2012年06月30日

ニコ生終了〜!

『びゅーちふるず桜チョメ吉の ウィンディーズマニア!ニコッ!』
出演させていただきました!!

20444_1688611915_205large.jpeg

番組URLはこちら!
(ニコニコ動画プレミアム会員の方はタイムシフトがご覧になれます)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94999870

実は今日、トラブル続出!
スタジオに着く直前になって、重大な忘れ物に気づいた私。。

キーボードのダンパーペダル忘れたああああああぁぁぁぁ!

人生で初めて忘れたかも。。
キーボードという楽器は本体のほかに電源コードとダンパーは必需品。絶対に忘れない。
ただ今日持って行った楽器はいつもライヴで使っているnordではなく、
路上ライヴをやるときに使っている電池で可動するタイプのもの。
それで本体だけ持ってうっかり安心してしまったのです。。

放送開始まで1時間しかなかったのでもうペダルなしでやる覚悟を決めていたのですが、
同行してくれた事務所スタッフが「ないとまずいんじゃないの?」と後押ししてくれて、
近くの音楽スタジオまで行ってレンタルしてきてくれました!
スタッフのIさんが神様に見えました・・・本当にありがとうございました(>_<)

そして打ち合わせやリハをして、、今度は映像のほうに機材トラブルが!
放送開始が少し遅れてしまいました。ニコ生では珍しくないことですけどね!
短くなった放送時間の中で気を遣っていただいて逆に恐れ多かったです。

そして番組本編、想像以上に楽しい時間でした!!
生放送って少しは緊張するけど、その緊張感が快感というか?いいねー!

チョメ吉さんさん、アシスタントの宇賀咲織さん、そしたスタッフの皆様!
本当にありがとうございました!

20444_1688611928_28large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 00:43| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

本日、ニコ生に出演します!!

Twitterでは呟いてましたが、
ブログで告知するの忘れちゃってましたー(;O;)
ワンマンでいっぱいいっぱいでした、、

当日の告知になってしまいましたが、
本日21時半よりニコ生の番組に出演させていただきます!!

私も普段、ニコ生の番組観たりしてるので
出演出来るなんて変な感じ!楽しみー!
生演奏もあります!

以下、番組の詳細です!
良かったら是非ご覧くださーい!!



『びゅーちふるず桜チョメ吉の ウィンディーズマニア!ニコッ!』

6月29日(金) 21時半〜22時

番組URLはこちら!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv94999870

びゅーちふるずボーカル桜チョメ吉がお送りする ノンジャンルトークバラエティ・ウィンディーズマニア!ニ コッ! 毎回気になるあの人やこの人を呼んでドタバタの30分!

ゲスト: 小松原沙織(シンガーソングライター) http://www.saorikomatsubara.com/
アシスタント見習い:宇賀咲織 http://ameblo.jp/susume-dokomademo/

〜びゅーちふるずとは〜

「びゅーちふる商会」社員による10人編成のゆかいな楽団 「びゅーちふるず」でございます。 聞く人を元気にするハッスルポップで日本に活力を!

リサイタル情報はこちらから http://www.byu-chi.com/

ボーカル桜チョメ吉のラジオ番組絶賛放送中!

「桜チョメ吉の今夜もハッスルナイト」毎週木曜日 20:00〜 21:00生放送

かつしかFM(78.9MHz) http://www.kfm789.co.jp/index.html

〜姉妹番組「ウィンディーズマニア!DX(デラックス)」も 絶賛配信中!〜

2011年より1年間Ustreamにて配信してきたウィンディーズマ ニア!がこの度リニューアルして配信開始。 色んなところで頑張っている人たちと一緒に頑張るUstream配 信番組です!

公式サイト http://wmdx.net/

▼チャンネル情報 ch434 声優エンターテインメントコンテンツ配信チャン
posted by 小松原沙織 at 01:52| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ワンマンライヴ大盛況にて終了!ありがとうございました!

昨日の大塚 Welcome backでのワンマンライヴ、
おかげさまで大盛況につき終了いたしました!!
予想以上にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます!!

ワンマンということで、ピアノトリオ編成ありの2ステージ!
私自身楽しみながら演奏させていただきました!!

私なりに色々演出を考えたりネタを仕込んだ部分もあったので、
楽しかったよーというお声をたくさんいただき本当に嬉しかったです。
20444_1687315882_215large.jpeg

20444_1687315850_121large.jpeg

先日アー写を撮影したときもお世話になったMasayoさんに、
今回もヘアメイクをお願いしました。Masayoさん、ありがとうございます!
20444_1687315890_100large.jpeg

20444_1687315877_86large.jpeg

ドラムはレコーディングからいつもお世話になっている、
大学でも早稲田のサークルでも後輩でもう5年位の付き合い?長良祐一くん!
20444_1687315871_31large.jpeg

20444_1687315892_38large.jpeg

そしてベースは小松原プロジェクトでは初登場!
この頃セッションホストや制作のお仕事でお世話になっている荒井裕次さん。
20444_1687315851_162large.jpeg

20444_1687315875_70large.jpeg

最後に3人で記念撮影!
20444_1687315888_114large.jpeg


ご来場くださいましたお客様、荒井さん、長良くん、
お店のスタッフの皆様、こまつスタッフ陣の皆様!
改めまして本当にありがとうございました。

そして…来月もこのメンバーでワンマンライヴがあります!
次回は、バンド曲で更に新曲もやる予定なので楽しみ!(まだリハしてない)



7/23(月)中目黒 楽屋 
MC 前売り2000円 / 当日2500円(オーダー別)
☆前売り券ご希望の方は、この記事にコメント or メッセージをお願いします☆

18:00 Open
1st Stage 19:30〜20:30
2nd Stage 21:00〜22:00


是非遊びに来ていただけたら嬉しいです(#'v'#)
よろしくお願いいたします!
posted by 小松原沙織 at 19:04| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

明日はワンマンライヴ!!

いよいよ!レコ発振りとなる“バンドセットあり”のワンマンライヴが明日となりました!

前売り券とか特にないので、当日気が向いたらふらっと来ていただいて大丈夫です!
ご来場お待ちしております!!

6月27日(水)大塚 Welcome back
http://www.welcomeback.jp/

小松原沙織 (vo,pf) 荒井裕次(ba) 長良祐一 (ds)
MC 2000円(テーブルチャージ500円・オーダー別)
Open 18:30 / 1st 19:30〜 / 2nd 21:00〜 (入れ替えなし)


実は今月…急な用事や仕事等にバッタバタしていて、
寝る時間はあったものの体調を崩してしまってました。

先週喉が痛くなってすぐ病院に行ったら微熱があって焦りましたが、
すぐ病院へ駆け込んだので大事には至りませんでした。
(更に今日は念のため耳鼻科にも行って喉を診てもらいました…)

4月のインフルエンザがトラウマです。。
しかし今回こそはワンマンやり切ります!
昨日と今日で、睡眠時間を多めにとるようにしたら調子だいぶ良くなってきた♪
明日楽しみだ〜!!
ぜひぜひ遊びにいらしてください (*'v')/
posted by 小松原沙織 at 23:03| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

Photoshopでクッキーを作る方法

料理全くしない癖に、料理動画を視聴するのが好きなこまつです。
漫画家ルーツさんの『しゃべる!DSお料理ナビ』の実況動画とか大好き。。
あのソフトの為だけにDSを買おうと思いました。(買ってないけど)

先日、クッキー関連の動画を探していたところ、こんな動画を発見


Photoshopに触れた事がある人はニヤニヤしてしまうかと笑
どんな低スペックPCでクッキー作ってるのか突っ込みたくなります笑笑



ハイ!という前置きはさておいて、
いよいよバンドセットありのワンマンライヴが明後日となりました。

6月27日(水)大塚 Welcome back

小松原沙織 (vo,pf) 荒井裕次(ba) 長良祐一 (ds)
MC 2000円(テーブルチャージ500円・オーダー別)
Open 18:30 / 1st 19:30〜 / 2nd 21:00〜 (入れ替えなし)

今日はバンド曲のリハでしたが、良い感じに仕上がってきていると思います。
“あの曲”もバンド仕様で豪華にお届けいたします。。!


ご来場お待ちしております!
posted by 小松原沙織 at 19:27| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

渋谷 gee-ge.ありがと〜!!

まずは、土曜日の渋谷 gee-ge.でのライヴ ご来場ありがとうございました!
先週から今週にかけてバタバタしていてブログ更新が遅くなってしまいました(>_<)
今日はやっとゆっくり出来る日だったので、昼寝までしてしまった・・・笑

4月に大阪出身のシンガーソングライター・finolaちゃんのワンマンライヴのサポートで出演したジージですが、
自分のソロとしては初めて出演させていただきました。
あたたかいお客様に恵まれて、ランチタイムの短い時間でしたが楽しいひとときでした!
CD買っていただいたりお声かけていただけて嬉しかったです!
ありがとうございました!!

20444_1678656921_215large.jpeg

次のライヴはいよいよ久々のバンドセットありワンマン!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

6月27日(水)大塚 Welcome back

小松原沙織 (vo,pf) 荒井裕次(ba) 長良祐一 (ds)
MC 2000円(テーブルチャージ500円・オーダー別)
Open 18:30 / 1st 19:30〜 / 2nd 21:00〜 (入れ替えなし)

是非とも遊びに来てください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ところで台風すごいですね。皆様大丈夫ですか。

うちの両親がおとといから北海道に旅行にいってるのですが、
今夜21時出発の飛行機が欠便になってしまい。
明日の朝8時の便で帰って来ると連絡が来たのでどうやって時間潰すのか聞いたら、
なんと空港に温泉があってリラックスルームも完備でのんびりしてるようです。
新千歳空港温泉 万葉の湯

空港に温泉があるなんて知らなかった〜!すごいな北海道。
今まで一度も行った事がないのですが、来月行ける事になりそうです。
おいしいもの食べたい!
posted by 小松原沙織 at 22:39| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

明日6/16は渋谷gee-ge.でライヴ!

今週あたまから来週にかけて、急な仕事や出来事が多くてバタバタしています。
切り取り線もなく毎日は続いてる。明日は必ずやってくるのだ。

梅雨はいつ明けるんだろう
20444_1673988384_244large.jpeg

さて、明日は渋谷のハンズの近くにあるライヴハウスgee-ge.でライヴです!
グランドピアノがあって、ごはんがおいしいお店です♪

前売り券は当日のオープン時間までは受け付けられるかと思います。
(当日券も普通にありますが、是非前売りで入ってください!)
ブログにコメントをいただいたら携帯にすぐ転送されるようにしているので、
こちらのコメント欄でも受け付けています!

ドリンクとランチ付きで2500円なので、お得だと思います(´ω`)ノ

___________________________

6月16日(土)@ 渋谷 gee-ge.
『ジージでララランチ♪ vol.39』
Open 11:30 / Start 12:00
前売 \2500 / 当日 \3000 (ドリンク&お食事付)

【オープニングアクト】
chika

【メインアクト】
音物語。/ 僕たちが恋をする理由 / 小松原沙織 / 武井ゆりな

小松原はトリからひとつ前の、13:20頃〜より出演予定です。
ランチがてらにどうぞ!!お待ちしております♪
posted by 小松原沙織 at 13:45| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

撮影!

本日は、新しいアーティスト写真を撮影しました!

ヘアメイクとカメラを、マルチアーティスト(…とお呼びすれば良いのかしら)の
Masayoさんに念願かなってお願いしました!


まずは屋外での撮影。
20444_1672682568_208large.jpeg

Masayoさんと確認中。
20444_1672682550_104large.jpeg

マイナスイオン溢れるロケーション!良いところでした。
20444_1672682577_212large.jpeg

正式な許可をとって撮影したのですが、
それを証明する「旗」がちょっとシュールでかわいかった笑
20444_1672682572_183large.jpeg

これ、撮ってもらったのを自分で見たら、あまりにもコミカルで爆笑しました。
たまにこういうポーズが得意な私です。
20444_1672682553_211large.jpeg

私たちの他にチビッコの遠足も来てたり微笑ましかったです。
雨が降る予報だったけど、結局のところ全く降られる事はなく、
かと言って晴れすぎる事もなく…。

私とMasayoさんが晴れ女である事が改めて証明されました!笑

みんなでお昼ご飯。公園の中にあるのですが、やけにセレブなレストランでした。
しかも平日の昼間なのに満席っていう・・。
20444_1672682559_33large.jpeg

で、事務所に戻って撮影。
あくまでも撮影用ではなくレコーディングスタジオですが…
Masayoさんが持って来てくださったストロボ等の機材のおかげで立派なスタジオ仕様に!
20444_1672693251_187large.jpeg


良い感じの写真をたくさん撮っていただきました!
近々お披露目します♪

Masayoさん、アシスタントさん、事務所のスタッフさん。
ありがとうございました!!


さて、次回のライヴは今週末の土曜日のランチタイム!!
渋谷 gee-ge.に初出演です。

6月16日(土)
『ジージでララランチ♪ vol.39』@ 渋谷 gee-ge.
Open 11:30 / Start 12:00
前売 \2500 / 当日 \3000
(ドリンク&お食事付)

【メインアクト】
小松原沙織 / 僕たちが恋をする理由 / 音物語。 / 武井ゆりな
【オープニングアクト】
chika

東急ハンズ渋谷店近くにあるライヴハウス。グランドピアノで演奏します。
小松原はトリ前の、13:20〜より出演予定です。
ランチがてらにどうぞ〜♪
posted by 小松原沙織 at 23:16| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

下北沢 BREATH ありがと〜!!

本日は下北沢のBREATHにて、ライヴでした!
20444_1669808835_210large.jpeg

20444_1669808829_166large.jpeg

ご来場ありがとうございました♪
20444_1669808839_223large.jpeg

次回のライヴは、6/16(土)渋谷 gee-ge.にて!

『ジージでララランチ♪ vol.39』
Open 11:30 / Start 12:00
前売 \2500 / 当日 \3000
(ドリンク&お食事付)

【メインアクト】
小松原沙織 / 僕たちが恋をする理由 / 音物語。 / 武井ゆりな
【オープニングアクト】
chika


そしていよいよ6/27(水)は、久々のバンドセットありワンマン!

会場は、大塚 Welcome backです!

MC 2000円(テーブルチャージ500円・オーダー別)
Open 18:30
1st Stage 19:30〜20:30
2nd Stage 21:00〜22:00
Close 23:00

小松原沙織 (vo,pf) 荒井裕次(ba) 長良祐一 (ds)

バンド編成のライヴはワンマンのとき限定なので、
ぜひぜひ遊びに来てください〜!!!
posted by 小松原沙織 at 23:48| Comment(2) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日、6/10(土)は下北沢BREATH!!!!

明日、というか本日は下北沢BREATHにてライヴです!
前売りとか特になく、当日ふらっといらしていただいてもチケット代変わりませんっ。

■6/10(日)@ 下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
Open 18:30 / Start 19:00
MC \2000(D別)

川上大典 / 溝渕遼二 / 小松原沙織
☆20:30頃〜出演予定

是非遊びに来てくださ〜い!!




最近お気に入りの曲


ところどころ造語?の歌詞の響きがええわぁ。
posted by 小松原沙織 at 01:23| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

路上4発目

今日は某駅付近にて、1週間振りの路上ライヴでした。
夏が近づいて来て、まだ路上歴が浅い私でも
路上ミュージシャンが増えたな、と感じます。

いつもより早めの、19時に到着。
しかし既にどの場所も演奏していて、なかなか始められず。
結局私が演奏を始めたのは20時過ぎでした。

4曲くらいずつ、2ステージ演奏して、別の出口へ。
ポリスが来る事もなく無事に終わりました。
立ち止まってくださったかた、CD買ってくださったかた、声かけてくださったかた。
ありがとうございました!!
初めて演奏する場所もあり、新鮮な気分でした。

いつ路上やってるんですか?と聞かれますが、完全に不定期です。
で、路上ライヴについては事前告知は一切しない方針です。
友人知人はもちろん、事務所にも言わずw(事後報告はしてますが〜)
逆に気楽なので楽しみつつやらせてもらってます。
見かけた際はどうぞよろしくお願いいたします。笑



そうそう、そういえば!6/5(火)に、FM-FUJIで私のオリジナル曲
「花が似合うよ」OAしてくださっていたそうです。
20444_1666576885_202large.jpeg

今回は「貧乳のブルース」ではなかったw
メディアに露出するとなると、どうしても話題性がある曲になりがちですが
真面目(?)な曲を選んでくださってびっくり、、
「花が似合うよ」は、自分の中で歌詞が気に入っている曲なので嬉しかったです。



さて、今月のライヴは残りあと3本!

■6/10(日)@ 下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
Open 18:30 / Start 19:00
MC \2000(D別)

川上大典 / 溝渕遼二 / 小松原沙織
☆20:30頃〜出演予定

■6/16(土)@ 渋谷 gee-ge.
『ジージでララランチ♪ vol.39』
Open 11:30 / Start 12:00
前売 \2500 / 当日 \3000
(ドリンク&お食事付)

chika / 小松原沙織 / 僕たちが恋をする理由 / 音物語。 / 武井ゆりな

■6/27(水)@ 大塚 Welcome back
小松原沙織 with Band ワンマンライヴ!
弾き語りのほか、バンドセットもありで2ステージお送りいたします。
小松原沙織 (vo,pf) 荒井裕次(ba) 長良祐一 (ds)

MC 2000円(テーブルチャージ500円・オーダー別)
Open 18:30
1st Stage 19:30〜20:30
2nd Stage 21:00〜22:00
Close 23:00
posted by 小松原沙織 at 02:23| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

おおつか音楽祭2012

初めて「おおつか音楽祭」に出演させていただきました!
20444_1662725791_146large.jpeg

ライヴハウスではもちろんの事、
神社やストリート、地域の施設など色んな場所で生演奏が繰り広げられている、
「まちかどライブ」のうちのひとつに出させていただきました。
会場は南口にある、南大塚地域文化創造館のロビー。

先に演奏していたのは、二胡とボーカルのユニット「アカラ」。
20444_1662725809_114large.jpeg

アカラは私がバイトしていたライヴハウスによく出演してくださっていて、久々にお会いしました。
二胡の奥深い響きとえりかさんのド迫力の歌声、やっぱり凄かった〜!

その後、大塚駅北口へダッシュ。
6/27(水)に出演させていただく、大塚ウェルカムバックのPAのホセさんのユニット
「Jam Strings」のまちかどライブへ!到着すると既にすごい人の数!!
20444_1662725807_61large.jpeg

20444_1662725802_34large.jpeg

軽快な演奏がお客さんを虜に♪
20444_1662725801_161large.jpeg

ギターを弾きながらハイハットを踏むホセさんw
20444_1662725810_55large.jpeg

かわいいお客さん(#'o'#)
20444_1662725804_235large.jpeg

その後、私の出番!文化創造館に戻りました。
さっき北口で演奏していたホセさんがお客さんを連れて一緒に聴きに来てくれて、、
大感激!本当にありがとうございました!!
20444_1662725797_46large.jpeg

20444_1662725799_23large.jpeg

他にも地元のかたやラジオを聴いて来てくださったかた、
久し振りにお会いするかた、、たくさんのかたに聴いていただきました。
お花もいただいちゃいました!ありがとうございます(^o^)

音楽祭運営スタッフの皆さまにも良くしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!
20444_1662739993_204large.jpeg



次回のライヴは1週間後の6/10(日)@ 下北沢 BREATH
『Free Live in BREATH』
Open 18:30 / Start 19:00 / MC \2000(D別)

川上大典 / 溝渕遼二 / 小松原沙織
☆20:30頃〜出演予定です。

ビートルズをコンセプトとしたライヴバー「BREATH」に再び出演させていただきます。
下北沢駅から徒歩2分!ビートルズにちなんだカクテルがおすすめ。
お気軽にお越しください♪よろしくお願いいたします。
posted by 小松原沙織 at 02:40| Comment(0) | ソロプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

Blue Moonありがとう!明日はおおつか音楽祭!!

6月1本目のライヴは、下北沢 Blue Moonでした。
20444_1661177222_52large-1.jpeg

立ち見が出るほど大盛況、たくさんの方に聴いていただきました。
ありがとうございました!!
20444_1661177210_113large.jpeg

対バンの花小金井ファジョンさん、ご当地ブルースが印象的でした!
私も土地(旅先)にちなんだ曲はいくつか作っていますが、
ブルースだと直球勝負なところが良いですね。
終演後にゆっくりお話させていただき、楽しかったです!

トリのArther and Noriko Acoustic Duoのお二人も最高!
アダルトなブルースがめっちゃかっこよかったです!
ビートルズのカバーも素敵だったなぁ。

私も「貧乳のブルース」歌いましたよ笑
楽しんでいただけたみたいで良かったです。



さて明日もライヴ!おおつか音楽祭のまちかどライブにて歌います。
入場無料!!是非お気軽に遊びに来てください。

6/3(日)
おおつか音楽祭 3日目
南大塚地域文化創造館・ロビー
(JR山手線 大塚駅南口 徒歩5分)

12:30 開場
13:00 O-yah!Z(バンド)
13:30 ルー(ギター弾き語り)
14:00 おおつかサウンド・オブ・ミュージック合唱チーム(小学生)
14:15 小さなミュージカリ?小夜歌・押川浩史・プラーナひろこ
15:00 アカラ(二胡&ボーカル)
15:30 SUKEKYON(ピアノ + ボーカル)
16:00 あずさ & ゆみ(ピアノ + ボーカル)
16:30 小松原沙織(ピアノ弾き語り)

音楽祭ホームページはこちら→http://www.otsuka.mu/
posted by 小松原沙織 at 00:24| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

明日と明後日はライヴ2days!!

たまーーーーーに、近所に現れる猫がものすごくかわいいです。

これはちょうど1年前に運良く撮影出来た写真。
20444_1659775506_94large.jpeg

まるでマスクをかぶっているような顔、片方の前脚と尻尾の色が珍しい。
全く人懐っこくないのでなかなか写真を撮れないのです。
たまーーーーーに遭遇すると、まだ生きてた!と感動します。

20444_1659775502_245large.jpeg

さて、明日からライヴ2連ちゃんで6月のライヴスタート!

6/2(土)
下北沢 Blue Moon

食事がおいしいアットホームなお店♪
ふらっと飲みに来る感覚で遊びにいらしてください!

Open 18:30 / Start 19:30
MC\1500(D別)

花小金井ファジョン (vo.g)
小松原沙織 (vo,pf)
Arther and Noriko Acoustic Duo ...茂原典子(vo),Arther Fowler(g)
☆20:15頃〜出演予定


6/3(日)
おおつか音楽祭 3日目
南大塚地域文化創造館・ロビー
(JR山手線 大塚駅南口 徒歩5分)入場無料!お気軽にどうぞ!

12:30 開場
13:00 O-yah!Z(バンド)
13:30 ルー(ギター弾き語り)
14:00 おおつかサウンド・オブ・ミュージック合唱チーム(小学生)
14:15 小さなミュージカリ?小夜歌・押川浩史・プラーナひろこ
15:00 アカラ(二胡&ボーカル)
15:30 SUKEKYON(ピアノ + ボーカル)
16:00 あずさ & ゆみ(ピアノ + ボーカル)
16:30 小松原沙織(ピアノ弾き語り)

おおつか音楽祭期間中、街のあちらこちらで開催されている
「まちかどライブ」のうちのひとつに出演させていただきます。
大塚はライヴハウスやライヴバーが20店以上ありまして、
この日はよりいっそう、大塚の街が音楽で賑やかになります!

ちなみに15:00〜の二胡&ボーカルの「アカラ」は知人ミュージシャンなんですが、
めちゃめちゃかっこよくて独創的なユニットです。
是非お時間がある方はアカラもお聴き逃しなく!!

更に15:20〜は大塚駅北口特設ステージにて、
大塚ウェルカムバックのPA・Jose有海さんのユニット「Jam Strings」が登場!
ギターとヴァイオリンのユニットで、ブルースからジャズからロックまで白熱したステージになるはず♪
私も聴きに行きたいけど、恐らく本番に向けてスタンバイ中かな…(ToT)
posted by 小松原沙織 at 21:18| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Masayoさん個展 / TrioMono Live

今日は午後に、フォト&グラフィックアーティストのMasayoさんの個展
Masayo2012 Exhibition. 「Line」へお邪魔して来ました。
20444_1659140962_234large.jpeg

彼女はフランス・ベルギーを中心に活動後2007年に帰国。
写真撮影、編集からヘアメイク、スタイリングやウェブデザインまで
マルチに活躍しているアーティストです。


写真に躍動感としなやかさがあって素敵でした。
20444_1659140960_114large.jpeg

20444_1659140969_65large.jpeg

20444_1659140954_109large.jpeg

右の黒がかった作品は、Masayoさん自身のポートレイト。
ご本人も美しい方なのです!
20444_1659140942_20large.jpeg




そして夜は中目黒の楽屋へ、友人達のユニット「TrioMono」のライヴへ。
20444_1659140937_193large.jpeg

リーダーは東京音大の同級生でクラシックギター科出身の“ぴて”こと大柴拓くん。

彼は大学内ではあまり話した事がなかったけれど、
お互い自分でフライヤーやCDジャケット、ウェブのデザインをこなす共通点があり
SNSを通して話がよく盛り上がっている友人です(笑)
20444_1659140965_59large.jpeg

ヴィオラも同級生の吉田篤貴くん。
20444_1659140938_54large.jpeg

フルートは芸大出身の羽鳥美紗紀さん。
20444_1659140939_47large.jpeg

CD発売記念のツアーファイナルという事でお店はお客さんでいっぱい。
ギターとヴィオラとフルートという、珍しい編成という事で
レパートリーの大半がオリジナル。
そこで裏方的メンバーとして加わっているのが、作編曲家の森悠也くん。
彼は同じ作曲家の同期で、学生時代は伝説(良い意味で)を残していますw

どの曲もダイナミクスやリズムの振れ幅が大きくて、
異例の編成ながらも聴きやすく、とてもドラマティックでした。
森くんの曲は、やっぱり森くんだなぁ〜っていう印象も強かったです。
(もちろん良い意味で)

同級生のライヴへ行くと、より刺激を受けますね!
お客さんで、作曲の同期や後輩も来ていて皆久々の再会だったので嬉しかったです。

最後に、左からぴて、羽鳥さん、森くん、篤貴。
20444_1659140963_127large.jpeg


それにしてもあれだ、楽屋のカレーはやっぱり美味しかった!!

7月に私も出演させていただくのですが、
ご来場のお客様には是非カレーをご賞味いただきたいところ。
posted by 小松原沙織 at 02:17| Comment(0) | 鑑賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする