2011年10月31日

ライヴ終了!〜エビメタバンドその後

「鶴ヶ島川越大塚ボンバーズ」(バンド名・・笑)のライヴ終わりました〜。
20444_1381721607_152large.jpeg

20444_1388409997_110large.jpeg

楽しかった!ご来場くださったお客様、出演者の皆さま
ありがとうございました!


ブルースとかロックでしたっ。
あと私がやりたい放題アレンジした「What's going on」も・・!
やっぱカバーものはがっつりアレンジしてやると達成感が違うw

シンガーの神近まりさんが遊びに来てくれました!
20444_1388186138_138large.jpeg

写真撮ってくれた上に、飛び入りでステージへ♪
というよりは、吉野さんが無理矢理呼びこんだと言った方が正しいのですが苦笑
お疲れのところにも関わらず、かっこいいブルース歌ってくれました!!
まりさんの2ndアルバム「9 Days A Week」が12/9全国発売なので要チェックだぜ!
http://sound.jp/kamichikamari/

そしてっ
対バンの、鎌田みずきちゃん率いる「the Marddies」めっちゃかっこ良かったです!
かなり刺激受けた!CDも買わせてもらっちゃいました♪
今回誘ってくださった吉野さん、ありがとうございました!



さてさて話は変わりますが、私が参加させていただいた
天丼「てんや」さんのエビメタバンドのPV第二弾が凄い事になってます。


第一弾は4ヶ月ほどで再生回数が3万回なのが、
なんと第二弾は一週間で2万回を越えました!すごいっ!
今回もGIGAZINEのほか、ネット上で以下(てんやさんブログより引用)のページで取り上げられています。
口コミもあって、かなり広がってますね。嬉しい事です。



■Gigazine 2011.10.21 天丼てんや「ねぎマヨ鶏天丼」オリジナルソングPVがとんでもないことに http://gigazine.net/news/20111021_tenya_pv_returns/

■RBB TODAY 2011.10.21 弾けっぷりがすごい!
へビメタならぬ“エビメタ”バンドの「てんや」PV
http://www.rbbtoday.com/article/2011/10/21/82274.html

■Yahooニュース(RBB TODAY配信) 2011.10.21 弾けっぷりがすごい!
へビメタならぬ“エビメタ”バンドの「てんや」PV
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111021-00000023-rbb-ent

■BIGLOBEニュース(RBB TODAY配信) 2011.10.21 弾けっぷりがすごい!
へビメタならぬ“エビメタ”バンドの「てんや」PV http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1021/rbb_111021_0705155904.html

■msnトピックス(RBB TODAY配信) 2011.10.21 弾けっぷりがすごい!
へビメタならぬ“エビメタ”バンドの「てんや」PV
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=736291

■livedoorニュース(RBB TODAY配信) 2011.10.21 弾けっぷりがすごい!
へビメタならぬ“エビメタ”バンドの「てんや」PV
http://news.livedoor.com/article/detail/5956718/

■Infoseek楽天ニュース(RBB TODAY配信) 2011.10.21 弾けっぷりがすごい!
へビメタならぬ“エビメタ”バンドの「てんや」PV
http://news.infoseek.co.jp/article/rbbtoday_82274/

■外食産業ニュース(RBB TODAY配信) 2011.10.21 弾けっぷりがすごい!
へビメタならぬ“エビメタ”バンドの「てんや」PV
http://bit.ly/otXGRS

■livedoorニュース(Gigazine配信) 2011.10.21 天丼てんや「ねぎマヨ鶏天丼」オリジナルソング
PVがとんでもないことに
http://news.livedoor.com/article/detail/5955554/

■STRAIGHT PRESS 2011.10.21 天丼てんや、秋のおすすめメニュー
第2弾「子持ち帆立の天丼」・「ねぎマヨ鶏天丼」を期間限定販売
http://straightpress.jp/20111021/9960

■Kirei Style[BIGLOBE](STRAIGHT PRESS配信) 2011.10.21 天丼てんや、
秋のおすすめメニュー第2弾「子持ち帆立の天丼」・「ねぎマヨ鶏天丼」を期間限定販売
http://kirei.biglobe.ne.jp/news/detail/20111021170302_stp201110219960

■msnビューティスタイル(STRAIGHT PRESS配信) 2011.10.21 天丼てんや、秋のおすすめメニュー
第2弾「子持ち帆立の天丼」・「ねぎマヨ鶏天丼」を期間限定販売
http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/prtimes/article.aspx?cp-documentid=5531392

■Peachy[livedoor](STRAIGHT PRESS配信) 2011.10.21 天丼てんや、秋のおすすめメニュー
第2弾「子持ち帆立の天丼」・「ねぎマヨ鶏天丼」を期間限定販売
http://news.livedoor.com/article/detail/5956723/

■日経プレスリリース 2011.10.21 天丼てんや、秋のおすすめメニュー第2弾「子持ち帆立の天丼」
「ねぎマヨ鶏天丼」を販売
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=294731&lindID=5

■SAKURA FINANCIAL NEWS 2011.10.21 天丼てんや:秋のおすすめ第2弾
『子持ち帆立の天丼』『ねぎマヨ鶏天丼』を販売開始、11月30日までの期間限定
http://www.sakurafinancialnews.com/news/8179/20111021_9
posted by 小松原沙織 at 01:54| Comment(0) | ソロ以外の音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ひさびさライヴ告知

セッションホストや営業的な仕事だったり録音で人前で楽器は弾いてたりしますが
かしこまった(?)ライヴは恐らく7月「浜田均・古川麦プロジェクト」以来。
4ヶ月振りかよ!自分で気づいてちょっと引いてしまった。
引くというとなんだか違うのだけど。
早くソロプロジェクトのライヴやりたいな〜。

で、今週は!

■10/30(日)
『the Marddies & 鶴ヶ島川越大塚ボンバーズ』
四谷三丁目BLUEHEAT

Open19:00 Charge\2,000

20:00〜鶴ヶ島川越大塚ボンバーズ
吉野保博vo,g, 小松原沙織vo,key, じゃいあんb, 笹尾健二dr

21:10〜THE MARDDIES

鎌田みずきvo, 井上KB幸法g, 荒砥亮太b, 浜野滋dr

セッション界では知らない人はいない?(色んな意味で)
ギターの吉野さんからのお誘いで一緒にライヴさせていただきます。

会場のブルーヒートがフライヤーを作ってくださったらしいのですが、
なぜかリーダー小松原沙織仕様に・・・マスターの仕業らしいが、なんという事でしょう(汗)
20444_1381721607_152large.jpeg

私、歌わせてもらうのは2曲程度かと(;´д`)
ちなみに「鶴ヶ島川越大塚ボンバーズ」というバンド名は吉野さんの考案です。
ひどいw

良かったら是非遊びにいらしてください!
対バンの鎌田さん、YouTubeを拝見させていただいたのだけど、
めっちゃ素敵なヴォーカリストさん!楽しみだ〜♪
posted by 小松原沙織 at 03:50| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

天丼てんや「TORI-TENDON」PV公開!!

天丼「てんや」さんのウェブCM第二弾、ついに公開されましたexclamation×2
やはり今回もインパクトがかなり強い仕上がりとなっていますw

私は前回に引き続き、キーボードと弦のプログラミング、更にコーラス
(シャウトと別に、サビで とり〜♪と歌うところ)まで参加させていただいていますw
もちろん出演も!はい、シャチホ子です!
最近、関係者の皆様には ホ子ちゃんとかホ子たんって呼ばれていますw

とにかく一度、ご覧くださいませ!!
面白いし、うまそー!!

TORI-TENDON by エビメタ・バンド


第一弾はこちら!
HIYASHI-TENCHA by エビメタ・バンド


ウェブマガジン「GIGAZINE」に再び取り上げられています!
http://gigazine.net/news/20111021_tenya_pv_returns/
URLに、笑。戻ってきましたよ手(チョキ)

撮影当日は朝7時から夜22時までという長丁場。
大変は大変でしたが、常に良い空気の流れている現場でした。
たくさんのスタッフさんが動いて、良い緊張感と連帯感があって。
それで笑いが耐えない!(大真面目ですけど)
こういうお仕事は本当に刺激を受けます。

撮影終了後にバンドメンバーやスタッフさん達と打上げで朝まで飲んだのですが、
恐らく今までの人生で一番笑った呑みの席でしたw
キャラが濃い皆さんと、頭のキレるプロデューサー。
常に笑いまくりで私は涙目で顔面が痙攣していましたwww
他の皆さんも苦しそうでした。あんなに辛い飲み会は初めてです爆笑

そうそう、USTREAMでヴォーカルの修・リンプ様とドラムの高角塁氏
そしてエビメタバンドのプロデューサー・澤田さんのインタビュー動画があります!
http://www.ustream.tv/recorded/17991342

1時間半にも及ぶインタビューで撮影秘話など盛りだくさんのトーク。
そう、実はカットされてしまった未公開シーンが色々あるのです。。
他にも視聴者の皆さんからの質問にも答えています。
個人的に、私がいないところで私の話をしていてドキッとしましたw

それにしても鶏天丼、めちゃめちゃうまそう!!
そして本当にヴォリュームがすごいw
早く食べに行きたいな〜黒ハート

てんやさんのサイトより、100円クーポンをDLしてくださいねぴかぴか(新しい)
www.tenya.co.jp/
posted by 小松原沙織 at 01:43| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

シンセサイザーフェスタ

というイベントの存在自体、実は知らなかったのだが行って来た。
私が知らなかっただけで10年やってるイベントだった。
http://www.jspa.gr.jp/synthfesta/2011/

会場はなんと、廃校になった小学校のイベントスペース・・・
20444_1356577037_241large.jpeg

特に大きな看板もないので、シンセフェスタの入り口ここですか?と尋ねてしまった。
最新の楽器や音楽機器に、小学校ならではの机や椅子のミスマッチが絶妙過ぎた。

屋台があって、まるで文化祭のよう。ゆるーい雰囲気
20444_1356577009_218large.jpeg

生が300円はエライ!すかさず飲むよね!
20444_1356577019_194large.jpeg

体育館に各楽器メーカーの展示ブース
20444_1356569732_211large.jpeg

20444_1356569726_8large.jpeg

20444_1356569720_80large.jpeg

20444_1356576988_23large.jpeg

発売されたばかりのnord stage2の展示が。やっぱりいいなぁ。。
(私のはこれのひとつ古い型)
20444_1356569708_251large.jpeg

20444_1356569701_184large.jpeg

以下のセミナーを聴講。(敬称略)

■KEYBOARD SUMMIT III「鍵盤楽器はこう弾け!」
出演:向谷実、篠田元一、小川文明、大浜和史、園田涼

ちょうど会場に到着したときには始まっていた。
鍵盤奏者ならではのおもしろおかしいトークが本当に面白かった笑
一昨年の楽器フェアの仕事のときにお話した文明さん
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1338078858&owner_id=20444
にご挨拶したかったのだけど、タイミングはかれず諦めちゃった。

■冨田勲の世界 スペシャルトークセッション
出演:冨田勲
パネラー:松武秀樹、篠田元一
モデレーター:氏家克典

あの冨田勲さんの貴重なトーク!これが実に濃い内容で。
マイケルジャクソンが、冨田さんの作る口笛の音が欲しくてご自宅に遊びに来たんだとか。
で、その口笛の音をホワイトノイズから作りあげるというショウもあり。
これが面白かった〜。
そして大学時代の、難波弘之先生の授業を強烈に思い出した…w

さすがに鍵盤楽器に特化したイベントというだけあって、
なんとなく見覚えのある方がちらほら。
ばったり知人と会うような事はなかったけど。
実は植松伸夫さんもいらしていたらしく、同行させていただいたマックイーンさんは知らぬ間にお話していたのだとか
植松さん髪がかなり伸びて雰囲気が変わっていらしたので、わたし全く気づかなかった!

こういう楽器系のイベントは久々だったので、そして独特の雰囲気だったので楽しかった。
その後髪を切りに銀座へ。
銀座行くとついつい珈琲を飲みに「凛」に立ち寄って、
取分け好きという訳でもないケーキまでオーダーしてしまう私。
20444_1356569699_151large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 23:17| Comment(0) | 鑑賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする