2012年09月29日

明日はエビメタ初ライヴ!

いよいよ9月最終日の明日は!
エビメタ・バンドがなんと(形としては初の)ライヴをやりますよ〜!
EXP=1348998202.jpeg

告知動画はこちら


■9/30(日) @ 吉祥寺 ROCK JOINT GB
『Let's enjoy this moment !』
15:00 open|15:30 start
前売2800円 / 当日3300円(D別)

他出演者:
三上ちさこ / THE VALVES / コロボックルズ / キンシオタニ / 大道芸人ディンゴ /
新宿心音会板谷祐 / 判治大介(ウクレレ大使/ハンサム兄弟)/ 千年パレード

例の3曲のほか、新曲も披露します。お楽しみに!
久々にホ子ちゃんになります☆
台風が心配ですが…良かったら(無理はせず)遊びに来ていただけると嬉しいです!!
posted by 小松原沙織 at 18:50| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

寝起きの鳥

今日も仕事していたらあっという間に朝でござる。
そろそろ寝ようかと思っていたら、聴き慣れない音が窓の外から聞こえてきた。

ひと呼吸おきながら、BPM110くらいで反復を続けるこのフレーズ
20444_1784566352_81small.jpeg

誰か酔っぱらいが口笛でも吹いているのかと思いきや、あぁ鳥の鳴き声かと気づく。
五線紙に起こせるほど音程がはっきりしていたので一瞬わからなかったのだ。
ちょうどさっきまで譜面を書いていたから、思わず書き起こしてしまった!

ただ、我が家の近所でこんな鳴き声は聴いた事がない。
不思議に思いながらそのまま耳をすませていると、
十数回ほど繰り返したところで徐々に変化が見られた。

口笛のようなクリーントーンから歪みが効いた鳴き声へ。
音符に出来るくらい上手だったのに、リズムも音程もめちゃめちゃ。ものすごい音痴に。

原型をとどめる事もなく、楽器のようだった鳴き声はいつもの鳥の鳴き声に戻った。
もしかして寝起きで鳴き声が違ったんだろうか。
そんな事を考えていたらいつの間にか鳴き声は全く聞こえなくなった。

しかしだ。レコードの回転速度を落とすときみたいな、不思議な過程だった。
正直気持ち悪かった。チューニングが過度に狂っていく楽器のようで。
人間だとしたら逆だよなぁ(寝起きのほうが変な声ってこと)

こんなの初めてで面白かったからつい書いてしまった。
いつかこのモチーフで曲を書く…かはわからない!!






おやすみなさい!
posted by 小松原沙織 at 07:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アプリ『貧乳のブルース』レビュー記事!

先週のゲームショウ出展の反響もあって、
多数のウェブサイトに『貧乳のブルース』を記事として取り上げて頂いております。
その中でも特に面白いと思ったものをご紹介します!
良かったら是非読んでみてください♪

【萌えドロイド】
■悲しき貧乳”さおり”ちゃんの物語『貧乳のブルース さおりん編 無料版』
☆面白ミニゲームで貧乳の素晴らしさをとくと味わうのだ!
http://www.moedroid.jp/43736.html

■「今週の萌えアプリレビュー記事のまとめ」【9/15〜9/21 レビュー】
(3つのうちのひとつに選んでいただいております)
http://www.moedroid.jp/44219.html

■『貧乳のブルース さおりん編 無料版』☆悲しき貧乳さおりちゃんの追加情報!
http://www.moedroid.jp/44619.html

【GAME Watch】
■オール北海道で臨む「北海道パビリオン」レポート
アンデッド系アイドル、貧乳キャラ、初音ミクが並ぶ不思議なコーナー
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120923_561811.html

【INSIDE】
■ TGS 2012 北の国でゲームなどを作ってる企業が集まって出展
「北海道パビリオン」ブースにお邪魔してきた
http://www.inside-games.jp/article/2012/09/22/59968.html

【EXドロイド】
■貧乳女子の気持ちを歌う名曲「貧乳のブルース」がゲームアプリで登場
http://exdroid.jp/d/44745/

今週の月曜日から、新しいミニゲーム「ちちしわけ」とリズムゲームの新曲
「Kyoto」「夜間飛行」の2曲が配信されています!こちらも要チェック!




さて最近、仕事の関係でディズニーの名曲を聴き直していたのですがこんな動画を発見。


アラン・メンケン氏が自ら弾き語りしている…!初めて聴いた!!(たぶん。。)
後ろに「塔の上のラプンツェル」のポスター(?)があるので2010〜11年のものだろう。
本人の中に抱いている明確なイメージが、あの世界観がピアノ1本で伝わってくる。
いやー素晴らしい。さらにメンケンが好きになってしまった。

ところで2006年に東京都現代美術館でやっていたディズニー・アート展、また開催されないだろうか。
もの凄く内容が充実していたアニメーション展だった。
会期中に間に合えば、もう1度来ようと思ったくらい良かった。

…って、調べたらこの展示が丸ごとDVDになっていたなんて!
http://amzn.to/NTMmdX
posted by 小松原沙織 at 05:22| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ビートルズ大会ゲスト出演!ありがとうございました♪

昨日、大塚ウェルカムバック主催の「ビートルズ大会」
ゲストとして出演させていただきました!
聴きに来てくださったお客様、ありがとうございました。

写真はウェルカムバックのHPより
bestshot.jpeg

初めましてのかたばかりだったんですが、予想以上にご好評をいただき
(お客さんも対バンの方もビートルズフリークだから、いつもと違う緊張感がありましたが笑)
お声をかけていただいたりCDも買っていただけたりして嬉しかったです!
本当にありがとうございます!

セットリストはこちら。

01.With A Little Help From My Friends
02.Eleanor Rigby
03.Blackbird
04.貧乳のブルース
05.I Want To Hold Your Hand




いよいよ次回のライヴは10月9日(火)のOne Acoustic Night vol.22!!

会場は同じ大塚ウェルカムバックにて!久々にオリジナル弾き語りしまくる日です。


10月9日(火)のOne Acoustic Night vol.22 @ 大塚 Welcome back
MC 2000円 …オーダー&テーブルチャージ(@500)別
※前売りも当日も同じ入場料です。
18:30 open|19:30 start
amamori / 今村大祐(from 京都)/ 小松原沙織

対バンのお二人のプロフィールは以下。

■amamori
12/1生まれ、新潟県出身。都内を中心に活動中。
国立音楽大学ピアノ科卒業、コレペティートルコース終了。
「弾き語りプログレッシブポップ」とも評される自分勝手な楽曲を、
気ままに弾いて歌っています。

・blog アマモリプラス

■今村大祐
高校時代から洋楽やオスカーピーターソンなどのジャズピアノを好んで聴き、
独学でピアノを始める。
美術大学卒業後、日本画家を志し石川県から京都での生活を始めるも、
音楽への情熱が消えず一念発起し
2009年頃から京都市内でライブ活動や作曲を始める。

"2012年の話題の人物を狙います。
「ナニこれ??」が「ナニこれ!!」に変わる瞬間がたまらなくイイ。 "

今村大祐のライブを見た人々がよく口にする言葉は
「これはまだ我々の知らない 未開の国から来た音楽なのか?」
はたまた、「開けてはいけない扉を開けてしまった ようだ」云々。
既成概念を飛び越えた彼の世界に「はまる」か「はまらない」かは
あなた の××××次第。
jazzyなピアノにコレって有りなのでしょうか・・・・。
あとは聞いて判断してください。

これは、ホラージャズというものかもしれません。(初ジャンル?)

・今村大祐 オフィシャルサイト




ぜひぜひ遊びにいらしてください〜!!
posted by 小松原沙織 at 17:59| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

『貧乳のブルース』追加新作ゲーム、本日まで無料!

おとといもお知らせしましたが。
昨日と今日(9/23)の二日間は新作ゲーム「ちちしわけ」を、
ゲームショウ出展を記念して、通常99円のところ…

無料でDL出来ます!

(有料版ご購入のかた対象 ※既にご購入済の方はアップデートで追加出来ます。)

これがかなり面白いのでおすすめ! かわいいキャラが映えるわ〜!
このチャンスをお見逃しなく!
120918_3.jpg

ゲームの公式サイトはこちら

ゲームショウの開催も本日までですね。
『貧乳のブルース』を開発してくださったアジェンダさんのブースは、
“北海道パビリオン”(Hall5-C8)の中にあります。札幌出身の初音ミクちゃんが目印!

ご来場のかたには、北海道パビリオンのクリアファイルを配布しています。
20444_1779980069_120large.jpeg

ででん!
20444_1779980067_198large.jpeg

こんなかわいいチラシを作っていただきました!
20444_1779980066_160large.jpeg

要チェックですぞ!さ〜明日というか今日はひさびさに歌うぞ!
ウェルカムバックでお待ちしてます♪
posted by 小松原沙織 at 02:30| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

昨日のライヴ(LA107)と明日のライヴ(ビートルズ大会ゲスト出演)

昨日はLady Angel 107という、女性だけのファンキーなビッグバンドのライヴでした!
鍵盤の大迫杏子さんのトラで、サポートという形で出演させていただきました。
ご来場くださったお客様、ありがとうございました!

昨日のメンバーはこちら。
Tp: 入山和代,丸本靖子,安達奈央美,小宮早紀,山本みる
Tb:枡家小雪,桐山絵里子山縣真梨子,橋爪美季
Sax:中島薫,吉光緑中澤まどか井口久美子,上原弘子,田辺栞,前田サラ
Gt:菅原潤子 Key:小松原沙織 Ba:渋谷有希子 Drs:ちいた Perc:畑中真利子
Cond:はぐれ雲永松

総勢22名!リンク貼るのにもひと手間!笑!(見つけられなかったかた、ごめんなさい)
クラシック以外でこんな大編成はご無沙汰でした。
分厚い管楽器の響きってほんと痺れますなぁ。緊張感のあるライヴでした。
コードチェンジもテンションも多くて、鍵盤奏者としてはなかなか頭を使う現場だった笑
終わったあとの肩の力の抜け方が違うというか…w

色々勉強になったライヴでした。
声をかけていただいたまどかさんはじめ、共演させて頂いたメンバーの皆様ありがとうございました!

で、ちょうどお誕生日のメンバーが3人いたのでお祝いしました!
左からBa渋谷有希子さん、Dsちいたさん、Gt菅原潤子さん。
IMG_8374.jpg

有希子さんは二日前で、ちいたさんと潤子さんは二人揃ってライヴ当日がお誕生日!
おめでとうございました!
そういえば…MCで個人的な告知の時間を頂戴したのですが、
「貧乳のブルース」の話したらお客さんにもメンバーにもめっちゃウケて良かったです笑
そういうときは後に「貧乳の人ですよね?」って言われる爆笑

さて明日は大塚ウェルカムバックのビートルズ大会にゲスト出演させていただきます。

9/23(日)@ 大塚 Welcome back
『第81回 ビートルズ大会』
MC 1000円(D別)
16:30 open|17:00 start

☆オリジナル1曲のほかは全てビートルズのカバーの演奏になります。
19:00〜出演予定!




その次、10月9日はいよいよスリーマンライヴ!会場は同じウェルカムバック。
20121009.jpeg

10/9(火)@ 大塚 Welcome back
『One Acoustic Night vol.22』
MC 2000円 …オーダー&テーブルチャージ(@500)別
18:30 open|19:30 start
amamori / 今村大祐(from 京都)/ 小松原沙織

☆こまつが対バンのアーティストさんをブッキングさせていただきました!
演奏時間もそれぞれ45分と長く、グランドピアノでの演奏となるのでおすすめです♪
私はトリで21:30〜出演予定ですが、ご都合があえば是非早い時間からお越しいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!
posted by 小松原沙織 at 16:15| Comment(0) | ソロ以外の音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

東京ゲームショウレポ & 新作ゲームのお知らせ!!

東京ゲームショウ2012ビジネスデイの初日に行って来ました!
20444_1778091843_123large.jpeg

貧乳のブルース』が展示されている北海道パビリオン(Hall5-C8)へ!
20444_1778091845_224large.jpeg

初音ミクを開発しているクリプトンさんも同じブースです♪
アジェンダさんと同じ札幌の会社なんです。やっぱりミクは目立ちますね。笑

ちなみに「貧乳のブルース」は事情により…(^o^;)
タイトルの看板を出したりはしていないのでちょっと探し辛いかも知れません。
このミクちゃんを目印に探してみてくださいねっ!
実際「面白いタイトルのゲーム出してるところですよね?」と声をかけてきてくださるお客さんもいらっしゃったようです笑
おかげさまで反響たくさんいただいております。ありがとうございます!

早速、展示されている実機でプレイ!
20444_1778091854_183large.jpeg

実は…この度さらに新しいゲームが追加リリースされます!
ゲームショウでは先行公開されていますが、その名も…


           「 ち ち し わ け 」


爆笑!!そしてリズムゲームに新曲が。
貧乳のブルースに次いで人気のある曲「夜間飛行」と「Kyoto」の2曲。
120918_1.jpg

「ちちしわけ」はその名の通り、カップ別に女の子を仕分けるゲーム。単純明快(笑)
120918_2.jpg

揺れない乳は偽物なので、それも見極めなければいけませんw
これがやってみると、かなり面白い!けっこう難しい!
120918_3.jpg

こまっちゃん編だとこんな絵柄になってます。
どっちもかわいいなぁ〜>< キャラクターデザインが本当に素晴らしいのです☆
120918_4.jpg

ここで重要かつ最新のお知らせ!なんと今週の土日限定で、
「貧乳のブルース」有料版(250円)をダウンロードしてくださった方には
通常99円の課金(予定)のこのゲームを無料でプレゼントとのこと♪
このチャンスをお見逃しなく!

ゲームショウレポに戻ります。
お昼はゲームショウの公式動画配信チャンネルに出演させていただきました。
プレスニュース記事も書いてくださった4Gamer.netさんが制作・運営です。
プロレスラーの男色ディーノさんがMCで、盛り上げてくれました〜!!

アジェンダの広報・有馬さんと3人でお話させていただきました☆
20444_1778091857_247large.jpeg

ご覧いただいた皆様、運営スタッフの皆様、男色ディーノさん、ありがとうございました!
アーカイヴは近日中にアップされると思いますので改めてお知らせします!

ゲームショウの様子を少し紹介します。
ゲーマーだった中学生の頃に行きたくて仕方なかったゲームショウ!
活気と熱気に溢れていて、ほんと興奮しました!
20444_1778091832_143large.jpeg

20444_1778091826_133large.jpeg

20444_1778091825_241large.jpeg

20444_1778091862_61large.jpeg

コスプレでプロモーションしているコンパニオンさんたちがたくさん!
ちなみにコンパニオンさんに貧乳はいませんでした笑
20444_1778091836_245large.jpeg

20444_1778091863_78large.jpeg

個人的にこのお姉さんがツボでした。かわいい。。
20444_1778091842_185large.jpeg

外人さんは特に映えますね〜
20444_1778091841_136large.jpeg

バイオハザードのプレイブースの入り口にいたお兄さん。威圧感・・
20444_1778091831_3large.jpeg

以上、ほんの一部でしたっ!

最後に!カプコンブースでMCをされていた、
知人でシンガーソングライターの智恵莉さんにもお会い出来ました♪
めっちゃかっこよかったなー!一緒に写真撮ってもらった!
20444_1778091860_60large.jpeg

以上、東京ゲームショウ2012の模様でした!
一般公開は9月22日(土)と23日(日)の2日間。
毎年大混雑ですごい人の入りだそうですが、興味ある方は遊びに行ってみてください!
posted by 小松原沙織 at 02:28| Comment(1) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

明日、ゲームショウの公式USTREAMに出演します

androidアプリ『貧乳のブルース』おかげさまでたくさん反響をいただいてます!
やっぱり萌え系の「さおりん編」が人気あるみたい?
unnamed.jpeg

ちなみにビジュアルが本人に忠実なのは「こまっちゃん編」です笑
※ゲーム内容はどちらも一緒で、デザイン仕様が異なります。
unnamed-1.jpeg

さて、いよいよ明日から東京ゲームショウ2012が開催されます!
「貧乳のブルース」は北海道パビリオンブースにてプレイ出来ます♪

ここでお知らせ!
明日「4Gamer.net」さんが制作・運営をされている公式動画配信チャンネルに出演させていただきます!

URLはこちら
9/20からはゲームショウの公式ホームページのトップページからご覧いただけるようです。

<ch.2:TGS2012_4GamerLive>
4Gamer編集部によるトークバラエティ。
会場内特設スタジオに出展各社の担当者やクリエイターを招いて、
出展内容の見どころや最新タイトルを紹介します。



ゲームショウ、行きたいと思って行けていなかったから楽しみ〜!!
貧乳のブルース、更に盛り上げていきまーす!
posted by 小松原沙織 at 15:35| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと2週間

早いもので(とつい言いたくなるのだが)あっという間に9月もあと2週間となった。

今月は曲作りのためにほとんど予定を入れず過ごすつもりだったけど、
なんだかんだでライヴのサポートや作編曲のお仕事いただいてまして
来月の半ばまで慌ただしくしていそうな予感、いや確実に。

そんな中、先週はほとんど予定を入れずずーっと家にいて時間があったのにも関わらず
あまり作業が進められず…でもこんなときも人生あるある。
いちいち立ち止まってはいられません。

週末は新木場 STUDIO COASTでやっていた「alternative tokyo」に行ってきた。
20444_1773312422_47large.jpeg

ラインナップはこちら。観たいアーティストばかりだったので
20444_1773356144_137large.jpeg

6時間くらいずーっと立ちっぱなしでへとへとになってしまったけど、
やっぱり人のライヴ観ると良い刺激もらいます。
しかし濃いイベントだったなぁ。。


ここで新しいニュース。
9/30(日)に吉祥寺 ROCK JOINT GBで行われるイベント
『Let's enjoy this moment !』
15:00 open|15:30 start
前売2800円 / 当日3300円(D別)

そう、エビメタバンドが初めてちゃんとしたステージで(笑)演奏します。
初ライヴはてんや原宿店でした(爆)

で!おととい深夜リハの際に撮影したばかりの予告ムービーがこちら!
なぜみんなサングラスしてるかって、あのメイクをしていないから(笑)


他出演者:
三上ちさこ / THE VALVES / コロボックルズ / キンシオタニ / 大道芸人ディンゴ /
新宿心音会板谷祐 / 判治大介(ウクレレ大使/ハンサム兄弟)/ 千年パレード

ぜひぜひ遊びに来てください、貴重なライヴなので…(^^;)

エビメタって何?というかたはこちらの動画をどうぞ!
posted by 小松原沙織 at 00:23| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

こま通信 発行 & ホームページ更新

ブログやTwitter上での告知のほかに、
メールマガジンのようなものを発行する事にしました!

本日、第1号となる「こま通信 #01」を発行!
ライヴ会場でアンケートにメールアドレスをご記入してくださった方にお送りしました。

届いてないけど、送ってくれや!という方は、
saorikomatsubara★gmail.com までお名前を添えてメールしてくださーい!
(★を@に変えてください)

月1回前後、ライヴ情報を中心にお知らせする予定です。
メルマガでは裏話とかもあるよ!と言いたいところですが…頑張ります笑



それと、ホームページを更新しました。

YouTubeのチャンネルページに加え、
今までリンクしてなかったtwitterに飛べるようになってます。
最近家族が私のtwitterを見ているらしく、注意しながら(何を?)呟いてます!

あそうそう、ライヴが増えました!ざっとまとめると

10/9(火)大塚 Welcome back
10/19(金)新宿 真昼の月 夜の太陽
11/2(金)渋谷 LOOP annex
11/18(日)伊勢佐木町 CROSS STREET
11/30(金)代官山 NOMAD

です。以上は対バン形式のライヴですが、
有難い事に出演時間が40〜45分ある日がほとんどなので楽しみ!
だいたい対バンだと30分しか演奏出来ないので、、詳しくはお問い合わせください。

そして!
12/14(金)大塚 Welcome back にて、
7月以来となるバンドセットありのワンマンライヴ決定してます!
いつもは出来ないような曲からお馴染みの曲までたっぷりお届けする予定です。

ぜひぜひお気軽に遊びに来てください!
posted by 小松原沙織 at 21:41| Comment(1) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

1年と14日

9月14日は、去年初めて自分の歌のデモテープを録音した日。
数字の14は、昔から何かと縁がある。

自分の誕生日、事務所の社長の誕生日、
男女問わず親しい人の誕生日、大学入試の受験番号、CDの発売日その他。

ただのこじつけと言ってしまえばそれだけだが、
いつの間にかラッキーナンバーのような存在になっているのは確かだ。
むしろ色々覚えやすくて助かっているのも事実。
よく17歳をモチーフにした曲があるが、14日の曲でも書くかな。いやどうかな…。

そんな訳で、ソロプロジェクトを始動して丸1年が経った。
つい「早いなぁ」とか言ってしまいそうだが、正直言ってものすごく長く感じる。
2、3年前までは「忙しい、充実しているときほど短く感じる」と当たり前のように思っていたけど今は逆だ。
7月に27歳になって、20代があと3年もあるのか!と今更びっくりした。




さてさて今まで「ないの?」と言われ続けてきたライヴ動画。
オフィシャルでようやく発表したのでお知らせ。

お待たせしました、良かったらご覧ください。
関西ツアー、京都のSilver Wingsでの映像です。









こちらの動画もどうぞよろしく!
10月9日(火) 『One Acoustic Night vol.22』 の告知映像。




最後に。

ソロ活動を始めて1年が経って今まで、いろいろな事がありましたが。
今もこうして歌っていられるのはたくさんの方のおかげです。

「まだ1年」しかやってない中で迷いもあって、ナーバスになる事も多々あったけど、
やっぱりお客さんの声が糧になっているなぁと思います。
ライヴやCDで私の音楽を聴いて、声をかけてくださる事が本当に嬉しいです。

逆に「もう1年」もやってきたからわかってきた事や自信に繋がる事もある。
また1年先も、ずっと先も歌っていきたい。
私なりに楽しみながら頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 小松原沙織 at 22:16| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

プレイ動画公開&東京ゲームショウ2012出展

おかげさまでたくさん反響をいただいております、アプリ『貧乳のブルース』。
Twitterではリツイート数がまたまたすごい事になっていてびっくり〜嬉しいです。

リリース日にたくさんニュースサイトに取り上げていただいた中で、
GAME Watchさんの記事にミニインタビューが掲載されています。
こちら

アジェンダのゲーム開発部課長の石川貴也氏と私が答えていまして、
『貧乳のブルース』がゲームになった経緯なども明かしています。笑

さてそんな中、開発元のアジェンダさんよりプレイ動画が公開されました!
実際のゲーム画面をご覧になれるので是非チェックしてみてください。


最後に。昨日のお知らせに書くのをうっかり忘れてしまいましたが、
東京ゲームショウ2012に『貧乳のブルース』出展します!
____________________________________

東京ゲームショウ2012@ 幕張メッセ
公式サイトはこちら

2012年9月 20日(木)21日(金)… ビジネスデイ
      22日(土)23日(日)… 一般公開
北海道パビリオンブースにてプレイ出来ます!チラシも配ってます!
私はビジネスデイの初日、20日に伺う予定です。
____________________________________

ゲームばかりやっていた中学生の頃、ゲームショウといえば憧れのイベントでした。
家から遠いしお金もないしなんか怖いし(笑)と理由をつけて当時の私は行けなかった。
初めて足を踏み入れます。楽しみだな〜!
是非お立ち寄りください!
posted by 小松原沙織 at 21:34| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

アプリ『貧乳のブルース』配信スタート!!

お待たせしました!
ついにスマートフォンアプリ『貧乳のブルース』が配信されました!!
20444_1716054818_230large.jpeg

現在Androidのみですが、iPhone/iPad版も近々配信予定です。
私の楽曲「貧乳のブルース」をBGMにしていただいているだけでなく、
内容もコラボしたものになっていて、貧乳ミニゲーム(笑)を3つ収録してます。

・かわいい萌え系 “さおりん編”
20444_1769519865_116large.jpeg

・サブカルシュール系 “こまっちゃん編”
20444_1769519863_11large.jpeg

2バージョン同時リリース!各250円[税込]
無料版もあり!10/14までは「Disってハニー ミニ」を収録♪ 
※それぞれデザインが異なり、ゲーム内容は同じです。
対応機種:Android OS 2.3以上



収録されているミニゲームは…ライヴのMCでも一番注目を集めた「パッド集め」
20444_1769519859_173large.jpeg

パッドをたくさんとると、貧乳が巨乳になります…
20444_1769519860_206large.jpeg

彼が貧乳をDisってきたらビンタ!「Disってハニー」
20444_1769519858_128large.jpeg

意外と頭を使うゲームなのです
20444_1769519856_164large.jpeg

楽曲に合わせた「リズムゲーム」
20444_1769519852_17large.jpeg

有料版のほうはフルで出来ます!
20444_1769519855_167large.jpeg

昨日から各ゲーム&ニュースサイトにも多数取り上げていただいております。
いやぁ、育たなかった胸がこんな形でゲームになるなんて夢のよう…(笑)
無料版もあるので、ぜひ遊んでみてくださいね!iPhone版はもう少しお待ちを!

posted by 小松原沙織 at 11:29| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

動画でお知らせ!!そして今後のスケジュール。

次回のソロ弾き語りライヴは、10月9日(火)大塚ウェルカムバックです。
お店のご好意で、私が対バンのアーティストをブッキングさせていただきました!
ピアノ弾き語りオンリーにしてみましたが、かなりアツい組み合わせだと思います!
とにかくこの予告動画をご覧ください!!

※私を含む全ての出演者のライヴダイジェストを公開しています


もしお時間があれば、最初から最後まで観ていただきたい!そんなライヴです。

amamoriさんは先月初めて対バンさせていただいて、即惚れちゃった!
色んなイベントに引っ張りだこの人気シンガーソングライター。

今村大祐さんは、初の東京ツアーで京都からいらっしゃっているので必見ですよ!
先月、京都で対バンさせていただきました。強烈過ぎるインパクト!

2012年10月9日(火)
『One Acoustic Night vol.22』@ 大塚 Welcome back

MC 2000円 ...オーダー&テーブルチャージ(@500)別
18:30 open|19:30 start
amamori / 今村大祐(from 京都)/ 小松原沙織

ぜひぜひぜひ!!!お気軽にお越しくださいませ (^o^)/



その前に9/23(日)にも同じウェルカムバックで弾き語りで出演しますが、
この日はお店の企画イベント「ビートルズ大会」のゲスト出演のため、
曲目のメインはビートルズのカバーでオリジナルは1曲のみです。

■9/23(日) @ 大塚 Welcome back
Welcome back presents『第81回 ビートルズ大会』
MC 1000円(D別)
16:30 open|17:00 start

他のサポート・セッションの告知もしまーす!

■9/17(月)@ 池袋 鈴ん小屋
ORGANIC OPEN MIC
最近告知してませんでしたが、毎月第一&第三月曜日に開催しているセッション。
どちらかの週で鍵盤ホストやらせてもらっています。
(私じゃない週は、ナレオの後輩の田島君が鍵盤ホスト)

vo...齋藤篤史 / gt...石川怜 / ba...影田穂高 / key...小松原沙織 / dr...伊藤勇気
18:00 start …最近は23時頃までセッションしてます。
Charge 2000円(D別)

■9/21(金) @ 江古田 BUDDY
Lady Angel 107

庄野真代さんのレコーディング等でお世話になった、
マルチプレイヤーの中澤まどかさんの所属する女性ミュージシャンのみのビッグバンド…
「Lady Angel 107」の鍵盤・大迫杏子さんのトラで出演させていただきます。
一方的にお名前を存じ上げている方もたくさんいらっしゃるので共演させていただくのが楽しみ!

MC 2500円(D別)
18:30 open|19:30 start

■9/27(木)@ 池袋 鈴ん小屋
『☆☆秋のフリージャンルセッション☆☆』
18:30 open|19:00 start
Charge 2500円(D別)

ドラマーのマッケンさん主催セッション!
既にドラムの参加者のかたが多いとの事、ドラムのかたはご了承くださいませ m(_ _)m

ホストメンバーは
vo...岡本隆根 / gt...磯玲仁 / ba...小林歩 / key...小松原沙織 / dr...松岡健

■9/30(日) @ 吉祥寺 ROCK JOINT GB
『Let's enjoy this moment !』
15:00 open|15:30 start
前売2800円 / 当日3300円(D別)

なんと「エビメタバンド」が今後はライヴハウスで演奏します!
何気にてんや原宿店でのインストア以来のライヴです…

他出演者:
三上ちさこ / THE VALVES / コロボックルズ / キンシオタニ / 大道芸人ディンゴ /
新宿心音会板谷祐 / 判治大介(ウクレレ大使/ハンサム兄弟)/ 千年パレード

〜その他info〜

■貧乳ミニゲームアプリ『貧乳のブルース』がもうすぐ発売!!

■小田亜美 個展
私のCDのジャケットイラストを描いて頂いている小田亜美さんの個展が開催されます。

2012.9.24(月)〜10.6(土)
原宿 K.S.GALLERY
JR原宿駅 竹下口より徒歩2分 入場無料

お買い物ついでに是非どうぞ。
原宿ですが、人通りが少ない裏通りにある落ち着いた画廊です。

過去の個展の様子は以下の写真をご覧ください
20444_973709620_225large.jpeg

20444_973709605_69large.jpeg

20444_973709654_149large.jpeg

20444_973709593_158large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 03:58| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ソロプロジェクト納会

今日は納会でございました!
久々に事務所に行ったら、いつの間にかドアが真っ赤になってた!
このロゴも今まではなかったものです。目立ちますなぁ。
20444_1764343904_182large.jpeg

今までの細かい反省や今後の活動に向けて、みんなで話しました。
色々と気持ちや方向性の整理整頓をしたような感じ。
ゆっくり話し合えて良かったです。

その後、近くの和食居酒屋にてスタッフさん達&私の誕生日が近かったので
お祝いも兼ねてパーっと飲んできました!

お店のサプライズで美味しいデザートいただきました。感激〜!
お祝いと知ったお店の人が、メニューにないものを作ってくれたのです。
20444_1764343902_229large.jpeg

普段は甘いものを全く口にしない私ですが、たまに食べると美味しいですねぇ
(嫌いではないのですが、3年位前から自分では好んで食べなくなりました)

曲作りのため、今月は決まった予定をあまり入れないようにして時間を作ってはいるのですが
作編曲のお仕事やサポートのご依頼などでかなり充実しそうです・・・!
スケジュールは改めてお知らせいたします。




おまけ:先月ふらりと行った新宿御苑にいた鯉が必死でかわいい
20444_1764347414_79large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 23:37| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

初北海道の記録その2 〜北海道観光〜

ほとんど書いたのに、間違えて全部消してしまったけどめげずにもう一回書きます。。
もう1ヶ月以上前のことですが、、(^^;)

「貧乳のブルース」のゲームを作ってくださっているアジェンダさんの本社が札幌にあり、
札幌ライヴの翌日に社長の松井さんに観光案内していただきました!

ライヴの日の記録はこちら



2012/07/28
朝8時にホテル前で待ち合わせ。スリックの社長・藤原さん、服部さんもご一緒に!
松井さんの運転で出発!
20444_1754385088_193large.jpeg

中心街を離れると、シルバニアファミリーに出てきても良さそうなかわいい住居ばかり
20444_1754385071_194large.jpeg

まずは、港の朝市へ
20444_1754385058_189large.jpeg

車での移動販売も
20444_1754385065_58large.jpeg

更に移動
20444_1754385025_59large.jpeg

20444_1754384937_179large.jpeg

20444_1754385049_212large.jpeg

松井さん、タコを丸々購入。その場になかったので漁港のほう?から持ってきてもらう
20444_1754385028_235large.jpeg

やっぱりこうなる…
20444_1754385128_218large.jpeg

いっちょうあがり!
20444_1754384943_146large.jpeg

その後、4月に松井さんたちと飲んだときから話題になっていた「ウニ丼」を食べにいくも
この日海が、ちょい荒れ気味でして
20444_1754385124_29large.jpeg

ガーン
20444_1754384968_103large.jpeg

でも前日に穫れたウニがあったので良かった!海鮮丼をいただく。
20444_1754385170_231large.jpeg

私は三色丼!このヴォリューム、やばいでしょ〜!おいしかったぁぁ
20444_1754385117_17large.jpeg

お店の近くにはこんな滝も。
20444_1754384994_32large.jpeg

そういえばドライヴをしていて何度もすれ違った自転車親子。
車で追い越して降りて、また出発したらすれ違って追い越しての繰り返しで3回は見た。
思わず写真撮ってしまったけど、彼らはどこを目指していたのだろう?
車内で「きっとお母さんが待っているんだよ」とか妄想話に花が咲いた。
20444_1754385020_18large.jpeg

それから、國稀酒蔵へ行って利き酒!
20444_1754384930_231large.jpeg

近くに、まだ作り途中という謎の骨董品店?が
20444_1754385166_7large.jpeg

ゴミ(失礼、)とも骨董品とも言えそうな代物が色々置かれていた。“山葉”とな
20444_1754385099_144large.jpeg

何気なく散歩していると、映画「駅 STATION」の舞台になった増毛駅に到着。
20444_1754481261_88large.jpeg

時刻表。
20444_1754385134_140large.jpeg

「ぞうもう」じゃなくて「ましけ」です!
あとで調べたら、増毛駅の切符は毛の増えるお守りとして人気があるらしい爆笑
でも増毛駅は無人駅なので、ここでは買えないですが。。
20444_1754384962_42large.jpeg

JR留萌本線の終着駅。こじんまり&シンプル!
20444_1754481248_176large.jpeg

無人駅だけどお酒とか売ってるお店が併設されているので、麦酒を飲みながら待ちます
20444_1754481265_212large.jpeg

15分後、ホームに電車到着。今でも稼働しているのが素晴らしい。
20444_1754481272_160large.jpeg

見つめる少年
20444_1754481284_18large.jpeg

駅の向かいにある旅館「富田屋」。木造建築物としては珍しい3階建て。
今は営業していないらしいが、立派で趣きがあった。
20444_1754481300_116large.jpeg

駐車場に戻る途中、ニシン釣りで使われていた船を展示しているところへ
20444_1754481305_8large.jpeg

ニシンはエンジン音を嫌うため、人力で漕いでいたのだとか
20444_1754481304_97large.jpeg

次は日本最北の果樹園でさくらんぼ狩り!
20444_1754481313_2large.jpeg

まさか北海道でさくらんぼ狩りをするとは思わなかった笑 おいしかった〜!
20444_1754481328_119large.jpeg

りんごの赤ちゃん!
20444_1754481317_79large.jpeg

果樹園のかたのご好意で、プラムも食べさせていただく。
20444_1754481320_153large.jpeg

さくらんぼを箱詰めしていて見物したのだけど、めっちゃ大変そうでした…。
あれは機械じゃできないですね。
20444_1754481334_205large.jpeg

何か冷やしていたのを発見、何だったんだろう。いいなぁ
20444_1754481348_212large.jpeg

20444_1754481397_123large.jpeg

これで観光はひとまず終わり。最後に温泉へ連れて行っていただきました!
海水浴帰りの人が多くて、女風呂はびっくりするくらいの混雑。でも気持ちよかった!
20444_1754481292_55large.jpeg

風呂あがりはコレっしょ。最高〜!
20444_1754481403_224large.jpeg

そしてお待ちかねの夕食は、40分待ちの大人気の回転寿司屋さん!
20444_1754481448_59large.jpeg

20444_1754481406_249large.jpeg

注文すると実演パフォーマンスをしてくれる「こぼれイクラ」
イクラ大好きな私にはたまりませんでした…
20444_1754481438_106large.jpeg

大好物の茶碗蒸しもあって、大満足!!!
20444_1754481414_157large.jpeg

そしてホテルの前まで松井さんに送っていただき、ここで皆さんと解散。
おいしいものをたっくさんご馳走になりました (#´▽`#)=3
スリックの藤原さんからもも色々ご支援いただき、本当にありがとうございました!!






…で、解散したのが午後8時くらい。
ホテルの部屋でオリンピックを観ながら、まだ遊べるなぁ〜と(笑)
ライヴを初日にしていただいて良かった!翌日の10時のチェックアウトまで予定なし。
しばらくゴロゴロしてからホテルを出発。夜景がきれいなスカイホテルへ。

カクテル1杯で2000円(チャージ含む)…東京じゃ絶対やらない!
20444_1754481458_109large.jpeg

それから歩いて、すすきの方面へ。札幌駅からだいたい30分程だった。
旅先では時間があると、3駅分くらいなら歩いて移動する事が多い。
(電車に乗るほうが面倒くさいのと、知らない土地での散歩が好きだから)

いかにも歓楽街、だった。渋谷より明るいと思う。
20444_1754481462_154large.jpeg

20444_1754481469_240large.jpeg

ネットで調べて気になっていた「5坪」へ行くも、
ちょうどメインメニューのカキが売り切れてしまって店じまいしたところだった。
カウンター5席しかない店!一人で飲むならこういうところが良い。
20444_1754481475_3large.jpeg

お店の人に教えてもらった、近くの飲み屋「暖」へ
20444_1754481485_19large.jpeg

ご年配のご夫婦が営む小さな店で、オリンピックを観ながら世間話。
まったり楽しいひとときでした。また行きたいな。
20444_1754481493_47large.jpeg

そういえばまだラーメンを食べてない!と思って、
札幌出身の方がTwitterやFacobookで教えてくれた「信玄」へ。
20444_1754481502_44large.jpeg

もう夜中だったので開いてるのか心配だったけど、
暖のマスターが「いつも3時くらいまでやってるから大丈夫だよ」と言っていたので安心。
しかしスープが終わってしまったのか、閉店してた〜!
仕方なく向かいにあったラーメン屋に入ったのだけど、
私はあまり好きな味じゃなくて…甘苦いラーメンだったような記憶。

帰りも結局歩いてホテルへ向かった。商店街ではお祭りの装飾が施されていて良い感じ。
20444_1754481509_154large.jpeg

20444_1754481522_216large.jpeg

そんな訳で、深夜ホテル着!即爆睡!翌日寝坊!10時5分にチェックアウト(苦笑)
新千歳空港でお土産を買ってから、空港内にある「北海道ラーメン道場」へ。
20444_1754481536_72large.jpeg

道内の人気ラーメン店が10店舗入っている。
お昼どきという事もあって、どの店も20人前後の行列!!
比較的並ばずにすみそうだった「銀波露」へ。(結局すぐ行列になっていた…)
ここは美味しかった!昨日のラーメンが失敗だったので歓喜。
おいしかったのでビールも注文♪
20444_1754481541_123large.jpeg

割とギリギリの時間になってしまっていたので、急いで食べてチェックイン。
あ、北海道限定の「い・ろ・は・す」美味しかったなぁ。こっちでも売って欲しい。。
20444_1754481563_159large.jpeg

帰りは窓際のシート。ふと窓の外を見ると、翼にハートマーク!
20444_1754481568_162large.jpeg

20444_1754481574_240large.jpeg


…という訳で長くなりましたが充実した北海道旅行記でした!
また行きたいな、北海道!
posted by 小松原沙織 at 23:52| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする