2011年02月24日

アミュー水曜コンサート

今日のお昼に、立川市民会館でのロビーコンサートにて
私の曲「Ami」を航空中央音楽隊の打楽器奏者のかたが演奏してくださいました!
平日の真っ昼間なのでお客さん来てくれるだろうか?と心配していましたが
地域のかたが大勢聴きに来てくださっていました。
ふらりと気軽に音楽を聴けるのは、こういうコンサートならではの良さです。

20444_1009144522_159large.jpg

20444_1009144518_76large.jpg

ひな祭りのかわいい飾りの前で撮影 
左:松田留美さん(Mari) 右:津嘉山智恵さん(Vib&Mari)

20444_1009191443_39large.jpg

丁寧に抑揚がついたアーティキュレーションがとっても良くて嬉しかった。
楽曲解説も詳しくお話してくださって、作曲者としては有難かったです。
「Ami」が、中央音楽隊のほかの打楽器奏者の方々にもかなり気に入ってもらえると伺って更に嬉しくなりました。

自作自演ではなく、演奏者に完全に音を委ねて演奏していただくとき、
毎度ながら自分の子供を見守るような緊張感があります。
鳥肌がたつのもそんな緊張感ならでは。不思議だわ。
改めて 松田さん、津嘉山さん、ありがとうございました。

帰り道に立川のショーウィンドウでこんなミニチュア飾りを発見
こまか〜い!
20444_1009144504_62large.jpg  
posted by 小松原沙織 at 01:59| Comment(0) | ソロ以外の音楽活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

改めて告知…し忘れていたので

1ヶ月前にも書いたのですが、近くなってきたので改めて告知!
…したつもりが忘れてしまっていたので。

音楽を担当させていただいた、日本映画学校の卒業制作作品
『あの日、答えを失って』がスペースFS汐留で上映されます。
特設サイトはこちら

■監督・脚本: 奥村裕介
出演: 佐藤勇真 村上剛基 上田結 佐久間麻由

■ストーリー
10年ぶりに故郷に帰ってきた有三。
過去のとある事件を清算するため、親友のはじめに会いに行く
−−だが、甦る記憶に翻弄され、すれ違いを繰り返す2人。
2人が「失った答え」とは何だったのか?
[ドラマ / 16mm ]

2/25〜27の上映期間中、『あの日、答えを失って』は
■2月25日(金)10:00開場
17:45〜
■2月27日(日)10:00開場
16:15〜 上映予定です。

※事情によりプログラムに変更が入る場合がございます。
※満席の際、入場をお断りする場合もございます。予めご了承ください。
入場無料/入退場自由!

私は27日にお邪魔させていただく予定です。
良かったら是非遊びに来てください!
posted by 小松原沙織 at 02:52| Comment(0) | 告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ORGANIC OPEN MIC ありがとうございました

きのう…というか、おとといのセッションも無事終わりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
今年に入ってから、月によって開催週が違ったりで人数が少なめな傾向にありつつありますが
おかげさまで毎回楽しいセッションイベントで、私自身楽しませてもらっています。
来月は第1週目3/7のみの開催、キーボードは別のかたにお願いしているところです。

鈴ん小屋の壁がいつの間にかかわいらしくなっていました
20444_1007727231_148large.jpg

こちらの壁も。ライヴペイントで描かれたのだとか!
得意げ?な笑顔の常連Kさん(笑)
20444_1007727230_37large.jpg

今回の打上げはちょっと趣向を変えてイタリアンっぽく。ピザもあった。
500円でたらふく食べれるので嬉しいですっ
20444_1007727228_108large.jpg


さて、本日は私の曲「Ami」が演奏されるので立川まで聴きに行ってきます。
楽しみです…!
posted by 小松原沙織 at 02:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

しーこっこ

20444_1002532285_11large.jpg

自室で写真の練習していてふと撮影した、しーこっこ。
かわいくて未だに捨てられずにいる。20年位前のかな?
水を入れて揉むと、おしっこが出る人形。
ぷりっとしたおしりに、ご丁寧に蒙古斑まである。

てな訳で…明後日、というか明日はセッションですよ〜!改めて告知
■2/21(月)ORGANIC OPEN MIC @池袋・鈴ん小屋

18〜22時セッション、以降打ち上げ。フード500円でいただけます♪
CHARGE : \2,000 (おつまみ付き) / リスナー無料
HOST:/ 斉藤あつし(Vo) 石川怜(Gt) 小松原沙織(Key) 西島健司(Ba) 広原航(Ds)
譜面・歌詞・貸し楽器あり!手ぶらでOK
是非お気軽に遊びに来てください。


post

20444_1002532336_123large.jpg

20444_1002532343_52large.jpg

20444_1002532348_179large.jpg

20444_1002532356_153large.jpg

20444_1002532289_68large.jpg

20444_1002532327_130large.jpg

どこ
20444_1002532388_23large.jpg

20444_1002532375_243large.jpg

春だ
20444_1002532370_70large.jpg
posted by 小松原沙織 at 02:07| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

きのうのこたえ

20444_998308982_72large.jpg

20444_998308972_156large.jpg

20444_998308977_213large.jpg



マカロン。
家庭で作れるお菓子ではないと思い込んでいたが、実はそんな事なかったのだ。
調べると奥深く、また作りたいと思った。
焼くとピエ(ぎざぎざしている部分)が出来るのがすっごく楽しい!!

マカロンマニアというサイトが非常に興味深い

ところで、中日が「どあろん」というマカロンを販売しているらしい。
wikiのマカロン頁に載っていた笑

余った生クリームで父親がウィンナーコーヒーを作ってくれた

20444_998308969_172large.jpg
タグ:マカロン
posted by 小松原沙織 at 02:49| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

告知とクイズ

■2/21(月)ORGANIC OPEN MIC
http://yukisession.blog120.fc2.com/
いつもの池袋・鈴ん小屋でのセッション!
18〜22時セッション、以降打ち上げ。フード500円でいただけます♪
CHARGE : \2,000 (おつまみ付き) / リスナー無料
HOST:/ 斉藤あつし(Vo) 石川怜(Gt) 小松原沙織(Key) 西島健司(Ba) 広原航(Ds)
譜面・歌詞・貸し楽器あり!手ぶらでOK

なお、来月は3/7(月)のみの開催です。
そしてホストキーボーディストは別の方になる予定です。

■2/23(水)12:00〜
立川市市民会館ロビー アミュー水曜コンサート 

航空自衛隊・航空中央音楽隊の打楽器の方が、
私が書いたマリンバとヴィブラフォンのための二重奏『Ami』を演奏してくださいます。
もともと知り合いではなかった方に演奏していただく機会はなかなかないのでどうなるのか楽しみ!!

■3/4(金)新宿Golden Eggにてセッション
Charge 1500+drink 500
アイク植野さんのお誘いで、天野SHOさんたちとセッションホスト務めさせていただきます。
(セッションの前にミニライヴあり??)
詳細わかったらまたお知らせします〜。。

良かったら是非遊びに来てください!!

さてここで問題。
これは何を作っているところでしょうか…
20444_996872958_34large.jpg

初めて作ったんだけど、楽しかった〜!
これの前に、オーブン使わないで作るチョコタルトも作った。
久々お菓子作りは良いストレス解消になるわ。
posted by 小松原沙織 at 03:01| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

積雪

また更新を怠ってしまった!
昨日軽く飲みに行ったら、予想以上に積雪していた。
あさちゃんのブログより拝借)

あさちゃん…なんとなく熊っぽい
o0640048011049862297.jpg

わたし…なんともいえないポーズ
o0640048011049862310.jpg

通行人の厳しい視線は気にしない!

家を出るとき急いでいたので、かかとに穴のあいたスニーカーで出かけてしまったので、つま先で不自然に走るの図
o0640048011049862313.jpg

来週は彼女のバンド「ミセスマルボ」のレコーディングでちょこっと鍵盤弾かせてもらう予定。
レコーディングは昨年の庄野真代さんのアルバム以来、約1年振りだー 。
庄野さんは今新しいアルバムのレコーディングでNYにいらっしゃるようです!
うらやましい〜
posted by 小松原沙織 at 14:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

花木玲子

昨日は丸一日なにも予定がなかったので、思い切って模様替えを決行した。
前日に「扉に背を向けるデスクの配置はアイデアが浮かばない」という風水学を偶然TVで知り
まさに私の自室とドンピシャだったので気になって仕方なかった。
で、今流行の断捨離とやらをして不要なものを処分した。
少女革命ウテナのビデオ全巻を捨てるのは押しかったが、観たいときにDVDをレンタルすれば良いと思った。
20444_977364280_11large.jpg
13年使い倒したテレビデオも処分、地デジ対応テレビを購入。薄さにびっくりよ!

デスクと鍵盤をL字型に配置している都合上、
デスクの位置を変えると鍵盤が扉に向かって背を向まった事に模様替えしてから気づき、
面倒な事をしたが結局ほとんど元の配置にもどした。
でも久々の模様替えと整理整頓ですっきり!

懐かしいものが出てきたのでドンと公開!!
友人の花木玲子氏が高校時代、私の誕生日にプレゼントしてくれた漫画だ!
書き下ろし見開き1ページ!!!すごいだろ!!
(本人から掲載許可をとっています)
今でも大事にとってますよ。こんなプレゼント、なかなかもらえないでしょ笑
20444_978835545_244large.jpg
20444_978835540_81large.jpg
※クリックして拡大すると、セリフも読めるかと

沙織の漢字が違うのはご愛嬌!
ちなみに江部くんは後輩で、マミは同期の部長w
私の似てなさっぷりがもはや爽快www

そんな花木はいまイラストレーターとして活躍中!
サイトはこちら。http://www.hanakireiko.net/

昨年の花木の作品
35631570_2333007702.jpg

35631570_3570155685.jpg

仁王立ちの花木
35631570_3028926632.jpg
タグ:花木玲子
posted by 小松原沙織 at 00:34| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

小田亜美 個展

今日、知人の画家・小田亜美さんの個展へ行って来ました。
原宿のK.S.ギャラリーにて

2008年に書いた私の曲「Ami」http://www.myspace.com/rosecomuttsは、ずばり亜美さんがモチーフ。

作品について語り合っている、亜美さんと
私が小学生の頃からお世話になっている絵の先生。

20444_973709654_149large.jpg

亜美さんの作品を初めて観たのは8年くらい前。
当時からうさぎをモチーフにした作品をたくさん作っています。
今年は亜美さんの年だ〜!笑

やっぱり彼女の描く絵が大好き。
毎年2月と6月に、ここで個展を開催されています。
今回は、今日から2/12までです。是非に。

※ご本人に許可を得て掲載しています。

20444_973709620_225large.jpg

20444_973709613_126large.jpg

20444_973709593_158large.jpg

20444_973709648_26large.jpg

20444_973709585_170large.jpg

20444_973709639_197large.jpg

20444_973709632_177large.jpg

20444_973709609_149large.jpg

20444_973709558_36large.jpg

20444_973709605_69large-1.jpg

20444_973709572_239large-1.jpg

20444_973709576_47large.jpg
posted by 小松原沙織 at 00:46| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする