2013年07月30日

明日は月刊ノマドー!!

明日は月刊ノマドの日だよー!!
3月から始まって毎月新曲を発表するっていうライヴで明日で5回目。
12月まで続く(オムニバスCD発売されます)のでちょうど折り返し地点ですな。
新曲も発表するし、ずっと言うの我慢してた重大告知がバーンとふたつあるので、
是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

------------------------------------------------------------------------------

■7月31日(水)@ 代官山 NOMAD
NOMAD Presents『Special 3man Live!! Vol.10』
19:00 open|19:30 start
前売¥2500|当日¥2800(D別)
葉山久瑠実 / 小松原沙織 / 小林未郁
☆2番目で20:20〜出演予定

------------------------------------------------------------------------------

というか、明日で7月終わりなのだよなぁ。早いねぇ。
写真は最近買ったカードリーダー。
今まで使ってたのが壊れたから買い替えたのだが、コンパクトでかわいいじゃないか。
ケーブル短くて、引っ掛けるツメがあるのもグッド。
来月の京名阪ツアー前に買ってよかった◎
IMG_20130722_000907.jpg
posted by 小松原沙織 at 20:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

平井ミエのバンドメンバーとして出演します【9/23】

昨日から告知解禁になりました。
再び平井ミエのバンドメンバーとしてライヴ出演が決定!
5月の平井ミエの、レコ発ワンマンのときと同じメンバー!新曲もあります。

☆9/23(月・祝)@代官山NOMAD
vo. 平井ミエ
Gt. 石本知恵美(ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
Ba. 矢田亨
Dr. 長良祐一
key. 小松原沙織

てな訳で昨日はレコ発ライヴのとき以来に知恵美さんに会った!
(平井さんはなんかしょっちゅう会ってるし笑 長良はfinolaちゃんのサポートで会ってた)
左上は、来れなかったベースの矢田さん。笑
20444_1975248179_9large.jpg

平井ミエのバンド音源はこんな感じ!(私は一部アレンジとキーボードで参加)


Amazonでも販売されてます→ 夢の船 / 平井ミエ

是非遊びに来てくださいませー!!いやぁ、楽しみだわぁ。
そうそう昨日はお昼に平井さんと長良くんと3人で花やしき行ってきました。
52506_678902132124778_1071426033_o.jpg

1078895_678902148791443_1277010623_o.jpg

人生初の花やしき、楽しかったー!雨だったけれど。
(なので写真あまり撮れなかった)
ディズニーランドが大好き!って人にはおすすめ出来ないかもだけど、
大人になってから行って良かったと思ってる。笑

帰り道に老舗喫茶店のアンヂェラスでひとやすみ。
52489_678902095458115_1049576263_o.jpg

川端康成や手塚治虫も愛していた名店なのだとか。
落ち着いた雰囲気でいいところだったなぁ。
posted by 小松原沙織 at 03:33| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

魔法の熊手

突然ですが、8/3に四谷ブルーヒートでブルースバンドのライヴがあります!
セッションで知り合ったミュージシャン仲間でワンマンライヴ。男くさいやつ!

私は基本的に鍵盤とコーラスですが、
せっかくブルースのオリジナル曲があるってことで例のあの曲を歌わせてもらいます笑
何気にギター入れてやるの初ですが、こないだのリハでやったら良い感じ!
ギターが入ると新鮮で楽しかった〜!!
是非遊びに来てください(^o-)

8/3(土)四谷 BLUE HEAT「Blue Strip」
Open 19:00 Start 20:00
COVER CHARGE\1800(D別)
G&Vo hirozo
B 荒井裕次
Dr 谷昭利
Key 小松原沙織
※私は2ndステージから出演

そうそう、今回お声をかけていただいたhirozoさんに誕生日プレゼントいただきました!
魔法の熊手。笑
534771_677680972246894_1953272175_n.jpg

こんな商品があるなんて初めて知った!
ありがとうございますw でも、熱心に使って巨乳になったら困っちゃう!?
・・・そんな心配ないか。笑
posted by 小松原沙織 at 01:30| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

JerryFish『-clips-』レコ発ツーマン

先週の『ニコニこまっちゃん』に出演してくれた平井ミエさん・くらげPさんのバンド
『JerryFish』のレコ発ライヴに行って来たよ!会場は吉祥寺のCLUB SEATA
初めて行ったけどキャパ650人のデカいハコで、お客さんの数も凄かった。
20444_1974300552_144large.jpg

今までニコ生配信で何度か観ていたけど、実際にJerryFishのライヴを観るのは初めて。
個人的に大きいハコで爆音で聴くライヴは久々で新鮮だったな。
くらげPさんの曲は切なかったりほろ苦かったりで、20歳前後の若いファンが多い理由がわかった。
激情的なバンドアレンジは予想以上に計算されているなぁという感じ。聴いてて気持ちよい。
専属のVJがついていて、躍動感のある映像が楽曲にリンクしていてとてもドラマティックだった。

そしてヴォーカルは我らが平井ミエ!彼女のソロ活動とはまるで別人のよう。
ほとんど笑みを浮かべる事もなく、その圧倒的な歌唱力で歌い続ける姿は一種の恐怖を感じさせるほどだった。
なんせ、MCも全くないからねw ありがとうの一言すらない。
でもそれが許されるし、完成された形になっている。
客席にも緊張感が張りつめたまま最後の曲がエンディングに差し掛かると、
プイッと背中を向けてステージを後にする平井ミエ。メンバーも続いて姿を消していく。
拍手が止まないがもちろんアンコールはなし。
爆発的な嵐が過ぎていったかのようなパフォーマンスだったなぁ。

終演後、物販に長蛇の列。
JerryFishのメンバーも皆物販にいた。平井さんが私の姿に気づくと、満面の笑みでこっち見て来る。
さっきの人誰だったんだろう笑
平井さんとくらげPさんが「こまっちゃん!こまっちゃん!!」とうるさかったです。笑
※こないだのニコ生参照。明日の22時頃までタイムシフト観れます
http://live.nicovideo.jp/watch/lv144658250?user_nicorepo

CD早速聴かせてもらいましたが、やっぱり良いわぁ。
「おわりのはじまり」がほんと名曲。こちらで視聴できます
ジャケットも素敵。タダモノではない雰囲気あるよね
20444_1974300551_216large.jpg

これイラストでも合成でもなくて、実際に平井さんが川の中に落とされて撮った写真だそうで。
時期的にめっちゃ寒かったらしい笑 
という訳で、JerryFishの皆さんお疲れさまでした!

帰りは吉祥寺のオサレカフェ・CAFE ZENONでご飯食べてきた。
おいしかった〜!有名な店らしい。北口の線路沿いにあります。
20444_1974300553_181large.jpg
posted by 小松原沙織 at 15:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

8月の京名阪ツアー詳細(7/20現在)

来月のツアーは全部で10日間。今回もなかなか長いぞ〜☆
わかっている分だけお知らせ。


■8/23(金)〜25(日) 名古屋にっぽんど真ん中祭り
(よさこいチーム・夢道源人での歌唱。栄周辺)
日本全国のお祭りの中で、観客動員数トップ10以内に入る程の大きいお祭り!
メイン会場でも何度も演舞があります。楽しみだ〜!!
(私の曲ではなく、よさこいの演舞の曲を歌わせていただきます♪)

■8/26(月)名古屋・伏見 HeartLand Studio
18:30 open|19:00 start 前売¥2000|当日¥2500(D別)
高橋涼子 / 梶有紀子 / けいこ / 竜吾 / 小松原沙織
☆出演時間未定

■8/28(水)京都・祇園 SILVER WINGS
『シルバーウイングス5周年』
19:00 open|19:30 start|MC \1500(D別)
西村美栄 / 平岡華奈 / タマコ / 小松原沙織
大好きなお店。グランドピアノです!
☆トリで21:30〜出演予定

■8/30(金)京都・三条 モダンタイムス
『スローミュージック☆番外編!』
18:00 open|18:30 start
ザ・バース / 小松原沙織 / 寺内久美子 / 雪歌 / 東郷誠
入場料なし、1ドリンク&1フードのオーダーでお楽しみいただけます!
この日は20分程の演奏となります。
☆20:30頃〜出演予定

■8/31(土)大阪・心斎橋 soup opera classics
『Transparent』
17:30 open|18:00 start
前売¥2000|当日¥2500(F&D代別 ¥1000要)
優子 / 吉川MANA / PaRa / clore / 小松原沙織 / 伊禮恵
☆トリ前で20:00〜出演予定

■9/1(日)大阪・心斎橋 酔夏男
☆詳細未定

是非遊びにいらしてください!
あと7/31(水)&8/11(日)の代官山NOMADもどうぞよろしくです。
月刊ノマドの日だから、新曲発表あるよー!よー!!


それと、さりげなくブログのフォントとヘッダー変えてみました。
ひさびさにCSS(簡単なのしかわからんが)いじって疲れた。。おやすみっ
posted by 小松原沙織 at 04:24| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ニ〜〜〜〜ッコニっこまっちゃん!でした!!

おとといの『ニコニこまっちゃん』第4回、無事放送終了しました!
たくさんのご視聴ありがとうございました!!
164255_674973325850992_2038033795_n.jpg

リアルタイム放送を見逃したかた!タイムシフトは7/24の22時頃までご覧いただけます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv144658250
※タイムシフトはニコニコ動画のプレミアム会員のかたのみご視聴いただけます。

ゲストには第1回にも来てもらった、公私共に仲良くさせてもらっているアーティスト・平井ミエさん
そしてくらげPさんのおふたりにお越しいただきました!
おふたりは『JerryFish』というバンドをやっていて、7/21(日)に
レコ発ツーマンライヴが吉祥寺のCLUB SEATAで開催されるとのことで、
その告知を兼ねて遊びに来てもらいました〜。

最後は3人で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの曲「PONPONPON」のカバーをお届け!
原曲とだいぶ雰囲気を変えたアレンジにしてみましたが、好評で嬉しかった☆
941265_674973345850990_1283594626_n.jpg

トークは、ゲストのおふたりのマイペースっぷりが想像以上でしたがw
おかげで楽しく放送出来ました。平井ミエさん、くらげPさん、ありがとうございました!!

平井さんが誕生日プレゼントくれたよー♪めっちゃ私好み!相思相愛やで〜
ありがとう、平井さん!!
1069304_674973339184324_1191208800_n.jpg


来月のニコニこまっちゃんは8/7(水)です。
ゲストは、今年からボカロPとしても活躍しているシンガーソングライター・黒澤まどかさん!
どうぞお楽しみに。
posted by 小松原沙織 at 03:32| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

明日はニコ生!

さー今月もやります!ニコ生!明日です!!

□7月17日(水)@ ニコ生(ネット番組)
『ニコニこまっちゃん』22:30〜23:30(22:27開場)
20444_1946875440_152large.jpg
4月からスタートした小松原沙織のニコ生番組!
今回はJerryFishの平井ミエさん
hirai_mie-460x305.jpg

くらげPさんがゲストです!
_MG_9312.jpg

※ニコ生をご覧になるには事前にニコニコ動画への無料会員登録が必要です。
リアルタイムの放送を見逃した場合、
1週間後まではプレミアム会員のみタイムシフトを視聴出来ます。
以上はニコニコの仕様ですのでご了承くださいませ。

『ニコニこまっちゃん』のコミュニティはこちら
当日の番組URLはこちら

トーク、生ライヴに加え、今回もゲストのかたとのセッションあり☆
どうぞお楽しみに!コメントもお待ちしております。



昨日また買い物ついでに猫カフェ行ってきました。
ぶさ猫かわいい〜
971115_673250672689924_1194126084_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 12:53| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

誕生日

久々の更新になってしまいましたが。昨日7月14日は誕生日でした。
TwitterやFacebookでたくさんのおめでとうをありがとう!
(Fbはスパムが多いので自動承認してません。
何かひとこといただければフレンド承認いたします)
やっぱりお祝いの言葉いただくと嬉しいです。

20歳くらいの頃から、28歳になったら私は音楽で何をしてるだろうと思う事が度々あった。
というのも
ストラヴィンスキーが「火の鳥」(1910年初演)で瞬く間に世間に知られるようになったのが28歳のとき。
これは有名なはなし。

そしてジョニ・ミッチェルが「BLUE」(1971年発表)を制作したのも計算からすると28歳の頃。
私が一番影響を受けた作品の制作時期を計算したんだよな。
これジョニが何歳のときに作ったんだろう?って当時計算したら28歳だった。

私が28歳になったらどんな音楽家になってるだろうと。
好きな事をやれているし、やれる環境があるし、とても恵まれていると思う。
おととしは事務所との出会いもあったり、
まだ無名ながら応援してくださるファンのかたも少しずつ増えています。
(本当にありがとうございます!)

残念ながら、私が描いていた28歳はもっと大人だったはずだけど(笑)
日々少しずつ成長していけるような環境がある事に改めて感謝しています。
自分のソロ活動をするという事は、今まで作編曲や楽器の演奏だけしてきた私が
今までとは違った形で自分をアプローチしていかなければいかなくなり、
特に今年に入ってからは、この人生で一番、自分の欠点と真っ正面から向き合う時期でした。
それは現在進行形です。

更にこの数週間はそれのピークで、音楽面に限らずプライベートでもそんな時期で、
音楽的な部分、人間的な部分で自分のだめな部分を改めて痛感していました。
なんとなくブログを更新で出来なかったのもその影響がまぁあります。
わかりやすいな私w でもこういう事を人前で話すのは珍しいかな。

そんな中で、私ってほんとにカスみたいな人間だわって何度も思ったし
(実際そのような事も言われた)
そこまで言われた事もなかったんのでそりゃ人間だから落ち込むのだけど、
同時に私に構ってちゃんと叱ってくれる人が周りに何人もいる事に気づいて
その有り難みを噛み締める日々でもありました。

大人になると、先生がいない。叱ってくれる人なんてほとんどいない。
大学を卒業してから、学生のときはたくさん叱ってくれる先生がいたなぁと思うようになった。

私はツンとしている性格だからか、しっかりしている人間と思われがちだけど
(そういった部分があるのは自覚しているけど)
表面的にはしっかりしていても内面的にしっかりしていなかったりして、、
そういう事がわかった時期だったと思う。
本当の意味での「しっかり」にはまだほど遠いよ私。

という訳で、28歳は27歳のときより色んな意味で「しっかり」したい、と
漠然と思った次第であります。
バーッと書いてしまったけど、、
せっかくの誕生日だったので、たまには自分の内面についても少し触れてみました。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。





誕生日を控えた姉に、弟がつめたい
581646_670267076321617_1831186464_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 13:17| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする