2011年09月20日

天丼「てんや」エビメタバンド新曲決定&お願い

7月に衝撃のデビューを果たした、天丼「てんや」さん発・エビメタバンド。
レコーディングとCM出演で参加させていただいてます♪


予想以上の反響で、YouTubeの再生回数はもうすぐ3万回に届きそうです!
期間限定でしたが好評により、今でもご覧いただけます。
ウェブマガジンの「GIGAZINE」に掲載された効果がかなり大きかったと思います。

突然ですが!なんと第二弾となる新曲公開が公式発表されました!
もちろんエビメタバンドのメンバーは同じです☆

そこで皆さんにお願いがあります!
今回の新曲は、曲の一部コーラスをお客さんにも歌って欲しい!
という事で、コーラスメンバーを大募集中!!
電話口で吹き込んでいただきます!

ヴォーカルの修・リンプ様による詳細はコチラ


でですね、YouTubeではリンプ様がお手本を歌っていますが、
この留守番電話サービスの音声ガイダンス&コーラスお手本を 



なんと

私・シャチホ子(笑)が担当させていただいています!



当初はリンプ様の担当のはずが、なぜか私にw
大役を務めさせていただきました!
10月10日までの募集ですので、皆様是どしどしご応募ください!
よろしくお願いします^^)/


余談。
てんやの社長さんより、お食事券をいただいたのですが
直筆のメッセージが添えてあって感激しました。
20444_1328328095_199large.jpeg

心のこもった手紙は嬉しいものです
20444_1328328446_187large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 15:45| Comment(2) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

近況と、脅威のあさがお

気づけば1ヶ月近く、日記を書いていなかった!
京都旅行記も更新が停滞中だ、、
mixiボイスやtwitterに投稿していると、なんとなく記事を書いた気分になってしまう。
最近、ブログをご覧くださっているなんて思っていなかったような方から
ブログ見たよとお声をかけていただく事が何度かあり、ちゃんと更新しなくてはと思った次第。

ここ1週間ほど、いろいろあって本当にあっという間だった。
仕事で、大塚某所にて深夜のプリプロ作業。
自宅に持って帰って、鍵盤RECとストリングスの打ち込み。
更にプリプロの流れで、コーラスと“とあるナレーション”も私が録音させていただく事になったので久々に蔵での録音作業
20444_1325818034_168large.jpeg

実は5月にPCを新調した際、古いPCを蔵に移動しておいたのだが大正解。
ほぼ防音なので、歌録りが気軽に出来るようになったのは嬉しい。
前まではPCが1台しかなかったので、いちいち大移動しなくてはならなかったから…
インターフェースも新調したいところ。
というか、ProToolsが調子悪いので、再インストールしないと、な感じかも。

更に、笹塚の知人宅へ機材をお借りしに行ったらちょうど録音作業中だったのでちょっと見学。
狭い空間でわいわいしながらの録音も、嫌いじゃない。



とあるプロジェクトの打ち合わせで近頃お世話になっている吉祥寺のレコスタに行ったのだが、
流れで急遽、私のソロプロジェクトのラフを録音させていただく事に。
20444_1318572880_138large.jpeg

ヴィンテージのめっちゃ良いマイク(NEUMANN U-67)で歌わせてもらったのだけど、ほんっとうに歌いやすかった!!
マイクひとつでこんなに変わるのかとびっくりした。
本格的に自分の歌を録ったのは初めてで、新しい発見がたくさん。
反省点はもちろんたくさんあるけど、自分自身で好きなところもある。
昔は自分の謡声が嫌いでたまらなかったけど…
歌う行為は、やっぱり気持ち良いし楽しい!
これからどんどん作っていきたいな。
ソロプロジェクト、ついに始動!



原宿のKSギャラリーで知人の画家・小田亜美さんの個展。
20444_1325818020_60large.jpeg

毎年2回開催しているうちのひとつ。
彼女は10年以上に渡ってウサギと自画像をモチーフにした作品作りをしているのだけど、
時間が止まったような感覚になる、独創的な世界が大好き。

その後、ラフォーレミュージアムでやっていた、ヤン・シュヴァンクマイエル展をハシゴ。
20444_1325818011_157large.jpeg

入場料が高くない割に展示数のヴォリュームがあって満足。
オブジェやドローイング、絵コンテ、撮影セットなど。
映画「悦楽共犯者」の“あのセット”を間近で見る事が出来て感激だった!!
行った人にしかわからないけど、さりげなくティッシュが置かれていたのを見逃さなかった!
最新映画「サヴァイヴィング ライフ」も楽しみだな。
そろそろ行かないと上映終わっちゃう。



今年は家の外壁でゴーヤとあさがおを育てているのだが(母が)
ある日、風呂に入ろうとしたら換気口?からあさがおの“ツル”が入り込んで来ていた。
お風呂場で花が咲いたらおかしいねぇなんて話していたら、ほんとうに咲いた

20444_1325818041_40large.jpeg

20444_1325818045_65large.jpeg

指で動かすとゆらゆらするのがかわいかった。天然モビール!
20444_1325818057_71large.jpeg

しおれちゃったけど、たくさん咲いた。
脅威の生命力。負けてらんねえ
20444_1325818132_228large.jpeg
posted by 小松原沙織 at 12:15| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする