きたいな。
さて本日は京都でライヴです!これからバスで京都いくべー。

■8/28(水)京都・祇園 SILVER WINGS
『シルバーウイングス5周年 Good times rollin'』
19:00 open|19:30 start
MC \1500(D別)
西村美栄 / 平岡華奈 / タマコ / 小松原沙織
☆トリで21:30〜出演予定

ツアーまだまだ続きます。

■8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
『スローミュージック☆番外編!』
18:00 open|18:30 start
雪歌 /ニッシー / 東郷誠 / 寺内久美子 / 小松原沙織 / ザ・バース
入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
☆20分程の演奏となります。20:30頃〜出演予定

■8/31(土)大阪・心斎橋 Soap opera classics
『Transparent』
17:30 open|18:00 start
前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
☆トリ前で20:00〜出演予定

■9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
17:30 start|18:00 start
MC \2000(D別)
岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
☆40分ステージ!19:40〜出演予定

ご予約はこちらから。
関西の皆様、是非お越しください^o^


あ、昨日は帰りにラーメン食べたら
1238710_695890817092576_333061585_n.jpg

口内炎で汁がすっげ染みた!!
ツアーでコンビニ飯ばっか(節約&時間なかったり)だとやっぱだめっすね。
posted by 小松原沙織 at 10:43| Comment(1) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

伏見 HeartLand Studio!

名古屋・伏見 HeartLand Studio!

昨日は伏見のハートランドスタジオでライヴでした!
このツアー1発目のライヴ、たくさんのご来場ありがとうございました!
20130826.jpg

CDも、昨日から販売開始した缶バッヂもたくさんのお買い求めありがとうございました!!

終演後、プチ打ち上げがありました〜。トリだったけいこちゃんと。
お客様からの差し入れのメロンパン、おっきい!
おいしかったです☆ごちそうさまでした!
BSmm6DmCUAAdaom.jpeg

出演者のみんなとハートランドのスタッフの皆さんと。
(涼子さん写真いただきました〜ありがとうございます!)
bd21f0ab.jpg

ハートランドは2月以来2度目の出演でしたが、
最初から最後まで聴いてくださるお客様がとても多いなぁって気がします。
ずーっと聴いてると疲れちゃったり、
興味ない音楽を聴いてても飽きちゃうかも知れませんが・・・
対バン式(1日に何組かの出演で時間を分け合ってのライヴ)のライヴに出ている私たちにとって、
他の出演者のお客様(=自分目当てではない方)に聴いていただける事は、本当に有難い事なんですよ!
だから昨日はとても嬉しかったです。ありがとうございました!

さて、明日からは関西へ行きます!

■8/28(水)京都・祇園 SILVER WINGS
『シルバーウイングス5周年 Good times rollin'』
19:00 open|19:30 start
MC \1500(D別)
西村美栄 / 平岡華奈 / タマコ / 小松原沙織
☆トリで21:30〜出演予定

■8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
『スローミュージック☆番外編!』
18:00 open|18:30 start
雪歌 /ニッシー / 東郷誠 / 寺内久美子 / 小松原沙織 / ザ・バース
入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
☆20分程の演奏となります。20:30頃〜出演予定

■8/31(土)大阪・心斎橋 Soap opera classics
『Transparent』
17:30 open|18:00 start
前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
☆トリ前で20:00〜出演予定

■9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
17:30 start|18:00 start
MC \2000(D別)
岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
☆40分ステージ!19:40〜出演予定

ご予約はこちらからどうぞ。
関西方面の皆さま、是非お越しくださいませ!
posted by 小松原沙織 at 13:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

にっぽんど真ん中祭り 本祭(夢道源人)

夢道源人さんと過ごした「にっぽんど真ん中祭り」3日間が終了しました!
土日は本祭でした!両日とも9回ずつ演舞があり、移動もタイトなスケジュール!
正直こんなにタイトだと思ってなかったw
学生がメインのチームという事もあって、若さを感じました笑

昨日は携帯を持ち歩いていたので、オフショットを撮影してみました☆
地方車の上からも撮ってみた。すごいでしょー!


移動中はまるで大名行列のようでした!
1174633_695034577178200_1901893039_n.jpg
メイク直し
1238968_695034353844889_524502221_n.jpg

待機中
1233404_695034170511574_279381040_n-1.jpg

土曜日はファイナルシード決定戦でした!
(昨年度にファイナル進出したチームだけが出れるステージ)
1150974_695034120511579_1775802498_n.jpg

この直後に総踊り(観客動員0を目指す、お客さん含め皆でよさこいを踊るコーナー)に参加しちゃいました!
仕事で来ている事を忘れて踊りました笑 楽しかった〜!!

日曜日は大雨が降ったりして大変だったけど、源人の皆さん本当に輝いてた。
結果的にファイナル進出は出来なかったものの、
夢道源人は「衣装賞」と「敢闘賞」をダブル受賞!おめでとう!!
衣装班の子が胴上げされてました。高いっ!!
1176198_695034207178237_1624207137_n-1.jpg

この3日間、チームの皆さんには気さくに接してもらえて、
私自身楽しみながら歌わせてもらいました。
野外の音響で歌う状況で難しい部分も勉強になったなぁ。
そして何より、夢道源人は本当に素晴らしいチームだなぁって思いました。
共演出来て光栄でした!!ありがとうございました^^ お疲れさまでした!!

記念写真をずらーっと!
1175701_695034343844890_1899021998_n.jpg

525761_695034567178201_1892947886_n.jpg

1098300_695034327178225_1293335379_n-1.jpg

1185675_695034480511543_223522950_n.jpg

1236731_695034390511552_1553720512_n.jpg

代表のらがぁさんと!
1187287_695034540511537_2101103506_n.jpg


さて本日はこれから伏見のHeartLand Studioでライヴ!
もうすぐ開場です。楽しんできます♪
posted by 小松原沙織 at 18:23| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

にっぽんど真ん中祭り 前夜祭(夢道源人)

無事、にっぽんど真ん中祭りの「夢道源人」の演舞終了しました!
去年優秀な成績を獲得したから特別に出れる、前夜祭☆
ニコ生&USTREAMでご覧になったかたもいらっしゃるでしょうか。
ご覧くださったかたありがとうございました!!
BSWaERpCUAIA6wH.jpeg

私は朝に東京を出て名古屋に午後到着。
夕方から合流して、メイクしてもらって衣装の着方覚えて・・・
大人数(明日は90人くらいのチームになるらしい)という事もあって
学生時代のサークルとか部活とか、吹奏楽をやっていた頃を思い出したなぁ。
皆さん気さくに話しかけてくれて嬉しかったです^^
華麗な衣装やメイク写真は改めてアップします♪笑

前夜祭の後、明日から2日間歌うステージになる地方車(トラック)の制作現場へ下見に。
裏側がすごい素敵で華やかです!完成が楽しみだな。
スタッフの皆さん本当におつかれさまです(>_<)!

トラックに足場が組んであって、一番高いところで歌うのだ。
試しに登らせてもらったけど、結構高いよ〜!笑
こんな経験なかなかできないっすね。明日も楽しみだ〜◎
photo.jpg

明日もニコ生中継ありますよ〜!

■8/24(土)ファイナルシード決定戦 (久屋大通メイン)
夢道源人は、19:40〜演舞予定
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147963225(19:00 - )
今日と同じメインステージでの演舞です。

全体のスケジュールとしてはこちら

 11:18 鳴海パレード×2
 13:30 久屋大通メインステージ
 14:24 ナディアパーク
 17:06 大津通パレード東コース×4
 19:40 ファイナルシード決定戦 (久屋大通メイン)

最終日8/25は

 10:12 中川かぶきもん祭
 13:15 大津通パレード西コース×4
 14:30 大津通パレード東コース×4
 15:54 ナディアパーク

審査結果次第で、最終日にファイナルステージ進出なんです。
私もチームの一員として、がんばろ〜!!
あ、8/26(月)は伏見のハートランドスタジオでソロライヴです!
こちらも是非っ。今回のツアーで名古屋でのライヴはこの日だけです。

さて番外編。今回使ったウィラートラベルの高速バスめっちゃ快適だった。
背中の部分に薄いクッションがついてるんだけど高さ変えれるの。
更に、ベビーシートみたいな目隠しがあってね。これ寝るのに最高っす
シートふかふかしてて、おかげさまでぐっすり寝れました〜
photo-2.jpg
posted by 小松原沙織 at 02:11| Comment(2) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ムラタトモヒロ カバーワンマン『模倣犯』

昨日はノマドにムラタトモヒロ氏のワンマンライヴ観に行ってきた!
「月刊ノマド」のメンバー同士でもあるムラタさんは、
6月に彼主催のスリーマンライヴで共演させていただいた以来。

そう、ムラタ氏は月刊ノマド出演に併せて毎月
「月刊ムラタトモヒロ」っていう企画ライヴを開催しているのだ。
昨日は5回目だった。なんと月刊ノマドファイナルまで毎月やるんだとか。
3ヶ月連続企画でも割といっぱいいっぱいな私からすると、すごい…のひとことである。

今回はワンマンといってもただのワンマンじゃなくて、
ムラタ氏がライヴ活動をしてきた中で出会ったアーティストの曲だけをカバーする!というもの。
出来る人は決して多くはないと思う。
それに加え、月刊ノマドの新曲1曲と、アンコールで自身の曲を2つ。

結果から言うと、行って良かったって思える本当に良いライヴだった。
ただ単に世間一般的に有名な曲…ではなくて
彼が心から好きなアーティストの曲を1曲ずつカバーしていってったんだけど
各アーティストと出会ったエピソードを交えつつ、大事に歌っているのが伝わってきて。
アレンジや歌い回しはそれでいてムラタトモヒロですよ。素晴らしい。

私の曲もカバーしてくれたんだけど、前に「重力に逆らえ」のリフを遊びで弾いていたから
重力やってくれるのかな?と思ったら貧乳のブルースでした!!
マリーナショウの「Street Walking' Woman」的な緩急が激しいアレンジで、
それはそれはもうね、しびれたよ!ほんと嬉しかったです。

私ねームラタさんの「赤い靴」って曲がすごい好きで。
ライヴであんま泣かないほうだけれども泣かされた!
YouTubeにもアップされてるけど、是非ライヴで生で聴いてほしいです


そして。この日解禁されたフライヤーがこちら。
新妻のマリエちゃん、表情がサイコーっすw
5f103b1a0b2d11e39a8222000a1f8ccf_7.jpg

“新婚旅行代獲得演奏会” という名目のムラタトモヒロワンマンだそうで笑
photo.jpg

お客さんが全然来なかったら、近場になっちゃう!だって笑

で、ライヴのあとは遊びに来てたアーティストさんとノマドスタッフさんたちと打上げ。
やー楽しかったなぁ。そして私は明日からツアーなのです!

iPhoneを充電するモバイルバッテリーも買ったし!
(Twitterで散々呟いたけど、、機種変したが、結果後悔!)
a9701e020b2b11e3acce22000a9f15d8_7.jpg

特典CDも増刷したし(新しいプリンタはディスクに直接印刷出来るのだ!)
a37f42520b3011e38c0f22000ae80389_7.jpg

荷作り(10日間の衣類考えるのって地味に時間がかかる)もほぼ終わったし!
これからちょっくらコンビニ行って、まだ終わってない作業やって明日は7時に起きる!!
結局ツアー前はいつもバタバタです。

あちらの皆様、是非会いに来てくださいませ。まずは名古屋!

■8/23〜25 名古屋 日本ど真ん中祭りで「夢道源人」での歌唱
■8/26(月)名古屋ハートランドスタジオ
■8/28(水)京都シルバーウィングス
■8/30(金)京都モダンタイムス
■8/31(土)大阪ソープオペラクラシックス
■9/1(日)大阪酔夏男

楽しむよ!
posted by 小松原沙織 at 23:43| Comment(0) | 鑑賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

にっぽんど真ん中祭り、ニコ生&USTREAMで中継決定!

昨日お知らせした、京名阪ツアーのしょっぱなにある「どまつり
(正式名称:にっぽんど真ん中祭り
20130815_tope.jpg

当日の様子がニコ生で中継される事が決まったみたいです!

※以下の記載時刻は、私が生で歌わせていただくチーム
夢道源人」の出演予定時間です

☆マークのリンクがある演目は、ニコ生で中継をご覧いただけます。
事前のタイムシフト予約をすれば、生放送を見逃しても後から観れます!
PC&携帯から、どこでも観れるので是非!

■8/23(金)
20:13 前夜祭(Exhibition2012)@ 久屋大通公園会場メインステージ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv149432565(17:00 - 21:00)

■8/24(土)
19:40 ファイナルシード決定戦 (久屋大通メイン)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147963225(19:00 - )

■8/25(日)
審査を勝ち進めば、ファイナルステージ(会場:メインステージ)で最後にもう一度演舞ができるのです
http://live.nicovideo.jp/watch/lv148723953(17:15 - )
ちなみに昨年度は夢道源人さんはファイナルまで進出・優秀賞を獲得しています☆
だから前夜祭にも出演出来るのです。すばらしい!

更に、USTREAMでも中継があるそうです!
http://www.ustream.tv/channel/domatsuriofficial

ソロ活動とは違う私の姿がご覧になれるかと…声色も、普段と違いますw
1人2役を歌ってますが、レコーディングした音源を事務所スタッフに聴いてもらったら、
最初私だって気づかれませんでした笑

どまつりのFacebookページを見ているとわくわくしてくる♪
4日前の今日から、メインステージの設営が始まったそうです。運営の皆さんのご活躍もめざましい。
踊るひとも観るひとも裏方のひとも、そして歌うひと(笑)も・・・
熱中症には気をつけましょ〜>< あとは天気がちょっと心配。。
ま、とにかく!楽しみだーっ♪

ソロライヴのほうもよろしくお願いします!

■8/26(月)名古屋ハートランドスタジオ
■8/28(水)京都シルバーウィングス
■8/30(金)京都モダンタイムス
■8/31(土)大阪ソープオペラクラシックス
■9/1(日)大阪酔夏男
posted by 小松原沙織 at 20:37| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

京名阪ツアー全スケジュール!

ツアーのタイムテーブルが全てわかったのでお知らせしますよん
まずは、どまつり!

 ・8/23(金)〜25(日) 名古屋 にっぽんど真ん中祭り
 (よさこいチーム・夢道源人での歌唱。)

 ■8/23(金)
 20:13 前夜祭(Exhibition2012)@ 久屋大通公園会場メインステージ

 ■8/24(土)
 11:18 鳴海パレード×2
 13:30 久屋大通メインステージ
 14:24 ナディアパーク
 17:06 大津通パレード東コース×4
 19:40 ファイナルシード決定戦 (久屋大通メイン)

 ■8/25(日)
 10:12 中川かぶきもん祭
 13:15 大津通パレード西コース×4
 14:30 大津通パレード東コース×4
 15:54 ナディアパーク

一般的なチームは1日3会場程度らしいが、夢道源人はなんと3日間で20回の演舞!
ぶっ倒れないように体調管理気をつけます・・・!
ちなみに昨年のメインステージでの演舞がこちら。うおおぉ高まるゥ!!


どまつり終わって翌日からは、ソロライヴです〜

 ・8/26(月)名古屋・伏見 HeartLand Studio
 18:30 open|19:00 start 前売¥2000|当日¥2500(D別)
 梶有紀子 / 小松原沙織 / 竜吾 / 高橋涼子 / けいこ
 ☆出演時間シークレット

 ・8/28(水)京都・祇園 SILVER WINGS
 『シルバーウイングス5周年 Good times rollin'』
 19:00 open|19:30 start|MC \1500(D別)
 西村美栄 / 平岡華奈 / タマコ / 小松原沙織
 ☆トリで21:30〜出演予定。グランドピアノ!

 ・8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
 『スローミュージック☆番外編!』
 18:00 open|18:30 start
 ザ・バース / 小松原沙織 / 寺内久美子 / 雪歌 / 東郷誠
 入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
 ☆この日は20分程の演奏です。20:30頃〜出演予定

 ・8/31(土)大阪・心斎橋 soap opera classics
 『Transparent』
 17:30 open|18:00 start
 前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
 優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
 ☆トリ前で20:00〜出演予定、25分ステージ

 ・9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
 17:30 open|18:00 start
 MC \2000(D別)
 岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
 ☆40分ステージ!19:40〜出演予定。

ご予約はこちらから。是非遊びに来てくださーい!!

来月のライヴが1本増えました。

■9/18(水)大塚 Welcome back
MC \2,000 オーダー&テーブルチャージ(@500)別
open 18:30|start 19:30
※ゴスペルバンド『Tears Wipe Tears Choir’s Band with 山盛 成人』
のワンマンにゲスト出演。15分ほど弾き語りで出演させていただきます。コラボも!

それ以降のスケジュール
■9/20(金)代官山 NOMAD
■10/7(月)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第1弾

小松原沙織 × amamori『こまもり』
■10/14(月祝)下北沢 BREATH
■10/19(土)伊勢佐木町 CROSS STREET
■10/25(金)代官山 NOMAD
■11/7(木)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第2弾

小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
■12/7(土)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第3弾
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
posted by 小松原沙織 at 22:32| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

『こまもり』告知動画、本日より公開!

3ヶ月連続企画ライヴの第1弾、
小松原沙織 × amamori『こまもり』の告知動画を本日より公開しました!!


ふたりのコラボ、ソロ、NGカットなど盛りだくさんの告知動画!
がんばって作ったから、、是非ともご覧くださいな!
まだ音源もYouTubeも発表してない曲「茶碗蒸し」の一部が聴けます♪

動画の編集するの楽しいけど、未だにコツを掴めないというか時間かかってしまう(>_<)
ちなみに来月上旬には3ヶ月連続企画ライヴの第2弾である、
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』の予告動画も公開予定です!
まだ編集に手をつけていないものの、なかなか面白い素材が撮影出来たので(笑)
、、楽しみにしていてください!

そうそう、入稿してたフライヤーが今日届きました!じゃーん。
IMG_20130814_202507.jpg

たくさん刷ったので、バンバン配るぞー!ライヴ遊びにきてねー!!
3kikaku_omote.jpg


〜これからのスケジュール〜

【京名阪ツアー】
・8/23(金)〜25(日) 名古屋 にっぽんど真ん中祭り
・8/26(月)名古屋・伏見 HeartLand Studio
・8/28(水)京都・祇園 SILVER WINGS
・8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
・8/31(土)大阪・心斎橋 soap opera classics
・9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男

■9/20(金)代官山 NOMAD
■10/7(月)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第1弾
小松原沙織 × amamori『こまもり』
■10/14(月祝)下北沢 BREATH
■10/19(土)伊勢佐木町 CROSS STREET
■10/25(金)代官山 NOMAD
■11/7(木)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第2弾
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
■12/7(土)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第3弾
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
posted by 小松原沙織 at 23:09| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

月刊ノマドでした〜

遅くなりましたがおとといは月刊ノマドの日でした!
お越しいただいたお客様ありがとうございました!

前回の月刊ノマドから10日しか間がなかったから新曲作り焦った〜!
最初に作っていた曲をボツにして最初っから作り直したり。
結果、「もう(仮)」という曲が新曲でした。
一般的な歌モノってabcabcやababといった構成が多い訳ですが
今回の新曲はaaabcっていう曲でした。1番しかないみたいな笑
好評いただけて良かったです!

終演後、くもれびのriye°ちゃんと、平井ミエさんと!
vuvGb.jpeg

CDも、この日から発売した3ヶ月連続ライヴのチケットも旅立っていきました〜!
ありがとうございます!!次のライヴは、いよいよツアー!


 【京名阪ツアー】
 ・8/23(金)〜25(日) 名古屋 にっぽんど真ん中祭り
 (よさこいチーム・夢道源人での歌唱。栄周辺)

 ・8/26(月)名古屋・伏見 HeartLand Studio
 18:30 open|19:00 start 前売¥2000|当日¥2500(D別)
 梶有紀子 / 小松原沙織 / 竜吾 / 高橋涼子 / けいこ
 ☆出演時間シークレット

 ・8/28(水)京都・祇園 SILVER WINGS
 『シルバーウイングス5周年 Good times rollin'』
 19:00 open|19:30 start|MC \1500(D別)
 西村美栄 / 平岡華奈 / タマコ / 小松原沙織
 ☆トリで21:30〜出演予定。グランドピアノ!

 ・8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
 『スローミュージック☆番外編!』
 18:00 open|18:30 start
 ザ・バース / 小松原沙織 / 寺内久美子 / 雪歌 / 東郷誠
 入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
 ☆この日は20分程の演奏です。20:30頃〜出演予定

 ・8/31(土)大阪・心斎橋 soap opera classics
 『Transparent』
 17:30 open|18:00 start
 前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
 優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
 ☆トリ前で20:00〜出演予定、25分ステージ

 ・9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
 17:30 open|18:00 start
 MC \2000(D別)
 岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
 ☆40分ステージ!出演時間未定。

ご予約はこちらから。是非遊びに来てくださーい!!

ツアー後のスケジュールも少し増えました。

■9/20(金)代官山 NOMAD
■10/7(月)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第1弾

小松原沙織 × amamori『こまもり』
■10/14(月祝)下北沢 BREATH
■10/19(土)伊勢佐木町 CROSS STREET
■10/25(金)代官山 NOMAD
■11/7(木)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第2弾

小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
■12/7(土)渋谷 Last Waltz ※3ヶ月連続企画第3弾
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
posted by 小松原沙織 at 15:49| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

チケット完成!

3ヶ月連続企画ライヴのチケット、完成しました〜!
どーん!!
IMG_20130810_042629-1.jpg

フライヤーのデザインを引用。
これは業者出してなくて、おうちプリントです。
予め切り取り線がある用紙に印刷するのひっさびさで、
感覚を思い出すのに時間かかってちょっと憑かれ・・じゃない疲れた〜。

でもその努力の成果・・・かわいいでしょ!集めたくなるでしょ!?
是非ライヴの物販で、まとめてご購入ください。笑
(もちろん1枚から販売してます!!)
明日のライヴからチケット発売開始です☆

■8月11日(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents『この日は1組の持ち時間が40分になりますday201』
18:00 open|18:30 start
前売¥2300|当日¥2500(D別)
立石純子 / くもれび / 小松原沙織 / 平井ミエ / 伊藤さくら
☆3番目で20:00〜出演予定。新曲発表あり!

明日は11/7の企画ライヴ『ふたりの夜間飛行』の共演者・平井ミエちゃまと久々の対バンなり。
遊びに来てねー!
posted by 小松原沙織 at 15:48| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

フライヤー完成!

3ヶ月連続企画ライヴのフライヤー、完成しました〜!
表からどーん!!
3kikaku_omote.jpg

裏もばーん!!
3kikaku_ura.jpg

3つそれぞれ、違うイメージにしてみたよー☆
おととい印刷会社に、無事入稿!来週届くの、仕上がりが楽しみだなぁ〜。
更に昨日は、初めてのグッズを入稿しました!小さいサイズの缶バッヂ。
こちらは京名阪ツアーから販売開始予定です♪

そうそう、この3ヶ月連続企画ライヴですが・・・スペシャル特典をご用意します!

@2回以上のご来場で、小松原沙織の未発表音源CDプレゼント

A3回全てご来場で、あなた好みの曲を即興でライヴでプレゼント!?
お客さんの好きな言葉とか、こんなイメージで!等のリクエストをいただいて、
ライヴで披露するっていう…ある意味無茶ぶり企画。笑

さらに・・・
3ヶ月企画ライヴ限定グッズ販売!
(10/7、11/7、12/7のライヴでのみ販売、数量限定)

とにかく気合い入りまくりなんで、是非遊びに来てください〜!!

==============================================================

■10月7日(月)小松原沙織 × amamori
『こまもり』@ 渋谷 Last Waltz
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start
※貧乳のブルース シングル発売日!

“出れんのサマソニ?!”のネット投票&オーディションを見事突破し、
サマーソニック2013に出演決定したばかりのamamoriさんとの2マン!
もう普通の弾き語りでは満足出来ないカラダの方にオススメ☆
ソロのほかにコラボ、バトル…何が飛び出すかわからん!!

==============================================================

■11月7日(木)小松原沙織 × 平井ミエ
『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight @ 渋谷 Last Waltz
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

今年2月に開催して好評だった企画ライヴの続編!
小松原沙織と平井ミエのシンクロ率が高いコラボにも注目!
歌モノ好きならこの日がおすすめ。

==============================================================

■12月7日(土)小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐
『サオリとダイスケ』@ 代官山 NOMAD
MC \2,500(D別)18:30 open|19:00 start

出たー!京都の異端児・ホラージャズの奇才・ド変態。数々の異名を持つ今村大祐。
彼が1年振りに東京にやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
更に、山野ビッグバンドジャズコンテストで優秀ソリスト賞を獲得した、
実力派ミュージシャン嶌岡大祐。彼もなかなかの変態である。
この日、代官山に衝撃が!!

==============================================================

楽しみにしててくださーい!!
posted by 小松原沙織 at 16:24| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

第5回 ニコニこまっちゃん

今日は、第5回『ニコニこまっちゃん』でした!!
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
タイムシフトはこちらからご覧いただけます。


ゲストは…
今年からボカロPとしての創作活動もスタートさせたシンガーソングライター、
黒澤まどかさん!
20130807_3.jpg

今年の4月に企画ライヴで対バンさせてもらったのが初対面。
その素晴らしいパフォーマンスとオリジナリティに惹かれていて、
今回出演していただけてほんと嬉しかったです^^
トークも楽しかった〜!
20130807_2.jpg

お土産までいただきましてありがとうございます!ビールに合う最高のツマミ!
IMG_20130808_024959.jpg

そして最後はふたりでセッション!
私がライヴでカバーしている「ムーンライト伝説」ふたりでやりました!
やっぱりあのパート、ハモりがあると良いなー♪
20130807_1.jpg

今回実は機材トラブルがあって、映像が映らない!という事態で始まってしまい
なんとか2分後に開始。しかし音量が小さかったみたいで。
お聴きづらかったところがあったようで、申し訳ありませんでした。
ニコ生の配信ツール(+外部ツール)はなかなか独特というか難しく、
私もスタッフも頭を抱えている部分があったりなかったり。。
これから努力して改善してゆけたらと思いますので、
お手柔らかにお付き合いいただければば幸いです・・・(^^;)

来月のニコニこまっちゃんは、9月11日(水)22:30〜23:30放送予定。
第6回は、初めての単独放送!こまつひとりで1時間やります。
どうなることやら〜。何やろうか今から楽しみです。
弾き語りをするようになってわかったけど、
ひとりじゃないと不可能なパフォーマンスもありますからね。
是非楽しみにしていてくださいませ。

そして今週末は月刊ノマド!新曲発表があるライブです。

■8月11日(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents『この日は1組の持ち時間が40分になりますday201』
18:00 open|18:30 start
前売¥2300|当日¥2500(D別)
立石純子 / くもれび / 小松原沙織 / 平井ミエ / 伊藤さくら
☆3番目で20:00〜出演予定。新曲発表あり!

こちらもよろしくお願いします☆



今日の番外編。
月1のニコ生スタジオ配信の日は、決まってミーティング日!なのです。
今日はちょっと長めのミーティングだったので夕ご飯を事務所でいただいたのだけど
こんな豪華な夕ご飯!茶碗蒸しやないか〜!!!
IMG_20130808_025222.jpg

うまうまうまかった〜、ごちそうさまでした!!茶碗蒸し大好き!
posted by 小松原沙織 at 03:10| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

明日はニコ生!!

明日の夜は、ニコニこまっちゃん!!

□8月7日(水)『ニコニこまっちゃん』第5回(ニコ生番組)
22:30〜23:30 ※22:27から開場、コメントが書き込めます
今回のゲストは、今年からボカロPとしても活動しているシンガーソングライター
黒澤まどかさん!!

kurosawamadokapic.jpg

※ニコ生をご覧になるには事前にニコニコ動画への無料会員登録が必要です。
リアルタイムの放送を見逃した場合…
・1週間後まで、プレミアム会員はタイムシフトをいつでも視聴出来ます。
・事前のタイムシフト予約をすれば一般会員でもタイムシフトを視聴出来ます。

タイムシフトを「予約」すれば無料の一般会員のかたでも後からご覧いただけます!
↓↓↓こちらのリンクからどうぞ↓↓↓


もちろん、ゲストのまどかさんとのセッションあり!
何をやるかは…楽しみにしていてください (^ー^)
どうぞお楽しみに!
posted by 小松原沙織 at 20:01| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

8月〜9月のスケジュール

暑い。今日は暑苦しさで目覚めた。
おかげで早く起きて作業しております…。

そういえば今日、長野は松本の藤原社長から
トマトとトウモロコシを送っていただきました。
IMG_20130805_131056.jpg

IMG_20130805_132138.jpg

甘くておいしかったぁ!いつもありがとうございます。

さて、来月までのスケジュールです!

□8月7日(水)『ニコニこまっちゃん』第5回(ニコ生番組)
22:30〜23:30 ※22:27から開場、コメントが書き込めます
今回のゲストは、今年からボカロPとしても活動しているシンガーソングライター
黒澤まどかさんです!!

※ニコ生をご覧になるには事前にニコニコ動画への無料会員登録が必要です。
リアルタイムの放送を見逃した場合…
・1週間後まで、プレミアム会員はタイムシフトをいつでも視聴出来ます。
・事前のタイムシフト予約をすれば一般会員でもタイムシフトを視聴出来ます。

…私プレミアム会員歴が長くて忘れてしまったのですが、
タイムシフトを「予約」すれば無料の一般会員のかたでも後からご覧いただけるそうな!
↓のリンクからどうぞ!!(このブログパーツの存在も忘れてた汗)


■8月11日(日)代官山 NOMAD
NOMAD Presents『この日は1組の持ち時間が40分になりますday201』
18:00 open|18:30 start
前売¥2300|当日¥2500(D別)
立石純子 / くもれび / 小松原沙織 / 平井ミエ / 伊藤さくら
☆3番目で20:00〜出演予定。新曲発表あり!

 【京名阪ツアー】
 ・8/23(金)〜25(日) 名古屋 にっぽんど真ん中祭り
 (よさこいチーム・夢道源人での歌唱。栄周辺)

 ・8/26(月)名古屋・伏見 HeartLand Studio
 18:30 open|19:00 start 前売¥2000|当日¥2500(D別)
 梶有紀子 / 小松原沙織 / 竜吾 / 高橋涼子 / けいこ
 ☆出演時間はシークレットとなります。大きいハコ!

 ・8/28(水)京都・祇園 SILVER WINGS
 『シルバーウイングス5周年 Good times rollin'』
 19:00 open|19:30 start|MC \1500(D別)
 西村美栄 / 平岡華奈 / タマコ / 小松原沙織
 ☆トリで21:30〜出演予定。グランドピアノ!

 ・8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
 『スローミュージック☆番外編!』
 18:00 open|18:30 start
 ザ・バース / 小松原沙織 / 寺内久美子 / 雪歌 / 東郷誠
 入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
 ☆この日は20分程の演奏となります。20:30頃〜出演予定

 ・8/31(土)大阪・心斎橋 soap opera classics
 『Transparent』
 17:30 open|18:00 start
 前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
 優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
 ☆トリ前で20:00〜出演予定

 ・9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
 18:00 start
 MC \2000(D別)
 岡本愛美 / 加納未樹 / 木村愛佳 / 小松原沙織 / mia
 ☆40分ステージ!開場・出演時間未定。よかにせ名物・かすうどんをご賞味あれ

■9月20日(金)代官山 NOMAD
☆詳細未定

ご来場お待ちしております◎
3ヶ月企画ライヴも予約開始しました◎

〜小松原沙織プレゼンツ 3ヶ月連続企画ライヴ〜
■10月7日(月)渋谷 Last Waltz
小松原沙織 × amamori『こまもり』
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

■11月7日(木)渋谷 Last Waltz
小松原沙織 × 平井ミエ『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight
MC \2,500(D別)18:30 open|19:30 start

■12月7日(土)代官山 NOMAD
小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐『サオリとダイスケ』
MC \2,500(D別)時間未定

是非よろしくお願いいたします☆
今絶賛フライヤー・チケット・告知動画作ってます。
良い感じの出来そうですよー!おたのしみに。
posted by 小松原沙織 at 21:03| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

Blue Strip @ 四谷 BLUE HEAT

昨日は四谷 BLUE HEATにて、ブルースバンド『Blue Strip』のライヴに出演させていただきました。
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!!

こんな顔ぶれでした。ヒロゾーさんお誘いありがとうございました!

G&Vo hirozo
B荒井裕次
Dr谷昭利
Key小松原沙織

ミュージシャンのかたが多かったみたいで、なんというかびっくりするくらい盛り上がりましたね笑
私は2ndステージからの出演だったので、1stは後ろのほうで観てたんですが
1146347_683821981632793_2010662902_o.jpg

ヒロゾーさんの初披露オリジナル曲「ティッシュペーパー」で
あるお客さんがティッシュを出して振り回し始めたら、
皆ティッシュを鞄から取り出してこんな光景に。笑
1120057_683822034966121_38280359_o.jpg

リハでこの曲聴いてて、唯一の日本語曲だったので誰のカバーだろう?と思ってたんですが
オリジナルと聞いてびっくり!ファンキーでかっこいい曲なんですよ〜♪

更に、私の「貧乳のブルース」もちゃっかりやらせていただきました!
ギターを入れてやるのは何気に初めてだったのだけど、
やっぱりブルージーさが増していいなぁ。またやりたい!!
私実はブルースはあまり演奏した事がなかったんですが、楽しかったです!!
posted by 小松原沙織 at 23:44| Comment(0) | ソロ以外の音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

緊急放送:ニコニこまもり

今日は、10/7(月)開催のツーマンライヴ『こまもり』
共演のamamoriさんと、事務所スタジオにて告知動画の撮影&打ち合わせでした。
526414_682999758381682_745921577_n.jpg

どんな事やるか、どんな風にやるか。色々ミーティング。
告知動画もばっちり撮れました!近日公開!!
で、時間がまだあったので、急遽ニコ生放送しちゃいました!
ニコニこまっちゃんならぬ、ニコニこまもり。笑

amamoriさんオリジナルアレンジの「与作」セッションや
20130802.jpg

「こまもり」テーマソング!
20130802_.jpg

ちょうどテレビでラピュタが放送されていたから、
ジブリの曲を即興で連弾&歌う、ゆるーい放送になりましたw
これがとっても楽しかった〜。たまにはこういうのも良いね。
ご覧いただいた皆さまありがとうございました。バルス!

タイムシフト残したので、ニコニコ動画プレミアム会員の方は1週間後まで視聴出来ます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147382037

という訳で、2マンライヴ是非遊びにきてね!

■10月7日(月)@ 渋谷 Last Waltz
小松原沙織 ×
amamori『こまもり』
19:00 open|19:30 start
MC \2,500(D別)※オリジナルメニュー考案予定
それぞれのソロたっぷり。コラボありバトルあり!?
※この日は「貧乳のブルース」シングル発売日でもあります!
posted by 小松原沙織 at 01:58| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

【重大告知】シングルリリース&3ヶ月連続企画ライヴ決定!

ちと遅くなりましたが、おととい代官山NOMADでのスリーマンライヴ
ご来場ありがとうございましたー!
20130731.jpg

ファンのかたや音楽で繋がっている方々から、
小林未郁さんと葉山久瑠実さんの噂を色々伺っていたのですが。
期待以上に素晴らしいパフォーマンスで本当に刺激的でした…!
いやぁ楽しかったなぁ。良い夜だった。

何気に私、人前で歌うのが1ヶ月半振りで。
ソロ活動を初めて以来、こんなに空いたのは初めてだ。
単に流れですっぽり空いてしまったっていうだけなんだけど、
聴いていただく方、共演のアーティストさん、歌わせてもらえるお店。
久々にステージに立って、もっと大事にしたいなぁと、ふと思いました。


そして!例の重大告知!やっと発表出来るときが来た!
ライヴではメールマガジン「こま通信」初の紙媒体を配布いたしましたw
komagazine.jpg

まずひとつめは小松原沙織が主催の
3ヶ月連続企画ライヴをぶちかまします!
私が心からイイ!と思ってリスペクトしているアーティストを集めちゃいました!

==============================================================

@10月7日(月)小松原沙織 × amamori
『こまもり』@ 渋谷 Last Waltz

“出れんのサマソニ?!”のネット投票&オーディションを見事突破し、
サマーソニック2013に出演決定した
(しかも対バンがメタリカw おめでとう!)ばかりのamamoriさんとの2マン!
1.JPG

6月のニコ生のトークで盛り上がった『こまもり』ほんとにやっちゃうよ!!

もう普通の弾き語りでは満足出来ないカラダの方にオススメ☆
ソロのほかにコラボ、バトル…何が飛び出すかわからん!!

==============================================================

A11月7日(木)小松原沙織 × 平井ミエ
『ふたりの夜間飛行』3rd Night Flight @ 渋谷 Last Waltz

私をご存知ならきっと平井ミエさんのこともご存知でしょう!?
hirai_mie-460x305.jpg

っていう位の存在である平井さん。彼女の作品やライヴで最近鍵盤弾かせてもらってます。
そんな彼女と今年2月に開催して好評だった企画ライヴの続編!

小松原沙織と平井ミエのシンクロ率が高いコラボにも注目!歌モノ好きならこの日がおすすめ。
こま通信号外でのスキャンダルは如何に!?

==============================================================

B12月7日(土)小松原沙織 × 今村大祐 × 嶌岡大祐
『サオリとダイスケ』@ 代官山 NOMAD

出たー!京都の異端児・ホラージャズの奇才・ド変態。数々の異名を持つ今村大祐。
彼が1年振りに東京にやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!
17766_301197233332044_415585483_n.jpg

更に、山野ビッグバンドジャズコンテストで優秀ソリスト賞を獲得した実力派ミュージシャン嶌岡大祐
嶌岡さんはふるんさんのコンピCDで偶然聴いて“ひと聴き惚れ”しました。
全く繋がりはなかったけど、彼のライヴにお邪魔して声をかけさせてもらいました。
shimaoka_1.jpg

==============================================================

・・・ってな訳でもう、濃い〜ぃ顔ぶれ!!魅せます!聴かせます!笑わせます?!
追って告知動画やフライヤーをアップしていきます◎

そしてそしてそして!!!もうひとつお知らせが。
ソロ活動してきた中で自然と代表曲になった「貧乳のブルース」が

シングルリリースされます!

タイトル曲の他に新録曲も収録のうえ、10/7(月)のライヴがレコ発になる予定です。
尚、うっすら7月中に公開しますとお知らせしていたPVですが、
発売前に公開する事となりましたのでご了承くださいませ(>_<)
ジャケもPVも、今までのアートワークのイメージとはまた違った印象に仕上がる予定です。笑

あー、楽しみだなぁ。皆さま、どうぞお楽しみに。
posted by 小松原沙織 at 05:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする