2012年08月31日

アプリ「貧乳のブルース」配信日延期のお知らせ

今日で8月が終わりですね。
まだまだ残暑が続くけれど、夜は涼しくなってきた気がする。
でも再来週まではあまり涼しくならないで〜!
なぜならキャニオニングへ行くから(寒いよりは暑いほうがいい)

さてさて、という事で明日から9月ですが
「8月下旬にリリース予定!」としていたアプリ『貧乳のブルース』

申し訳ありませんが少し延期となってしまいました!
開発に時間がかかってしまいました。。

公式サイトでは「近日配信予定」となっていますが、リリース日は未定です。
最近Appleの審査が時間かかりやすかったりと色々な事情があるそうです。
でも必ずリリースはしますので!どうぞお楽しみに♪
iPhoneとAndroidどちらでもプレイ出来ます!iPadにも対応してますよ。

20444_1716054818_230large.jpeg

公式サイトはこちら
ゲーム開発部サイトはこちら

ちなみに…公式サイト内で発表されましたが、正式なアプリ名は
画像右「貧乳のブルース こまっちゃん編」(シュールっぽいデザイン)
画像左「貧乳のブルース さおりん編」(萌え、かわいい系デザイン)
の2種類となっております!(2ver同時リリース)

また動きがあったら随時お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!



おまけ:簾から差し込んだ光がかわいくてシャッターを切った
20444_1758437385_247large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 23:41| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

下北沢 BREATH ありがとうございました!

本日は曲作り期間前の、最後のライヴ!

(次のソロライヴは10/9 大塚Welcome backで、
 それまではサポートやセッション、ゲスト出演でのライヴしかありません!)

何度も出演させていただいている、下北沢のBREATHにて。
ビートルズがコンセプトのお店なのですが、お店の入り口に素敵な作品が新入りしてました。
20444_1753552125_155large.jpeg

たくさんのご来場ありがとうございました!
20444_1753552123_17large.jpeg

初めましてのお客様がほとんどでしたが、CDもたくさん買っていただき嬉しかったです!
2月に2枚同時リリースしたCD、両方同時にご購入してくださった方には
【ライヴ会場限定で】特典CDをおつけしています。
(Amazon・路上ライヴではおつけできません。ごめんなさい!)

ライヴ会場では両方買ってくださる方がほとんどです。ありがとうございます!
まぁ、1枚に7曲ずつ入っていて、特典CDには2曲カバーが入っているから、、

…2000円で16曲は、我ながらかなりお買い得だと思います(笑)

今日は中学の同級生が聴きに来てくれました!
20444_1753552128_151large.jpeg

彼女は某有名ブランドのパタンナー。
女子なら誰でも知ってるお洋服の型を作ってるんですね。
分野は違えど刺激もらってます☆ 智子、ありがと〜!!

そうそう、対バンのThe Cocktailさんは、
下北の「510's BAR」というショットバーのバーテンさん達のバンドでした。
パワフルなロックサウンドで、ビジュアルもロック!な感じだったんですが
帰ってからお店を調べてたら写真が出て来て、かなり本格的なオシャレバーでした!
ちょっと意外でびっくり(笑)あ、でもそういえば曲名がカクテルの名前だった。
今後飲みに行きたいなぁ!

さてさて10/9(火)ライヴの詳細については、また別記事でお知らせします!
この日は本気でおすすめライヴです!




番外編

前からずっと気になってた、
BREATHの下の階にある「ブリキボタン」というカフェに初めて入ったんですが
パリのアトリエのようなかわいいお店でした。今度はランチをいただきたい。
20444_1753552132_21large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 02:49| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

出版社まわり

今月末リリース予定のスマートフォン用アプリ『貧乳のブルース』のプロモーションで、
水曜日から昨日までにかけての3日間、
ゲームを作っていただいているアジェンダさんと一緒に各出版社さんを訪問してきました。

ゲームを扱っている出版社さんをたくさんまわってきたのですが、
オフィスがユニークなところが多くて社会科見学気分になっちゃいました(笑)
近々、色々なサイトで『貧乳のブルース』を取り上げていただいている記事がご覧いただけると思います。
更に来週くらいにはちょっとしたお知らせも発表いたします♪

いや〜今週は休みなくライヴや仕事が入っていてなかなか充実。
明日もライヴがあるのですが昨日でひとまず落ち着いたのでご褒美にラーメン。
20444_1750798054_242large.jpeg

さてさて明日はライヴお休み期間前の一区切りライヴ。
下北沢 BREATHにて!

8月26日(日)
『Free Live in BREATH』
16:30 open|17:00 start
MC2000円…Drink込み
The Cocktail / マニュー / 小松原沙織 / Caz's R&R Garden
☆2番目で17:45〜出演予定

是非遊びに来てください!!


番外編…九段下の川がすごいことになっていた
20444_1749014730_202large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 16:41| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

渋谷guest ありがとうございました!

おはようございます。
変な時間に寝てしまい、スーパー早起きしてます…。

おとといの渋谷guestでのライヴ、ご来場ありがとうございました!
20444_1749014731_107large.jpeg

初めて出演させていただくハコでしたが、
店長のコバカツさんとの絡みが楽しくてついついMCで喋り過ぎてしまいました笑
トップバッターが私で流れが引き継がれていったのか、、
そのあとの出演者の方も結構みんなMC長めでお笑い要素満載のイベントに…笑

この日特に楽しみにしていた野田奈津実さん、個性的な楽曲が印象的でした!
特にピアノのバッキングが面白い!独特の世界観を持っているかたです。
いつもはあまりMCをされないそうなのですが、今回はかなり喋ってました笑

ブッキングしてくださった久保さんありがとうございました!

そういえば、ライヴが終わる頃に平井ミエさんが遊びに来てくれた!
近くで用事があったらしく、ふらっと寄ってくれました。
この1週間で平井さんと3回も一緒にお酒飲みました。笑!
楽しかったなぁ☆

次回のライヴは8/26(日)下北沢BREATHにて!

『Free Live in BREATH』
16:30 open|17:00 start |MC2000円…Drink込み
The Cocktail / マニュー / 小松原沙織 / Caz's R&R Garden

☆2番目で17:45〜出演予定
前売り券とかないので、当日ふらっと遊びに来ていただけると嬉しいです!
駅から歩いて2分のオシャレバーですよん

このライヴを区切りに制作などに集中するため、2ヶ月弱ほどライヴはお休みします。

9/23(日)に大塚 Welcome backの「ビートルズ大会」というイベントに
ゲストアーティストとしてピアノ弾き語りで出演させていただきますが、
この日はビートルズのカバーがメインでオリジナルは1曲だけ演奏する予定です。
(そういうイベントなのです!笑)

なので厳密にいうと次のライヴは…
10/9(火)こちらもWelcome backにて。
持ち時間が45分なので、いつもより長めに歌います!
しかもこの日、私が対バンのアーティストを集めました。
素晴らしいアーティストばかりですので本当におすすめです!

こちら、詳細はまた改めて!
posted by 小松原沙織 at 07:02| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

砂和先輩。

昨日は代官山NOMADへ、
平井ミエさんと一緒にsunawamakiさんのライヴを観に行った!
一昨日対バンさせていただいたばかりですがまたお会い出来た♪

ライヴの前に平井さんとお茶。プリンのフタが食べれるのさ
20444_1744503955_203large.jpeg

一昨日とはまた違った雰囲気のセットリストで持ち時間も長め。
NOMADはエレクトロ系の音が活きますね。アガったわー!
20444_1744503959_187large.jpeg

今日も良かったなー。引き込まれました。
20444_1743966015_138large.jpeg

明後日私がライヴで対バンさせていただく、野田奈津実さんもお客さんで来てました。
※砂和さんと平井さんと野田さんは『DOLL'S COMPLEX』というユニットを組んでいる

終演後はおとといに続いて、また渋谷でみんなで飲んで来ました笑
20444_1744515291_231large.jpeg

いやー本当に楽しい1日だったなぁ。
そういえば、飲み会でなぜか私の後輩キャラが定着しました。
(対象は主に砂和先輩…)


砂和先輩「次なに飲もうかなぁ」
こまつ 「先輩、それ串の頁ッス」

砂和先輩「こまっちゃあん」
こまつ 「先輩!!」
(Repeat X times)


あさってのライヴ詳細はこちらっ。
8/21(火)@ 渋谷 Guest
『hit me rustle you』
19:00 open|19:30 start
前売 2000円|当日 2500円…Drink別
小松原沙織 / タシロサヤカ / 野田奈津実 / yuie blues
☆トップバッターで19:30〜出演予定

よろしくお願いします!
posted by 小松原沙織 at 15:53| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西ツアーの記録【8月4日 大阪・One Drop】

遅ればせながら、関西ツアー最終日の記録を!

2012/08/04
ツアーファイナルって事で今日も大阪!
昨日は帰って来て風呂にも入らずすぐ寝てしまって、なんと朝の5時半に起床。
部屋にユニットバスがあったけどホテルの中にある温泉に行ってみた。

人工温泉だとわかっていたので期待していなかったけど、立派な温泉でびっくり!
この日は果実湯だった上に、朝早かったので貸切状態(泳いだ)
すっかり気分が良くなったので、コーヒー牛乳でひとりで乾杯
20444_1738230838_154large.jpeg

さてさてスタッフ工藤さんと集合してちょっくら観光へ。
大阪城!
20444_1738230785_245large.jpeg

ドーン!
20444_1738230779_133large.jpeg

色合いが渋いですね。
しかしね、大阪城は駐車場から結構歩くので炎天下キツかった〜!

移動して、ここぞ大阪と言わんばかりの場所へ
さおりんぴっく!
20444_1738230812_72large.jpeg

鍵盤弾き倒すポーズをとれば良かったわ!
20444_1738230835_187large.jpeg

お笑い芸人のクッキー。もう中。好きです。
20444_1738230842_117large.jpeg

節電で動いてなかったのがちょっと寂しい。仕方ないっす
20444_1738230810_178large.jpeg

こちらも、今は稼働していないのが悲しいドンキの観覧車
20444_1738230808_40large.jpeg

昼食はお好み焼きだったけど、
隣に座っていた高2くらいのカップルが初々しくて私は食事どころじゃなかった!
20444_1738230853_251large.jpeg


― ぎこちない会話の途中に度々訪れる沈黙、
それを破る彼女の「おいしいね」と言う眩しい笑顔。
この日は淀川の花火大会だった。きっと初デートだったのだろう ―



あ、お好み焼きはしっかり完食しました。



そして本日の会場は谷町九丁目のOne Drop!
駅の地下商店街の一番奥にひっそりとあって、隠れ家みたいな雰囲気あるところ。
こじんまりとした、客席との距離が近いハコも好きな私です。
是非また出演させていただきたいなぁと思いました。

ご来場ありがとうございました!
20444_1739446811_129large.jpeg

対バンさせていただいた山田良子さんと的場理恵さん、素敵だった〜!
山田さんは声もギターもダイナミクスの振り幅がすっごく大きくて、
個性的な歌い方がかっこよかった。

的場さんは、とにかく声が好き!
そしてピアノがすっごくメロディアスで繊細なプレイ。
とても勉強になりました〜。。!また生で聴きたいな。

そういえばあの「パイン飴」を作っている会社の方がお客さんで来てくださったのですが
「調製豆乳キャンディ」とか色々な飴を差し入れしてくださいました!
ありがとうございます!
20444_1739446748_66large.jpeg

このお客様が調製豆乳キャンディの企画をされたとの事で裏話を聞かせてもらったんですが、
実は調製豆乳が業務用の大きいものがなくて、
普通に売られているあの紙パックをひとつひとつハサミで切って製造しているんだとか!
大変だ〜笑 そんな苦労もあるこのキャンディ、めっちゃおいしいですよ!

ライヴ後、夜の街へ〜
なんてファンキーな居酒屋だ!
ジェームスブラウンみたいなオバちゃんて大阪にいそう!
20444_1738230857_137large.jpeg

注:「セックスマシーン」はジェームスブラウンの代表曲です

ソース二度漬け禁止!めっちゃうまかった〜串焼きと勘違いしてたけど、正しくは串揚げ!


その後、25時頃大坂を出発して朝の7時頃に帰京!
スタッフ工藤さん、運転お疲れ様でした(>_<)

札幌に続いて関西ツアーも、たくさんの出会いと収穫(良かった事、学んだ事)があって
初めてのツアーでしたが行って良かったな心から思いました!
ライヴを観に来てくださったお客様、ライヴハウスのスタッフさんや対バンの皆さん、
そしてピクニックのスタッフ。
たくさんのかたにお世話になりました。改めてありがとうございました!!

また近いうちに、関西に歌いに行けたら良いなと思います。


最後に、今まで手元になかった写真をアップ。

8/2 京都・Silver Wings終演後の様子!
左から私、今村大祐さん、Silver Wingsオーナーの平井さん、お客様☆
20444_1739446818_174large.jpeg

8/3 大阪・ミノヤホールでの演奏
20444_1739446777_105large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 03:24| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

渋谷gee-ge. ありがとうございました!

遅ればせながら
(というか関西ツアーのファイナルや札幌観光の記事もアップ出来ずにいますが)

おととい8/16は渋谷gee-ge.にてライヴでした!
6組それぞれが個性あって面白かった!珍しくインストのアーティストが2組も。
20444_1742750691_40large.jpeg

たくさんのかたに聴いていただけて嬉しかったです。
暑い中でしたが、ご来場ありがとうございました!
20444_1742750696_41large.jpeg

今回は京都からいらっしゃったsunawamakiさん(以下、砂和さん)との念願の対バン!

というのも…
4月にNext Sunday、5月にも偶然カラジャムで対バンさせていただいた平井ミエさんに
「こまっちゃんは絶対に砂和さん好きだと思う!」と言われていたので楽しみにしていたのです。
私が大好きな平井さんが仰るのだから間違いないだろう!と思っていたのだけど、
期待以上に素晴らしいステージでお世辞抜きに圧巻でした。
20444_1742750689_162large.jpeg

YouTubeで聴いていた「次の世界」という曲が好きだという話を本番前にしたら、
リクエストに応じてライヴでやってくださったのには感激!
歌詞の世界観やピアノのヴォイシング、表現力や曲の面白さなどなど
とにかく好きな要素がたくさんあって本当に素晴らしいステージだった。
エレクトロな印象が強かったけど、ピアノ弾き語りも良かったしMCも面白い(笑)

更に今回は砂和さんのステージへ、平井さんが2曲ゲストで登場!
連弾&ツインヴォーカルの『3373』寒気がするほど美しくて、鳥肌が立った。
20444_1742750694_139large.jpeg

お二人の相性が完璧に調和していて、聴いていて本当に心地よかったなぁ。
20444_1742750692_95large.jpeg

左から私、砂和さん、平井さん。
20444_1742750684_165large.jpeg

終演後は3人で1杯…いや2杯引っ掛けてきました!
飲み屋に大好物の茶碗蒸しがあって歓喜!ありがとう庄屋!!
20444_1742750685_243large.jpeg

さてさて次回のライヴは

■8月21日(火)
@ 渋谷 Guest
『hit me rustle you』
19:00 open|19:30 start
前売 2000円|当日 2500円…Drink別
小松原沙織 / タシロサヤカ / 野田奈津実 / yuie blues
☆トップバッターで19:30〜出演予定

またまた偶然ですが、砂和さんと平井さんと、この日対バンの野田奈津実さんは、
3人で「DOLL'S COMPLEX」というユニットを不定期でやっているのです!
お会いするのが楽しみ。ゴクリ

まだまだ前売り受け付けてますので、是非お気軽にお越しください!!
posted by 小松原沙織 at 06:26| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

Glamsteinありがと〜!!

昨晩は東新宿のGlamstein(グラムシュタイン)にてライヴでした!

D&C musicというレーベルのブッキング企画で
『D&C music live×Glamstein presents LIVE』 というイベント。
お呼びいただきありがとうございます!

他の対バンの皆様は初めましてでしたが、個性的な組み合わせで面白かった!

特に前から楽しみにしてたamamoriさん、
クラシカルな技巧が爆裂のバッキングとやんちゃな歌が素敵だった!
しかも共通のミュージシャン友達がめっちゃ多くてびっくりw

今回私はトリで出演させていただきました。
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!
20444_1734682559_189large.jpeg

20444_1734682558_206large.jpeg

グラムシュタインは前のお店がショーパブだったとの事で、楽屋が広い!
なぜか小悪魔agehaと1983年のミュージックライフが混在する強烈な異空間!
20444_1734682562_180large.jpeg

ホールにピンボールがありました(新宿に4台しかないとかいう噂)
20444_1734682560_31large.jpeg

amamoriさんがやっていたので私もやりたくなったけど、
財布に100円玉がなかったので断念。
前の日記じゃないけど私にはクレーンゲームのほうがお似合いって事かしら!



さて次回は渋谷 gee-ge.で8/16(木)です!

『Grateful☆Girls vol.80』
18:00 open|18:30 start
前売り 2200円|当日 2500円…Drink別
(※学生の方は学生証提示で1000円引き!)
島金島-toukintou- / はらかなこ / 吉崎硝子 / 小松原沙織 / sunawamaki(京都) / 丘咲アンナ
☆4組目で20:15〜出演予定

ちなみに9月は制作に打ち込む事にしたため、ライヴはほぼありません。
9/23に大塚Welcome back のビートルズ大会にゲストとして出演させていただきますが、
ビートルズのカバーがメインでオリジナルは1曲のみの演奏です。

8月の残りの公演はこちら

8/21(火)
渋谷 Guest
『hit me rustle you』
19:00 open|19:30 start
前売 2000円|当日 2500円…Drink別
小松原沙織 / タシロサヤカ / 野田奈津実 / yuie blues
☆トップバッターで19:30〜出演予定

8/26(日)
下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
16:30 open|17:00 start
MC2000円…Drink込み
The Cocktail / マニュー / 小松原沙織 / Caz's R&R Garden
☆2番目で17:45〜出演予定

ご予約はこの記事にコメントか、直接お店までお願いします。
よろしくお願いいたします!
posted by 小松原沙織 at 04:34| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

関西ツアーの記録【8月3日 大阪・ミノヤホール】

関西ツアー折り返しで今日から大阪!
スタッフ3人のうち2人が昨日のライヴのあと東京へ戻った。
(石渡さん、難波ちゃんありがとうございました!!)
今日からはスタッフ工藤さんとふたりで行動でござる

京都から大阪へ車で移動。1時間くらいだったかな。
いったん工藤さんと別れ、梅田駅近くのリトルタウン “小松原町”を徘徊する。


あぁ、気分がいいわ!
20444_1733471268_96large.jpeg

20444_1733471267_138large.jpeg

4月に下見に行ったときに発見していたのだが、この感覚は…
15年程前の家族旅行でドライヴ中に偶然「小松原橋」を発見した時以来だろうか。

ハンドルを握っていた父親が突然「おいお前ら写真撮るぞ降りろ!」と急に声を荒げたのは今でも忘れられない。

その時の写真が・・・今もあるんだなぁ
(実はいつブログでネタにしようか温めていたのだが…)
20444_1733472073_119large.jpeg


ライヴハウスの入り時間まで暇を潰そうと漫画喫茶を目指す途中、
暑かったのでゲームセンターにふらりと立ち寄った。
冷房の効いた店内で涼む私に、すかさず20代前半くらいの男性店員が声をかけてくる。



「今キャンペーンやってるんスよ」

彼が持っていた箱には三角クジがたくさん入っていた。
正直 涼んでるだけなんだから放っておけよ、空気読めよ、と思ったが箱に手を伸ばす。
ゲームなんてやる気もない私は自分で開こうともせず、引いたクジをそのまま手渡す。



「あぁっ、2等ッスよ」

面倒なものを当ててしまった。
100円入れればクレーンゲームが5回分出来るというものだった。
一旦店員がその場を離れ、どうしようかなと少し迷っているとまた戻って来て



「台、決まりました?」

と。これはもうやらない訳にはいかない空気になってしまった。
仕方なく、衣装でネタに出来そうなTシャツがあったので100円を投入した。
私は割とクレーンゲームが下手ではないので、5回もあればチョロいモンよと思ったが、
あと一歩というところで景品を落とす事が出来なかった。
よせばいいのに私は意地になって、ここから更に800円をぶち込み、
結局のところゲームセンターの戦略にまんまとひっかかってしまった。


そうして獲得したのはこのTシャツ…
20444_1733471996_253large.jpeg

ライヴハウスに入って楽屋で広げていると、とても悲しい気持ちになった。
冷静と情熱の間で迷った挙句、私がステージでこのTシャツを着る事はなかった。
恐らくこの先もないだろう。いつか何かの企画で賞品にでもしたら誰か喜ぶだろうか。


前置きが長くなったが、この日は梅田のミノヤホールというハコで
『鍵盤倶楽部 vol.16』というイベント。

物販
20444_1733471273_35large.jpeg

左から菊地美司代さん、空音さん、私、濱端沙織さん。
20444_1733471276_20large.jpeg

濱端さんとは下の名前が全く同じで、最初にお会いしたときから盛り上がっていたのだけど
この日は楽屋が所謂女子会的な空気で楽しかった〜笑

そうそうミノヤホールのピアノ、一見鍵盤の年季入ってるな〜という感じだったのですが
弾いてびっくり、めっちゃコンディション良くてギャップ萌えでした。
本番中の写真がなくてゴメンナサイ!

この日は東京のお客さんで大阪に転勤になった方が来てくださったり、
昔一緒に音楽をやっていた子が来てくれたり、嬉しい再会がありました(^_^)
皆さまありがとうございました!!

終演後はまずホテルにチェックインして、夜ご飯を食べに道頓堀付近へ。
まずはビールっしょ
20444_1733471275_105large.jpeg

ひたひたになってるたこ焼き
20444_1733471269_123large.jpeg

おいしかった!

そうだ。ずっと気になっていたのだが、
焼酎を柑橘系のジュース等で割ったアルコール飲料を
大阪では「サワー」とは決して呼ばず「チューハイ」と言うのも確認がとれた。
(例:「チューハイのレモン」)

メニューに「レモンサワー」や「ゆず蜜サワー」が存在しないのだ。
「サワーって言わないんですか」と聞くと

「そんなもんないわ。チューハイや。」と返ってきた。ご明答!


スタッフ工藤さんとライヴの反省や音楽の話などしつつあっという間に25時を過ぎていた。
良い感じに酔っぱらっていたのでホテル着後、即爆睡。


つづく!






あ、そして前回の記事でもお知らせしましたが本日ひさびさ都内でのライヴです!

8/11(土)@ 東新宿 Glamstein
『D&C music live×Glamstein presents LIVE』
18:00 open|18:30 start
前売り 2000円|当日 2500円…Drink別
TAxKAxYA / 舟木小百合 / 上坂リサ / 野上智子 / amamori / 小松原沙織
☆トリで21:25〜出演予定

お気軽にぜひ!
posted by 小松原沙織 at 03:39| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

8月のスケジュール

ツアーが終わってほっとしたところですが、
明後日からは都内のライヴがまた始まります

今月は、一方的に知っているアーティストさんや
「こまっちゃんと合いそう!」と言われてたアーティストさんとの対バンが実現!
なんてライヴがいくつかあってこっそり楽しみにしてます。

まず明後日はこちら!トリでございます〜。
初めてのハコなんですがグランドピアノあるそうでわくわく

8/11(土)@ 東新宿 Glamstein
『D&C music live×Glamstein presents LIVE』
18:00 open|18:30 start
前売り 2000円|当日 2500円…Drink別
TAxKAxYA / 舟木小百合 / 上坂リサ / 野上智子 / amamori / 小松原沙織
☆トリで21:25〜出演予定

まだまだあります

8/16(木)@ 渋谷 gee-ge.
『Grateful☆Girls vol.80』
18:00 open|18:30 start
前売り 2200円|当日 2500円…Drink別
(※学生の方は学生証提示で1000円引き!)
島金島-toukintou- / はらかなこ / 吉崎硝子 / 小松原沙織 / sunawamaki (京都) / 丘咲アンナ
☆4組目で20:15〜出演予定

8/21(火)@ 渋谷 Guest
『hit me rustle you』
19:00 open|19:30 start
前売 2000円|当日 2500円…Drink別
小松原沙織 / タシロサヤカ / 野田奈津実 / yuie blues
☆トップバッターで19:30〜出演予定

8/26(日)@ 下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
16:30 open|17:00 start
MC2000円…Drink込み
The Cocktail / マニュー / 小松原沙織 / Caz's R&R Garden
☆2組目で17:45〜出演予定

お気軽に遊びに来てくださいね!
前売り券&ご予約は、この記事にコメントかお店にご連絡いただけると幸いです。
(当日の開場前までなら大丈夫ですので)

よろしくお願いします!


あそうそう。仕事でたまに週末だけ帰って来てた弟が、社宅から一時的に帰って来ました。
やっぱり家族がひとり多いと、一言もしゃべらない日でも感覚が違うなぁ。
写真を撮るのは好きだけど撮られるのが嫌いな弟にカメラを向けると、
決まってわざとブレるように動きまくります。
20444_1732184972_151large.jpeg



「…この躍動感をとらえてくれ!」

とか言ってました。そうか。
posted by 小松原沙織 at 22:19| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西ツアーの記録【8月2日 京都・Silver Wings】

関西ツアー2日目は、八坂神社近くのSilver Wings!!
20444_1731147825_143large.jpeg

20444_1731147770_227large.jpeg

お店の外に、今村大祐さんのポスターが貼ってありました〜
20444_1731722160_75large.jpeg

リハの様子
20444_1731147819_42large.jpeg

ピアノのフタに顔が反射してる写真って格好良いけど少し怖いような
20444_1731147823_162large.jpeg

この日は鍵盤祭りでしたっ
20444_1731147810_199large.jpeg

Silver Wingsのピアノ、弾きやすくて気持ちよかった〜。
20444_1731147793_184large.jpeg

20444_1731147781_57large.jpeg

20444_1731147807_13large.jpeg

そしてずっと楽しみにしていた対バンの今村大祐さん!
4月にSilver Wingsに下見で来たとき、ブッキングの登山さんがご好意でライヴに招待してくださったんですが
そのときにトリで出演していて衝撃(笑撃?)を受けて、
私から熱烈に「対バンさせてください!」とお願いしていたんです。
テクニカルなジャズピアノのバッキングに対し、個性的過ぎる楽曲、
絶妙なユーモアセンスには脱帽です。

ファーストアルバム『ウシミツドキ』を7月にリリースしたばかりの今村さんは、
去年から歌を歌うようになった事や、美術を学んでいたという共通点があって、
最初にお会いしたときから親近感がありました!

あ〜演奏に聴きいってしまって写真がない!ゴメンナサイ。
『ウシミツドキ』のジャケットで許してちょんまげ
20444_1732134932_211large.jpeg

Amazonのページはこちら


ちなみに今村さんも近々東京にツアーに行きたいという事で、
今度はこちらで対バンさせていただけそうです!楽しみすぎる!!

で、終演後は出演者同士やSilver Wingsのスタッフさん、
お客さん達とのおしゃべりが盛り上がってしばらく飲んでました。
いやー楽しかった!皆様本当にありがとうございました!!

あ、今村さんと一緒に写真撮ったのだけど手元にないのでまた後日!

では大阪編につづきます。
posted by 小松原沙織 at 21:56| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

関西ツアーの記録【8月1日 京都・都雅都雅】

遅くなりましたが、関西ツアーでの出来事を書いてゆこうかと。
(札幌観光の記事はもう少々お待ちを。。)

8月1日、早朝6時にスタッフの皆と待ち合わせ。私含め4人でわいわい?出発。

普段あまりドライヴしないので楽しかったな〜!
(ほとんど寝ちゃったけど。。)富士山も見えた。
20444_1730500744_56large.jpeg

運良く道が空いていて、予定より早く京都へ到着。
お昼ごはんで、萬寿亭 橘 (まんじゅていたちばな)へ。
20444_1730502474_209large.jpeg

築370年(!)の家屋を活かした、風格あるそば屋。
20444_1730502471_145large.jpeg

20444_1730502467_47large.jpeg

なぜかギター関連の写真や絵がたくさん飾られていた
20444_1730500743_197large.jpeg

いただきまーす!スタッフ工藤さんパクリ。
20444_1730502466_240large.jpeg

わさびが私の喉に直撃ヒットして死にかけました苦笑
でもめっちゃおいしかった〜!また食べたい!

会場入りする前に時間があったので散歩。小道って京都っぽいよね
20444_1730549252_36large.jpeg

白河沿い
20444_1730549256_249large.jpeg

ツアーの初日は河原町の駅近くにある都雅都雅(とがとが)。
京都のライヴハウスといえば、ここの名前をよく聞いていました。
この日は槌谷知佳さんのマンスリーイベント『槌谷知佳 シンガーソンガー』。

都雅都雅はキャパでっかくて(この日はテーブル席でしたが、立ち見だと350人くらい)
天井もステージも高くて開放感のある空間でしたー。
歌ってて気持ち良かった!
20444_1730500739_66large.jpeg

20444_1730500733_186large.jpeg


たぶん曲が終わった瞬間
20444_1730500746_250large.jpeg

たぶん、いや間違いなくMC中
20444_1730500732_173large.jpeg

物販の様子。CDお買い上げありがとうございます!
20444_1730549267_250large.jpeg

終演後、出演者女子郡で♪
左からAKoYaさん、私、槌谷知佳さん。
20444_1730549261_133large.jpeg

ご来場いただいたお客様、対バンの皆様、都雅都雅スタッフの皆様!
ありがとうございました!!

ライヴのあとは、こまつスタッフみんなで打上げへ。
やっぱビールだよねえ
20444_1730500731_137large.jpeg

2杯目に、あらごしみかんのなんちゃら梅酒みたいなものを注文したんだけど、
店員のお兄さんが床にぶちまけてしまって。
すみませんすぐ新しいものをご用意します!っていう展開かと思いきや、

「すすすすみませんこれが最後の1杯で…」というオチでちょっと面白かった笑

良い店でしたよ。名前控えるの忘れた!
2日目に続く。
posted by 小松原沙織 at 12:17| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

今日から関西ツアー!

本日から関西ツアーです!
北海道の観光レポートは帰って来てからゆっくり書きます笑

今、初めて携帯から記事を書いてますが慣れないですなぁ(^^;)
朝6時にスタッフと集合して、さっき京都市内に無事到着。
昼食でそばを食べてきましたが、おいしかったー!!
こんな趣のあるお店でした







これから今日の会場へ向かいます。

今日から4日まで、京都と大阪4days!!

■8月1日(水)京都・河原町 都雅都雅
『槌谷知佳 シンガーソンガー』
19:00 open|19:30 start
ADV 1500円|DOOR 2000円…Drink別
槌谷知佳 / 小松原沙織 / たなかきょう
☆2番目、20時過ぎに出演予定です!

■8月2日(木)京都・祇園四条 Silver Wings
『SILVERWINGS 4周年 私はピアノ』
19:00 open|19:30 start
ADV 1500円 … Drink別
泰加 / 中村佳穂 / 小松原沙織(東京)/ 今村大祐(exポセイドン石川)
☆トリ前、20:50〜出演予定

…4月にライヴを拝見させていただいた「今村大祐」さんとの対バンが実現!
言葉で表現出来ないくらい凄まじい世界観を持った素晴らしいアーティストです。
おすすめ!

■8月3日(金)大阪・梅田 ミノヤホール
『鍵盤倶楽部 vol.16』
18:30 open|19:00 start
前売 1500円|当日 2000円 … Drink別
小松原 沙織(fr東京) / 空音 / 菊地 美司代 / 濱端 沙織
(出演順は当日、出演者によるじゃんけんで決定します!笑!)

■8月4日(土)大阪・谷町九丁目 One Drop
MC 2000円…drink込み
19時半open 20時start
的場理恵 / 山田良子 / 小松原沙織
(出演順は当日決定します)

なお、3日と4日の出演時間は
Twitter(@rose_comutts…もしくはTwitter上で小松原沙織で検索)
にて最新情報をアップします!

是非近隣の方はこの機会にどうぞお越しくださいませ!
よろしくお願いいたします!
posted by 小松原沙織 at 13:27| Comment(0) | ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする