2013年04月30日

関西ツアー詳細!!【京都 大阪 名古屋】

わー!!気づいたらもう4月今日で終わりじゃないか。
あと2日くらいあると思ってた(爆)関西ツアーまであと1週間!
各公演の詳細が決まりましたのでお知らせします。
(ラジオ出演詳細はもう少しお待ちを!)

■5月7日(火)@ 京都・丸太町 ネガポジ
18:30 open|19:00 start
前売¥1200|当日¥1500(D別)
辻真央 / 小松原沙織 / ロクリアンドッチィ

☆19:45頃〜出演予定。
スリーマン!持ち時間長めでおすすめ♪

■5月8日(水)@ 京都・祇園 Silver Wings
19:00 open|19:30 start
MC ¥1500(D別)
sazanami / 美裕 / 小松原沙織 / 矢本健士

☆トリ前で20:50〜出演予定
大好きなハコ!グランドピアノでの演奏です。

■5月9日(木)@ 大阪・心斎橋 酔夏男
18:30 open|19:00 start
前売¥1500|当日¥2000(D別)
Reika / kiyoka / kurumi / 小松原沙織
☆トリ前で20:20〜出演予定
※若干時間変更となりました。
大阪はこの日だけです!

■5月11日(土)
名古屋・栄ミナミ音楽祭
・大津通ラシック前(南大津エリア11番)11:30〜11:55
・au NAGOYA(久屋・広小路エリア43番)14:00〜14:30

2日間で300組を超えるアーティストが登場!
名古屋の大きな音楽祭です。入場無料!

■5月13日(月)@ 名古屋・栄 TIGHT ROPE
『HACO-ACO』
18:00 open|18:30 start
前売¥1500|当日¥2000(D別)
shiba(東京)/ くまざきまどか / いづみ / 小松原沙織 / 他

☆20:15〜出演予定
ツアーファイナルです!

関西方面の皆さま、是非遊びにきてください!
ご予約はこちら

〜おまけ〜



最近プレゼントでもらった、ナノブロックのシンセがかわゆい。
20444_1925125131_77large.jpg

写真だとわかりづらいけど、左側にベンダーもついててディテールも良い感じ。
多分KORGがモデルなんじゃないかなー笑

竿モノっていうと大抵ギターしかないけど、ベースもありました。
20444_1925358676_5large.jpg
posted by 小松原沙織 at 16:41| Comment(3) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

平井ミエに密着?な休日。

昨日は1日オフ!だったので、平井ミエさんのライヴに行って来たよ〜◎
その前に、午後は平井さんがなんとニコニコ超会議
(幕張メッセで開催される、ユーザー主体のニコニコ超巨大フェスイベント)へ出演!
していたので、自宅からその生放送を観てました♪
20444_1928218751_123large.jpg

くらげPさんのボーカロイド曲を歌ってました。
テレビみたいなステージとカメラと規模ですんごかった!
平井さんが歌ったときは5000人以上きてた!
20444_1928218749_227large.jpg

****************************************

あ、そうそう!来月の平井さんレコ発ライヴ、サポートで出演します!
レコーディングでも鍵盤弾かせてもらっています。ちぇけらですよ。

2013.5.17(金)@ 渋谷 Last Waltz
平井ミエ newマキシシングル『夢の船』発売記念ワンマンライヴ
19:00open|19:30start
前売2000円|当日2500円

【Recording Member】
vo. 平井ミエ / Gt. 石本知恵美(ex.MASS OF THE FERMENTING DREGS)
Ba. 矢田亨 / Dr. 中村北斗 / key.&cho. 小松原沙織
※レコ発ライヴのドラムは、私のワンマンや録音でも以前叩いてくれた長良祐一くん♪
詳しくは → 平井ミエ 公式サイト

****************************************

で、で、夜はNOMADヘ。お客さんいっぱいでした〜!
私も参加している月刊ノマド(毎月新曲を発表し続ける企画)に平井さんも参加してて、
今日は平井さんが新曲披露してました。「人魚姫」、良かったな〜。
20444_1928218752_144large.jpg

20444_1928218745_172large.jpg

そして対バンのまり子さんも、月刊ノマドのメンバー!
今回はパーカッションのかたとデュオでやってました。
まり子さんはやっぱり楽しい曲いいな〜◎
20444_1928218748_229large.jpg

そして、昨年末のノマド大忘年会ライヴでご一緒させていただいた木下直子さん!
あのときは全然聴けなかったんですが、凛としててめっちゃかっこよかった。
今回はじめてちゃんと聴けて良かったです!色々お話したいなぁ〜
20444_1928218741_138large.jpg

〜番外編〜

私が携帯につけてるブラウン(LINEのマスコット)を見る度にあやしてくるので、、
またUFOキャッチャーで穫って平井さんにプレゼントしたら、
抱きつかれて予想以上に喜んでくれて良かった。めでたしめでたし笑
20444_1928218743_185large.jpg

そんな平井さんの様子をどうぞ笑
20444_1928218747_184large.jpg

20444_1928218742_52large.jpg

20444_1928218744_135large.jpg

20444_1928218740_159large.jpg

なんか追っかけファンみたい…笑
帰りにふたりで渋谷の松屋行ってご飯食べて帰りましたw
平井さん、ライヴはしごお疲れさま!!

良い休日でした!今日は久々に下北いくぜー
posted by 小松原沙織 at 06:31| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

グラムシュタイン、ありがとうございました!

昨日は東新宿のGlamsteinでライヴでした。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
20444_1926792905_118large.jpg

実は前日あたりから体調崩していてちょっと本調子じゃなかったんですが、
初披露のカバー曲「ムーンライト伝説」やったりと、楽しみました!
20444_1926792903_240large.jpg

最近気温の変化がここのところ激しいので、体調管理はしっかりしたいところです(-_-)

昨日の対バンは急遽ピンチヒッターで野田奈津実さんが出演!
当日になって野田さんが出るって知ってびっくり。笑
そしてヤマグチヒロコさん、Shuubiさんとの対バンでした。
皆さんそれぞれオリジナリティがあって、素敵だったなぁ。

さて次のライヴはいよいよ関西ツアーです!
ライヴに音楽祭にラジオ、盛りだくさん!
関西方面のかたは是非遊びにいらしてください♪
詳細はこちら→http://saorikomatsubara.com/live.html


おまけ
先週は大阪出身のシンガーソングライターfinolaちゃんのサポートでした。
これはリハの様子。武蔵小金井Solodにて。
20444_1926887536_140large.jpg

1年振りのワンマンライヴ、今回も声かけてもらいました。
前回の渋谷gee-ge.よりも大きい会場だったけど、立ち見も出る盛況っぷり。
ファンのかたに愛されてるんだなぁって思いました^^
同じシンガーソングライターとして刺激受けたなぁ。私ももっと頑張らないと!
posted by 小松原沙織 at 21:30| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

Lu℃y & 黒澤まどかpresents「桜花絢乱」でした!

おととい代官山 NOMADで開催された、
Lu℃yさん&黒澤まどかさん企画ライヴ「桜花絢乱」
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!
20444_1924639261_178large.jpg

半年くらい前にLu℃yさんとNOMADで初めて対バンしたのがきっかけで、
今回企画ライヴにお誘いいただきました。

私は月刊ノマドの日だったので、新曲「目印」を初お披露目。
実はこの曲は『Shadows & Light disc Sync』レコーディング時にある程度作ってあって、
そのときは結局録音しなくてお蔵入りになっていたものです。
やはり新曲はいつも緊張しますね…!

そしてカバー曲として初めて取り入れた、セーラームーンの主題歌
「ムーンライト伝説」も初披露しました。
あまり自分では意識してなかったけど、アダルティーですねと好評をいただきましたw

それと、お世辞抜きに…
今回の出演アーティストの皆さん素敵過ぎて楽しい夜でした。
私はトップバッターだったから、自分の出番が終わってゆっくり堪能しました。笑

以前1曲だけライヴを拝見したことのあるyuköさんは、
ピアノのテクニックと美し過ぎる声がほんと魅力的。
ゆっくりライヴを聴けて本当に良かった。めちゃくちゃ刺激受けた。
バルトークとかケイトブッシュあたり好きな人は要チェックです。
ライヴ観て、凄まじ過ぎて思わず笑ったのは久々でした…

ピアノサポートの山本佳祐さんとのデュオで歌っていたenさんは、
圧倒的な声量は、圧巻のひとこと。すごかった〜
終演後お話してたら、地元が同じ学区でローカルトークが盛り上がりました。笑

黒澤まどかさん(月刊ノマド2010年度参加アーティスト)は
色んなところでお名前を拝見していて気になってたんですが、
複雑なパッセージのメロディや技巧的な歌いまわしが印象に残りました。
その中でも私は、「空耳」っていう曲が好き。

余談だけど、アー写の雰囲気がSな感じで勝手に色々妄想してたけど、
(って、私もよく怖い人だと思ってたって高確立で言われるが…)
まどかさん気配りが細かくてめっちゃ良い人で感動すらしました。笑

そしてトリはLu℃yさん。
打ち込みのオケに合わせた独創的な世界観。
弾き語りばっかりやってると、ああいうのも憧れるなぁ。
(ワンマンでは私はピアノトリオでライヴしてますが)
彼女はやりたい事を思いっきりやってるのが伝わってきて、いいなぁ〜って思う。
あと前から思ってたけど、ピアノの低音がめっちゃかっこいい。

終演後、サポートさんも一緒に出演者全員で集合写真!いえい
20444_1924591652_242large.jpg

Lu℃yさんのお誕生日お祝いもしました。おめでとうございました!!
20444_1924591653_220large.jpg

良い音楽と、それを作っている人に接するのはとても良い時間です。
私ももっと頑張りたい。

次のライヴはこちら。

■4月25日(木)@ 東新宿 Glamstein
18:30 open|19:00 start
前売¥2500|当日¥3000(D別)
Shuubi / ヤマグチヒロコ / 小松原沙織 / 他
☆19:00〜出演。
salyu×salyuのコーラスやゴッドタンへの出演で知られるヤマグチさんと念願の対バン!
曲、何やろうかなぁ。ご来場お待ちしております。

関西ツアーも、どうぞよろしくお願いします!

■5月7日(火)@ 京都・丸太町 ネガポジ
18:30 open|19:00 start
前売¥1200|当日¥1500(D別)
辻真央 / 小松原沙織 / ロクリアンドッチィ
☆19:45頃〜出演予定。スリーマン!持ち時間長めでおすすめ♪

■5月8日(水)@ 京都・祇園 Silver Wings
19:00 open|19:30 start
MC ¥1500(D別)
sazanami / 美裕 / 小松原沙織 / 矢本健士
☆トリ前で20:50〜出演予定

■5月9日(木)@ 大阪・心斎橋 酔夏男
18:30 open|19:00 start
前売¥1500|当日¥2000(D別)
Reika / kiyoka / kurumi / 小松原沙織
☆トリ前で20:20〜出演予定
※若干時間変更となりました。

■5月11日(土)
名古屋・栄ミナミ音楽祭
☆大津通ラシック前にて、私の演奏時間は11:30〜11:55予定。入場無料!

■5月13日(月)@ 名古屋・栄 TIGHT ROPE
『HACO-ACO』
18:00 open|18:30 start
前売¥1500|当日¥2000(D別)
shiba(東京)/ くまざきまどか / 小松原沙織 / 他
☆出演時間未定

ほか、ツアー中にラジオも複数出演予定です。
posted by 小松原沙織 at 19:09| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

明日は代官山NOMADで新曲披露〜!

明日、なにげに約1ヶ月振りのライヴです。

■4月19日(金)@ 代官山 NOMAD
Lu℃y & 黒澤まどかpresents「桜花絢乱」
17:30 open|18:00 start
前売¥2300|当日¥2500(D別)
小松原沙織 / en / 黒澤まどか / yukö / Lu℃y

去年一度だけ対バンさせていただいたLu℃yさんからお誘いいただいた企画ライヴ。
トップバッターで18:00〜出演です。
平日でこんな早い時間ですが、、出演時間長めなので良かったら是非♪
私にとっては月刊ノマド2回目のライヴなので、新曲披露します。

さて昨日はfinolaちゃんのライヴサポートのリハ。
昨日気づいたんだけど、事前に送ってもらった譜面が入った封筒の宛名誤字がうける笑
よく「小笠原」「十松原」「紗織」と間違われる事はあるけど、これは初めてだw
finolaちゃんの名前が縦書きなのもなんかかわいい笑
20444_1923156213_165large.jpg
朝8時から怒濤の8時間リハでした!
finolaちゃんのワンマンライヴは4/20(土)武蔵小金井Solidです♪

家帰って制作仕事して、1日の終わりに一杯。
ほろよいシリーズ、アイスティーサワーが一番おいしいと思う。
20444_1923156212_130large.jpg
posted by 小松原沙織 at 17:20| Comment(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

はっ!今後のスケジュール。

先週から今週にかけていろいろ、音楽制作や現場で盛りだくさんな感じ。
今週末に自分のライヴがあるのを忘れ(てはいないけど)そうになったくらい。。
あはは、、有難い事です。
ちょっと気をゆるめる、というかぼーっとしていると告知を忘れがちになってしまう。

突発的にやっている、自宅でゆるい弾き語りをやるニコ生もちょっとお休みになってしまった。
ちなみにニコニコ動画に会員登録(無料)の上、ニコニこまっちゃんコミュをお気に入り登録していただくと
生放送開始のお知らせが届くので是非ご参加ください。
URLはこちら→http://com.nicovideo.jp/community/co1551739

2月以降やってなかった路上ライヴもそろそろ再開したいなぁ。

という訳で、しっかりライヴの告知しますわ!
今後の(自分の)ライヴスケジュールを。

■4月19日(金)@ 代官山 NOMAD
Lu℃y & 黒澤まどかpresents「桜花絢乱」
17:30 open|18:00 start
前売¥2300|当日¥2500(D別)
小松原沙織 / en / 黒澤まどか / yukö / Lu℃y
☆18:00〜出演。出演時間長め、企画ライヴ!そしてこの日新曲発表あり!

■4月25日(木)@ 東新宿 Glamstein
18:30 open|19:00 start
前売¥2500|当日¥3000(D別)
Shuubi / ヤマグチヒロコ / 小松原沙織 / 他
☆19:00〜出演。
salyu×salyuのコーラスやゴッドタンへの出演で知られるヤマグチさんと念願の対バンです!

【関西ツアー情報】
■5月7日(火)@ 京都・丸太町 ネガポジ
18:30 open|19:00 start
前売¥1200|当日¥1500(D別)
辻真央 / 小松原沙織 / ロクリアンドッチィ
☆19:45頃〜出演予定。スリーマン!持ち時間長めでおすすめ♪

■5月8日(水)@ 京都・祇園 Silver Wings
19:00 open|19:30 start
MC ¥1500(D別)
矢本健士 / 小松原沙織 / 美裕 / sazanami
☆トリ前で20:50〜出演予定

■5月9日(木)@ 大阪・心斎橋 酔夏男
18:30 open|19:00 start
前売¥1500|当日¥2000(D別)
Reika / kiyoka / kurumi / 小松原沙織
☆トリ前で20:40頃出演予定

■5月11日(土)
名古屋・栄ミナミ音楽祭
☆詳細未定

■5月13日(月)@ 名古屋・栄 TIGHT ROPE
『HACO-ACO』
18:00 open|18:30 start
前売¥1500|当日¥2000(D別)
shiba(東京)/ くまざきまどか / 小松原沙織 / 他
☆出演時間未定

ほか、ツアー中にラジオ複数出演予定です。

■5月25日(土)おおつか音楽祭

■5月26日(日)伊勢佐木町 CROSS STREET

■5月31日(金)代官山 NOMAD
☆新曲発表あり

■6月11日(火)代官山 NOMAD
月刊ムラタトモヒロ『脳を踊らす黒蟻のマーチ』
18:30 open|19:00 start
MC \2500(D別)
オトホリック / 小松原沙織 / ムラタトモヒロ

☆月刊ノマド2013に一緒に参加しているムラタさん企画のスリーマン!
かなりおすすめです!新曲発表もあります。

前売りチケットのお取り置きは、予約フォームよりどうぞ!

ご来場お待ちしております。

さて、今日所用で銀座いってきました。久々の銀座。
シネパトス、知ってたけどもう閉まってて寂しくなった。
20444_1922284620_96large.jpg

高校生のとき、ここでラジニ・カーントのインド映画を初めて観て、
色んな意味でぶったまげたのが懐かしい。
posted by 小松原沙織 at 17:41| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

『ニコニこまっちゃん』無事終了!そして平井ミエREC。

おとといスタートしたニコ生番組『ニコニこまっちゃん』
番組直前に音響トラブルがあったものの、ギリッギリで間に合って無事放送出来ました!
それで序盤は気持ち的にかなりバタバタしてましたが(笑)
ご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!

第1回のゲストは平井ミエさんを迎えてお届けしました!
平井さんには『じゅうたん』『深夜の板チョコ』を歌ってもらい、
私はオープニングってことで一応代表曲になっている(笑)貧乳のブルースを。
やっぱり平井さんに来てもらって、楽しかったな〜!平井さんありがとう◎
あ、いつも写真撮ってるのに今回撮り忘れた!

〜放送を見逃したかたへ〜
無料会員のかたはニコニコの仕様でご覧いただけないのですが、
ニコニコ動画のプレミアム会員のかたは、タイムシフトをご覧いただけます。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv133183299

自分でも改めて観てみて、予想以上の高音質でびっくり!!
まぁ、レコーディングの環境をそのままお届けしてるので当然といえば当然ですが…
色々出来る事がありそうで、妄想が膨らんじゃいました。
番組を立ち上げるにあたって強力な協力(シャレじゃないよ!)をしてくれた事務所のスタッフには本当に感謝しています。

来月のゲストは技巧派&甘い歌声のギター弾き語り・ムラタトモヒロさんがゲスト!
5/15(水)22:30〜を予定しております。

ニコニコ動画に会員登録の上、是非コミュニティにご参加ください!
http://com.nicovideo.jp/community/co1551739



そして昨日!代官山NOMADにて、平井ミエさんのマキシシングルレコーディング。
そうそう私、今回なんとキーボーディストとして参加させていただいております。
アレンジの段階から参加させていただいているので、こまつ節がちょこちょこ表れてるかとw
昨日はまずドラムを録音して
20444_1919933446_238large.jpg

ベース&ピアノのガイドを録音
20444_1919919608_160large.jpg

そのあと、ギター録り。
20444_1919919609_247large.jpg

自分が参加してるからとか、平井さんと仲良いからとかそういうの関係なく…
既にもうかなり良い感じですよー!!仕上がりが楽しみ!!
平井ミエの名曲の数々が…新しく生まれ変わります。
私はこれから家で鍵盤の録音。がんばるぜー!

そして!レコ発ライヴもあります。
もちろん私も鍵盤弾かせてもらいます!

2013/5/17(金)@ 渋谷Last Waltz
『平井ミエ 「夢の船」発売記念ワンマン』
19:00open|19:30start
前売2000円|当日2500円

※ご予約は平井ミエオフィシャルサイトのメールから、
もしくはlastwaltz@shiosai.comまで
公演日時/お名前/枚数を明記の上、ご連絡ください。

こちらもどうぞよろしくお願いします〜!!


おまけ

平井さんが、私の携帯についてるクマ
(LINEのマスコット。UFOキャッチャーでとった)
がお気に入りらしく、知らん間に撮られてた笑
20444_1919919614_229large.jpg

かわいいって言いながら、サンドバッグのように叩きまくるのやめてくださいw
posted by 小松原沙織 at 00:21| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

明日からニコ生番組スタート!生演奏します!!

1週間振りの更新です。
実は4月1日の朝に祖母が亡くなり、物理的にも精神的にも落ち着かない日々でした。
祖母への想いを一度綴ってはみたのですが、
今は自分の心の中に気持ちをしまっておこうと思います。

体調崩したりもしてましたが、今は元気なのでご心配なく!
(葬儀は親族のみで執り行いました)


さて、前々からお知らせしていたニコ生番組、その名も…
『ニコニこまっちゃん』が月1でスタート!わーい!!
毎回素敵なゲストを迎えて、グランドピアノもあるスタジオから生放送!
もちろん生演奏もありまっせ♪

記念すべき第1回は、4月9日(火)22時半開演!
・・・ってもう明日っす!ぎりぎり告知ですみません。。

こちらからご入場ください
※無料の会員登録が必要です
※タイムシフト(アーカイブ)は、プレミアム会員のみ放送後1週間以内の間視聴出来ます。
これはニコ生の仕様なのでご了承ください。

■番組コミュニティはこちら
※コミュニティに参加していただくと、番組開始のお知らせが出たり便利です!

是非ご覧くださいませー!!!

グランドピアノがあるスタジオより、
毎回素敵なアーティストをゲストに迎えて生ライヴ&トークを交えてお届けします。

第1回目のゲストはこの人しかいないっ!
シンガーソングライターの平井ミエさんです♪お楽しみに!!
posted by 小松原沙織 at 04:51| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

4月のスケジュール

嘘はつかない4月のスケジュール!

■4月9日(火)22時前後〜
自主企画ネット番組スタート♪
タイトルは…『ニコニこまっちゃん』に決定!
そう、ニコ生で配信しまーす!URL等詳細はもう少しお待ちを!

記念すべき第1回は、平井ミエさんをゲストに迎えます。
グランドピアノがあるスタジオから生ライヴ&トークをお届け!
(視聴するにはニコニコ動画の無料会員登録が必要です)お楽しみに〜!!

■4月19日(金)@ 代官山 NOMAD
Lu℃y & 黒澤まどかpresents「桜花絢乱」
17:30 open|18:00 start
前売¥2300|当日¥2500(D別)
小松原沙織 / en / 黒澤まどか / yukö / Lu℃y

☆トップバッターで18:00〜出演。
企画ライヴにお誘いいただきました。出演時間長めです〜

■4月25日(木)@ 東新宿 Glamstein
Shuubi / ヤマグチヒロコ / 小松原沙織 他
☆詳細未定

念願のヤマグチヒロコさんとの対バンが実現!
是非遊びにいらしてください!!

〜番外編〜

■4月15日(月)@ 池袋 鈴ん小屋(セッションホスト)
ORGANIC OPEN MIC
18:00〜23:00 チャージ : 2000円(D別)

☆100曲以上の譜面と歌詞・貸し楽器あり、のオールジャンルセッション。
ミュージシャンのかた是非遊びにきてちょ〜

■4月20日(金)@ 武蔵小金井 solid(ライヴサポート)
finolaワンマンライブ「ただいま」を言える場所。2」
18:00 open|18:30 start
前売\2500円|当日\3000

☆去年もサポートさせてもらった、
大阪出身の人気シンガーソングライター・finolaちゃんのワンマンサポート♪


是非遊びにいらしてください!よろしくお願いしまーす!!



おまけ
猫は正義
20444_1914496556_219large.jpg
posted by 小松原沙織 at 07:13| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする