2013年06月28日

7月のスケジュール

7月のライヴ等スケジュールです。

■7月1日(月)@ 池袋 鈴ん小屋(セッションホスト)
ORGANIC OPEN MIC
20444_1946878545_156large.jpg
18:00〜23:00 チャージ : 2000円(D別)
☆100曲以上の譜面と歌詞・貸し楽器あり、のオールジャンルセッション。
ミュージシャンのかたもリスナーのかたも是非!遊びにきてください!!
_________________________________________

■7月7日(日)@ 吉祥寺曼荼羅(ライヴサポート)
finola 77名限定ワンマンライブ 『旅の土産にこの詩を。2』
72892_275612892575300_1421774410_n.jpg
18時半開場/19時開演 前売¥2500(D別)
大阪出身のシンガーソングライター・finolaちゃんのサポートまたやらせてもらいます!
finola(vo,gt)松本京介(gt)小松原沙織(key)長良祐一(Per) opening act : ruua
今回はアコースティックバンド編成。お楽しみに♪
_________________________________________

■7月16日(火)池袋 鈴ん小屋(セッションホスト)
初心者歓迎アンサンブル会♪ジャムセッション
17:30 open|18:00 start|チャージ:2500円(D別)
松岡健さんのドラム教室の発表会兼セッションイベント。23時頃までの開催。
<ホストメンバー>
vo,岡本隆根 gt,杉山つよし key,小松原沙織 ba,小林歩 dr,松岡健
_________________________________________

□7月17日(水)@ ニコ生(ネット番組)
『ニコニこまっちゃん』22:30〜23:30(22:27開場)
20444_1946875440_152large.jpg
4月からスタートした小松原沙織のニコ生番組!
今回はJerryFishの平井ミエさん
hirai_mie-460x305.jpg

くらげPさんがゲストです!
_MG_9312.jpg

※ニコ生をご覧になるには事前にニコニコ動画への無料会員登録が必要です。
リアルタイムの放送を見逃した場合、
1週間後まではプレミアム会員のみタイムシフトを視聴出来ます。
以上はニコニコの仕様ですのでご了承くださいませ。

『ニコニこまっちゃん』のコミュニティはこちら
※当日の番組URLは改めてお知らせします!
_________________________________________

■7月31日(水)@ 代官山 NOMAD(ソロライヴ)
NOMAD Presents『Special 3man Live!! Vol.10』
19:00 open|19:30 start
前売¥2500|当日¥2800(D別)
葉山久瑠実 / 小松原沙織 / 小林未郁
☆2番目で20:20〜出演予定
7月はソロのライヴはこの日だけです。
スリーマンなので持ち時間長いです!新曲発表あります!!
ご来場お待ちしております♪


さて、先日念願の猫カフェ行って来ました。
運良くこの日初お披露目の子猫・もっぷちゃんがたくさん遊んでくれました。
600150_661333843881607_1181272935_n.jpg

大人の足と比べてこの小ささよ。
1044231_661334347214890_1293040302_n.jpg

後ろ姿もなんとまあかわいい
994278_661333677214957_1027477634_n.jpg

他にもいろんな猫いました。テーブルの上のメニューでくつろぐ猫
このあと新規のお客さんがこの席座って困ってた笑
946530_661334167214908_505573114_n.jpg

困ってるの?看板猫のてまりちゃん。
1011192_661334120548246_1130518435_n.jpg

もふもふ꒰✩'ω`✩꒱
941732_661334393881552_1293877599_n.jpg

942073_661334010548257_943120962_n.jpg

実は犬猫アレルギー持ちだけど、大丈夫だった。
まぁ実際に猫に触れる事はほとんどないのでね。。あー癒されたぁ。
1044151_661333683881623_1879936147_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 22:45| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

友達のライヴに行って来た(ミセスマルボ/大林武司)

6月ももうすぐ終わりだなぁ。昨日はライヴを観に&撮影しに行って来た。
私の大親友あさちゃん率いるバンド『ミセスマルボ』@ 渋谷 TAKE OFF 7
480126_661994840482174_1317064836_n.jpg

移転してから初めて行ったわ、TAKE OFF 7。前に行ったのは高校生のときだからね…笑
このライヴはバンドコンテストのライヴイベントだったのですがなんと!
ミセスマルボ優勝しましたーすごい!
私はスタッフ扱いなので投票出来ずウズウズしていたんだけど良かった!!
本当におめでとう◎厳選写真をいくつか。
1013891_661993263815665_1599401127_n.jpg

新しいギターのあいちゃん、かっこいいしかわいいなー!めっちゃ華やかなステージでした。

480190_661994750482183_12752992_n.jpg

動いてパフォーマンス出来るの、羨ましい!私も飛び回りたい。笑
1001044_661994017148923_1454007125_n.jpg


こないだの日曜日は、
大学の作曲科同期でジャズピアニストの大林武司くんのライヴを観に新宿PIT INNヘ。

前に会ったのは私がレコーディングに向かう電車の中で、
武ちゃんが成田からスーツケース転がしてたとき。偶然ばったり、1年半前か。
1年生のときにバークリーのジャズピアノ科へ奨学金を受けて入学するとの事で音大を辞め、
バークリーを卒業した今はNYを拠点に活動している。
今回はNYでのメンバーも一緒に来日。武ちゃんの演奏聴くのもう6年振りかなぁ。
やはり素晴らしいピアノで本当に刺激的なライヴだった。

左から武ちゃん(Pf)、
SMAPやキンキに楽曲提供している作曲家の萩原和樹くん(映放の先輩)、私、
マーク・ホイットフィールドさん(Ds)、マーティ・ジャフェさん(B)
1003654_660355723979419_422269326_n.jpg

ちなみに大学時代の武ちゃんのニックネームは「神」でした。
入試の時点で飛び抜けた色々な才能があった。懐かしいな〜
この日は数年振りに大学の同期に会えたりして更に懐かしかった。
しかしだ大学卒業してもう4年経ったのか。早いものだなぁ
posted by 小松原沙織 at 23:19| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

重要なお知らせ(アプリ配信終了)

2012年9月にリリースされたAndroidアプリ『貧乳のブルース』ですが、
開発元のアジェンダが新会社設立に伴いゲーム部門が移動との事で、
今月いっぱいでアプリの配信が終了という事になりました。

急なお知らせになってしまい申し訳ありません。
また、今までDLしてくださった皆様ありがとうございました!

既にダウンロード済みのかたはそのままご利用いただけますので、
Androidユーザーのかたは今月末までに是非DLしていただければと思います!
無料版はリズムゲームのみで、有料版は「パッド集め」「Disってハニー」も収録されています。
105円で追加出来る「ちちしわけ」もおすすめです笑

iunnamed-thumbnail2.jpeg

unnamed-1-thumbnail2.jpeg
posted by 小松原沙織 at 22:38| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

横谷温泉旅館 2日目

横谷温泉旅館でのロビーコンサート二日目も無事終わりました!
コンサート前にお腹いっぱいのお夕飯!
この写真撮ったあと、やはり十割蕎麦と、初日と異なる天ぷらが☆
7463_659020677446257_1791376198_n.jpg

そしてコンサート本番。
初日に続いてたくさんのかたにお越しいただきました。ありがとうございました!!
1011439_659724907375834_538771408_n.jpg

横谷温泉旅館のロビーコンサートは、旅館のスタッフさんが本当に良くしてくださっていて。
最初は「ロビーコンサート」という言葉の響きに、
BGM音楽扱いをされてしまうと思っていましたが…
旅館のおもてなしイベントのひとつとして企画・運営されているので有難いです。

通常はテーブルと椅子の配置を一般的なロビーのレイアウトにしていますが、
コンサートが始まる直前にテーブルを全て畳んで椅子をステージに向けて並べてBGMかけておいて、
終わったらまた元に戻します。これ、結構大変な作業です。毎日ですし。
さり気なく「イベントが始まりますよー」っていうワクワク感を演出してくれるのが嬉しいです。

もう2600回を超える回数をこなしてきた中で機材も少しずつ改良していっているのだそうです。
ちなみに前に来たときはKAWAIのピアノでしたが、YAMAHAになってました。
入れ替えて2ヶ月程なのでまだ音が安定していない部分もありますが
(こればかりは仕方ない事なのです)
やっぱりYAMAHAは弾き慣れている分、安心感があるかな…♪

コンサートスタッフのOさんをはじめ、横谷温泉旅館のあたたかい従業員の皆様に感謝です!
ありがとうございました!また秋くらいに伺いたいなぁ。

ここでちょっと横谷温泉旅館の宣伝です♪♪♪
7月に露天風呂付きの特別客室が新しくオープンだそうです!1日1組限定。
大浴場が天然温泉でも客室の露天風呂は人工温泉…ってケースはよくありますが
横谷温泉自慢の源泉から注がれる天然温泉とのこと!すごいなぁ。

鉄泉であり単純二酸化炭素泉でもある、全国的にも珍しい天然温泉なんですよ。
大浴場の巨石露天風呂(女湯と男湯で3種、時間によって入れ替え)からは、
すぐ下を流れる渋川のせせらぎや鳥の鳴き声が聴こえてきます。
また、露天風呂から人工的な遮蔽物が何も見えないのは山奥ならでは。
だいたい人目を凌ぐ為に何かしらある事が多いですが、目の前が深い渓谷なのだー!

今日の夕食でお隣だった家族連れは「こないだ泊まった旅館より安いのにお料理がすごい!」
と驚いた様子でした。ネットで調べるとお得なクーポンが出てきます☆是非に。


さてここからは番外編。
今回もまた、松本市にあるスリックの藤原社長に色々連れていっていただきました!
横谷温泉旅館の近くのオルゴール工場でよく作業されているのです。
まずは藤原さんおすすめのお蕎麦やさんでお昼。
1044516_659713954043596_689889217_n.jpg

お蕎麦を待っている間、藤原さんからまたお土産をいただきました(^o^)
製造業ご当地お土産」プロジェクトの、サクラコマ。
1043895_659713704043621_414678881_n.jpg

勢いよく回すと花びらがくるくる開くの!かわいい!!ありがとうございます☆
1044010_659713714043620_1523810664_n.jpg

そば稲荷!初めて食べたけど、意外とおそばとの相性良いのです!
1005891_659713680710290_1387496579_n.jpg

そしてメインのお蕎麦。めっちゃおいしかったぁ〜!ごちそうさまでした!
5759_659713960710262_1053843700_n.jpg

食後のデザートで近くのお菓子屋さんへ
1000068_659714194043572_250884405_n.jpg

983593_659714210710237_2141844146_n.jpg

牛乳アイスが、甘すぎずさわやかで絶品!!私はカップ、藤原さんはコーンで♪
1016122_659714017376923_2124888679_n.jpg

それから、白樺湖付近の山をドライヴ。あいにく結構な雨でしたが、
この時期に2〜3週間しか咲かない「レンゲツツジ」を見せてくれました!
山が・・・赤い!!初めて見た景色。
1003117_659714180710240_614359828_n.jpg

1011929_659714510710207_1278426963_n.jpg

オレンジだったり朱色だったり、蛍光色っぽかったり。。とにかく色鮮やか。
もう少しすると黄色に変化するそうです。

379618_659714477376877_286405282_n.jpg

1017454_659714504043541_1124295725_n.jpg

駐車場で、車を運転する犬を発見。笑
1012644_659714587376866_1909595714_n.jpg

山道の帰りに寄った小さな滝
1012639_659714817376843_798590876_n.jpg

湧き水少し飲んでみた。自然の味っ!
11475_659714744043517_12194398_n.jpg

最後に珈琲を飲みに喫茶店へ。
935929_659714880710170_1077058388_n.jpg

森の中にあるので、なんと野生のリスがここに遊びに来てました!
鹿が来る事もあるんだとか。すごい!
1004414_659714780710180_143790066_n.jpg

今回も演奏前に観光を満喫♪
藤原さん、ありがとうございました〜!!
posted by 小松原沙織 at 11:58| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

重量なお知らせ(Lo-Fiライヴ出演延期)

明日6/22(土)、六本木のjUKE JOINTにてLo-Fiのライヴにゲストkeyで出演予定でしたが、
リーダーの5(Goh)さんが先週交通事故に遭ってしまいました。
ぎりぎりまで出演を検討した結果、今は治療に専念したほうが良いとの判断になり、
Lo-Fiの出演は延期となりました。

残念ですがベストな状態で必ずリベンジしようという事になりましたので、
そのときは改めてお知らせいたします。

申し訳ありません。5さんの早期回復を祈っています。
posted by 小松原沙織 at 22:46| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

横谷温泉旅館 1日目

3ヶ月振りに、長野は蓼科にある横谷温泉旅館に来ています。
今回も、2泊3日でロビーコンサートに出演させていただいてます。

到着して黄金色の温泉に浸かって、リハしてからお夕食!
1005571_658587267489598_977075748_n.jpg

もちろん茶碗蒸しも!!!!
1012652_658587354156256_1107598697_n.jpg

十割そばと天ぷらも!おいしくて、食べきれないほどのボリューム。美味しかったぁ
1013395_658587660822892_1266342970_n.jpg

食後はロビーで少しサウンドチェックをして、本番へ向けての準備。
2階の廊下から照明を当てていたり、本格的にステージを組んでくださります。
1017206_658587430822915_199031976_n.jpg

開演直前に撮った写真。今回もお部屋は全て満室!
(2つある有料貸切露天風呂もずっと予約でいっぱいでした)
5~60名くらいのかたにお越しいただきました。ありがとうございます!!
1003641_658587494156242_1986905321_n.jpg

今回初めて演奏した「生活の柄」。高田渡さんの代表曲ですね。
前からカバーしたいと思っていて、歌えて良かったです^^
1時間のステージ、あっという間でした!明日は何を歌おうかなぁ。

CDを買ってくださったお客様の中で、缶ビールの差し入れしてくださったかたが…☆
感謝感激!ありがとうございます!今それをいただきながら、ブログ更新してます。笑
1016825_658587564156235_1346839027_n.jpg

今日は早めに寝ます。おやすみなさい☆
おまけ:八ヶ岳SAで、信玄アイス
936414_658587140822944_109225898_n.jpg

1017654_658587144156277_721521174_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 23:51| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

早稲田松竹

高田馬場の早稲田松竹へ久々に行った。多分1年振りかなぁ。
前に観たのは、ニューシネマパラダイスだ。同時上映が、アーティストだったな。
1012644_657557647592560_824710815_n.jpg

ジャックドゥミ監督×カトリーヌドヌーヴ主演×ミシェルルグラン音楽による
「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人」の二本立て!
7810_657557774259214_2023212037_n.jpg

983586_657557870925871_2135661713_n.jpg



もう何度も観たけど、シェルブールのあのテーマ曲の旋律には毎回泣かされるし、
ロシュフォールはほんと楽しい映画でうきうきする。やっぱミュージカル好きだなぁ私。
ルグランの音楽は映画音楽好きなら誰でも一度は通ると言っても良いくらいの存在だけど、
やっぱり素晴らしい作品だと改めて感じさせられた。

しかし早稲田松竹、この豪華(定番過ぎたか?)二本立てで平日の夜とはいえガラガラ。
まだ20代の私が言えたもんじゃないが、若者の映画離れが進んでるんかなぁと思ってしまった。
まぁそんな私も映画館に来たのはかなり久々だものなぁ。
posted by 小松原沙織 at 02:25| Comment(0) | 鑑賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

下北沢 BREATH

昨日は下北沢のBREATHでライヴでした!
2013061601.jpg

次のライヴが7/31なので、ちょっと空きます。
(その間にサポートでライヴとか、温泉旅館でのコンサートはありますが)
という事もあって予想外のかたが来てくださったり、感激でした。
お越しくださったお客様、ありがとうございました!

時間たっぷり歌えたので、10曲くらい歌ったかな?
新曲も、今リメイクで話題のセーラームーンのカバー(ムーンライト伝説)もやりました!
楽しかったなぁ〜。差し入れでいただいたのど飴ありがとうございました☆
DSC_2187.jpg

ライヴが終わったあと、池袋でちょっと飲んだのだけど、偶然入ったお店に特大茶碗蒸しが!
私の曲「茶碗蒸し」にも出てくる歌詞
♪茶碗どころかどんぶりいっぱいの〜って、そのままの茶碗蒸し!
1006112_656770194337972_89248129_n.jpg

激うまで280円!神様ありがとう!!
posted by 小松原沙織 at 14:21| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

明日はライヴ!そのあと1ヶ月半ほどライヴお休みです。

明日は下北でライヴです!持ち時間ちょっと長め☆

■6月16日(日)@ 下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
17:00 open|17:30 start
MC \1800(D別)
SUE / モンキービジネス / 小松原沙織 / fleuve

☆19:10〜、トリ前で出演予定!このライヴ以降は、来週の長野での演奏をのぞくと
7/31の代官山NOMADまでソロのライヴがありません。
前売り料金もないので、是非お気軽にお越しいただければ嬉しいです。


写真は、こないだのスリーマンに遊びに来てくれた友達にもらったルームフレグランス(^_^)
いい香りだしかわいい!しのちゃんありがとう!!
20444_1952035388_241large.jpg
posted by 小松原沙織 at 22:32| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

YouTubeに新しい動画をアップしました

久々に、新しいライヴ動画をアップしました!
今年2月、名古屋 K.Dハポンより「チューニング」ミラレソシミ!


先月の代官山NOMADでのライヴより「始まりの駅」


ご覧いただけたら嬉しいです!

そうそう、「貧乳のブルース」の動画がまた再生回数1000回を超えました♪
たくさんのご視聴ありがとうございます!!


そして、明後日の日曜日は下北でライヴです!
■6月16日(日)@ 下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
17:00 open|17:30 start
MC \1800(D別)
SUE / モンキービジネス / 小松原沙織 / fleuve

☆19:10〜、トリ前で出演予定!持ち時間多めなので、是非!



YouTubeは他にも色々動画ありますの。見てね!








posted by 小松原沙織 at 14:20| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

第3回 ニコニこまっちゃん!

昨日のニコニこまっちゃん、たくさんのご視聴ありがとうございました!
1001826_654630417885283_808419205_n.jpg

ゲストはプログレッシヴ・ポップのピアノ弾き語りアーティスト・amamoriさん。
生で聴かせてもらうのは半年振りだったけど、やっぱり凄まじいパフォーマンスだった…!
いつかユニット「こまもり」をやりましょう!って話も放送終了後盛り上がりました☆
ほんとに実現したい!あそうそう、amamoriさん、今出れんのサマソニっていう企画に参加中です。
こちらから投票してください☆ → http://emeets.jp/artists/show/746

ニコ生クルーズもタイミングよく来てくれたので、たくさんのかたに聴いていただけて良かったです!

…ニコ生クルーズとは、ニコ生において「クルーズ待ち」タグにチェックを行ったユーザーの生放送を
ランダムに巡回するサービスのこと。放送すれば必ず来る訳ではありません。
むしろクルーズが来るのはかなり運が良いです!やったー!!


ふたりで「上を向いて歩こう」のセッション♪楽しかった〜!
5831_654630611218597_2071736925_n.jpg

今回初めて、ピアノの手元を真上にカメラを設置。
スタッフのアイデアですが、これが非常に好評でした!
969726_654630521218606_1300035303_n.jpg

amamoriさんありがとうございました!
さて来月のニコニこまっちゃんもすごいですよ!!

放送日は7月17日(水)、ゲストはなんと!!
今年のニコニコ動画公式イベント「ニコニコ超会議」ステージにも出演していた、
JerryFishのヴォーカル・平井ミエさん
hirai_mie-460x305.jpg

ボーカロイド作品で大人気のくらげPさん
_MG_9312.jpg

おふたりを迎えての1時間生放送!!そう、私が日頃仲良しの平井ミエさんですが、
実はボカロ曲を生で演奏するバンド・JerryFishのヴォーカリストでもあるんですね!

もー今から楽しみ過ぎますよ。お楽しみに!

あと!今週末は下北でライヴでっす。

■6月16日(日)@ 下北沢 BREATH(ソロライヴ)
『Free Live in BREATH』
17:00 open|17:30 start
MC \1800(D別)
SUE / モンキービジネス / 小松原沙織 / fleuve
☆19:10〜、トリ前で出演予定!

よろしくお願いします♪
posted by 小松原沙織 at 12:50| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

月刊ムラタトモヒロ「脳を踊らす黒蟻のマーチ」

昨日の代官山NOMADでのスリーマンライヴ
月刊ムラタトモヒロ「脳を踊らす黒蟻のマーチ」、たくさんのご来場ありがとうございました!
444_654130027935322_642643548_n.jpg

1017056_654130084601983_1179036473_n.jpg

今回はムラタさんの企画ライヴ、ということで
私とオトホリックはムラタさんの曲「黒蟻」をカバー!
人様の曲を、ご本人の前でカバーさせていただく機会ってなかなかないなぁそういえば。
原曲がこんなに難しい曲にカバーという形で取り組むのは本当久々で、
いつもと違った緊張感がありましたが…笑
たくさんご好評をいただけて良かったです!!
オトホリックのけだるい感じのカバーも素晴らしかったなぁ。歌い回しの崩し方が絶妙だった。

私は今回も新曲を披露しました!
まだ仮タイトルで「会いに行けよ」っていう曲です。
私の曲ってタイトルや歌詞に奇抜な言葉が入っていたりする傾向があるんですが
(実際、某ラジオでOA出来ない曲がいくつもあったり。。)
またそういう曲を作ってしまった汗
でも新曲も反響があって嬉しかったです。やっぱりあのイントロ笑うよな。ふふ。

そしてトリのムラタトモヒロさん。
6/9に結婚した彼の幸せな気持ちとかオーラが、演奏にダイレクトに反映されてた気がする。
やっぱり期待を裏切らない素晴らしいステージだったなぁ。
ムラタさん、マリエちゃん、末永くお幸せに☆

終演後は出演者とNOMADのスタッフの皆さん、
そして遊びに来てくれたアーティストやミュージシャンの皆さんと打上げ♪
最後まで居れなかったのが心残りですが、本当にありがとうございました!
楽しい夜っていつもあっという間。あ!みんなで写真撮れば良かった〜泣


そうそう、今回も平井ミエが遊びに来てくれたよ!
1017404_654130114601980_1393707407_n.jpg

今度は平井さんに撮影をお願いしたのだけど、スタッフパスがこんなことになってました笑
(スタッフさんが落書きした)
296108_654130234601968_2040857474_n.jpg

こないだの私のスタッフパスはこれw
969189_652818488066476_1735347416_n.jpg


ほんで今夜は待ちに待ったニコ生!
プログレポップの超絶技巧ピアノ女子、amamoriさんがゲストだよー!!!

小松原沙織のニコ生番組『ニコニこまっちゃん』月1で放送中!
グランドピアノがあるレコーディングスタジオより、生演奏あり高音質配信!

第3回は6月12日(水)22:00〜23:00放送。
22:57に開場して、コメントが書き込めるようになります。
番組URLはこちら
amamoriさんをゲストにお迎えして放送します。
20444_1938259168_249large.jpg

※ご覧になるには事前にニコニコ動画無料会員登録が必要です。
リアルタイム放送を見逃した場合、1週間以内はプレミアム会員のみタイムシフトを視聴出来ます。
以上はニコニコの仕様ですのでご了承ください。

amamoriさんとセッションもする予定♪どうぞお楽しみに!
posted by 小松原沙織 at 13:30| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

ウェルカムバックの高橋店長のライヴサポート@ウェルカムバック!

タイトル通り(笑)
今夜は大塚 Welcome backの店長・たかはしさんのサポートでした!!
私はピアニカとコーラスで、
東京音大の先輩にあたるクラリネット&コーラスのSさんと3人でのアコースティック編成。
bestshot.jpg

写真はウェルカムバックのHPより。
明日までは今日のライヴ音源の中から1曲(Lost Friend)TOPページで配信されてます♪
ちなみに私のソロヴォーカルパートもある曲ですっ。是非聴いてみてください!

たかはしさんにとって4年振りの弾き語りライヴ!
(オリンピック?!って突っ込みがツボったなー、司会進行のスタッフさんw)
つたないところも正直あったけど、
曲に対する思い入れや愛情がたっぷり伝わってくるあたたかいステージだったと思う。

実際お客さんの反応も良かったから、サポートの私も嬉しかった!

ツアーでいらっしゃっていたピアノ弾き語りの田中智子さん、そして
いつもはバンド編成で活動しているGlowのアコースティックも良かった〜!
終演後は出演者の皆さんとウェルカムバックのPAさん、スタッフさんとちょっと飲んできて。
楽しい良い夜だったなぁ。やっぱり音楽っていいよねーって思った。

ほんでね!

明日はいよいよ例のアレですよ、ムラタトモヒロ企画スリーマン!
実はムラタさん、昨日6/9ロックの日に結婚発表をしました!
いやーびっくりしたわ!お相手のシンガーソングライター・マリエちゃんも知ってるし☆
たくさんお祝いしよー!!


6月11日(火)@ 代官山 NOMAD
月刊ムラタトモヒロ『脳を踊らす黒蟻のマーチ』
18:30 open|19:00 start MC \2500(D別)
※前売り価格を設けておりませんので予約なしでもどうぞお気軽に!
オトホリック / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ

私は2番手で19:55〜出演予定ですが、
お時間のあるかたは是非お早めにお越しいただけると嬉しいです♪

そして翌日はニコニこまっちゃん!!

小松原沙織のニコ生番組『ニコニこまっちゃん』月1で放送中!
グランドピアノがあるレコーディングスタジオより、生演奏あり高音質配信!

第3回は6月12日(水)22:00〜23:00放送。
22:57に開場して、コメントが書き込めるようになります。
番組URLはこちら
amamoriさんをゲストにお迎えして放送します。
20444_1938259168_249large.jpg

※ご覧になるには事前にニコニコ動画無料会員登録が必要です。
リアルタイム放送を見逃した場合、1週間以内はプレミアム会員のみタイムシフトを視聴出来ます。
以上はニコニコの仕様ですのでご了承ください。

amamoriさんとセッションもする予定♪どうぞお楽しみに!
posted by 小松原沙織 at 01:29| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

ロックの日!

本日6月9日・ロックの日は、ロックが好きじゃない母の誕生日でござる!
毎年花束を贈るのだけど、母は自分で育てるのがとても上手なので、
今年は紫陽花の鉢植えと、ささやかなブーケをプレゼントしました。

この紫陽花珍しいでしょ!
8603_652564194758572_2016451497_n.jpg

ほんで夜は平井ミエのライヴを観に&写真を撮りに代官山NOMADヘ。
ノマドのスタッフさんが、私のスタッフパスに「こまっちゃん」っていっぱい書いてくれてた。笑
969189_652818488066476_1735347416_n.jpg

今回もクオリティの高い新曲を聴かせてくれました。
同じ「月刊ノマド」参加アーティストとしてほんと刺激受けますわ。
971626_652815291400129_1570150226_n.jpg

421239_652815228066802_547551693_n.jpg

さてさて、何度もおすすめ!と告知している6/11(もう日付的には明日じゃん!!)
の企画スリーマンライヴ・月刊ムラタトモヒロ『脳を踊らす黒蟻のマーチ』ですが、
改めて見どころをご紹介します!

@オトホリックと小松原沙織がムラタさんの曲「黒蟻」をそれぞれカバー!
Aスペシャルドリンク「黒アーリー」「白アーリー」の販売!
B私とムラタさんは月刊ノマドメンバーなのでそれぞれ新曲発表あり!
C持ち時間長いからたくさん演奏しますぜ!

6月11日(火)@ 代官山 NOMAD
月刊ムラタトモヒロ『脳を踊らす黒蟻のマーチ』
18:30 open|19:00 start MC \2500(D別)
※前売り価格を設けておりませんので予約なしでもどうぞお気軽に!
オトホリック / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ

私は2番手で19:55〜出演予定ですが、
お時間のあるかたは是非お早めにお越しいただけると嬉しいです♪

よろしくお願いします!
posted by 小松原沙織 at 02:10| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

6/12(水)はニコニこまっちゃん!

小松原沙織のニコ生番組『ニコニこまっちゃん』月1で放送中!
グランドピアノがあるレコーディングスタジオより、生演奏あり高音質配信!

第3回は6月12日(水)22:00〜23:00放送。
22:57に開場して、コメントが書き込めるようになります。
番組URLはこちら
amamoriさんをゲストにお迎えして放送します。
20444_1938259168_249large.jpg

※ご覧になるには事前にニコニコ動画無料会員登録が必要です。
リアルタイム放送を見逃した場合、1週間以内はプレミアム会員のみタイムシフトを視聴出来ます。
以上はニコニコの仕様ですのでご了承ください。

amamoriさんとセッションもする予定♪どうぞお楽しみに!



◎今日のビデオ◎

なんとなくモナレコードのサイト見ていて、ジャケット聴きしたらめっちゃいい!と思った曲
木下美紗都 - とんだボール


初めてお目にかかるかたなのだけど、すごい!素晴らしいー。
坂本龍一氏にも高く評価されたかたなのだそうです。
posted by 小松原沙織 at 23:42| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

チョメラジオ!

かつしかFMの生放送
『桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト』
あっという間の一時間でした!
チョメルシー!!

楽しかったなぁ〜。チョメ吉さんやっぱり素敵…!
初出演だったので、今や私の名刺代わりの曲
「貧乳のブルース」を生演奏させていただきました☆
番組へのメッセージたくさんいただいていて、
私も楽しく読ませていただきました。聴いてくださったかた、ありがとうございました♪

で、番組中にもお知らせしましたが、
生放送収録後に番組のジングルを即興で作りました!
私が弾き語ったジングルが来週放送されますので、
是非来週もお楽しみください(´▽`)
posted by 小松原沙織 at 21:39| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

明日はラジオ出演!

いよいよ明日はラジオ出演です!
サイマルラジオでPCからもお聴きいただけますので、是非!

□6月6日(木)@ かつしかFM(ラジオ出演)
20:00〜21:00の1時間生放送にゲスト出演させていただきます。
かつしかFM (78.9MHz)「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」

かつしかFMの電波が届かない地域にお住まいの方でも、
パソコンまたはスマートフォン(要アプリ)からサイマルラジオにアクセス。
関東のラジオ局から、かつしかFMを選び「放送を聴く」をクリックすれば、
リアルタイムで生放送を聴く事ができます。ぜひご利用ください!

☆この日のおたよりのテーマは、「習い事の話」。
子供時代の初めての習い事や、大人になって始めた習い事など、
習い事にまつわるエピソードを大募集!
こまつへのメッセージや質問・リクエストもお待ちしています。
送り先は、789@kfm789.co.jp 
「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで 。


さて昨日は代官山NOMADの店長はじめスタッフの皆さん、
そして月刊ノマド参加アーティストでの親睦会でした。
スケジュール合わなかったりで、アーティストは私と平井ミエさんだけ参加。
992907_650547044960287_547881272_n.jpg

焼肉めっちゃおいしかったなぁ。楽しい夜だった。
何を話してるの?平井さんと、NOMADのブッキングマネージャー・イノさん。笑
6761_650547004960291_997957846_n.jpg
posted by 小松原沙織 at 13:58| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

夏の京名阪ツアー決定!

夏にまたツアーで京名阪(という呼び方を最近知った)に歌いにいきます!
まだ詳細は決まっていませんが、日程と会場だけ先にお知らせです。

sign.jpg

■8月26日(月)名古屋 HeartLand Studio
名古屋のライヴはこの日だけです。

■8月28日(水)京都 SILVER WINGS
大好きなお店。京都に泊まるときはここから歩いて帰れる宿にしてます笑
グランドピアノ!

■8月30日(金)京都 モダンタイムス
初出演。この日は20分程の演奏となります。

■8月31日(土)大阪 Soap opera classics
初出演。グランドピアノ!

■9月1日(日)大阪 酔夏男
名物「かすうどん」が絶品!イベンターさんによるライヴだそうです

sign-1.jpg

そして、8/23〜25は名古屋・栄のにっぽんど真ん中祭りで、
夢道源人というよさこいチームで歌わせていただきます。
200万人を動員する日本最大級のお祭りだそうです。熱中症にならんように気をつけなきゃなぁ。
私、トラックの上とか高いところで歌うみたいです。笑 楽しみ!

詳細は追ってお知らせします!

さて今日は日付が変わってから(笑)
大好きなあの娘とお世話になっている方々と焼肉食べにいきます!楽しみだー♪
posted by 小松原沙織 at 19:31| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

6月のライヴ&メディア出演スケジュール

今月の出演情報、まとめてどどんとご紹介!
ソロライヴ、サポート、ラジオ、ニコ生、セッションと盛りだくさんです!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

□6月6日(木)@ かつしかFM(ラジオ出演)
20:00〜21:00の1時間生放送にゲスト出演させていただきます。
かつしかFM (78.9MHz)「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」
20444_1946876021_208large.jpg
かつしかFMの電波が届かない地域にお住まいの方でも、
パソコンまたはスマートフォン(要アプリ)からサイマルラジオにアクセス。
関東のラジオ局から、かつしかFMを選び「放送を聴く」をクリックすれば、
リアルタイムで生放送を聴く事ができます。ぜひご利用ください!

☆この日のおたよりのテーマは、「習い事の話」。
子供時代の初めての習い事や、大人になって始めた習い事など、
習い事にまつわるエピソードを大募集!
こまつへのメッセージや質問・リクエストもお待ちしています。
送り先は、789@kfm789.co.jp 
「かつしかFM 桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト係」まで 。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■6月10日(月)@ 大塚 Welcome back(サポート出演)
『One Acoustic Night vol.30』
MC \2,000 オーダー&テーブルチャージ(@500)別
18:30 open|19:30 start
田中智子 / たかはしあきお with “A Little Help From My Friends” / Glow

☆とてもお世話になっている、ウェルカムバック・高橋店長による
たかはしあきお with “A Little Help From My Friends”
20444_1946875436_84large.jpg
コーラス&メロディオンでサポート出演です。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■6月11日(火)@ 代官山 NOMAD(ソロライヴ)
月刊ムラタトモヒロ『脳を踊らす黒蟻のマーチ』
18:30 open|19:00 start
MC \2500(D別)
オトホリック / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ

☆月刊ノマド2013に一緒に参加しているムラタさんによる、企画スリーマンライヴ!
20444_1946875442_25large.jpg
2番手で19:55〜出演予定、持ち時間多め!とにかく今月一番のおすすめライヴ!是非!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

□6月12日(水)@ ニコ生(ネット番組)
『ニコニこまっちゃん』22:00〜23:00(21:57開場)
20444_1946875440_152large.jpg
4月からスタートした小松原沙織のニコ生番組!
今回はプログレッシヴ・ポップのピアノ弾き語りアーティスト・amamoriさんがゲスト!
20444_1938259168_249large.jpg

※ニコ生をご覧になるには事前にニコニコ動画への無料会員登録が必要です。
リアルタイムの放送を見逃した場合、
1週間後まではプレミアム会員のみタイムシフトを視聴出来ます。
以上はニコニコの仕様ですのでご了承くださいませ。

『ニコニこまっちゃん』のコミュニティはこちら
※当日の番組URLは改めてお知らせします!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■6月16日(日)@ 下北沢 BREATH(ソロライヴ)
『Free Live in BREATH』
17:00 open|17:30 start
MC \1800(D別)
SUE / モンキービジネス / 小松原沙織 / fleuve

☆19:10〜、トリ前で出演予定!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■6月17日(月)@ 池袋 鈴ん小屋(セッションホスト)
ORGANIC OPEN MIC
20444_1946878545_156large.jpg
18:00〜23:00 チャージ : 2000円(D別)
☆100曲以上の譜面と歌詞・貸し楽器あり、のオールジャンルセッション。
ミュージシャンのかたもリスナーのかたも是非!遊びにきて〜!!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■6月20日(木)& 21日(金)@ 長野 横谷温泉旅館(ソロライヴ)
20444_1946875437_119large.jpg
2回目の出演です。20時から、ロビーで1時間のコンサート!
オリジナルとカバー半々くらい弾き語ります。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

■6月22日(土)@ 六本木 The JUKE Joint(ゲスト出演)
『Soul Beats Jazz One』
20444_1946875435_199large.jpg
¥2,500 (Drink代 ¥500別)
Open 19:00 / Start 20:00

Lo-Fiのキーボーディスト&コーラスで出演します。
めちゃくちゃかっこいいバンドです。マジで…!!楽しみだー!

-出演・Bands-
Aimi Mukohara(Soul and R&B Pop )

Lo-Fi (Jazz Breakbeats x Hip-hop & Soul)
Saori Komatsubara をキーボードにフィーチャー!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

という訳でご来場&ご視聴お待ちしております☆

さて、今日はミセスマルボのヴォーカルのあさちゃんと久々にお茶してきました。
やっぱり親友とゆっくり話す時間はとても良い。
珍しくケーキなんて食べてみたり〜
20444_1946879772_137large.jpg

池袋で発見した店。バレバレな隠れ家(笑)ツボだわ
20444_1946865085_167large.jpg
posted by 小松原沙織 at 19:07| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

Lo-Fiリハ

今月キーボーディストとして共演させていただくバンド
Lo-Fi」の初リハでした。

外が見えるスタジオって開放感あるねー
20444_1946555727_208large.jpg

去年の年末くらいに、一緒にやってみませんかと誘ってくれたLo-Fiの5(Goh)さん。
(彼は日本人ですが母国語が英語なので、歌詞は基本的に英語)
HPで音源を聴いて、めちゃくちゃかっこよくて私のツボど真ん中直球ストライク!
私がシンガーソングライターとして作っている音楽性とは別のフィールドで、
私がまさにやりたかったとも言える音楽…!!

もともと私はブラックミュージックがルーツでもあるので、
SoulやR&B、Hip Hop、Funkをミックスした音楽性が大好き。
ちなみにLo-Fiは昨年ヨーロッパツアーを成功させていて、
海外にもファンが多いバンドです。

こちらのページの下のほうまでスクロールすると、
たくさん視聴出来ますので是非!マジでかっけえよ!!
http://www.lofi-net.com/disc.html

CMソングにもなってます


で、そのライヴがこちらです

■6月22日@ 六本木 The JUKE Joint Tokyo
『Soul Beats Jazz One』
¥2,500 (Drink代 ¥500別)
Open 19:00 / Start 20:00
向原愛海さんとのツーマンライヴ。
私はLo-Fiのキーボーディスト&コーラスで出演します。

-出演・Bands-
Aimi Mukohara
Soul and R&B Pop

Lo-Fi
Jazz Breakbeats x Hip-hop & Soul
Saori Komatsubara をキーボードにフィーチャー!

小松原沙織のソロプロジェクトとはまた異なったアプローチ。
是非遊びに来てくださーい!!
posted by 小松原沙織 at 23:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

月刊ノマド(ライヴ)3回目でした!

昨日は代官山NOMADにてライヴでした。
そう、お店の企画している年間イベント『月刊ノマド』…私にとっては3回目でした。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
20444_1945919804_82large.jpg

月刊ノマド・3曲目となった新曲は「それが私だから(仮)」という曲。
最近作っていなかった曲調だったのでちょっとドキドキの発表でしたが
予想以上にご好評いただき良かったです。ほっ。
20444_1945919800_136large.jpg

遊びに来てくれた平井ミエと♪彼女も月刊ノマド参加中!!
20444_1945919803_232large.jpg

帰りは、渋谷駅のすぐ近くにあった中華屋で平井さんとごはん☆
おいしいしボリュームあって大満足!うまー
20444_1945919801_62large.jpg

さーいよいよ次のライヴはムラタトモヒロ氏企画スリーマンライヴ!!!
とにかくこの日…マジで!本気で!心から!おすすめなんです。きてー!!

■6月11日(火)@ 代官山 NOMAD
月刊ムラタトモヒロ『脳を踊らす黒蟻のマーチ』
18:30 open|19:00 start|MC \2500(D別)
オトホリック / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ

2番手で19:55〜出演予定。
ムラタさんも月刊ノマド参加アーティストなので、私とムラタさんは新曲発表あり!
前売り料金を設けていないので、当日ふらっとお越しいただいても大丈夫です♪

あともう1本あります。

■6月16日(日)@ 下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
17:00 open|17:30 start|MC \1800(D別)
SUE / モンキービジネス / 小松原沙織 / fleuve

☆19:10〜、トリ前で出演予定!

ご来場お待ちしておりますっ。お楽しみに!
posted by 小松原沙織 at 22:24| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする