2009年09月04日

レコーディング

昨日、今日と2日間に渡ってレコーディングしてきました。
キーボード弾いてきました。

この顔で演奏するのは至難の技だった。
37310251_1341853178.jpg

思いがけないことに、贅沢にも本物のレスリー・スピーカーを使わせていただける事に!感激!!
37310251_3010637152.jpg

スピーカー上層部。回転ホイールがくるくる回っております
37310251_1657838001.jpg

下層部。真空管アンプとウーファーローターがみえます。
37310251_588673995.jpg

鍵盤の足もと。
真ん中のでかい正方形のがレスリーのペダル・スイッチ。
右手にある、このキューボックスかわいい 。
37310251_106507055.jpg

1日目はとりあえずキーボードからライン直で録り、
改めて2日目にレスリーに通してマイクで拾って録音し直したのですが、
当然音の広がりが違いました。
特にトレモロかけたときの高揚感がたまらなかった!

もともと機材レンタルの巨大なガレージを改造してつくられたスタジオで、
ものすごく天井が高く、たくさんの機材があった。
マーシャルのダミーアンプとか・・。

早速録音した音をいただいたので家で聴いてみたら、
ラフミックスの段階で既に音がものすごくよくてびっくり。
ぺらーっとしてなくて、音に丸みというか深みがあるというか。
これは仕上がりがどうなるのか楽しみ。

来週は、今日録った4リズムにのっかるホーンセクションの録音。
私のアレンジした曲もあるのでわくわくしてます。

録音終了後は両日ともラーメン食いました
最近ほんとうに太ってきた
でも大食いやめられない
37310251_1191756961.jpg


[mixi日記より転載]
posted by 小松原沙織 at 00:00| Comment(0) | レコーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする